【芸能】爆問太田、27時間TVで自虐「非難ごうごうでさ…」 さんまに怒られ、今田に止められ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(54)が5日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜 深夜1・00)に出演。「FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!」(2日後6・30〜3日後9・54)で空回りして、
お笑いタレントの明石家さんま(64)や関根勤(66)らに説教されていたことを明かした。
太田は「(27時間テレビ出演は)俺は楽しかったですけど、非難ごうごうでさ。嫌んなっちゃった」と切り出した。「まさかあんなに空回りするとは思わなかった。途中で『俺、ハムスターなのかな』って思って」と自虐気味に明かした。
まず、2013年の27時間テレビで物議をかもしたピエロメークをすることで、スタッフから「大丈夫なんですか?」と言われるなど、出番前から物々しい雰囲気になったという。
そして「令和教育委員会」のコーナーに乱入すると「『あれ?』みたいな感じでさ。完全にアウェーなんだよ」と告白。司会のビートたけし(72)に「何やってんだ、お前」と言われたと話した。
続く「さんまのお笑い向上委員会」のコーナーでは、スタジオに入ると、すでにさんまが怒っていたという。「『何やってくれてんねん』みたいな感じで。『向こうで外しやがって』みたいな。『お前、何やそれは』ってさ」と説教されたと明かした。
また、さんまがフジテレビの社長に表彰された時にも飛び込もうとしてお笑いタレントの今田耕司(53)に制止されたという。「俺が行こうとしたら、今田に袖引っ張られて。今田が袖引っ張るってのは、よっぽどだなって」と言って笑った。
さらに「出番、行く場所間違ってるかなあ」と話していたところ、普段は何でも笑ってくれる関根から、無表情で「太田君、あのね、全部間違ってる」と言われたという。相方の田中裕二(54)が「仏の関根勤さん」と言うほど温厚な先輩が
「全部、行くべきところじゃないんだよ。全部行かない方がいいんだよ」とピシャリ。CM中には、さんまからも「関根さんがここまで言うのは滅多にないぞ」と諭され、さすがの太田も「ヤバいのかな、これは本当に」と思ったと振り返っていた。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00000131-spnannex-ent 芸人同士ガチンコで潰し合う様な笑いがあっても良いとは思う
太田が鬼越のネタ潰してまで前に出たからには鬼越に「まいった」って顔させるくらいの大爆笑取らなきゃ
後輩のネタ潰す → 自分も滑る →それを繰り返す
これを面白いと思ってやってるとしたらそれはシュールに逃げてるだけ
「この面白くもない事を繰り返しやる事がシュール、わからない人には笑えないんだよな」ここに逃げ出すと芸人は終わり
問答無用に笑わせるのが一流の芸人 滑舌悪い
言いたいことを纏められるずにしどろもどろになる
タイミングも間もズレまくる
ワードセンスなし
空気読めない
他人の予定調和は崩したい
発想力皆無
芸人として何一ついいところ無くね?
リーチ一発マイケルというその辺のオヤジが何も考えず突発的に発して家庭内でスベるようなフレーズを恥ずかしげもなく仕込んでくるなんて理解できない >>2
さんまが止めてたからやろ
フジモンがそのあとすいませんでしたーって言ってたやろ >>312
関根はずっと昔からおもしろくないけど仕事だけはあるよな かまいたちの余談の件なんて濱家を際立出せてなんとか成立するものなのに外から「俺の方がひどい」という内容を被せてくるなんて馬鹿の極み
「同窓会に"最近"呼ばれてない」という絶妙な悲しさに対して「ずっと呼ばれてない」というセンスのかけらもない匙加減をして面白いと本気で思ったのか?
父親の微妙なバランスをネタにしてるのに対して「俺の親父は死んだ」というなんの笑いにもならない要素をぶっ込むなんてもうマジで芸人やめた方がいいレベル
絶望的にセンスない
マジでこいつなんで売れたんだよ 太田はコント会議という大コケコント番組があって
あれも太田がチームワークぶち壊してた
太田を抜いたロバート(リチャード)ホールは
そこそこ成功した 何度見てもミキのツッコミはただがなってるだけの子供にしか見えない カメラ回ってる中でさんまから何度もダメだしされてたもんな
・「俺も」とかいらない
・間がちょっとずつ悪いから笑えない
・カメラが引きの画なのに屈んで咳に戻る姿を見せるな
あれだけ大スベリした中でこんな新人みたいなダメ出しされたらラジオで言い訳の一つでもしたくなるのも仕方ない
ただ本人が語ってた「鬼越トマホークが強すぎて倒すことができなかったから笑いにならなかった」ってのは全く的外れだから今後も太田はつまらないままだろう 無駄に持ち上げて、俺お笑い解ってます風の馬鹿がいて面白い たぶん発達障害とかアスペルガーとかそっち系の病気なんだろうなって思うからこの人の奇行で笑うのは不謹慎な気がしてしまう >>414
ゴッドタンでさえエンデイングで一瞬社名出しておわりだし
どんだけ業界骨抜きにされてるんや
反社系で行けば一発アウトなのにavexとか田辺とかケーダッシュ
に及んで出演者いなくなるだけとは思えん 言い方が正しいのか判らんが太田は発達障害なのか?大勢の芸人が集まった時に場の空気も感じないで自分だけでエキサイトする光景をよく見る 約束されていたポジションがぶれてきてるのを誤魔化すのに必死
大橋巨泉が警告した通りの展開だ、こいつはただの三流電波芸者 >>642
馬鹿と天才は紙一重って思ってるバカが
太田は天才と持て囃してる ただの場荒らし
ハロウィンのバカと同じ
自分が楽しいだけ 鬼越トマホークが機能していたら藤本やミキをいじったかもしれないのに残念 太田はしっちゃかめっちゃかになる
往年の27時間とか大好きなんだろうな
あれは、たとえばBIC3がラリー続けてから
いい頃合いでたけしが暴走するみたいな流れが完成してたからな
生向上は、そういうの狙ってぶっこわれる事多いけど
中でも今年は特にひどかった 結局若手の出番をつぶしといて、大して笑いにも出来なかったのが1番ダメなところ さんまま俺が俺がで前に出て行くタイプではあるんだけど若手にパス出してやる事も多々ある
太田は本当に自分以外にパスを出す事を見た事が無い こいつは発達に見えるけど発達じゃないよ
全部計算通りに動いてる
徹底的に空気を読まないようにしてるだけ >>653
やった後始末は全部他の人間に放り投げてる、それを分かってやってるんだから悪質だよな >>630
そうですよね。
いうたらあかん、がフリで。 >>640
松岡茉優にピストルで撃たれて倒れるふりしても全然受けなくて
太田が「何でうけねえんだろうな」ってぼやいてたら
さんまに「間が悪いからや」って駄目出しされてたな
なかなか50過ぎてああいう注意のされ方はないと思ったw
そういえばさんまはほとんど面白い内容を言ってるわけじゃなく
間だけで笑わせてるようなところもある気もするわ >>657
その時もラジオでも笑わないスタッフのせいにしてたのが見苦しかった 太田は、お笑い向上委員会を一回クビになってるからな
太田はプライド高いから、無視されたり排除されたりするとものすごい怒りをため込んで復讐するんだよ
つまりあそこでは完全にお笑い向上委員会を潰しにかかってる
自爆テロだよ
太田がそもそも年取ってつまんなくなったから辞めさせられたんだけど、それ以上に
出演者のやることなすこと全部邪魔して潰してやろうっていう考えでやったんだろう 太田はTBSラジオでも無視されて、その結果TBSラジオの爆笑問題カーボーイで
裏番組のオールナイトニッポンの話をしたりして嫌がらせをしてるぐらいだ
太田は恨みを持ったら徹底的に復讐するタイプなんだよ >>660
それ以上の産廃だから困るんだよ
使い道がおじーちゃん以上に無いって
相当だぞ 太田は自分の番組ですら、自分で潰そうとしてるからな
地方の人気ラジオ番組の話を延々とやって、それが不評なんだけど絶対にやめようとしない
リスナーから「地方ラジオの話面白くない」とそれとなく指摘されても
プロデューサーから言われても、ずーっと地方ラジオの話を続けてる
それで聴取率が下がったら「ざまあ見やがれこの野郎」と思うタイプなんだよ太田ってのは 岡村がラジオでこの事に触れてた
わくわくしてやってまうんやろなとか あとさんまが阪神巨人は貰ってるのに何でおれは紫綬褒章もらえないねん
みたいなこと言いだしてシャレで言ってるのかと思ったら
しつこく何度も言うんであれ?ちょっと本気なのかなと思ったわ
まあさんまが紫綬褒章もらってもおかしくはない気がするけど
ああいうのはテレビタレントじゃなくて漫才師としてもらってるんだろうね
そういう意味ではあのメンツでは太田、礼二あたりの方が可能性はあるのかな >>664
岡村は太田にいろいろ話題に出してもらってるからかばってるだけで
あんなの、「ぶっ潰してやる」ということでやってるに決まってんだよ >>665
さんまは国民栄誉賞もらうだろ
おそらくたけしタモリと一緒に 太田は芸人がいっぱいいるところに行くといつも嬉ション状態ではしゃぎまくる
それって小学生の男子がやるなら仕方ないと思うんだけど、
いい年したオッサンがただ目立ちたくて騒いでるのってどこが面白いのかね
他の芸人の見せ場を奪ってまでスベるのはもう終わってるとしか 太田が大人しくなってから見たけど
なんか違和感あった
あれ?って思った位に
何かやって起こられたなと思ったw
そして番組はクソつまらなかった
太田がやれないなら若手がやれよと思ったが
本当に吉本の若手大人しくてつまんない >>669
ミキの晃生だっけ、兄貴のほうがめちゃくちゃ太田にキレてたのだけ面白かったよ これを機にサンマ、たけし、今田、東野、関根辺りはもう出せなくてもいいだろう。
あとジャ二タレもな。
新しい事やらないと視聴率は稼げないぞ。
まずは、視聴者が見たいタレントを出すところからだ。
今さらたけしやサンマ、和田アキ子とか、思い切って50代以上は全て切れ。 >>628
そういうプロデュースなの
嫁が事務所の社長だからな
まわりも忖度してくれる >>2
ヘタレっつーか太田の格でいじってたら干されてたろ
タブー無しで何を言っても干されないのは東ならたけし西ならざこばクラスじゃないと 太田の発言は何もおもしろくなくて
鬼越にやられてるところが一番おもしろかった
首締められて泣きそうになってた なんでもタブーにふれりゃ良いってもんじゃないが、木下の件は解せねぇな。
有吉・夏目に並んで気持ち悪いわ 今週のカーボーイが神回だったことは間違いない
ちなテレビは見てない 太田がさんまくらいの年齢になったら周りも地獄だよな
早めに引退してあげて
太田のどこが面白いかわからんから嫌いなんだけどあの醜態の話聞きたくて初めて爆笑のラジオ聴いたわ
わかりやすくヘコんでて可愛げはあったw どうでもいいけど、太田という人を面白いと思ったことは一度もない。 向上委員会は進行が即興的なだけで、笑いのパーツ自体は新喜劇的なお約束と予定調和だから、そりゃ太田は合わない。 みんなからこんな事言われちゃう自分が大好きだから今後もこのままだろ そもそもピエロが判らない
今回のこと誰か時系列で゜まとめて 池沼太田なんか見たくもないわ
誰に需要あるんだよ
トンキンのアホが見たいんか >>683
合うとか合わないとかじゃない
太田は予定調和な笑い大好き たけしの悪ノリとか「ピー」ばかりで使えない談志のトークとかをうわべだけ模倣してるだけ
前者達は面白いから悪ノリしたりタブーに触れてるんであって太田は悪ノリしたりタブーに触れたら面白いと勘違いしてる >>688
太田で笑ってる奴もそれだよな
目的がタブーに触れることになってる時点で笑いのセンスは皆無 爆笑の二人って今田のことは呼びすてなのに今田より後輩の木村祐一のことはさん付けなのがよくわからん 太田のラジオ聴いてるとたけしのANNにかなり影響受けてるの分かる
志らくの落語を聴いてるとまくらの部分だけ談志のモノマネしてる
どちらも憧れから模倣してるんだとは思うけど面白さの本質的な部分を理解出来ていないから「似てるな」とか「マネしてるな」とは思っても面白いとは思わない 全盛期のたけし風のお笑いだったら松村邦洋のモノマネの方が遥かに面白いし今なら本人より面白いかもしれない 昔たけしもなるほど・ザ・秋の祭典で下ネタ連発して
あれ以来呼ばれなくなったって言ってたよな
あのクソ笑ったオールナイトニッポンのトークを思い出したよ >>528
お前コイツラの漫才とか見たことねーだろ 今田はすごい先輩後輩にこだわるよな
若いころ売れまくってたウンナンと最初に会うとき「同期だから絶対にタメ口で喋るんだ」
って決意してたのに実際会うとウンナンのスターのオーラに気圧されて敬語でしか喋れず
悔しかったってずいぶんたってから本人たちの前で言ってた 岡村隆史、明石家さんまのビートたけしに対するリスペクトが滲み出る瞬間を『27時間テレビ』CM中に目撃したと明かす
https://radsum.com/archives/6714 太田は60を過ぎてもこの芸風で、若手芸人に「お前つまんねえんだよ!」と言われてそうだなw 太田としては屈辱的かも知れないけど全く空気読めなくて出て来たら必ず滑る「スベリ芸」だよな >>692
松村邦洋のモノマネは80年代(マシンガントーク)・90年代(顔面麻痺)・2000年代(少しテンポが遅い)・現在(フガフガ)をちゃんと演じ分けているからな 木下の事務所ほんまにヤバそう
関西ローカルのちちんぷいぷいに藤本がでていたが木下の顔がちらつくからチャンネルかえたわ 太田はテレビチルドレンだから、テレビ界を盛り上げるのに必死
悪党をかばったり政府に忖度する行動もテレビと全く一緒で、他の芸人からもくだらない人間と思われ始めてる
挙げ句が過去最低の視聴率
まあテレビとともに消える人間だよ 20年くらい前の、わりとクールなキャラだった頃は面白かった
年を取るにつれて大声で騒ぐ芸風になってつまらなくなったけど 太田が関根に注意された時今田が残念で寂しそうな顔してたらしいな お祭りでみんな居て嬉しくやったらしい
成人式やハロウインで暴れる奴となんら変わらない >「お前を尊敬している後輩はいない!」
これは10年以上前に、爆笑の番組にゲストで出演した有吉が同じことを既に言っている
「ホント太田さんって下らない…」「太田さんのアダ名?『クソ馬鹿野郎』です」
「こんなに売れてて腕もあるのに、芸人さんはこの2人を『誰も目指さない』ですよね」
「太田さんて小難しいことも言うし賢いイメージも有るけど芸人が憧れるエピソードが無い」
「文化人とか笑いを判らない連中は『太田さんを好き』だと言う」
「芸人はみんな(太田が)凄いのは凄いと認めるけど、魅力は感じない」
10年前から有吉に看破されてた、今の太田の惨状w 村上みたいな何の役にも立たないゴミより太田のほうがマシだよ 太田みたいなゴミより何の役にもたたない村上のほうがマシだよ 前に太田がたけしを語るときがあって、それを聞いていて思ったのは
めちゃくちゃなことをやる=面白いこと
なんだと太田は思っているんだなぁというのが印象に残った
たけしのことはふがふがしてからしか知らんからなんとも言えんが
面白いことをやろうとして結果として常識外れのめちゃくちゃなことをやるってのはあっても
めちゃくちゃなことすればなんでも面白いってのは違うんじゃないかと思う >>711
何の役にも立たない奴の方が邪魔しないだけマシ >>709
うわ
有吉信者きめーわ
関係ねースレまで出張って宣伝かよ >>716
ナイフみたいに尖っては触るもの全て傷つけた〜 全部間違ってるってすげーなw
だって全部だよwww これって言論統制だしハッキリとした意志が働いているし
倫理委員は何しているんだよ総務省も問題視しろや 爆笑問題の太田を評するなら
「松本人志になりたかった男、そして松本人志になれなかった男」 ああいうのが面白いと本気で思ってるんだろうな
つまんないよなあ >>716
10年前の「爆笑の番組」の話をすると有吉信者になるのかw 太田信者の脳内ってワッカンねー?
今日の向上委員会で、太田のウソ(社長の下り)が改めて白日の下に晒されるわ、全ての芸人から
disられるわ、TVで見てた中岡の非関西人のカノジョにも「何でやねん!」とツッコまれるわ、散々やったなw
苦言を呈しつつも評価してくれてたのが、さんまだったという… >>723
たけしは若いときには超えてただろ
ガハハキングの漫才 >>12
今時オルチャンメイクってどんだけ遅れてんだwww
今はチャイボーグメイクだろ >太田光:俺とかさ、お約束を崩しに行くわけじゃん。
>太田光:俺の想定ではさ、まずあの片方のハゲの奴倒して、俺がボコボコにしてるところにさんまさんが、俺のことバコーンってドツイて、
>「お前ちゃうやろ」みたいな感じでドカーンみたいなのを想定してたらさ、倒れないのなんのって。で、アイツらも若手だから。もう必死だからさ。
単純に太田の描いていたシナリオが面白くなさすぎてみんなの想定外だったのでは 「お約束を壊しに行く」というフレーズに酔ってるだけ
生放送の時の太田の行動なんてお約束通りのワンパターンなのに気付いてないなんて馬鹿にもほどが得る さんまやら関根やらのいう正解の立ち回りを太田がしたとしてどれほど面白くなったのか
どっちにしてもくそつまらんわ >>729
太田が絡んだところはつまらないとかいう次元じゃないからな
一瞬で静まり返って「あーあ」って声すら聞こえて来る地獄みたいなすべり方
さんまに生放送中に何度もダメ出しされ、本人も大すべりしてるのが辛くてスタッフに「笑おうよ」と呼びかける始末 みんなが集まってるとテンション上がって変なことするんだろうね。
ある意味寂しがり屋なんだろうね。田中はもう結婚して自分の子供も生まれて
あんまり相手にしてくれないだろうし。
あの社長の奥さんとじゃあ私生活も気が抜けないだろうし、スタジオの中が一番
好きな居場所なんだろうね。 >>729
あの日の正解の立ち回りってのは鬼越の喧嘩ネタを太田や堀内からのフジTV社長が止めに入って鬼腰のハゲが落とすって流れだった
それやっててどれだけウケてたかは分からんけど予定調和を崩しに行くとかお約束を守らないって行為は「ウケた者勝ちだろ」って言える程笑い取らなきゃただの迷惑行為で
ましてや空回りして何度も何度もスベリ倒しても意地になってそれ辞めないから視聴者からも同業者からも非難轟轟で先輩からも説教されるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています