【芸能】つんく♂1組だけ新アイドル「作品にしてみたい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽プロデューサーのつんく♂(51)が、新たなアイドルやグループのプロデュースに意欲を示した。
ハロー!プロジェクトの総合プロデューサーを2014年に退いたつんく♂。現在も多くのアーティストたちのサウンドプロデュースなどを手掛けているが、
5日更新のツイッターで「しなきゃいけない仕事もがんばるけど、それ以外になんか刺激ほしい=!って正直思う」との思いを吐露し、
「12月とか少し時間あるし、今までやったことない新人でもすでに現役アイドルでもだれでもええけど、才能があるならばそれを作品にしてみたいなぁって思う」と意欲を示した。
続けて「参加してくれる子(グループ)おるかな?ひと組が時間的には限界やけど、いろいろ手伝ってあげれるかもよ」と呼びかけ、
「プロアマ、ソロ、グループ、すでにプロ経験者も含めて、何をどうすべきかまとめていきようなそんん団体になればいいね」(原文ママ)とつづった。
https://news.livedoor.com/article/detail/17339278/
2019年11月6日 8時49分 日刊スポーツ
https://www.dailymotion.com/video/x15m8gs
こんなにあなたを愛しているのに (歌詞 付き) シャ乱Q プロデューサー追い出されたのにまだやらせてもらえるのか この人が作るのって、いつの頃からか変な曲ばっかりになったよな TV企画だけで売れ関西ノリの恥ずかしい曲を出しまくり秋豚と音楽業界を破壊した糞のくせに勘違いしすぎ >>13
つんくのアイドルソングはめっちゃクセ強くて有名やぞw 今いる子達が売れるように手を貸してやりなよ
アイドルはもう飽和してるんだからさ >>5
当たり前のことだけどな
客観性や冷静さがなくなるから
なお例のグループは 当時はクソみたいな曲だと思ってたが後から振り返るとつんくスゲーってなるわ つんくなんかよりわーすたやBISHみたいな
地下のようにみえて地上のアイドルの方が楽曲もいいしビジュアルもいいもんな >>22
右の左から3番目悪魔と契約でもしたんか? >>21
秋元はつんくにメンバーと結婚するのを勧めてたんだよね
それがプロデュースの完成形だとか言って 同じ病気になった人を知ってるけど聞き取り難いけど喋れるまでにはなってるんだけどつんくはどうなんかな? >>26
うわー、ゾワっとした
やっぱり秋元先生はキモイな ロリコン商法で年端も行かない子に刺激的な事歌詞にして言わせて稼ぐんだろ(´・ω・`)
天罰下って良かったわ ゴミ曲で荒稼ぎして日本の音楽壊して歳の差婚
そりゃ罰当たるわ >>29
まあ比喩的表現だと思うけどな
それくらいプロデュースに本気になれってことだろ つんく♂はモー娘。以外にも色んなアイドルに関わってるけど全て失敗してる
結局、モー娘。だけの一発屋 >>34
いや、おニャン子の内情とか酷かったみたい
食い散らかして >>35
毎回そろそろ次世代機が出るかなって頃に新作が出るからまだ2、3年先じゃね? >>22
ハロプロから降ろされたんよ
戻って来て欲しいけど もう働く必要ないのになw
やるならガチの女性ソロシンガープロデュースやって欲しい
もう量産型アイドルは要らないわ >>38
あややは道重並みのプロ意識とメンタル強さがあればなぁと思うわ
今の旦那と出会って芸能人としては終わってしまった >>26
うわー秋元気持ち悪
メンバーのうち誰かがプロデューサーのおっさんとやってるて発覚しただけでも
全メンバーが汚れて見える
それをつんくは中学時代に秋元&おニャン子で経験してるからな やっつけ作曲するカスは作曲家失格
寺田はプロデュース業やめろ 本人が紅白出てモーニング娘。作っただけでもう大成功じゃん こいつにとって音楽って女性アイドル育成のみなんだな >>13
ガチガチの正統派でやったら売れなくなったからな
開き直ってジンギスカンのパロディをやったら大成功したから つんく♂は
ハロー!プロジェクトとナイスガールプロジェクト!とバクステ外神田一丁目
のプロデュースをしました。https://s.mxtv.jp/music/bakuon/
つんくプロデュースで紅白出場濃厚なのは徳永ゆうき
https://www.youtube.com/watch?v=xvEC3wyGvOA >>46
一時代を築いて、CMとか出まくって金も稼いで
結婚して子供産んで若いうちに引退したんだし
アイドルとしては輝かしいぐらい王道やん >>58
Berryz工房の「ジンギスカン」は田中義剛、北海道はジンギスカン。
これもタイに行き交渉したのは田中義剛。
https://www.youtube.com/watch?v=BQ_7F3axw_E
カントリー・ガールズにももちを入れたのも田中義剛。 歌唱印税のためにちょこっと自分の声入れてたけど、もうできないんやな つんくがいなくてもハロプロは全く変わり映えがない
秋元なんぞクソみたいな詞書いてるだけ、それもゴースト疑惑のずっとある状態なんだから
いわゆる4846系から離れても何の影響もないと思うんだがな
ソニーだって邪魔なだけだろ、しょうもない事で直電してきてひたすら仕事邪魔するデブなんぞ つんくも商品に手をつけてただろ
嫁にしたり公表したのが秋元小室でやり捨てたのがつんく 音楽プロデューサーが作る料理は
どんな食材使っても、出来上がってみたら全部同じ >>51
シャ乱Qで紅白出まくって
モーニングで一世を風靡して
アイドルづくりの職人芸はあややで実現
成功事例ないってどこが?
シャ乱Qが歌番組やらバラエティやら出まくってたの知らんのだろ >>34
いやいや秋元センセや後藤センセは実際にセックスしてまんがな 比喩表現とか今更ごまかせんわwww
ほかにも放送作家のおっさんとつきあってたおニャン子、局のディレクターとつきあってたおニャン子いたな >>72
シングルベッドやズルい女、結構売れてたよな >>13
最初から変だよ
シャ乱Qの2曲目なんて「とってもメリーゴーランド」だし >>63
まじ? 田中義剛すげーじゃん! 何でカントリーつぶしちゃったの? >>48
成果がごまっとう、低視聴率ドラマ、スケバン刑事だからなぁ
男にハマらなければ秋元系なんて出てくる余地がなかったのに残念ではある
アイドルとしては最強だが、スペックに見合う着地点ではない はたけの方はなんかやってるのかね?
工藤静香のドラゴンボールGTのEDのブルーベルベットってはたけ作曲だよね? 何がそんなに忙しいんだろう
プロデューサー退いたのにすごいね >>78
顔面センターさんはクロユリ団地で興行収入10億、イニシエーションラブが13億
松浦亜弥はジャニの全面バックアップで6.4億、スケバン刑事に至っては2億
ハロプロは昔からヲタが事務所を甘やかすから裏方にいい人材を雇用しなくて逸材が育たないんだよな 元シャ乱Qのしゅうは専門学校の講師やってたなw
まことはたまに嫁とセットで見るけど他の二人は見ないわ 商品に手をつけないスタンスはすごいと思うけど正直つんくプロデュースは今の時代売れそうにもない 今もうろくな曲作れねえじゃん
商品に手をつけなかったのはえらいけど
娘にちょっと性的な歌歌わせてて引いたわ 日本で最後に売れたソロアイドルは松浦亜弥でそれ以降は出てこないな >>78
最後の方は後藤真希、安倍なつみと一緒にまとめ売りされてたね
途中から男にハマって明らかにやる気なかったのが本当に残念
今の旦那と付き合ったときに辞めさせていれば本当に伝説だった >>26
イケメンならともかく量産型キモオタみたいなやつを先生とおだてて、
おまけに抱かれないといけないとか嫌すぎだろ >>70
つんくとハロプロは事務所が違う。
ハロプロへはセクハラ三昧。
つんく事務所とナイスガールプロジェクトには・・・。
>>76
カントリー・ガールズとしての今後ですが、メンバーを一新し再始動することを考えています。
http://www.helloproject.com/news/11156/ 赤字をだしたつんくと黒字を出してる田中義剛。
つんくの最新曲
youtu.be/wD5SSyr0IvQ?t=34m11s >>95
つんくの最新曲
アンジュルム『全然起き上がれないSUNDAY』
www.youtube.com/watch?v=wfM1z-lit-g 作詞は誰かに任せろ モー娘。の特番見て本当にそう思ったわ 恥ずかしすぎる 若い時の阿久さんもそうだし ここ3年位秋元さんもそう 松本隆さんのように曲にのる恥ずかしくないワードを選びキレてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています