【俳優】反町隆史が作詞した『POISON〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜』振り返る「我ながらいい詞だな…」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://www.narinari.com/Nd/20191156975.html
2019/11/03
俳優の反町隆史(45歳)が、11月2日に放送されたラジオ番組「KEN RADIO」(ニッポン放送)に出演。自身のヒット曲「POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」について「子供に聴かせておけばよかった」と語った。
反町は「POISON」について、「自分で言うのもなんですけど、『GTO』っていう伝説の番組の主題歌で。作詞を担当させて頂いたんですけれど、自分なりに、我ながらいい詞だな、と。昔の学生時代の事だったり、その頃思っていた大人に対する気持ちとか世間に対する気持ちを書いた」と当時を振り返る。
また、反町によると、マネージャーや周囲の人たちから「『POISON』を赤ん坊に聴かせると泣き止む効果がある」という話をよく聞いているそうで、「何でかなあ。最初のイントロのシンセサイザーの感じなのかなあ。これが脳にビビビってくるのかな」と不思議に感じているという。
そして反町は「そんなの早く知ってたら、子供がちっちゃい時に泣き止むのに……よく上の子がずっと泣きっぱなしでね、撮影で次の朝早いんだけれど、深夜2時によく車にチャイルドシート乗っけてドライブしてた。知ってたら、自分の曲かけてたね。ぶっちゃけ」と語った。
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201911/03/20191103011.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201911/03/20191103009.jpg ポイズンをネタにされてるだけの歌かと思ったらいつの間にか名曲扱いされてたのか ネタにされてることを本人は知ってんのかな
何にせよこんなに多くの人間の頭に残ってるんだから凄いよな >>894
あんたの考えてる中二病と、世間一般で言われてる中二病は、大きく乖離してそうw
やっぱ中二病は「痛いだけ」だよ。
あんたには、一坂太郎「高杉晋作日記」を読んでほしいわ。
仮にいい中二病があるなら、この本では素晴らしい中二病が見れると思う。 歌は下手だし大した語彙力も必要なく中高生でも書けそうな詞だけどこれだけ時間が経ってもいまだに覚えてる奴多数ってことは名作なんだろうな
90年代はミリオンヒットとか出まくったけど サビのインパクトだけでいえばイノセントワールドとか負けないでとかチェリーとかそのレベルじゃね? この前ラジオで流れてたからじっくり聞いたわ。
ほんと名曲だよこれ。 故事成語:ポイズン 意味:ダサいものも突き抜ければ成功する 曲もいいんだろうけど、詞と反町のキモい歌い方が最高なんだと思う。 反町は「相棒」の相棒役に選ばれて再浮上したよね
松嶋菜々子のダンナっていうポジションで終わるのかと思ってたけど 世界三大ポイズン
アリス・クーパー
長い退屈なギターソロ
澤田 改めて聴いたらイントロかっこ良いなw
反町の歌い方とか相当尾崎意識してるわ 反日サヨク達は、すぐ言論弾圧して
言いたい事言わせてくれんもんな・・ キムタクもそうだけど
芸能人なんてこれくらい痛くないとやってられないんだろうな >>894
ずっと小馬鹿にされてきたんだぞポイズンは
だからAAにされたわけで
今は評価がひっくり返ったのか? パワーで中和されてる誤魔化し効いてるが海外のロックやハードコア、パンクも同じだろ
こっぱずかしくて赤面はいっぱいある >>3
関東連
便器不人気老け顔ババア長澤ぶっさみか?w
若手女優に張り付いて媚び売り憧れと言わそうとするも誰も挙げずw >>908
宝くじあたった男のドラマとか勿体なかったからな 単純なCD売上だけでいえばこの曲よりヒットした曲なんてごまんとあるけど20年経ってもサビを口ずさめる曲となるとほんとに数えるほどしかない
数年前にヒットしたSEKAI NO OWARIとか秦基博の曲あたりが15年後も歌えるか怪しいし米津ですら20年後となるとどうだろうか いまPV観て来たけど
前髪長めでフード付きの
ウインドブレーカーを
チャック上まで全閉めで
若くてちょっと可愛いかった >>892
あれは滑舌悪いんじゃなくて忍びに盗聴読唇術されない為に
信長は唇をあまり開けずはっきり喋らないあいいう喋りやったんやで
「で あるか」でしか返さないのも忍び対策
「で あるか」だけであらゆる感情を伝えられる反町さんの演技力の凄さよ >>158
ONEはいいわ
氷室の最後のほうのライブのセットリストにいれてたな ポイズン♪も良いが
サビの2フレーズ目のおっぅ♪おっぅ♪も良い 神様もう少しだけとこのドラマが続けて放送されてて夢中になってみてたな
いまフジテレビを2時間見るってスポーツ中継以外でめったにないけど >>343
体調が悪くて座り込んでた見ず知らずの人を、その人の自宅まで送り届けて、救急車呼んで、運ばれて行くまでその場にいたんだったかな? ナイナイのオールナイトでバカにされてたな
ブツブツ念仏唱えてるように歌うから >>928
ポイズンのインパクトが強いけど他の部分も良いんだよな >>455
ビーチボーイズって当時ヤバかったよな
二大イケメンのW主演で放送前から期待値めちゃくちゃ高かった
そしてまたそれが名作ドラマで >>679
お塩先生ってニルヴァーナ大好きだから、ペニーロイヤルティーって曲からパクったんだよ GTOアニメの、OPもなかなかの名曲だ
歌詞も素晴らしい >>689
こいつらと比較するとね
ただなんかこれじゃない感あるよな
サウンドとか俳優にしては割と新しいんだけど PrisonではなくPoisonなソリさんかっけぇ! Foreverは氷室のアルバム〜NEO FASCIOに影響受けてるぽいな >>40
当時、小中学生でもクスッと笑えた感じはあった
でも売れたし、悪い曲じゃないし、反町隆史の勝ちだね 忘れてる人多いだろうけど、こいつ昔から凄い自惚れ屋だった 秋田に住んでた高校生時代にブラックバス釣りに来た時おじさんが船貸したから八郎潟でブラックバス釣り一緒にやってそのまんま一緒に晩御飯食べたけどめちゃめちゃカッコいいし気取ってなくて良い人だったな以来応援してます。 押尾学
「ロイヤルミルクティはもっと評価されていい。あの歌詞は俺には書けない」 >>497
便所からそのままサンダルはいてきちゃったのかと >>947
ゥアーーーーーーフォエバヨアラーー
ドラマの思い出もあって自分もこっちのが好き >>754
1997年のに出た
Forever歌った >>14
いや、言い古されて誰もが恥ずかしがって使わないフレーズを恥ずかしげも使ったとこがすごいんだろw >>957
かといってブランドものぎっちりだと文句言うんだべ
遠いけど親近感わくな >>532
>>580
アホか
言論の自由がありすぎてマスゴミは一日中モリカケだし、ワイドショーウォッチャーは一日中誰かをバッシングしてるし >>566
服毒して死ぬしかないよってことじゃない?
毒どうぞ、的な >>959
合いの手の
フォウェッバッヤッディイーーー!!
を誰が担当するのか
カラオケで取り合いになるよね GTO 名場面
https://www.youtube.com/watch?v=TW7rhyMuJcM
反町、本当に格好いいな。
自分なりの伝え方。かっこいい。嘘つかない生き方。真っ直ぐで正直に生きてる。
音楽が泣けるのよw >>968
いや、押尾先生の親友やで
人間性は推して知るべし 当時リアルタイムで中高生だった世代でカラオケ行くとポイズンとビーチボーイズの曲はくっそ盛り上がる 反町から相棒が変わる時は
「POISON 〜入れたい物も入れれないこんな世の中は〜」
を歌いながら右京の紅茶に毒物を入れて完全犯罪を目指す回にしてほしい ほんまに
東京生まれヒップホップ育ち
と同じくらいインパクトあるけど
ぜんぜん納得感が違う >>519
野口という名がアレなのはこいつのせいなのは間違いない >>965
ソレは言論の自由じゃなくて
揚げ足取りしてるだけじゃねーか
揚げ足取りばかりになるのは言論の自由がなさの象徴だぞ >>965
誰かの言論の自由を必死に叩き潰す事が
言論の自由と勘違いしてるこういう障害者が多いのかね?今は 名曲だよ
いまだにネタになっているんだから
尾崎豊なみだね これだけ長い間、5ちゃんでネタになるってほんと凄いと思う 記憶に残る歌詞だよな
ドラゴンアッシュのデビュー曲と同じで >>839
それはごもっともだけど、俺の考えは違った 言いたい事も言えないと言うフレーズは
色んな曲で誰もが使ってる >>948
ディーンはEDM系だからかなり今風の曲ではある この曲を出せただけでもいわ
何かあればポイズンで思い出してもらえるんだから レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。