【音楽】レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン復活、2020年に再結成ライヴ開催
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レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン復活、2020年に再結成ライヴ開催
2019/11/02 09:25掲載
http://amass.jp/127608/
Rage Against the Machine
https://www.instagram.com/p/B4Tw4qFlA3D/
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(Rage Against the Machine)が復活。2020年に再結成ライヴを行います。新しく作成されたInstagramアカウントによると、3月〜4月に計5公演行う予定。日程には<コーチェラ・フェスティバル>(4月10日、17日)も含まれています。
このInstagramアカウントは開設時は公式マーク(認証バッジ)はありませんでしたが、現在は認証済みです。また米ローリングストーン誌などはバンドに近い情報筋に再結成を確認しています。
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのライヴ演奏は2011年以来。
<ライヴ日程>
El Paso, TX March 26, 2020
Las Cruces, NM March 28, 2020
Phoenix, AZ March 30, 2020
Indio, CA April 10, 2020
Indio, CA April 17, 2020
(おわり) へぇ〜、このレイジなんとかって言うバンドはB'zより凄いの? もうこうなっちゃうと
あれだけ批判してたリンプビズキットなんかとそう変わらないな AIRこと車谷浩二のギターの持ち方に影響を与えたバンドか ファースト買ったとき
こう言うバンドはアメリカにしか生まれ得ないと思ったな。
イギリスでも無理だ。 >>16
スピリッツの濃さが違うよ
B'zが薄〜い酎ハイならレイジは口から火を吹きそうなストレートのテキーラ ・パン パン 夜食のパン
・Hをしてるよ Hをしてるよ
・ナゲット割って父ちゃん どうすんだい
三連覇はすごかったなw >>26
それで構わない。CDでもBDでも買ってやる。 >>15
アルフィーの桜井
「解散? しませんよ。どうせ再結成するんだから」 マドンナがバックバンドに誘ってたのを
軽くいなしてた頃がマックス 空耳四天王
・ナゲット割って父ちゃん
・パン茶宿直
・ど、ど、ど、ど童貞ちゃうわ! 前の再結成9000円14曲は高いなぁと思ったけど国内案件で声優のバンドごっこで12曲でそんだけ取ってんの見て全然安いなと思い直した 何か以前も期間限定でツアーだけやってたよな
それが原因でスレイブ解散してなかったっけ? ボーカルがベース兼任なんだよな
ミッシングリンクは名盤だわ >>49
うちのバンドのギターも一時期凄い高さに構えてたなw RATMがメタル殺しのA級戦犯だろ
ザックさえいなきゃメタルに冬の時代は来なかった マトリックスで聴いた事あるけど
格好良い曲、多いよな ここに書き込みしてる人のうち、半分はタモリ倶楽部でしか聞かない人達だと思う guerrilla radioと格闘技は相性良いよな レイジ聴く奴は大抵スリップノット、レッチリ、ビースティあたりも好き
ソースはわたし ぶっちゃけツェッペリンにラップ乗せてるだけだよな
モレロのギターがちょっと革新的だっただけ
Wake Upはカシミールに似過ぎだよ 一蘭が全国展開する前に壁にサインと写真が飾ってあって笑った
日本での知名度は完全にPRIDEのお陰だよね 歌詞わからないで聴いてる奴いたら笑えるな
いや、むしろ分からないままの方が幻滅しないか ザックももう49歳か。幕張の復活の時既に
結構歳食ってる感じはあったから
フジロックくるかどうかってとこかね >>54
そんなんに殺される程度のメタルシーンが悪いとしか… >>16
ぶっちゃけ当時のトレンドに乗っただけの似非ロック、ただの流行りモノ
たとえ時代遅れでも自分たちのスタイルを貫き尚且つしっかりとファンもついてくるホンモノのB'zとは比べ物にならない kornやtoolはガチだと思うがレイジとかリンプ何チャラとかリンキンパークとかあの時代だけの流行りモノ音楽だからな
ちょっと前に流行ったデヴィッドゲッタとかハードウェルと同レベルの子供騙し芸能音楽 似非ロック草
今のロックはラップだしな
根性ねえ白人豚さっさとくたばれ レイジとかレッチリ聞いてイキってる痛いおっさんだったら
B'zやミスチル好きのおっさんの方がまだ信頼できるわ
後者は日本の歌謡曲が好きなんだなって感じだけど
前者はあの下手くそラップで満足できるような音楽センスゼロの悲惨なおっさんだし 20年前に解散したバンドだな
さすがに時代の流れには勝てないだろ そうそう当時としては新鮮だったけど今となればただの古臭いダサい音楽
ラップが下手くそなのが致命的だな
kornなんかはhiphopの要素は取り入れてるがラップ曲以外は今でもカッコいいままだし たぶんFaith No Moreとかも好きなんじゃね?これ系聞く人は ロック聞いてるおっさん世代は今はDance MonkeyやSenoritaに夢中 ドラゴンアッシュのフォロワーとして地位を築いた毛唐だっけ >>82
レイジのアジ演説みたいな同じ言葉を反復して聴かせるラップってのは他のラップとは違う良さもあると思うけどな 前の再結成の時に見に行ったけど現役感まるでなかった レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンが
はじめて人前でやった演奏が
大学の学園祭みたいなやつのステージで
段々人が集まってきて
最後はみんなノリノリになる奴が凄い
ライブ映えするわなぁ ウォークマンでRAGE(ジャーマンメタル)を聴いてたら、知人に何聴いてるのと聞かれたので「レイジ」と答える
知人は「へえ〜Rage(Against The Machine)好きなんだ」と言う
以後しばらく噛み合わず >>82
今売れてる人にレイジのファン多いよ
カマシ・ワシントンみたいなジャズ畑の人も好きだし
ポスト・マローンなんかもレイジ歌ってる
https://www.youtube.com/watch?v=rxsNk_DXplo >>54
いやニルヴァーナはじめとするグランジちゃうの
あの不協和音ぽいコード進行に往年のメロディアスロックバンドまでが追従してサウンドが濁っていった
例えばデフレパード、ボンジョビすらもグランジぽいアルバム出して自滅してた
レイジ…は別に音楽的に新しいことをしてた感じはなかったしそこまで大きな存在ではないだろ 昔ちょっとだけ聞いてたけど大味な感じであんまり好きじゃなかった
ギターが変態とか言われてたけど、効果音作ってるだけで音楽的にそこまで有効とは思えなかったし、
バンドの主義主張も、日本語だったらパヨクwとか笑われるぐらいコテコテなのもださって思ってた >>54
89年の時点でメタルは食傷気味になってた ナゲット割って父ちゃんよりその前週のならできないじゃないの方が好きだわ
まあ真面目な話すると歌詞があれじゃなかったら好きなんだけどなー、演奏力あるし 馬鹿なメタル信者がまだ何か言っててワロタ
普通にダセーから廃れたんだよ >>94
マローンはロック畑育ちだよな
曲聴くと分かる
作曲全部自分でやってたら才能ありすぎだろ
オアシス兄弟なんか目じゃねえだろな >>96
90年代にデジテックのワーミーペダル流行ったのはこのバンドのギターが使ってたからだぞ メタルが廃れたのはカートコバーンがヘアメタルダサいwって言ったのが影響大きいけど、
PANTERAの影響もデカいよな
PANTERA自体は古典的なメタルにリスペクトある方だと思うけど、
あのリフとドンシャリ系の音作りで、メタル業界自体もニューメタルに移行しちゃった感があるわ
PANTERAのダレルはまだギターソロ弾いてたけど、それ以降のバンドはギターソロめっちゃ減ったし >>109
メタルだのニューメタルだの変に分けてるのってジャップぐらいだよ
グランジなんぞとうに消えて唯一生き残ってるのってメタルぐらいじゃん 俺が高校時代に流行ったな
Nirvana とかNYのアングラ系HIPHOP とか流行ってた
Helloweenとか聞いてる連中はダさがられてた >>109
お前みたいな奴存在するのか?
さすがに恥ずかしい >>111
日本独自の区分けはむしろラウドロックとかモダンヘヴィネスの方だろ
欧米ではNu-Metalという区分けはそれなりにあるよ
英語のwiki見てもメタルのサブ項目としてそれなりに分量あるしな >>105
ダイムだな
トムのプレーはダイムの影響を受けてると公言してる >>97
笑われるようなものだったらわざわざFBIが動くような事もなかったと思うけどな ロックやらメタル関連のスレが立つたびに毎回同じ話する奴がいるよな
爺さんだからしょうがないのか >>112
それオルタナやな
パンテラのシアトル系グランジやインダストリアル系もあったけどな ザック以外の3人は楽しくやってそうだから別に再結成とかどうでもいいんじゃないの?
前回再結成した時にライブ観にいったけどザックは後半明らかにバテてステージでしゃがみこんだりしていて萎えたよ
トムモレロはすごくカッコ良かったけど >>125
空耳ネタつまんねえなあ
つまんねえってわからんかw PANTERAとかいうメタルオタにとっては複雑な存在
くっせー様式美メタル好きな連中にPANTERAの話すると微妙な顔するよな >>121
そらそうよ
レイジがデビューした頃はダレルもヴァイもまだ導入してないんだから >>90
図書館でニルバーナのCD借りたら、全然違うバンドだったことがある。 メタルゴッドのロブさんが脱退して
シアトル系グランジに走って
御乱心にはワロタけどな こんな事歌ってたんだね…(ナゲット動画を観てきた) ダウンタウンの番組で着てるバンドTの名前やら
知ってるかみたいなのやっててゲバラのTシャツ
着た人が何のTシャツか分からないで着てたけど
ここまでゲバラをファッションに落しこんだのってレイジの功績だよね。 >>122
オルタナ懐かしいわほんとw
ナインインチネイルズ スマパン ベック ピクシーズ
あとイギリスじゃレディへとかスミスとか流行ったな
ミスチルとかビーズ聴いてるやつばかにしたもんだw
若気の至りだよ
なに聴いたら偉いダサいとか無いのになw
いまはすっかりジャズやブラックミュージック好きの
オッサンになった
たまーに当時の音楽聴いてノスタルジックになってる 歓迎するけど、
もう、
「政治活動としての音楽」
とは言わせないぞ。 昔、メタルから音楽はいったけど、
突然メタルはオタク童貞ダサい気持ち悪い奴イメージになったよな
94年くらいか
まだメタルなんか聞いてんの?とか言われて
俺明らかにダサいしやばいなと思って
新しい友達開拓して、髪型ファッション研究した思い出ある
レイジとかニルヴァーナあたり無理して聞いてた思い出あるわ
最初わけわからんかった こういうとこで聞かれてもない自分語りするおっさんよくわからん トムモレロってオシャレだよね。ソロアルバムのジャケとかaudioslaveでもセンスの良さが出てる。ナイトウオッチマン曲は微妙だけど
ザックのインディーズ時代の曲はかっこいいんだけどジャケとかの自己プロデュースが下手な感じ。で2人人合わさると最強 てかレイジもkornもメタルだろ
日本では何故か別ジャンルみたいに扱われてるけど
そして今となってはLAメタルもニューメタルも全部過去の音楽
むしろアイアンメイデン何かが今でも一番観客動員できるんじゃね? >>134
USのナインインチネイルズとかkornは後の人たちに影響与えまくりで流石だと思うけど
90年代のUKロックのカスどもだったら流石にミスチル、スピッツ、ルナシー辺りの方が上だろって思うわ
レディオヘッドくらいじゃね?あの時代のUKロックでガチだったのって
個人的にマンサンてやつらは好きだったけど あーこれはフジのヘッドライナー来るね
めっちゃ盛り上がりそう スーパー・ストロング・マシンなら知ってる(´・ω・`)
コイツラ有名か? pantera
rage against the machine
helmet
ministry
nine inch nails
marilyn manson
faith no more
tool
korn
limp bizkit
deftones
system of a down
rammstein
slipknot
メタルやグランジが死んだ後ヘヴィロックは元気だった kornてむこうのラッパーなんかのドキュメンタリー映画でリンプとひとくくりにされてバカにされてたわ
日本では人気なんだな パブリックエネミーやサイプレスヒルとかもこいつらの影響でライブがバンド演奏になったよな >>149
それ殆どメタルバンドじゃん?www
90年代サンプリングトラックのhiphopとその後の打ち込みトラックのhiphopを別ジャンルとして扱ってるようなもんだろ、それww
しかし90年代でも打ち込みによるトラックは結構存在したと言う矛盾ww >>151
影響じゃなくて金払わないとサンプリングが出来なくなったからだぞ >>151
ケンドリックラマーもバンド演奏でやるけど圧が違うな マイクスタンドのデザインにすごい金かかってそうなのって端的に言ってだせー (korn動画を見てきた) ビーズ爺さん臭すぎるw
レイジなんか邦ミュージシャンすら影響与えまくってるわ >>145
オアシスブラーにストーンローゼズとか好きやったで
テラービジョンとかも グランジ以降はユニークなバンドがいっぱい出てきて楽しかった
個人的に1番音楽漁るのが楽しかった時期だな >>159
知ってる知ってるwwコントみたなやつらだろ?ww
USのダサダサな下手糞ラップメタルのやつらの悪意に満ちた物真似をして笑いをとってたんだろなwww >>151
レイジは91年のRUNDMCの作品に楽器隊で2曲参加してたな
KORNもLimpもラッパーとの絡みがあった パクりビーズ爺さん発狂w
同じ曲しか作れないミスチルとスピッツも大好きw kornはアイスキューブ
リンプはメソッドマン
リンプのやつはトラックもDJプレミアだしあの曲に関しては完全にヒップホップだったな >>166
つかロックバンドなんてどいつもこいつもワンパターンじゃん?ww
まあころころスタイルを変えるのが良いとは限らんしな
コールドプレイとかマルーン5とかもはやバンドである必要なんてないし ライブ5回やる?あ、そっすか
これ以上肩透かしなニュースはそうそうない
新作を作れやこのチンゲ野郎 >>37
父ちゃん役も今田耕司に似ていて草
あの空耳俳優は時々出てくる
アホな放尿犯もそう 今更新作なんて作っても惨敗するだけだからな
俺がDTMで鼻くそほじりながら作った曲なら製作費は電気代だけだが
こういうロックバンドは製作費にお金がかかるから大赤字になるだろな DTMなんかなんの意味もない
ライブでやることに意味がある >>150
ラップ使ってるロックは全部バカにされてる
礼二も例外じゃない チベット僧の焼身自殺ジャケットで売れただけの一発屋感 トムモレロはもう指回らんだろ
テクニックのあった人が衰えた姿を見せるのは法律で禁止して欲しい >>149
これ全部海外じゃニューメタルでしょ
日本でマーケティング上ヘヴィロックとか訳解んないジャンル分けしてただけ >>173
スタジオレコーディングではなくライブ録音で新作を発表するってか?
んでネット配信オンリーならそんなにお金をかけないでニューアルバムを作れるかもね
てかこれからはそういう感じになっていくのかな
アルバムはあくまでライブのプロモーション音源って感じで やっぱりこういう商業音楽って20世紀で終わっちゃった感じだよな
かつてエルヴィスとかビートルズが登場してクラシックの誰でも知ってる作曲家がなかなか登場しなくなったように
こういう商業音楽は21世紀のITによってどんどん衰退させられる運命なんだろね Linkin Parkっていう上位互換がいるしもうええやろ >>183
ボーカル自殺したぞ
あとあれは超劣化版
レイジ>>>リンプ>>>>>リンキンって感じ >>175
そうそう、ボンジョヴィとかアイアンメイデンは今でもライブをすれば集客できるが
むしろこういう90年代のラップメタルの方がダサダサのキモいゴミバンド扱いになっちゃってるんだよな >>185
リンプの方がエンターテイナーとしては上じゃね?
ギターの人はレイジの方が上手いかもしれんが
ただリンプのギターの人のポップセンスも流石だからな リンプ舐められすぎ問題ってあるよなw
ステージ観たらやっぱすごいんだけどなあ 日本でやってくれよ 埼玉での復活ライブ見られなかったんだよ B'zに関しては、当時レイジを名指しでリスペクトして一曲作ってたよ
煌めく人だっけ
なんでB'zファンが知らないんだよw >>189
全盛期めちゃくちゃ嫌われてたよな。リンプ。ボーカルがイキりすぎて。 >>105
トムモレロが革新的なギタリストであることを否定はしないが、あくまでギタープレイの範囲と思う
レイジアゲインストザマシーンが音楽的に新しいことをしてたとは思わん
ギターリフ+ラップ、てのはレッチリが既に何曲かでやってたし、それをブルージーな70年代ハードロックの方向に先鋭化させただけに見える >>192
ラッパーしか影響受けてないと思ってるアホがいるよなw
ミューズとかもレイジ大好きだし >>188
確かにそれはある
リンキンがクソなのは意見として変わらんけどな
レイジとリンプを通過した身として当時何であれが流行ってるのか理解できなかった Wake Upをライブでやるときはサポートのギター入れてほしい
ギター一本でやるとイントロの再現度が低かった リンキンはグランジからしばらくシリアスになってたシーンからのエンタメ回帰が少しあった スレに出てくるバンド名がなつかしい
新譜全く買わなくなったわ
娘とみやかわくんとか焚吐とか聴いてる これだ、っていう代表曲が無いんだよなあ
一度利いたら忘れられないような曲は一つも無い
リンプならば誰もが知ってるMYgenerationがあるけど >>202
ゲリラレディオがプライドとかに使われて今でも格闘技とかの定番だろ >>149
この中ならslipknotが最も強いね
音楽的にも、エンターテインメント的にも
レイジとかリンプとかは少し中途半端だな >>203
聴けば分かると思うけど、曲名覚えてる程のインパクトは無いな
つまりはその程度って事だ KORNも悪くは無いけど、華が無いね
真面目にロックやってる印象しかない まあ、アメリカのロックって「インパクト重視」だからな
キッズには人気出るだろうけど、大人が楽しめるようなロックではない
やっぱりUKロックこそが本物だろ 未だにビートルズを抜けるロックバンドが一つも無いという事実 ザックデラロッチャってすげー声に出して呼びたい名前だと思う まあアメリカのロックの頂点ならばニルヴァーナだろうな UKロックの二大巨頭のビートルズとセックス・ピストルズを、アメリカのロックでは抜く事は難しいよね
ニルヴァーナ以降は本当のカリスマロッカーがめっきり出てこない レッチリとかも、ベースとドラムのリズム隊だけで何とか持ってるだけの似非だしな >>215
んー、俺は本来はクラシックやジャズを主に聴いてるね
商業音楽は基本的にキッズ達の為のものだからな
やっぱり大人は芸術音楽で本物の音の中に身を溶かすのが至高だね ビートルズのジョン・レノン、セックス・ピストルズのシド、ニルヴァーナのカート・コバーンみたいに最盛期でさっさと死なない限りは、ただの未練がましいジジイとして晩節を汚す事になる
それがロックという世界だね
再結成とか笑わせんなよ
枯れたジジイなどに何の価値も無いわw 再結成とかw
カリスマとは程遠いわ
まあ、ビートルズ、セックス・ピストルズ、ニルヴァーナは自らの「死」すらもロックに昇華して、本物のカリスマとなったけどね >>219
まあ、俺も聞き専のカリスマだからな
音楽家のカリスマ達の気持ちはよく分かるよ 2000年に来日した時は友達とその後一晩中飲み明かしたけど今はその時の友達ともバラバラなって二度と会う事も無いんだろうと思うと何か不思議な気持ちになるな すっかりおっさんになったので今聴くとテンション高くて疲れるわ >>220
芸術的な音楽なら何でも聴くよ
まあクラシックやジャズが俺の主戦場かな 前回の幕張見たけど11年前か。
また来たら見に行くよ。 デラロチャも入るの?
つうか、トムモレロのギターはもっと評価されるべきだろ
あいつギターの概念変えたやんけ >>228
俺は常に戦ってるよ
「本物の音」を追求してね チベットの事に怒ってた僕も今では結婚なんかしましてね
通勤の車の中でフリーダーーーーーーーームって叫ぶ毎日ですよ デラロッチャ以外はaudioslaveとかプロフェッツ
オブレイジとかで音楽活動やってたんだよね。
トムモレロソロとかで
ザックもさすがに印税だけじゃ厳しいのか
アクセルがチャイデモ出した時中についてるブックレットに★星のマーク入れてたけどあれは
Ninとかに影響受けてたしレイジの真似っぽい
アクセルは別にボウイが好きじゃないからボウイからインスパイアされた訳じゃないだろうし まあ、クラシックやジャズなどの芸術音楽を聴き通してる本物の耳を持った者にとっては、ロックやポップスなどの商業音楽は「オモチャ」みたいなものだからな
たまにオモチャで遊びたくなる時は聴くけど、流石に毎日それメインで聴いてられないよ
子供じゃないんだからw カート・コバーンが死んでからというもの、ロックも死んだままだよね
レイジとかいうカリスマとは程遠い再結成ジジイとかしか残ってないわw 無知っていうか内容がなさすぎて何を伝えたいのか分からないw 俺はプレイヤーではなく聞き専だからね
別に伝えたい事なんてないよ
感想言ってるだけだよ、未練がましく再結成するジジイとかみっともないなあ、ってw プロフェッツのヒップホップ側のオールドスクーラーは捨てられてしまうん?
良くも悪くもザック 日本でも最盛期で解散したバンドって、まず必ずと言っていい程、その後に再結成するが、あれ見る度にカッコ悪いなあと思ってるw
ダサすぎだよなw ジジイが活躍出来るのなんてクラシックやジャズなどの芸術音楽くらいしかないんだからさあ
大衆音楽のロックを選んで閉まったプレイヤーは、加齢臭してきたら潔く引退するか死んどけよ
再結成とかw
ロックバンドなんてキッズ達の為のオモチャに過ぎないんだから、身の程を知れよw レイジはジャケがかっこいい
リンプとかnirvanaのジャケはちょいダサだけど
レイジのアルバムジャケは現代アートに
つうじるものがあるよ クラシックやジャズのプレイヤーの最盛期だと、60代70代が当たり前だが、ロックなんて精々20代までで限界だろw
まあ、ジョン・レノンやシド・ヴィシャス、カート・コバーンなんかは「ロック」というものをよく分かってたなあ、とは思う
それに比べて再結成とかw
レイジとかいうジジイは本当にどうしようもねえなw 昔ザックがロキノンのインタビューでアメリカは中間層が破壊されて若者は真面目に働いても家族を養う事も難しくなっているって言ってだけど日本もそうなったな ロックバンドで許されるのは、解散したり活動休止したら、その後一切復活しない
もしくは、若い時に引退
これ以外は許されないだろ普通
昔チヤホヤされたジジイがまたチヤホヤされたくて再結成とか、どんだけダサいんだよw ピンクフロイドが再結成したら普通に見たい
仲悪いからしないだろうけど そう考えると、日本で唯一許される解散したロックバンドはBOØWYかな
その他のバンドは殆どがジジイになってから再結成してるよな
ルナシーとかもそうだし、ハイスタとかも
潔く死んどけよw >>36
・兄貴の位牌〜…ヤクザ!
・嫁!嫁!フマキラー付いてるよ!
・尼僧侶ー!尼僧侶ー! ユニコーンとかもジジイになってから再結成してるし
加齢臭臭くてたまらんよ
ジジイになってから、「実はロックでも何でもなく偽物でしたw」ってアピールしてるみたいでみっともないわ フェイスノーモア再結成見たけど全然
悪くなかったけどな。カートコバーンみたいに
自殺すればかっこいいってもんでもない
むしろかっこ悪いだろ 「カッコ悪さ」にも、ロックとそうじゃないものがある
カート・コバーンの死はカッコ悪いが、ロックだな
レイジとかいう偽物糞ジジイの再結成はカッコ悪いし、ロックでも何でも無いw
ただの老害だろw ジジイになってからも活躍したいなら最初からクラシックやジャズ選んどけよw
ロックなんて、選手生命はボクサーと同じくらい短命なんだからさあ
20代でさっさと引退しとけやみっともないw 加齢臭撒き散らしすジジイが叫んでキッズ達が喜ぶと思うなよ?w
日本だと、本当にBOØWYくらいしか見当たらんな
他は全て、ジジイになってから未練がましく再結成して晩節を汚してるw
まあ商業音楽なんて所詮はそんなもんだw ロックバンドのウィニングロードは、20代で天下取ってさっさと引退、その後の再結成や復活は一切無し
それ以外は全て負け犬w ID:xN8wAszi0
加齢臭がすごいぞ爺さんwwww >>255
そうだよ
だから俺はクラシックやジャズを聴いてる
ロックなんてものは、プレイヤーは精々20代まで、聴くほうは精々10代まで、という世界だからな
40、50のジジイがプレイしたり聴いたりする世界じゃないんだよw クラシックやジャズならば、プレイヤーの年齢が追うごとに音に「深み」や「味わい」が出てくるが、ロックのような「ノリ」が重視の音楽になってくると、最盛期はどうしても若い時に限られるからね
ジジイになればなるほどカッコ悪くなるのがロック、ジジイになればなるほどカッコよくなるのがクラシックやジャズ
ロックやってるジジイはそろそろ自分達のカッコ悪さやダサさに気付かないとなw >>258
レイジのアルバムはほぼ全てコンプリートしてるよ、音源はレンタルで入手したけど
まあ、中途半端なロックバンドだなあ、とは思ってたが、まさかここまでダサいとはなw
再結成とかドン引きだよw んー、まあここら辺のバンドで唯一基準に達してるのは、やっぱりslipknotくらいかな
彼らは、自分達が「キッズの為のオモチャ」という事をよく分かってるなあ、と思う >>260
んー、俺も一応、若い頃はロックプレイヤーだったからね
語るまでもなく、何がロックでそうじゃないのかくらいは分かってるつもりだよ 日本だと、THE MAD CAPSULE MARKETSあたりなんかは良かったよね
よくコピーしてたよ スティーブヴァイとギター弾いてたの見たけど
トリッキー系の色物ギタリストかと思ってたけど
普通に上手くてビックリしたわ まあ、俺はさっさと10代でロックには見切りつけたけどね
あれは、キッズ達を喜ばせる為の音楽であって、ジジイが真剣に向き合うものではないわな 80年代ブームが終わり
90年代ブームだからしゃーない レイジなんかはセカンドアルバムのジャケットのインパクトで売れただけの偽物感が当時からハンパなかったからな
それでも、これだけ世間が良カッコイイ、イケてる言うから、ファーストから全てのアルバム聴いてみたが、マトモに聴けるのはセカンドアルバムくらいだったわw
それでも音楽的にはインパクトに欠けるがな、ジャケットだけでw >>267
あの繋がりで新譜にヴァイやらヌーノやらがちょっぴり参加したら面白いかもねw 音楽的なインパクトならばslipknotのほうがよっぽど上だったな
まあ、エンターテインメント的にも圧勝だが
だって、分かってるもん
「所詮はロックという音楽は大衆のオモチャ」という事が
自覚してるのとしてないのでは、やはり差が出るよね
自覚してないから、再結成などというドン引き行為をする事になる ファッション野郎が一人でブツブツ言ってるだけのクソスレと化してやがる slipknotはそういった意味ではやはり頭良いな
最初からマスク被っとけば、歳取ってもジジイというハンデを軽減出来るからな
アイツら、かなり頭良いよね
まさに、商業音楽って感じだね
レイジみたいな中途半端なのは、勘違いしてジジイになってからも自惚れて再結成してドン引きされるけどなw
ジジイになってからも人前で演奏したいならマスクくらい被れや、みっともないw クラシックならせめて楽器の一つも弾けるようになってからイキりましょうね >>277
クラシックやジャズはプレイヤーよりも聞き専のほうが楽しいからね
プレイヤーで楽しいのは、ロックとかポップスで、それも若い時だけ ジジイになってからも、大して売れてるわけじゃないのにロックやってるようなのは論外w ID:xN8wAszi0
↑
バンドスレになるとこういう空気読めずにただひたすら自分語りする爺さんが必ず現れるよな。 GREEN DAYも、結局は小粒だったしなあ
バスケットケースくらいしか覚えてる曲名が無い ピクシーズ
ナンバーガール
レイジ
次に再結するのは? やっぱりロックで本物のカリスマになるには、自らの「死」が絶対条件だろうね
しかも、既にそのカリスマも先着が何名もいるわけだから、これからロックの神様が出てくる事は難しいのかもしれないね
ロックは既に死んだな 反体制でイキってたのに911以降だんまり決め込んだチキン野郎どもか ジョン・レノンや、シド・ヴィシャス
そしてカート・コバーンという自らの死を代償にしたロックのカリスマは既に何人もいるからなあ
仮に、これから同じような奴が出てきても、「ああ、またコレね」みたいな扱いしか受けないかもしれない
やっぱりロックは死んだんだよ そんな中、再結成とかw
とんでもななくカッコ悪いなw トゥールのアダムジョーンズとトムモレロは高校の同級生で
一緒にバンドやってたらしいがどっちも凄いギタリストだな 死ぬどころか未練がましく再結成とかしてんじゃねえよジジイw
ドレッドヘアの兄ちゃんが逆張りの歌詞叫んでればチヤホヤされる時代はもう終わったんだよw
身の程を知れや過去の残骸がw YMOの坂本龍一はパソコンにレイジのステッカー貼ってたんだけど自分からすると若い頃の
YMOはイマイチピンとこなかったけど
(リアルタイムで見てないからね)恵比寿で見た再結成YMOは年を重ねた良さがあったけどな まあ、アイアン・メイデンとかハロウィーンとか、あの辺もよくコピーしたね
ビートルズやセックスピストルズ、ニルヴァーナなども勿論
懐かしいなあ、ロック guerrilla radioが良いって言ってる奴は間違いなくニワカ ボン・ジョヴィやローリング・ストーンズも有名曲は何曲か
GREEN DAYもバスケットケースはコピーしたな、たしか
まあ、音楽の事なら俺に聞けよ >>18
西では今左の方が力があるというのに
とかいうレイジに影響受けたのか知らんが浅い政治的な歌詞書いてて笑っちゃったよ 高校の頃やたら人気あった曲はknow your enemyだな
guerrilla radioがリリースされた頃はもうラップメタルは飽きられ始めてたからな 金が無くて再結成かw
日本にも多いけどダサいよな
本当に伝説になったのはビートルズ
日本じゃBOOWYくらいだな RAGTMって略すの禁止な。QOTSAとかTMGEとかも。
正式名称が分からなくなる。 >>305
なとー!とかいきなり叫び出してたからな
あれは笑うw PRIDEっつったら普通は今井美樹だからな
レイジ=PRIDE=guerrilla radioとか言ってるやつは流行に無頓着なダサ坊 ボンジョヴィ=未だに人気バンド
パールジャム=これもカッコいい
ラップメタル=明らか時代遅れの音楽、おまけにガキんちょみたいでダサダサ レイジは再再結成か
自らの価値を自らで落としたな
ピストルズもそんな感じか
再結成せずに価値を保っているバンドは日本だとBOOWY、ブルーハーツ
海外だとスミス、REMあたりになるのかな
スミスの再結成が実現すればとんでもない額の金が動きそうだが金では動かないモリやマーは偉大だな かつて80年代メタルがダサキモ御用達音楽だった様に
今はこの手のラップメタルがダサキモ御用達音楽 >>315
そういやパクリ元のRIDEも再結成してるんだっけか >>318
REMはともかくスミスはそこまで人気ねえだろwwww
一部の熱狂的なガチホモ信者の声がデカいだけ ザックの気難しさが原因で短期間でまた活動休止する予感 ブルーハーツは半分セーフで半分アウトだな
主役の2人が何度もバンド名変えて再結成してるからなあ
まあ、日本のパンクバンドとしては最高峰だが ハイスタはカスだなw
当時は良かったが、ジジイになってから再結成してる時点で論外w
偽物w まあピストルズはシドが死んだ時点で、事実上の再結成は不可能だからな
シド・ヴィシャスがいないセックス・ピストルズなんてただの下手くそなジジイどものコミックバンドだ グランジオルタナ勢は1stが最高傑作であとは出涸らし
そんなんばっか >>335
一貫してるのはダイナソーjrとペイヴメントくらいかな >>334
人気ねえだろwwww
いい加減にしろガチホモ爺
クランベリーズは世界的なバンドだが
スミスはUK以外だとロックマニアしか知らないレベル >>337
でも2枚じゃね?
アドアはジャップウケは抜群だが欧米ではそんなに評価されてないだろ >>70
世代狭いネタでもレス乞食おるんやな
バイトの手法も洗練されとるの アメリカの国旗を逆さまにしてアピールしながら、ドレッドの兄ちゃんがラップで逆張りの歌詞を叫んでればキャーキャー言われる時代は既に終わったんだよ
まあ、リンプなんかはレイジに憧れて同じような音楽を始めたと公言してるけどね >>109
俺も近い意見だな
スラッシュメタル勢がパンテラの真似して落ちていった印象がある イギリスのバンドとアメリカのバンドをごっちゃに語るのはニワカ まあ、国ごとで音楽の王者を分けるならば
クラシック→ドイツ
ジャズ、ヒッポホップ、R&Bなどの黒人音楽→アメリカ
ロック→イギリス
ポップス→日本、韓国
こんな感じだろ レゲエはジャマイカ
そういえば湘南乃風とかも一時期かなり流行ってたが、消えたな そりゃ、ジジイになってからも「濡れたまんまでイッちゃってー!」とか叫んでたらドン引きされるわなw 結局は、大衆音楽はやる方も聴く方も、キッズまでにしとけってこったなw
ジジイになればなるほど小っ恥ずかしくて死にたくなるくらいカッコ悪いんだからさあw >>346
アメリカ=カントリー、ラップ
イギリス=くだらないダンスミュージック
日本=ガラパゴス歌謡ポップ
正しくはこう
クラシックの有名作曲家がドイツ人に多いってだけで
普通の人はドイツ産の偏差値の低そうなラップやダンスミュージックを聞いてる >>351
んー、まあクラシックだとドイツの他にオーストリアやチェコなんかも才能の宝庫だよね
まあアメリカはジャズという芸術音楽を生み出したのが一番のファインプレーだな
アメリカというより、アフリカ系の黒人だが >>347
ジャンジャンジャガジャンジャン キコキコキコ ラップとハードロックならランDMCが昔からやってた >>356
だな、チャイコフスキーなども至高
ロシアだとクラシックの中でも特にバレエ音楽が最も強い >>323
あれはニルヴァーナやアリチェンみたいな麻薬系の暗さじゃなくて
なんかいじれられっ子とか学校で惨めな想いする人に支持される音楽だな
登校拒否児の内面を歌うみたいな感じ
ニューオーダーよりより惨めたらしい エアロスミスはあくまでランDMC、リック・ルービンからのアプローチ
HMでのモッシュもメジャーバンドではおそらくアンスラックスが最初 ロックっていうのは、そもそも音楽の種類ではなく、行き方そのものなんだよね
だから、クラシックやジャズなどのプレイヤーの中にも本物のロッカーは何人もいる
クラシックだとベートーヴェンなんかは正にそうだし、ジャズだとビル・エヴァンスなんかもロック
レイジとかいうカッコ悪い再結成ジジイなんかよりもよっぽど本物のロックだわなw DQN「レイジ?あ〜、ゲリララジオの一発屋ね(ドヤ顔」 まあ、そんな俺も自分の事をロッカーだと自覚してるよ
音楽としてのロックはキッズの時点で卒業だけどなw >>109
本当はパンテラの前にヘルメットとエクゾーダーってバンドがいるんだけどね
パンテラが俗悪で完成させた音はこの2バンドのパターンを混ぜてる ID:xN8wAszi0
ID:xN8wAszi0
ID:xN8wAszi0 TAKE THE POWER BACKやんねーかな
あのリフ最高 そもそも本物のロッカーなら、音楽にロックを選ばないからなw
偽物ばっかだよ、音楽界の自称ロッカーなんて まあお前らも俺のレスから「本物のロック」というものを学べよ
話しはそれからだ 本物のロッカーにとっては、人生などはただの「通過点」に過ぎないんだよ
分かるか?
本物のロッカーとは、そういう次元で生きている >N8wAszi0
お塩先生こんばんわ^^
オリンピック前に聞くのもなんだけど元森総理からいくらお小遣い貰ってるの? びっくり
さっきユーチューブでデビュー前の?ライブ観てたとこ PANTERAはもともとヘアメタル系だからね
フィル加入後のCOWBOY〜でもCemetary Gatesなんか艶の有るハイトーンでビブラート効かせてたりするし 政治ねえ
まあ、俺みたいな本物のロッカーが政治の世界でシャウトしたら、この国も少しは面白くなるのだろうが
ま、人生などはなるようにしかならない
どうなろうが、俺にとっては単なる通過点だからな
これがロッカーのマインドってやつだな 一言で言うならば、「一瞬の火花」
それこそがロックの本質であり、全て
再結成などは話しにならんよw セックス・ピストルズなんて、2年間という短い期間で散々花火打ち上げて死んじまったからな
まさに、あれこそ本物のロックであり、カリスマだな 俺?
俺は40代
クラシックやジャズの世界ではまだまだ若造だよ
ロックの世界では加齢臭ただようジジイだけどなw ま、何か困った事あるなら言ってこいよ
この本物のロッカーが相談に乗るぜ
本物のロッカーは気分屋だから、気分が良ければな
ロッカーってそういうものだよ
ロックとは、自由って事だ >>378
その2年間のあとにPILだとか出来るから本当にすごいんだと思うけど >>381
んー、その後の事など興味ないから知らんな
セックス・ピストルズというロックは、シド・ヴィシャスの死で完結だよ 自らの人生すらぶっ壊せるマインド
それこそが本物のロックだな
再結成など話しにならんよw
マジでカッコ悪いなあ、ってお前らも思うだろ?w >>383
音楽に対しての知的欲求なんて皆無でロックという言葉に酔ってるんだろうな >>385
酒に酔わずに、自分にとことん酔う
それもまた、ロッカーの証だな シド・ヴィシャスとかカート・コバーンなんかも、自分にとことん酔って死んでいったな
それでいいんだよ、ロッカーなんてな
それこそがロックだ >>387
その罪を潔く受け入れ、罰を受け入れる覚悟
本物のロッカーには、元からそういう覚悟があるんだよ
それがロッカーのマインドってやつだな 受け入れる覚悟はあっても、受け入れられる期待は一切しない
それが、本物のロックだ 昔の栄光を忘れられず、受け入れられる為に再結成とか、ダサすぎだろw
なんなん?
ガイジ・アゲインスト・ザ・マシーンとかいう加齢臭臭いジジイどもはさあw
シド・ヴィシャスの爪の垢でも飲んどけやw さすがにコレ聞いてる大人はやばいわ
中高生までだぞ >>82
マークパンサーがラップ出来るぐらいだから
こっちの方がまだサマになるだろ 洋楽というか新しい音楽に興味がなくなってきた頃によく耳にしたバンド名
かっこいい音楽やってるんだろうなと思わせる名前だけど結局聴いていない >>393
じゃあ大人は何聴くんだよ
何か決まりでもあるの? やっぱり大人の音楽といったらクラシックやジャズだろうな
決まりなどは勿論ないが、本物の耳を持ってる者は自然とそうなる
ジジイになってからもロックが一番好き、というような奴は、ただ精神的に幼稚なだけ 逆張りしてればいいってもんでもないからな、ロックってものは
いい歳こいて、ロックやヒッポホップ、あとはレゲエなんて真剣に聴いてる奴はただのガイジだろw
ああいうのは、オモチャとしてたまに聴いて遊ぶものであって、本物の耳を持つ者は自然と芸術音楽のほうに進むんだよ
大衆音楽なんてものは、ガキと業界の為に存在する為のものだからな
本物の耳を持つ者の為の音楽ではないんだよ まだ幼い頃、「お母さんといっしょ」というテレビ番組見てたろ?
その中で、子供向けの歌がよく流れていたが、ロックってのはつまりはそういう事なんだよ
10代にとっての、「お母さんといっしょ」がロック音楽であり、それに恥ずかしいと気付いた者は、さっさと本物の音楽であるクラシックやジャズを聴き始める
聴くだけならまだしも、プレイヤー側なんて恥ずかしくて顔から火が出ちゃうよw
お母さんといっしょの、お兄さんとかお姉さんがダンスしながら歌ってるのと同じようなものだからなw >>400
ロックに傾倒したマイルスやハービーはどうなん?
ヒップホップやってるロバートグラスパーは?
無知を自覚してるんだったら知ったかぶって狭い価値観で物事語ろうとしなきゃいいのに 所詮はロックなどの大衆音楽は、お母さんといっしょと同じで、キッズを喜ばせる為だけのものなんだよ >>402
んー、そもそもジャズもヒッポホップも黒人から生まれた音楽だからね
黒人音楽という一つのジャンルにまとめる事が出来る程、あそこら辺の音楽は密接してる
ロックに傾倒してるのは、音楽以前に生き方そのものにだろうね
俺も、音楽的なロックはとっくに卒業してるが、生き方そのものはロッカーそのものだからなあ
はい、論破w ビル・エヴァンスなんかはクラシック育ちだよね
まあ、黒人が主役の音楽の中であそこまで登り詰めたのはやはり凄いし、ロックだな >>404
ロックって便利な言葉だな
お前に言わせりゃ土曜日に無知を81レスも撒き散らしてんのもロックなんだろうね まあレゲエなんかもそうだけどさ、いい歳こいたジジイが「濡れたまんまでイッちゃってー!」なんて真剣に叫んでる時点で痛いんだからさあw
少しは自分の恥ずかしさに気付かないとダメだよ、大衆音楽くん達はw >>406
そうだよ
俺ほどロックな奴もそうはいないからなあ
まあ、我ながらカッコイイと思ってるよ 懐かしいな。
聴いてたのは20年近く前か。
聴いてたバスが曲名も曲も忘れてしまったわw >>408
お前は間違いなく発達障害。
ロックでは無い。 >>36
お客さんに嫌われるぞ〜
ってのが役者含めて好きだ。
と言うか
母さんが言うそういうパーマは変だと死のう
は殿堂入りだな。 >>410
んー、まあ少し前の日本のバンドだと、神聖かまってちゃんとかは結構好きだったが
でも、今はあまり興味ないな
ボーカルの、の子くんとか、若いうちに死んでカリスマになってくれるかなと思っていたが、どうやら勘違いだったみたいだ 結局は、ロックバンドなんて若い者がやって、若い者が聴く為のものだからな
オッサンになったらさっさと引退しないとダメだよ
カリスマになりたいなら、さっさと死ね
話しはそれからだ 再結成って今いくつだよ
バグダディが死んだこのタイミングで再結成とかフィスタゴンだわ 結局はロックなんて火花なんだからさあ
オッサンが延命する為の音楽じゃないって事だ
一瞬で輝き、一瞬で消えてゆけ
それが出来ないならカッコ悪いしダサいだけだぞ >>416
んー、別になりたくないかな
カリスマだろうが何だろうが、人生は単なる通過点なわけだからね
俺は、俺の人生が一瞬で過ぎ去った火花という事をよく分かってるよ
ポイントは、過ぎ去るではなく、”過ぎ去った”と過去形にすら出来てしまうところだね
火花っていうのはそういうものだよ トランプや安倍をdisりまくる俺ちょーいけてる!ってかんじ カリスマだろうが殿様だろうが、人生とは誰にとっても平等な「一瞬で過ぎ去った火花」に過ぎない
その火花の時間が1年だろうが80年だろうが、大した違いはない
そして、その人生での喜び、悲しみ、憎しみ、成功、失敗など、全て含めて、過ぎ去ってみれば単なる一瞬の火花だ
そして、その後続いてゆく
俺達の人生が終わり、命が尽きようとも
この宇宙、そしてそれよりも遥かに大きな何かは、永遠に
ならば、それでいいじゃないか
俺達は、単なる一瞬の通過点なのだから 「なるようにしかならない」
それもまた、ロックの本質だよ
俺からは以上だ オバマは知らないが、ブッシュ、クリントン、トランプ、大統領戦そのものを批判してきた
政権批判というか、反体制
それ自体が売り でーでっでーででーででででーでー
めっちゃ簡単そうだなこういう音楽って演奏すんの やったりやらなかったりっていうバンド
サイプレス・ヒルやクリス・コーネル入れてやってたな
でも根っこは同じレイジ
ザックが不安定なんだろうなあ 母さんが言うこう言うパーマは変だと死のう
金粉してるよハゲてんのに
アホな放尿犯
ナゲット割って父ちゃん
パン茶宿直
農協牛乳
悦子の母乳だ
バケツリレー水寄越せ
出来そうだな醤油ラーメン
はっちゃん入れ歯のジジイ
あとは? >>6-7
どうすんだあああああああああああああああああああああい prophet of rage始めたから時間の問題だったよな。ザックのご機嫌次第。 キリングインザネームの歌詞がマジな感じと、ナゲット割って父ちゃんのギャップ
すき スーパーカーはデビュー20周年ですら再集結しなかったな スーパーカーのファン0人説だろ
当時ですらインディーズに毛が生えた程度の活動しかしてない ひでえスレ
レイジファンになんかされたような子の連投の嵐w 90もコピペじゃない書き込み初めて見たかも
レイジに親でも殺されたんか レイジでこんな盛り上がるのかと感動して読んだらほとんど一人の書き込みだった
しかもちょうぶんで あんなイカついマイクベルナルド似のベースが元嫁からのDVで訴えていた記事を見て最初笑ってしまった
だけど元嫁が叫びながらクルマで突っ込んできて轢かれた上に叫びながらボコボコにされたって書いててゾッとした。アメリカ女怖すぎ 名前だけはめちゃめっちゃ聞くが1曲も知らん
一発屋未満の大物 ロックは若くないとダメの説教老害の90レスと空耳アワーで埋め尽くされるRATMスレ >>430
あんたがたほれ見ぃや車ないかこりゃまずいよ >>448
テクニックもあるし曲もいいんだが、
なんか罵倒してるような曲ばかりで、
アルバム通して聴くと鬱な気分になる。 あの時代だからこそ爆発したグループだと思う
ロック衰退ポリコレ全盛の今また出てきても懐メロ扱いで終わりかな… >>430
凹んだぺー
うな重!うな重!うめええええ!!6千円
道にはぐれたヤンキー
パン!夜食のパン!
熱いお茶を飲む >>393
むしろ大人しかもうこういう音楽聞かないよ。 チベタンフリーダムとか、凄い重要そうなアメリカの感覚が当時不思議だったな >>453
どっちかっていうと当時の方が政治に無関心な風潮だったから
ビックリしたけどね
こんな政治的なスタンスのバンドで
ここまで音楽性の高いのがあるのかって 音楽性はともかく、メッセージ性、怒りっぷりいらだちっぷりはパブリックエネミーの系譜だなあぐらいしか 音楽的なものは1stで完成されてたし伸びしろもあまりないから寡作だったな >>1
オーディオスレーブは、トムモレロにとって黒歴史なの? メルカリとかで見ても他のバンドと
比べてグッズ類がカッコいいんだよね
音作りとは全く関係ないんだけど
シルクスクリーン取り入れたりして まあ当時とは社会情勢は大きく変わってるからな
安易に敵を設定するみたいな恥ずかしい事はやって欲しくないけど無理だろうな
トムモレロなんか極左だしな >>430
海老、納豆、きゅうり、たまねぎ、ブリ、みりんにバター入れ・・。 ザック・デ・ラ・ロッチャはラン・ザ・ジュエルズと一緒になんかやってたくらいしか印象ないな いい歳こいたオッサンがロックバンドやってるの見るとダサすぎて笑っちゃうよなw
日本でも加齢臭ただようオッサンバンドが未練がましくやってるのよく見るわw >>474
10年後にはラップをしてる人達が、そう言われてるんだろうねw 現時点でもヒップホップの歴史はそれなり以上にあるからな
現にプロフェッツ・オブ・レイジなんて、
ザックのいないレイジ+80年代に受けた東西のヒップホップ勢だし タモリ倶楽部の空耳アワーネタ・・・70%
罵り・・・20%
RATMを語る・・・10%
でお送りいたしております 同じく今年再結成したスマパンと対バンしようぜ
オープニングアクトはデフトーンズ いい歳こいたオッサンが5ちゃんねるでロックをディスってるの見るとダサすぎて笑っちゃうよなw 当時こうゆう音楽の表層だけを削ったような音楽が山のように出たよね ロラパルーザって今もやってんの? 90年代にオルタナとかが勢力拡大してその土台になった感じのフェス。 2000年の幕張はすごかった
どこからこんなに来たんだって程外人がたくさん
モッシュとダイブが超痛い 絶頂期で来日したときの福岡がもうねぇ・・・なんであんなに入らなかったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています