【芸能】かまいたち M−1貫禄の準々決勝進出…「十中八九出ない」からラストイヤー勝負
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.10.31
かまいたち M−1貫禄の準々決勝進出…「十中八九出ない」からラストイヤー勝負
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/10/31/0012836477.shtml
かまいたち 山内健司、濱家隆一
https://i.daily.jp/gossip/2019/10/31/Images/f_12836478.jpg
お笑いコンビ・かまいたちが30日、大阪・よしもと漫才劇場で行われた「M−1グランプリ2019」3回戦に出場。電車ネタで笑いを取り、31日に行われた結果発表で、貫禄の準々決勝進出を決めた。
2年連続ファイナリストとなった昨年、優勝を誓いながら5位。一昨年の4位から順位を落とした。2004年結成の2人にとって今年はラストイヤーだったが、早々に「十中八九出ない」と表明。山内健司(38)は「(主催の)ABCさんから絶対優勝という密約がない限り出ない」とかたくなだったが、8月31日のエントリー期限ギリギリに急転、出場を決断した。
濱家隆一(35)は「いろいろ考えて、ラストに出られるんだったら、あこがれのM−1で優勝してみたいと思った。ツアーをやって、ネタもやってるんで」と翻意の経緯を説明。山内は「最後までABCさんからは密約の話が来なかった。どうしたろうかと思ったけど…」と重い腰を上げたとした。
もちろん、優勝しか考えていない。山内はライバルについて「和牛、ミキとかの常連組。あとは当日の運気のいいヤツ」と指名した上で、「(決勝では出番順を決める)えみくじで最高の番号を引きたいんで、それまで善行を積むしかない。トイレ掃除や墓参り…」とすがるような思いを明かした。
公約について聞かれると、山内は「今年は出るか、出ないかがあったけど、絶対、来年は出ない。それは約束します」と断言。濱家が「優勝しなかったら芸人やめます」と思い切ると、山内は「それは濱家だけ。必ずやめさせます」となぜか乗っかっていた。
なお、この日は28〜30日の京都・大阪3回戦の結果が発表され、かまいたちのほか、モンスターエンジン、見取り図、アインシュタイン、天才ピアニスト、さや香、からし蓮根、金属バットら計41組が準々決勝へ進んだ。
(おわり) 去年は順番と客の空気が悪すぎた
ポイントカードネタ抜群だったのに 15年だとオッサンが出てくるのに加えてもう出なくていいんじゃない?っていう人らも出なきゃいけなくなるってのが
出なかったら逃げた呼ばわりされるしな >>2
にゃんこの件といい"持ってない"んじゃないのか ビットコインで人気落ちたから出ることにしたんだろうな 30代まではいいけど45くらいのコンビ見てるのキツイわ
肌質がもう浮いてる 金属バットって。。
よく人前出られるな
やっぱり顔の面の厚さは化け物だわ M1て吉本が若手芸人を売り出すためのヤラセコンテストだろ ジャニーズのつ〜ゆ〜が、Twitterには2回戦突破とあったのに、公式見ると出場者から消えてるし、2回戦突破メンバーにも入ってない
何故だ コイツらはネタだけやってればいい。平場でフリートークが俺できるでしょみたいな雰囲気で喋るのがウザイのでバラエティは見なくていい。 ポイントカードはゆうほど面白くないのに信者がな
信者しか評価しないコンビだよな >>2
んー
去年の3番目は順番としては悪くなかったよ
逆に俺はネタがイマイチだったと思う
前の2組で溜まった「笑いたい欲」を
全部消化できるほどだったかな?と
決勝に置いてたのかなぁ ヤオでないと出ないだなんてなんと大御所の立ち振る舞いなんだろう。 キングオブコント優勝はニャンコスターに持ってかれたけど
準優勝だからなのかテレビで結構見るな かまいたち決勝行けたなら見ようかな
まぁ吉本イチオシのゴリ押し枠は金属バット()だろうけどw バラエティーで傷痕残そうとしてから回ってのの邪魔。
劇場で漫才だけやってればいい 大阪ではこいつらが面白いとされてるのか
田舎者はわからないw >>10
楽しみにしてたのに
まさか事務所から待ったかかった? 去年の3回戦でやった列の割り込みのネタが面白かった >>10
存在を知らせるとジャニオタの客が大量にやってきて空気を壊し目的のコンビを見たら帰るという愚行をすることが目に見えてるから >>23
人種差別が何たらかんたらで、アンチの人たちが大量増殖したらしい。 ニャンコスターなんかどっかいっちゃったよな
でもそれをいつまでも言われるというw なかなか優勝出来ないから、ラストイヤーにあげる、みたいなのはやめて欲しい。笑い飯とか。鳥人くらいだった、笑ったの。 去年も一番おもしろかったのに
審査員がなあ・・・・・・ かまいたちは毎回優勝出来るレベルで面白いけどな。優勝できないことになんか嫌がらせとかありそ。
メッチャおもろいよこの人ら。天才的なのになぜか認められない。
ダウンタウンに嫌われてるから? 審査前の今田とのやり取りで山内が濱家の余談を言って松本が笑うところまで見える >>43
兎に角にも華がない
全国区のビジュアルじゃない >>43
優勝できないのは優勝できるもう一押しがないから 14回やってて非吉本はますだおかだ、アンタッチャブル、サンドウィッチマンの3組だけかな? 15年縛りになって TVでよく見るいつものメンバーの漫才大会になっちゃった
新鮮に楽しめたのはサンドウィッチマンまでかなァ >>46
ビジュアルかなり研究して気を使ってると思うんだけど
不細工なりのインパクトとかスター性みたいのがないんだよな >>48
所属芸人の割合から言うと吉本以外で3組優勝ってのは多いほうだと思う からし蓮根は来そうだな。関西にいる若手漫才師の中だと頭1つ抜けてるだろう もう1回優勝したって今以上売れないぞ
チャンピオンは規定で出れなくしろよ >>56
優勝はさせないだろ
視聴率の為のにぎやかしや
吉本制作やし霜降りは出ないといけない お前ら目を閉じろ、犯人は正直に手を挙げろのコントがおもろすぎて ダイアンより東京進出に成功してるかまいたちが優勝しても
KOKのどぶロックみたいに優勝特需とか今以上のブレイクって想像できないな >>60
あと絶対に話すなよって言ったのに話してしまって嘘つきとおすやつとか、USJとUFJの言い間違い認めないやつとかな かまいたちまで優勝してしまったらトミーズ雅はまたまた鼻高々だな。 かまいたちは十分売れてるから優勝してもあまり状況は変わらんだろう。
泊がつくメリットはあるが こんだけ賞レース勝ってるのに売れないコンビも凄いな >>66
スーマラは16年目だから出られない
とはいえ、武智が「マラドーナ時代から16年なだけで
スーパーマラドーナでは15年経ってないから出る」って
いえば出られたか もうM1は懲り懲りだろうけど 俺、この山内とか言う奴に似てるとか言われてて不愉快
テレビに出ないで欲しい
なんか詐欺やってんでしょ?
なお印象悪くてムカつくわ 今年は武智は誰を巻き込むんやろな
井上、久保田と来て
(あと表沙汰になってないのあるやろし)
霜降りは先輩にほぼほぼ媚びないらしいから大丈夫やと思うけど >>68
YouTubeチャンネル作って決勝予想とか語りまくってるぞ アインシュタインって顔以外ネタもしゃべりもつまらないのにゴリ押しされてるね 去年は決勝1stで先にUSJ出しとったら結果どうなっとったかな
最終決戦進出は確実やった >>24
おまえヤバいって
全国ネットのキングオブコントで優勝しとんのに
詳しくないんやったら無理んなって 例えば今年、和牛が遂に優勝したとして今以上に露出増えるのかな? >>68
「16年目」は出れるで
スーパーマラドーナはコンビ歴17年目や
参加規定は
デビュー前から結成してるコンビはデビュー年 + 15年(16年目)まで
デビュー後に結成してるコンビはコンビ結成年 + 15年(16年目)
スーパーマラドーナの2人は2000年デビューやけど、コンビ結成は2003年からやから去年の2018年がラストイヤー >>77
雛壇・団体芸やMCは無理やな
もう全部10周はしとるもん
何か彼らありきの番組作ってもらえればそれが長寿になり…とかはあり得るのでは かまいたちはなんか旬過ぎた感あるな
吉本としては売り出したいだろうから今回優勝すると思うが もう素人がお笑いを審査員目線で語るの飽きた
YouTubeで作家でもない奴が芸人呼んでMー1語ってたのあったけど寒かった
なんでそんなに上から目線で寸評できるのか
素直にあははおほほでいいじゃない ロケもネタも面白くなんか優勝までしてるのにいまいち売れない奇跡の芸人
やっぱ顔かな 10年縛りに戻していいと思う
15年にしてもそこまで売れなかった奴のネタってやっぱり売れないんだなってネタばかりだった
銀シャリもトレエンもだいたい10年でとってるし霜降りは5年
唯一とろサーモンだけが15年でとってるけど内容は微妙だった かまいたちには取らせないんだろうなー
吉本はミキや霜降りは推すけどこいつらはさっぱりだよね
見ため小綺麗な和牛も売れてきたから時期が悪かったな
一番実力はあると思うけど >>82
飽きたってことは常連だったという事だし今もレスしてるよね
庶民の娯楽やん
例えば野球好きな人だってすんごい枝葉まで細かく知ってて「〇〇投手はxxxならyyyに使えるんだがなあ」とか言ってるでしょそれと同じと思うよ いまさら和牛やかまいたちが取ったってなんのインパクトも無いから 番組側も選ばんだろ >>84
魂をすり減らしてコンテストに挑戦するのは10年でいいわ。
15年だと結構なベテラン、テレビで売れてる奴らもいるのにコンテストにしがみつくのはみっともない。 M-1はフレッシュなうちに優勝しないと
決勝まで残っても毎年決勝どまりってパターンが多い。
やはり審査員も実力あっても毎回こられると飽きるんだと思う。 M1って知名度の無いやつらが出てきて笑わせるのが肝のような気がする 38才で若手と呼ばれる現状。芸人の高齢化なのか、例えばやっさん全盛期などは40で師匠と呼ばれていたのに。 商品発売記念や映画公開記念イベントなんか上手く仕切りそうだし実際やってそうだけど
東京のメインMCは難しそう
例えばどっちかが東野くらいまで勉強したらニュース解説とか良さそうだけど
なんかバラエティ出てる絵が見えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています