この田中みな実ってアナがサンジャポで
「私、計算しないと生きていけな〜い!」って自分が常に計算づくで行動してる事を吐露してたのが
印象的だったんだが

>>1ってのはTVメディアに出る側がよくやる「欠席裁判」なんだよな
まあ、唐突に「俺ってTV全く見ないんだよね〜!」って誰かが言い出したら「ん?」ってなる気持ちは理解できる

ただ田中は、そのコンパだか飲み会のメンバーは完全にリサーチして臨んでる筈なんだよな
当然「キー局の局アナを経てフリーアナで全国区のマルチタレント」ってのが自分だけという構図が出来て
その場で自分だけがチヤホヤされる状況まで計算づくで出向いてる訳よ

・予め「自分だけがTVタレント」と自分も参加者も認識した状況でマウント取り捲り目的の田中
・一人だけTVタレントとしてチヤホヤされる前提で登場して来た田中に「TV見ないので知らない」という男

どっちがウザい?
そして、そのプラべートで出くわした男の話をTV番組で一方的に語って「鬱陶しい」で終わらせて
相手の男には何ら反論の機会も与えない欠席裁判で更にマウントかける田中をどう思うよ?

飲み会の場で全員にドヤ顔でチヤホヤされるつもりが当てが外れた憂さ晴らししてだけだろ?
この女は自分の痛々しさを自覚できない哀れな女だよ