【映画】 『楽園』は日本版『ジョーカー』?その見どころ&魅力を語る! 2019/10/29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/10/29 06:28 (JST)
©株式会社クラップス
人間の心に潜む善と悪の二面性を描いた作品を世に送り出し、『悪人』や『怒り』などの映像化作品も数多いベストセラー作家、吉田修一。
彼の短編集「犯罪小説集」から、「青田Y字路」と「万屋善次郎」の2編を選んで、『64-ロクヨン-』の瀬々敬久監督が長編映画化した『楽園』が、10月18日から劇場公開された。
いずれも実際の事件から着想を得て描かれた小説だけに、その厳しい内容や救いのない展開には、映画『ジョーカー』を連想したとの感想も、ネット上で散見できた本作。
気になるその内容と出来は、果たしてどのようなものだったのか?
ストーリー
青田が広がるとある地方都市―。青田から山間部へと別れるY字路で藤木五郎(柄本明)の孫娘・愛華が忽然と姿を消し、必死の捜索も空しく、愛華の行方は知れぬままに終わる。愛華の親友で、Y字路で別れる直前まで一緒にいた紡(杉咲花)は罪悪感を抱えながら成長する。そして現在、夏祭りの日に再び12年前と同じように、Y字路で少女が消息を絶つ行方不明事件が起きる。住民の疑念は一気に一人の青年・中村豪士(綾野 剛)に浴びせられ、自宅に押し寄せた村の住民に追い詰められた豪士は、ある行動に出る…。
その惨事を目撃していた田中善次郎(佐藤浩市)は、Y字路に続く集落で、亡き妻を想いながら、愛犬レオと穏やかに暮らしていた。しかし、養蜂での村おこしの計画がこじれ、村人から拒絶され孤立を深めていく。次第に正気は失われ、想像もつかなかった事件が起こる。Y字路から起こった二つの事件、容疑者の青年、傷ついた少女、追い込まれる男…。三人の運命の結末は―。
予告編
https://youtu.be/cTM-CusZlG4
実は日本版『ジョーカー』と呼べる内容だった!
人生の再スタートへの期待を胸に、新たな”楽園”を求めて地方の集落にやってきた人々と、自分たちにとっての楽園=今まで通りの平穏な暮らしが、彼らによって壊されることを良しとしない住民たち。
この両者の対立を通して本作で描かれるのは、社会的弱者に対する容赦ない差別や迫害、そしてそれらが引き起こす悲劇的な結末に他ならない。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://this.kiji.is/561663021984875617?c=489071089890952289 普通のイケメン俳優だと嘘くさくなるけど
綾野剛が顔で得してるのはこういう役のできるところだろうな
なんか数年に一度こういう感じの映画で賞とって生きていけそう >>1
恥ずかしくないのかってリツイートされてるぞ >>9
綾野剛は数年に一度どころが今週末にもそんな役の映画公開が待機してるのだが… >>13
瀬々は当たり外れが激しい
というか三池崇史ばりに何でも引き受けて撮ってる気がする
それで「菊とギロチン」なんてのを好き勝手に撮ったりしても今回みたいな大宣伝される映画も撮れるんだから恵まれてる監督なんだろうな
でも「楽園」は面白い瀬々だと思ったけど >>4
>>6
ダサいのは引用元が著名人ではなくTwitterユーザーとFilmarksユーザーというただの素人
この作品がどれだけ名作でもこんな恥ずかしい広告はない つか、ジョーカー見たけどあれ甘えだよな。もっと厳しい境遇の人など百万といるわな >>19
お前は恵まれてるからそう言えるだけだよ。 悪の教典のハスミンが一番怖い
あれが日本のジョーカーだ ジョーカー字幕しかないんだよな。
早く吹き替え作ってくれ。 事件から12年たってるのに綾野剛が青年のままなのは何故だろう
まあ綾野剛37歳なんだけどさ
昨日観たけどつまんなかったです これって津川30人殺しとかいう昔の事件をネタにしたやつだっけ? >>32
山口の周南市の現代の八つ墓村の事件だよ。元ネタは。 なんだこのジョーカー背乗り宣伝
劣等国丸出しかよ情けない >>6
全部匿名ソース
過大な評判が伝説のクソ漫画PACTを思い出させる
https://i.imgur.com/ZkdXoDg.jpg >>1
これはヒドイ便乗商法
こんなん言い出したら三度目の殺人も
日本版ジョーカーになるやん >>6
プライドって無いのか?恥ずかし過ぎる…楽園の出演者にもジョーカーにも失礼。
考えた奴バカだろ。 チラシに文句が多くて、、映画見ようぜ
今年の邦画のベスト3には、はいってる
佐藤浩市の代表作になるだろう 楽園の内容あんまり確認してなくて楽園とジョーカーを同じ日に続けて見てしまった 原作面白そうだし観たい気持ちはあるが、どうも俳優陣に魅力を感じなくてな
観た人の感想聴きたい >>60
観たよ
ドローン撮影がカッチョ良い
最近の邦画の傾向だけれど、この監督特にドローン撮影好きだよね >>61
>>53 だよ
原作が好きなら上手くやってるように思えるかもね 炎の蜃気楼には影響力あってたくさんの作品に影響を与えてるからわかるよ KADOKAWAの映画って本当にダメだなというのを再認識させるだけの映画。そしてPR会社も無能のダブルパンチ。
佐藤浩市もくたびれた農家のオッサンのはずなのに髪型ビシーッと決まって一切乱れないし全然役に入れてないし。 アナキンの闇落ちみたいなもんでしょ。アニメとかでもよくある設定なんじゃ >>60
見た。俳優陣が、今までの怒りや64と被ってるから新鮮味はないね。吉田作品だから、ストーリーがコロコロ変わって理解しにくしところは相変わらず。64のほうが面白いよ。 UAの息子は結局なんの病気だったの?
佐藤浩市パートはしんどかった ホアキン、ジャックニコルソン、ヒースレジャー、でんでん
吹っ切れた人間を演じさせたらめちゃ上手いよな >>19
他人の感想だけど今のところ一番しっくりきたのが「所詮白人の底辺だよなあ」かな
ホワキンの演技は見る価値あるとは思うけど精神病んでる人が犯罪に走ったとか、悪いのは社会だ!って話は現実でも創作でも新しさはないし。 でもああいう演技できるのって日本人でいないよな
ショーケン みたいな雰囲気の フォーリング・ダウンは今だったらもっと評価されてたかも >>74
でんでん良い役者だよなって思ってたら孤狼の血で九十九一が出演してて驚いた
しかもニュース読む役じゃないとかどういうことだよ ジョーカーあまり面白くなかった
さらにそれの廉価版か? >>62
映画怒りでも、そんな感じだったから
同じ監督と知って納得したわ。 見たけど人に勧められるようなもんじゃなかったな
普通 佐藤浩市は64で評論家から批判酷評いまさらこんな映画出てと何やっても佐藤浩市だって
この監督感染列島っていう糞ゴミ作った監督だろ 爆死を大ヒット御礼舞台挨拶やってたw
ジョーカーに失礼すぎるし比べると1流プロ集団と幼稚園の学芸会との差があるよ
悪人は海外で潰れかけ映画祭で酷評 怒りは宣伝してコケワースト映画入り批判まみれ
原作者がキャステング希望で撮影が1年延びてあのゴミ 脚本が設定があって中身はスカ
俳優の演技の見せ所なし・・・・・映画ファン評論家映画関係者からボロクソだった怒り
悪人×怒り×楽園 ゴミと爆死 >>86
原作と綾野剛かぶってるだけで監督違うぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています