【映画】『ジョーカー』公開19日間で興収30億円突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バットマンの宿敵を主役に据えた話題作『ジョーカー』の累計興行収入が、公開から19日間で30億円を突破したことを、配給のワーナー・ブラザース映画が発表した。
大都会の片隅に生きる孤独な男が、悪のカリスマ・ジョーカーへと変貌するさまを描き、本国アメリカでもスマッシュヒットとなっている本作。日本でも大きな話題を呼び、映画全国映画動員ランキングでは、公開から3週連続で1位を獲得。累計成績は、公開から19日間(10月4日〜10月22日)で動員207万8,744人、興収30億5,826万6,450円を達成した。
日本においてアメコミをベースにした作品が3週連続1位となったのは、2007年の『スパイダーマン3』以来、12年ぶりとのこと。また数字に目を向けると、同じくワーナーが配給し、公開37日目で興収30億円を突破した『インセプション』(最終興収34億8,000万円)より18日間早く、公開23日間で突破した『チャーリーとチョコレート工場』(最終興収53億)よりも4日間早いペース。幅広い層の観客に受け入れられたことが見てとれ、最終的な興収について同社は『チャーリーとチョコレート工場』の50億円が「射程圏内」としている。
本作は、第76回ベネチア国際映画祭で最高賞にあたる金獅子賞を獲得。本年度のアカデミー賞においても、ジョーカーを演じたホアキン・フェニックスの主演男優賞を含む多数部門でのノミネートが確実視されており、年明けまで映画界を騒がせることになりそうだ。(編集部・入倉功一)
2019年10月23日 19時35分
https://www.cinematoday.jp/news/N0111897
https://img.cinematoday.jp/a/N0111897/_size_1000x/_v_1571826914/main.jpg コメディアン志望が自分をバカにした奴を拳銃出して撃ち殺すっていうね
それお前敗北だぞ
コメディアンとして(爆
まあ、負け犬映画
あらゆる意味において┐(´∀`)┌ヤレヤレ ピエロのメイクしたまま突然あのシングルマザーの部屋行って
しかもあの女受け入れてキスまでしてるしどんだけイカれてるんだよこいつらw
と思ってたら全部妄想でわろた >>34
同じ事を考え私もグッと堪えたわ。
エスカレーターから見えるのが歌舞伎町ってのも気分を盛り上げた。
本当にあの階段ダンスシーンは最高。
あと冒頭のメイクシーンも好き。 それからさ
最後らへんジョーカーの
「心を狂わせた孤独な男を追い詰めたらどうなるか」なんてセリフ、ダサ過ぎるぜ
思わず笑っちまったよw
まさに「負け犬の遠吠え」
こんな映画観て悦に入るなんて救いようがねえよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ 明らかに「人を選ぶ映画」なのに儲かってるなら、選ばれた人がかなり多いんだな
共感とか同情とか抱く人もいれば、こんなの面白くなかったという人も十分ありえるしそれもなにもおかしくない しかも最後の最後で「ジョークだよ」で逃げるしなw
何だそりゃお前
批判恐れてビビってんじゃねえよクソが
┐(´∀`)┌ヤレヤレ >>80←この手のアホっているけどさ
具体的に何がどう良かったかを
一切説明できないからね
せいぜい役者の演技が凄かったとかその程度
それは映画それ自体の評価じゃねえだろバーカっていうね
┐(´∀`)┌ヤレヤレ 気持ち悪いの湧いてんな
ジョーカーみたい
自分は映画評論家として才能があると思い込んでそう
こわw この映画は行き過ぎた市場社会へのアンチテーゼ
大洪水よ我が亡き後に来たれ!
(後は野となれ山となれ)
自分自身(大企業)が黄金の雨を受け集め安全な場所に運んだ後で、隣人の頭に雷が命中することをだれもが望むのである
カールマルクス
市場社会が行き過ぎると、社会の正義を
管理しなくてはならない政府の能力に
限界がきてしまい、大きな製造業者や
特権階級に取り込まれてしまう恐れがある
アダム・スミス まさか日本でもここまでヒットするとはね
自分もこの映画に心を奪われて何度も鑑賞しに行ってる
製作陣への敬意も表して少しでも売上に貢献したい
色んな世代の多くの人がこの映画を観てくれてるのが純粋に嬉しいよ 凶悪犯罪を誘発するキチガイ映画がヒットとか世も末だな ジョーカーつまんねえ
あまりにもつまらなくて途中で劇場から出たのこの映画が初めてかも
DVDの場合はよく途中で見るのやめちゃうが >>3
熱演・怪演ならヒースやニコにも負けない。
あとは好みの問題。 >>16
ジョーカーは本当のことを話さないから仕方ない ジョーカーの中で描かれてるゴッサムシティは今の日本そのものだった
貧困、格差、緊縮財政、腐った政治家・・・
実際に人生に絶望して大量殺戮する奴が多い >>72
志望の理由が究極認めて貰いたいに尽きてるからね 「共感した」とか「可哀想で同情した」とか言ってる奴らを嘲笑うのがジョーカーなんだよ
ジョーカーがそういうキャラクターだと知ってるいるかどうかによって見方が違うのも面白いな 東宝渋谷はジョーカー終了だな
他のところもそろそろ終了
やっぱりライオンキングぐらいいかないとロングランって無理なんだな
一カ月上映が限界
アラジン41日で100億達成→ロングラン
天気の子34日で100憶達成→ロングラン >>86
キチガイ映画がヒットとか世も末だな
世も末なんですよ・・・。
年収300万以下で、将来に何の希望も持てない、
今、生きている時間を、ネットとゲームでごまかしている人達が、
今の日本にどれくらいいると思うね。
今思うと青葉こそ、ある意味ジョーカーになり損ねた男なんじゃね?
さすがに俺は、あいつを決して認めないけど・・・。 >>68
正にその境遇なんだが、あまり俺の心には響かなかった。
本当にそういう境遇の人間が共感してんのかな?
少し違う層が支持しているような気がする。 なんでR15指定なんだろう
そんなエロいシーンあったか
母親の入浴くらいだろ イキリまくりの是枝の真実が爆コケして
ジョーカーが50億ヒットの皮肉だな
日本も対抗して和製ジョーカー青葉を映画化するしかないな >>90
緊縮財政すると貧困と格差が生まれるから当然
日本は中高年がアホすぎて経済学の基礎も知らんからな
小泉純一郎と竹中みたいな糞野郎が押し付けた緊縮財政をずっと続けて不景気 あれはあれでいいけどジョーカーである必要ないしなぁ アメコミの悪役主人公モノならヴェノムのが面白かった >>96
血
「ダークナイト」三部作もR避けるため血無し。
「ライジング」では撃たれてハチの巣のはずの
副署長(別映画のジョーカー)、
出血無く綺麗なまま絶命。 >>94
それだけ稼げる人世界にどれぐらいか
日本人は甘えすぎ タクシードライバーとキングオブコメディを観てるかどうかで評価全然違うよな。 ちょいちょい字幕に違和感あったな
吹き替えできちんとした和訳付けて観たかったがこんなニッチなテーマの作品は吹き替え付かない またあんな痩せるのホアキン嫌だろー
かといってぽっちゃりホアキンのジョーカーもあんま観たくねえわw >>102
なんのことかと思ったらフルメタルジャケットか
ノーランはダンケルクでもほとんどグロなかったな。戦争アトラクションみたいだった >>110
痩せるどころか筋肉落としまくりだったな。
上半身裸になったときの背筋の無さといったら、それだけで「底辺はここまで貧弱なのか」と
見る者に説得力を与えるものだった。 > ID:pHiXePpf0
コイツは何と闘ってるんだ?w
自分がつまらないと思ったものを、面白いと思う人がいることがそんなに悔しいのかね?w 大学教授役の時(殺人なんとかのタイトル?
腹がボテとして 太ったイメージだったけど
ずいぶんと痩せたね >>117
教授なんたらは観た事無いがこっちでも妄想得意な役だったのかw >>107
観に行きたいと思ってんだが、まさか翻訳なっちじゃないだろうな? >>121
そんなこたぁない。ホアキンのジョーカー観た後だと
ヒースのジョーカーが中二病をこじらせた青年にしか見えなくなってきた ジョーカーというキャラクターがというキャラか知ってる人と知らない人で見方が真逆になるのが面白い
知らない人にとってはただのしょうもない社会派の映画になってしまう >>123
せめてウェインさんとかその息子とか
なんのこっちゃかわからんとな キング・オブ・コメディ観てるけど
こっちの方がジョーカーとハーレイクインのコンビみたいだな Joker 興収2000万ドル以上
$256,270,421 USA
$...52,293,268 UK
$...29,170,937 Mexico
$...29,100,000 South Korea
$...25,702,669 Russia
$...25,087,217 Japan
$...23,706,899 Italy
$...20,691,095 Germany
$...20,161,342 France このラストからじゃシリーズの悪の天才に繋がらないんだけど。
ただの恵まれない馬鹿がどうしてジョーカーになれるんだ?
俺には想像できない。 奴がブチ切れて殺人犯すのは分かったがそれと天才的な悪とはまったく繋がらない。 >>127
アーサーがそのまんまジョーカーになるとは限らない
ラストの暴動に関わった連中の中から真のジョーカーが生まれるのではないか、という考え方もある >>68
今メンタルドン底だからな
直撃されそう
動画配信されたらみるかな >>67
中学の頃、塾で隣に座ってた同級生が先生に「イエスタデイの意味は?」と聞かれて返答に困ってたので、横から「家で勉強する、家で勉強する!」と助け舟を出したら、ほんとにそう回答して爆笑になったのを思い出した。 >>129
ダークナイトのジョーカーだったらその中から生まれた方が自然かも
アーサーって狡猾で策謀が回るタイプじゃないし アメコミジャンルながら久々に本物の映画を見た
美麗CGで宇宙だビームだメカだで
どったんばったんはもううんざりだったから アベンジャーズはジャスティスリーグのパクリだから
やっぱりD・Cコミックスの方が上だな 架空の世界の話とは言え、鬼畜が出来上がる過程を描いて興収30億とは大したもんだ 最高だったわ
これに反感を覚える奴もシンパ感じる奴もまとめて「ジョーク思いついた」でどん底に突き落としてるからな smileが流れてる予告編がよく出来過ぎてる
あれでちょっとハードル高くしちゃったかもしれない ハードル高くし過ぎて後悔してる。
素で見たらもっと楽しめたと思う。 嘘くせえなあ
日本でアメコミヒットした前例はないぞ
スパイダーマンですら苦戦
バットマン、アイアンマンは飛散 >>133
ティム・バートンのバットマンだと ウェイン夫妻殺したチンピラが後のジョーカーだったりした 都心の映画館は明日はほぼ満席ばかりだ。
この内容の映画に人が押し寄せてる現実w つまんなかったけどなあ
ジョーカーは完全悪じゃねえとな >>37
君は子供の頃から優しい人だったんだろうな。家族も猫も幸せだ。 さて来年度の日本アカデミー賞海外部門受賞は???
ジョーカー
ターミネーター
スター・ウォーズ
ディズニー映画アナ雪2、アラジン、ライオンキング
さてさてどうなる?
日本アカデミー賞国内はどうでもいい。 >>131
壮大な妄想映画だよーーん!!!
でもマジでメンタル良いときに見ないと悪いこと考えてしまうから御注意。 ダークナイトのジョーカーは素性の知れない本物のキチガイだから迫力があった
こんな理由を跡付けした悲哀の過去なんかいらんのよ 久々にほのぼの映画を見てみたいから明日これ見に行ってみよう >>152
とはいっても、これとダークナイトは直接的な関係ないからな
別物として見ればかなり佳作よ >>152みたいな人間を嘲笑うことが製作側の主目的の映画
ラストシーンでジョーカーがなんて言ったか思い出してみて >>127
どう考えても繋がらないしパラレルワールドと見た方が良いでしょう >>111
日本におけるジョン・ウィックはそもそもチャプター1の公開が1年も遅れたところから失敗なんだもん
スタジオ制作の以外の洋画が今の日本であてるのそもそも無理だろ
海外との温度差スゲーよな
制作陣は日本をとても大事にしてるのにな >>126
今の日本の映画の売上ってこんなもんなの?ショボいな。 今、思っちゃった・・・。
今年の渋谷のハロウィン。
これとクィーンのフレディの仮装するセンスの無い陽キャ、多そう・・・。
うわ〜〜〜!!!嫌だ、嫌だ!!! >>95
まだ、どっかに人間の心があるからでない?
ジョーカーは、その境遇をこれでもかと
負の方向に振り切って、認められない(認めない奴は)
全て殺してしまえ!!!のラインまで行った人だからね。
・・・人を殺すのも、自殺をするのも・・・
色んな意味で勇気?が無いと出来ないよ・・・。
死ぬのって・・・、怖いからね・・・。 >>103
人の幸、不幸は、近しい回りとの対比の中に産まれるんだぜ。
回りがみんな100万円持ってて、自分が千円しか
持っていなくて苦しい思いをしてれば、少なくとも
その中では不幸だと思うでしょ。
そんな人に、世界では食事も出来なく明日死ぬかもしれない
人達がいっぱいいるんだぜ!て言ったて何も響かないよ。
そういう事。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています