【芸能】石橋貴明58歳に 野猿“復活”「45歳引退を公言していた男がテレビに“しがみつく”理由」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
きょう10月22日は、とんねるずの石橋貴明の誕生日である。1961年生まれの58歳。来年には相方の木梨憲武とともにデビュー40年を迎える。
昨年3月、前身番組『とんねるずのみなさんのおかげです』とあわせると30年続いてきた『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)が終了、とんねるずのレギュラー番組がテレビから消えた。
その後のとんねるずは個別の活動が目立つ。石橋は引き続きフジテレビでトークバラエティ『石橋貴明のたいむとんねる』をスタートさせたほか、ネットテレビAbemaTVでは『石橋貴明プレミアム』と題し、さまざまな企画を展開している。一方、木梨はラジオの生番組『土曜朝6時 木梨の会。』(TBS)をスタート、またアーティストとしてこれまでに制作した作品を集め、国内外の各地を巡回する個展を開催中だ。
歌手としても活躍してきた2人だが、この9月には石橋が野猿の元メンバーであるTeru(平山晃哉)とKan(神波憲人)とともに3人組ユニット「B Pressure(ビープレッシャー)」を結成、11月の1stシングル「Freeze」リリースにあたり、10月末より大阪と東京で御披露目ライブの開催を控える。時期を同じくして木梨も、氣志團主催の野外フェスに出演、新曲「Laughing Days」のほかカバー曲を披露し、今秋、ソロアーティストとしてユニバーサルミュージックから音源をリリースすることも発表した。楽曲は10月24日から配信開始予定、11月には初のソロライブ開催も決定している。
「自由奔放の木梨」と「冴えない石橋」?
『みなさんのおかげでした』が終了してからの2人を見ていると、木梨は、ラジオの生放送中に親しい芸能人に電話をかけたり、ハワイから放送したりと、あいかわらず自由奔放に振る舞っているのに対し、石橋は『たいむとんねる』の視聴率が振るわないせいもあってか、冴えない印象で見られがちだ。
『たいむとんねる』は番組開始以来、スタイルがたびたび変更されるなど試行錯誤が続いているが、ゲストを招いて石橋が自分の好きなこと、懐かしの話題について熱くトークを繰り広げるという基本コンセプトは変わっていない。石橋自身も、《この番組で、僕がやりたいことはたくさんある。すぐプロデューサーからお金がないって言われるけど(笑)。(中略)お散歩、クイズ、健康もいいけど、それだけじゃね。予定調和をぶっ壊していかないと。テレビが頑張らないと。壊しがいがないよ!(笑)》と、最近のインタビューで意気込みを語っていた(※1)。
引用した発言からは、石橋がまだまだテレビに望みを捨てていないことがうかがえる。同時期の別のインタビューでも、《スマホで10秒、15秒の動画を見て楽しんでいる人たちに、1時間の番組にテレビのチャンネルを合わせさせるのって、相当考えないといけない。とりあえず打席に立ってヒット打ってたって、誰も見てくれない。でっかいホームラン打たなきゃ。もっと違うところに頭使って、汗かけば、まだあると思うんだよね、面白いことは。それを諦めた時は終わってしまう》と持論を述べた
#続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191022-00014892-bunshun-ent
https://amd.c.yimg.jp/im_siggFSRqpwykNodZI7LgOydFoQ---x599-y900-q90-exp3h-pril/amd/20191022-00014892-bunshun-000-4-view.jpg 自分の笑いがまだ通用するか試したいんでしょ。
金はあるけど、まだ隠居したくないって感じ。
事務所に若手入れて育てたら面白いのにね。そういうタイプではないけど。 なんで最近こんな奴がよう取り上げられるんだ?
ホモオダホモオだけの1発屋だろ 58歳でお笑いの分野ではもう老後やろ。引退しろよw
カネはいっぱい持ってんだろ? 嫁がたまにドラマ出てるじゃん。
嫁に譲ればいいよ。 とんねるず好きだけど野猿企画はスキップ対象だった
それをまたやるってセンスがどうも。。。 理由なんかわざわざ考える必要もないでしょ
美人に囲まれて美味しい物食べてお金貰えるんだから 勢いだけの頭の悪い奴は
年取ってからむずかしいwww 石橋はネットの普及についていけなかった典型。
1980年代から2000年代までタレントや歌手として全盛だったがネットについていけなかった。(歌手としてもCDはソコソコ売れてたし紅白にも出てる)
毎年全国コンサートなんて今の歌手じゃできないから、ある程度は評価する。
今の石橋を見てると、隆盛を極めて絶滅していった恐竜を思い出す。順応性がないと衰退する。 なんだよ八王子の野猿街道かと思ったじゃんか
こんな災害時に漫才師なんかどうでもいいっての 欽ちゃんが第一線から消えたのが40代前半
今の芸人で考えたら信じられないくらい若い 俺も30年以上とんねるずを見届けてきたけど、正直見苦しいよ。
事務所も別々だし解散してるようなもんだ。たいむとんねるも
見るに絶えないし、木梨の会も半年ぐらい聴いてないな。 野猿でうたばん出てた時、木梨石橋どちらについていくかで、木梨を選んだのは1人だけだったな。
わりと面倒見のいい人なら若手育てればいいのに。 みなさんで散々楽しまくったのに、番人を気取って偉そうに語るのがウケる 時代に合ってないんだよな
当人たちは現在金持ち
受けてた頃は景気がよくイケイケの雰囲気と合ってたから
現在は社会に閉塞感があり芸人を支持する層は貧乏だから
大御所と呼ばれる磨かれた芸もなし
誰に支持されたいのかわからん 石橋はお膳立て係の芸人が居ないと何も出来ない
木梨みたいに所ジョージ路線で行けば良いのに 今は一般化してるシチュエーションものまねを流行らした功績は凄いよ。スポーツ選手との企画ものも含めたら今のバラエティーの三分の1はとんねるず系のフォロワー >>20
ひょうきんに負けたドリフも、カトちゃんケンちゃんで組んで並立してたけど、
萩本は残り切れなかったね。 ダウンタウンとの違いって事務所の力の差だけなのに
ダウンタウン信者って何か勘違いしてそうなのが草 石橋に仕事があるだけで嫌な思いする一般人がいるんだから
もっと芸能界にしがみつけ
アンチが死ぬまで芸能界に居続けろw >>20
出演者いじりが中心のパワハラ芸だったからね。
いじめが社会問題化してくると、視聴率100%男じゃ居られない。 >>31
草には見えないぞ?wイライラだろwwww このおっさん、結局スゲー人なんじゃないの?
しょっちゅうネット記事になってるし
内容はともかく とにもかくにも広瀬すず事件が致命的でしょ
あの一件が払拭できてないから
呼ばれるゲストが気の毒だったりする >>27
フォロワーってどう意味なの?
真似?
パクリ?
リスペクトしてる人? 長年脚光を浴びてた有名人は自分の存在が世間から忘れられるのが何より耐えられないと言うね
有り余るカネを持ってる俳優もロックスターも70過ぎても引退なんてしないもんな >>31
そう思えばオタはラクなんだろうけどなw 後輩と絡むときの引き出しが全然とんねるずより多いね
とんねるずはパワハラ一辺倒だから、後輩が萎縮する。先輩とのからみ方も、緊張してつまんなくなる石橋より上。 オールナイターズとかトライアングルブルーの奴等はどうした? >>31
たいむとんねる・木梨の貝と松本家の休日・浜ちゃんが
技術差は歴然だぞ・・・ 58歳って部長から取締役になるあたりだろ
顔も広くなってライバルも消えて
そこで仕事を放り出すなんてそりゃ無理だ ギャラがとんでもない額なのにこの程度なんだって思うと見る気も無くす。トークなんてだいたい自慢話と昔のテレビは凄かったの繰り返し
だったらタモリの番組見る 今更何言ってんだよ
みなさんのおかげでしたのときもっと必死で頑張れよ
身内受けばかりやってつまらないのもわからなかったくせに 需要なくなったら芸人辞める言ってたのな 口だけ男か >>4
佐藤浩市とか石橋みたいな髪質と生え際はハゲない遺伝子。70歳くらいになってもかなり維持してると思う >>1
野猿は荒井千佳の加入した一曲が奇跡的な良さだったと思うわけ。あとは良く覚えとらん。 仕事に依存してるな
それも芸が無いにも関わらず生産性の無い芸能の仕事に
58歳にもなってそれがどういう事なのか理解できないものかね 昨日もたいむとんねるで石橋はゲストだったカミナリの坊主の顔面を
梨を握ってコンタクトが飛び出るぐらい思い切りド突いてたけど
ああいうパワハラ芸が未だに面白いと思っているのが凋落の要因なんだよ。
たまにはハナ肇みたいに銅像になって若手にド突かれるぐらいの器量を持てや! 石橋は自分で自分の事を客観視出来てない
その辺の若手芸人より実力が無いのを認める勇気が必要だ 野猿のせいで本気になっちゃって歌手になるとか言い出したのいたっけ このスレ学生時代に教室の隅っこにいたオッサンたちがタカさんにイライラしててワロタw やるなら今からでもボコボコに殴られたり落とし穴に落ちたりすりゃいいのに >とんねるずは何度でも生き返る
生き返ってねーよ
現状生きる屍だろうが >>31
とんねるずの事務所は独立した時から
バーニングが後ろ盾(所謂バー系)バーに上納金払ってる
吉本との差は大して無いぞ、関東ではナンバー1事務所
(実はビートたけしも所属してる)
お前ら信者は事実を見ようとしないな
とんねるず同様に時代の遺物、消え去るだけよ >>1
死んだのはナンシー関だったという痛快なオチ うなるほど金があって
暇つぶし的に働いてるだけだからな
とんねるずはw
金が無くて働いてる奴とは
訳が違うからなw
まあ、たいしたもんだ。 >>1
予定調和をぶっ壊すのが爽快だったのは、古い人間が長きに渡って最適化したシステムが時代に合わなくなっている点を見破って、若い感性で合理的に打ち破るところにあった。
いまや、システムを固守する側が壊す側に回るというのは、単に自分達で作ったものを自分達で壊している、積み木遊びのようなものを見せられている、みたいな。 まあ、確かに貴明の芸風は昭和の中高生の部活のそれだからな。それに共感する世代が大人になっちゃうとツライかな。 とんねるずのお笑いもダウンタウン同様
いじめとセクハラがベースだから今の時代では通用しない 痛々しい、見てられない。
あまりにつまらない、
でもAオキさんの全落ちはたまに見たくなる >>1
>1961年生まれの58歳。
デビルタカマンのOPで♪この10月で32〜と歌っていた頃からもう四半世紀以上も経つのか…orz >>31
違いはあるな
コンビ仲
自分で生み出す力
貴さん、自分の番組でもバナナマンや山崎に乗っ取られてる、ダウンタウンは任せっきりにはしない 金が無いからだろ。いきなり生活水準下げれないしな。鈴木保奈美も出だしたし、大変だけど誰も見向きされない 予定調和をぶっ壊していかないとと言いつつやってる事はご飯のお供とか他所で散々使い古されたネタって… 金はあるんだから悠々自適に遊んで暮せばいいだろうに
芸が無い、ってことは人生を楽しむ術も持ってないのか
何かに乗っかってないと何も出来ないタイプなのか
よく分からないな 事務所から独立したから中抜きされずにガッポリ稼げたが個人事務所の弱さで仕事がなくなった
日本一の芸能事務所で頂点になるまでがんばったから歳いっても仕事ありまくり
どっちがよかったか? 下手な一般ヒット曲より長生き出来てしまうアニソン
当時は全く予想してなかっただろうな30年持つとか 石橋は需要もないのにテレビに執着してるのが最高にダサい
木梨がラジオで悠々自適にやってるから余計に石橋のダサさが際立つ やりたい事だけやってる感じに見えるけど?
見苦しいのはさんまや松本みたいなのじゃないの 仮面ノリダーで花火打ち上げて「この一発で○百万円」とか言ってたのを覚えてるがそれが面白い事でやりたい事なんかね
これだと予算がないと出来ないけど
何か予算がないのを言い訳に本当にやりたいことが出来てないから面白くならないし視聴率も悪いっていう逃げ道に使ってるようにしか見えん 霜降りせいや「体でかいだけで何もできない無能やん」
いしばき 「…」
ダウンタウン「wwwwwwwww」 石橋とたけしの番組あったよな
たぶん10回ぐらいで打ち切りになったけど アーティストではないけどな
楽器できねぇ曲作れねぇ
昔のアイドルじゃあるまいし >>15
とんねるずは引き芸ができないしキャラ的に出来ない
このキャラ的がくせ者で、ダウンタウンやウッチャンナンチャンは
そのキャラを簡単に捨て新しいキャラに移行できる寛容さと
ダウンタウンは150投げられる力がありながら緩急自在に操ることができる
ウッチャンナンチャンは130しか投げられないが変幻自在な変化球で
相手を手玉にとれる
しかしとんねるずは150が130に落ちても未だに150で生きていくしかない
成れの果てみたいなもの
要は元エースが未だにエース気分でいないと生き残れないから
そこがやはり、タモリさんやさんまに鍛えられ王道の引き出しがあるダウンタウンとウッチャンナンチャンと
何となく生き残れたとんねるずの蓄積の差だとは思うし
とんねるずは所詮No1にはなれなかった
唯一の取り柄の歌にしても浜田や有吉には負けてるから 「昔のアレは良かった…コレは良かった…」っていう懐古ネタ番組で足掻いてる奴は実は
「時代を先取るニューパワー!」ってギャグで檜舞台に躍り出てきてたんだよなァと思うとジワる… >>91
そう見える。
昔のファンを喜ばせてあげたいっていうサービス精神にも見える。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています