【音楽】ロックの殿堂、ファン投票初週の1番人気はパット・ベネター
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.10.21 18:35 BARKS
ロックの殿堂、ファン投票初週の1番人気はパット・ベネター
https://www.barks.jp/news/?id=1000173350
https://img.barks.jp/image/review/1000173350/001.jpg
先週火曜日(10月15日)、2020年度のロックの殿堂候補16アーティストが発表され、オンラインでのファン投票が開始された。間もなく1週間経つところで、パット・ベネターがトップにつけている。
ベネターはこの5日半で16万以上の票を集め、続いて、ドゥービー・ブラザーズ(約15万票)、サウンドガーデン(約14万票)が人気で、トップ3に入った。
10月21日午前中(日本時間)時点での人気順位は以下のとおり。
パット・ベネター
ドゥービー・ブラザーズ
サウンドガーデン
デペッシュ・モード
ジューダス・プリースト
デイヴ・マシューズ・バンド
ホイットニー・ヒューストン
モーターヘッド
シン・リジィ
ナイン・インチ・ネイルズ
トッド・ラングレン
ノトーリアス・B.I.G.
T・レックス
クラフトワーク
ルーファス ft. チャカ・カーン
MC5
来年1月10日まで受け付けているため、この順位は大きく変わる可能性もある。
投票は、Rockhall.com/voteにて日本からも可能(Googleのアカウントが必要)で、5アーティストまで票を投じることができる。ここで首位=殿堂入りが確約されるわけではないが、2013年度に開設されて以来、ファン投票で1位に輝いたアーティスト全て(ラッシュ、キッス、スティーヴィー・レイ・ヴォーン、シカゴ、ジャーニー、ボン・ジョヴィ、デフ・レパード)が殿堂入りを果たしている。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Ako Suzuki R.O.C.K in the U.S.Aの人がはいってないぞ >>1
ロックの殿堂も世界遺産も数が増えすぎるとなんだかな
最終的にはモンドセレクションになりそう ハートブレイカーってなんか凄いテンション上がる曲だよね ジャパメタ時代の浜田麻里が心酔してたな>パット・ベネター パット・ベネターは
『Invincible』と『We Belong』が
それぞれ違うかっこ良さがあって好き 浜田麻里はハートのアン姐さんひとすじじゃなかったのかよ ロックの殿堂を見たことない奴があれはロックじゃないのにとか言ってんだろうな
一度でも見ればすぐわかるな >>24,25
シンリジーは、英国ではビッグネームだけど、日本では二流扱いだからな?サイクスがもっと早く入ってればな?デフレパとロキシーは妥当やね。 >>253
クリムゾンは、アメリカではおまり売れなかったからね。フロイドやイエスのほうが認知度は上だし。日本ではプログレマニアが多いから、クリムゾンのほうが格上。 >>277
ラヴ・イズ・"ア" ね
不定冠詞無いと意味不明の英語になるから フリー、バドカン
ウィッシュボーンアッシュ、ヒープ、カンサス
この辺が入ることはないのか?
これまでノミネートすらされてないんじゃないか? >>269
あの乱暴なハウリングをそのまま使っちゃう当時のいいかげんさがいいよな
パット・ベネターはラオックスのCMやってたよね。 >>15
1995年に唯一の来日コンサートをやってたらしい パットベネターはグラミー賞の常連だったんだよね
意外と持ち上げられるタイプ 世界三大ハートブレーカーにグイッと割って入ってきた >>276
フロイドは別格だけどイエスやクリムゾンはラッシュよりもはるかに格下なんだよな >>77
でもビデオはかわいかったよな
売れまくってた1-2枚目の写真見るとめっちゃ野暮ったくてびっくりするけど
トッド・ラングレンは前回ファン投票で結構いい線行ってたのに
本番はガッカリな結果だったんだよな
本人は興味なさそうなコメントしてたけど
実際に殿堂入り決まったらめちゃくちゃはしゃいだスピーチしそう 旦那のニール・ジェラルドは
ケニー・ロギンスとスティーブ・ペリーがデュエットした
"Don't Fight It"のギターが好き
サンライズ・パーティーとかいう邦題のやつ >>293
80年代にロックやポップヒット曲聴いてた俺からしたら信じられないな
あんまりロック(特に英語の歌)に興味なさそうだね >>294
一回りくらい年下だと思うけど名前だけで五人も知らない
パット・ベネター
デペッシュ・モード
デイヴ・マシューズ・バンド
シン・リジィ
トッド・ラングレン
代表曲聴いたら知ってる曲はあるかもしれんが >>295
あー
それらを知らないならあんまりロック詳しくないね アメリカ人にとってロックって何なんじゃろ
逆にこれは絶対ロックじゃないっていうアーティストいるんかのう >>7
>>62
>>77
Shadows of the Night
Sex As A Weapon
Le Bel Age
Invincible
も忘れないで これいつまで続けるの?
有名どころ全て殿堂入りさせるつもり? >>288
でもロバート・フリップの演奏は、
大変多くの人(多分、10億人以上)が知らずに聞いているという・・・ Hell Is For Childrenとかメタル厨心にビンビンきてコピーしまくったわ
チルボドもカバーやってたなw >>286
世界3大Heartbreaker
B B King
Grand Funk Railroad
Led Zeppelin
Rolling Stones
Dolly Parton
Pat Benatar
Bee Gees, Dionne Warwick
Electric Light Orchestra
Mariah Carey
Michael Jackson
P!nk
Justin Bieber
Steve Aoki ft. Lovefoxxx >>6
みんな高校時代のダンパだの学園祭だので
即席バンドで「ハートブレイカー」演った記憶が忘れられないのだよ、オッサンは >>291
YouTubeでハートブレイカー聴いてきたけど、サビ聞いたことあるかなぁ?って程度だった。
カッコいいとも思わなかったな。 "Shadows of the Night"は
イイ曲 >>288
そうだね。ラッシュは、アメリカやカナダでは異常に人気あるからね。日本では二流なんだけど。 >>171
俺はハイドラ後半1曲目の
オールアスボーイズ
なんでシングルカットせんかったか分からん
イントロもソロも〆も最高 葛城ユキさんがハートブレイカーをカバーして
堀ちえみさん主演のドラマの主題歌になっていたね。 フォー・トップスの7 Rooms Of Gloomのカバーと
ザ・ラスカルズのYou Better Runのカバーが良かった。
https://youtu.be/IvSbQB6-UdY 所詮RIAA(アメリカレコード協会)の主催の賞だから、
アメリカで売れたミュージシャン中心になるのは仕方ない。
今年ジューダス・プリーストがノミネートされているけど、
昨年先にデフ・レパードが受賞しているし、
アイアン・メイデンはノミネートさえされたことがない。 >>311
ロックの殿堂ってRIAAとは独立の組織じゃないの 候補を見たけどスレタイの人だけ誰だか分からんw
てかクラフトワークってまだ入ってなかったのかよ
この中じゃ別格だろ >>163
>パットベネターの数少ない日本のヲタだけど
来日公演は行ったの?
どんな感じだった? パットべネターは分からんかった。
80年代の超絶ギタリストかな?と思いつつググったよ。 >>292
あれはニール・ジェラルドだったんだ?
サンライズ!サンライズ! なぜかレオタードにジャケット羽織って歌ってたのを覚えている >>318
パット・メセニーさん
パット・トラバースさん
パット・シモンズさん >>1
投票しようとしたら、google log in ページが出る
アカウント作ってないから、log in 出来ない
他のアカウントでも投票出来る様にしてくれ >>315
クラフトワーク知っててパットベネター知らんのは珍しいな ノトーリアスBIGって撃たれて死んだヒップホップやったっけ >>302
Bad Companyのを入れないとは。
陽水の傘がない、はハートブレイカーだよなぁ。 >>316
あれは、ブライアンイーノだったと思う。 >>295
トッドラングレンはそもそも代表作のタイトルがながくて洋楽好きのおっさんでも知らない人が結構いる
イットウドゥントなんちゃら
AOR好きなら気に入るんだろうけど >>329
トッドの代表作はI saw the light だろな。
俺はトッド好きだけど、なかなか一般的に理解されにくいし、実はそんなに知られてないよね。
高野寛の代表曲の虹の都へのプロデュースやったりしてて、プロデューサーとしてもかなり敏腕なんだけどね。 >>330
そんな事いったら
ホイットニーヒューストンも ロックっていうのはポピュラーの総称みたいなもんで
つまりクラシック以外は全部該当すると考えればいい だよな
ロックの定義について拘りすぎなのは馬鹿みたいだ 浜田麻里のフェイバリットシンガーだっけな。パット・ベネイター。 >>333
演歌「せやな」
フラメンコ「Si, Si!」
ケチャ「Cha! Cha! 」 >>330
クラフトワークは、シンセサイザーミュージックだな?厳密にはロックではない。ロックは、最低でも、ギター、ベース、ドラムの楽器は
入ってるのが普通。 >>331
トッドラングレンもラッシュと同じく日本では、二流扱い。ヒット曲もないし、レコード会社もベアズビルというマイナーレーベル。 >>337
どれもロックに影響与えてるからな
つまり、ロックとは折衷的なものだしとても広い音楽であってなかなかそこ理解されてないんだよね >>339
そうかね?
ラッシュはともかくトッドは日本で人気あるでしょ
何回来日してる? うーん初めて何曲か聴いてみたが
カッコ悪いです
80年代のダサいノリ
ハートブレイカーも?
ハートとかプリテンダーズなんかと比べるべくもない
パティスマイスとかの方がカッコいい
好き嫌いだがな Love Is A BattlefieldのMVはパット・ベナタールの自伝的作品? パットベネターはwe belongだけ知ってる
動画でオカマの連中が合唱しているのを見たときは参ったが >>316
>>328
Windowsのバージョンが違うだけで両方とも正解 ハートブレイカーは70年代色が濃厚。
80年代っぽいのはインヴィンシボー
https://youtu.be/5A4xBp2rizQ >>342
一部のマニアにはね。来日もしてるけど、中規模のホールばかりだろ?音楽雑誌やマスコミにもほとんど取り上げられてないし。 こういう音楽もっと評価してほしいね
リック・スプリングフィールドとか
初期のブライアン・アダムスとか
あと産業ロック勢も
ジャーニーくらいか?殿堂入りしてるの >>351
産業ロックって言葉もおかしなもんでなあ
渋谷陽一だろ広めたの
ビートルズだろうがボブディランだろうがツェッペリンだろうが
レコードに値段付けて売ってたんだからみーんな産業ロックだろうに
頭の悪い奴だ パットベネターってそんな人気あったんだ
レオタード着て歌う人くらいなイメージ >>353
ガンズだのニルヴァーナとかの方が売上が上だったりするもんな
でもネーミングとしては秀逸なんだわ
なんかスペイシーで大仰なサウンド
ダサいジャケット
「産業」つったら思い浮かぶもんw 50代以上のロックファンに、産業ロックって言葉対していつまでも恨み持ってたり、揶揄したりする奴多いよね
で、渋谷陽一批判。
もういい加減飽きたよ >>356
宗教戦争だからな、一生続くに決まってるだろ当たり前だ >>358
それが下らんと心底思う
大したことでもないのに、トラウマになってるのかしらんけど宗教くさくて 産業ロックという言葉から自由になってみろよ
そこにしがらみ持ってる脆弱な精神、みんなから笑われるぜ >>359
>>360
理解ができていないのが自明だな、世間に対して「産業ロック」という言葉を生み出したかったのはミュージシャンでも無い渋谷陽一な
アンチ「産業ロック」宗教戦争を世間に対して仕掛けたかったのは渋谷陽一の側 石器時代みたいな価値観とおもわれそうだけど
MCタイムとかでたばこ吸い始めて、ブーイング起きても「うっせー1本くらいいいじゃんか」
とかキレるロッカーに憧れる >>361
渋谷陽一は笑ってるよ
まだそんな言葉に呪縛されてるの?www
って。
まじでそう思うわ >>363
宗教戦争が止んで欲しいのは理解した、が「商業」でいいはずのところ「産業」と命名した小細工に今後も多くの人間が気が付くから宗教戦争は止むことは無いだろうなー こういうバンドが入っても良いと思う
The Psychedelic Furs - Heartbeat
https://youtu.be/R-zFrFkvDGA ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています