【音楽】ロックの殿堂、ファン投票初週の1番人気はパット・ベネター
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.10.21 18:35 BARKS
ロックの殿堂、ファン投票初週の1番人気はパット・ベネター
https://www.barks.jp/news/?id=1000173350
https://img.barks.jp/image/review/1000173350/001.jpg
先週火曜日(10月15日)、2020年度のロックの殿堂候補16アーティストが発表され、オンラインでのファン投票が開始された。間もなく1週間経つところで、パット・ベネターがトップにつけている。
ベネターはこの5日半で16万以上の票を集め、続いて、ドゥービー・ブラザーズ(約15万票)、サウンドガーデン(約14万票)が人気で、トップ3に入った。
10月21日午前中(日本時間)時点での人気順位は以下のとおり。
パット・ベネター
ドゥービー・ブラザーズ
サウンドガーデン
デペッシュ・モード
ジューダス・プリースト
デイヴ・マシューズ・バンド
ホイットニー・ヒューストン
モーターヘッド
シン・リジィ
ナイン・インチ・ネイルズ
トッド・ラングレン
ノトーリアス・B.I.G.
T・レックス
クラフトワーク
ルーファス ft. チャカ・カーン
MC5
来年1月10日まで受け付けているため、この順位は大きく変わる可能性もある。
投票は、Rockhall.com/voteにて日本からも可能(Googleのアカウントが必要)で、5アーティストまで票を投じることができる。ここで首位=殿堂入りが確約されるわけではないが、2013年度に開設されて以来、ファン投票で1位に輝いたアーティスト全て(ラッシュ、キッス、スティーヴィー・レイ・ヴォーン、シカゴ、ジャーニー、ボン・ジョヴィ、デフ・レパード)が殿堂入りを果たしている。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Ako Suzuki デペッシュ・モードが4位って時点でおかしな順位だろ
古典テクノバンドのどこがロックの殿堂候補なんだ? このメンツでパット・ベネター1位とかどんな組織票だよ
普通にドゥービーでいいだろ >>6
女性ロッカーでは大御所なんだろうけど1位には違和感が
ハートブレイカーしかわかる曲ねえわ
まああの曲かっこいいけど パット・ベネター
デイヴ・マシューズ・バンド
シン・リジィ
ルーファス ft. チャカ・カーン
MC5
の5組を知らない チャカ・カーン単体は知ってる >>1 >>10
晩年の悲惨さはロックミュージシャンっぽい デイヴ・マシューズの格が未だによくわからん
セールスで言えばマシューズとホイットニーがダントツだよね? パット・ベネターは昔来日しない最後の大物と言われていたけど
来た事あったっけ? love is the battle fieldの変なダンスは記憶に残るね。 >>18
あーそれ思い出したw
深夜にソニー提供だったMTVで半分眠りながらみてた記憶が パット・ベネターよりスティービー・ニックスのほうが日本人好みだよなあ
んでスティービー・ニックスはバービー・ボーイズの杏子とどうしてもダブっちまう デペッシュ・モード
ホイットニー・ヒューストン
トッド・ラングレン
ノトーリアス・B.I.G.
チャカ・カーン
ロックの殿堂とは…畑違いで彼らにも失礼だろ
やめちまえよもう 天国のレミーさんがプッシュして一位らしいなパットベネター
あのケツがお気に入りだと >>11
Thin Lizzy知らずにロックスレ開けるとはこれ如何に 今年の殿堂入りは
デフ・レパード
スティーヴィー・ニックス
ザ・キュアー
ジャネット・ジャクソン
レディオヘッド
ロキシー・ミュージック
ザ・ゾンビーズ
スティーヴィー・ニックスはグループ(フリートウッド・マック)とソロ両方で殿堂入りした唯一の女性になった Hit me with your best shot のストレートなロックって
ジャニス以来の待望のロックスター誕生だった
グラミー賞ロック部門初代女王はドナ・サマー
今回のホイットニー チャカもそうだけど
何でロック部門にR&B系が入ってくんのよ
人材不足なのねえ(≧◇≦) 刑事物ドラマの聞き込み捜査のシーンでアパートのドアでめんどくさそうに出てきそうな人
って子供の頃思ってた ロック=大衆音楽って定義なんだろ
全然おかしくないわな >>13
ルーファスは結構ロックっぽい要素のあるファンクバンドだからな
白人メンバーもいるし >>31
それなんてグラミー賞初代ヘビメタ部門受賞者 アメリカの人気投票なんだろうな。
デイブマシューズ、ノトーリアスBIG、ネイルズあたりは早すぎるし、格も下がる気が。
シンリジィ、モーターヘッド、ディペッシュモードもレジェンドレベルには及ばないような。
ドゥービーブラザーズやTレックスは妥当な気がするけど、もうメンバー死んでるかヨボヨボだし。
パットベネターが入れるならデュランデュラン入れてくれ デュランデュランってイギリスの若手っていうイメージで止まってる
若い子が大御所とか言ってるのを聞くとめちゃくちゃ違和感ある 1位のパットメセニーみたいな名前の人だけ知らんわ他は最低名前ぐらいは聞いたことある パットベネターかっこよかったけど、あまり流行んなかったか、日本では パット・ベネター1番人気は意外だな、旦那のニール・ジェラルド当時評価してる人も結構いたけど
振り向いてエンジェル〜ってハートブレイカーのカバーしてたのが葛城ユキだったか the roseの人かと思ったがあれはベット・ミドラーだった
全然似てねーw >>10
ロックの影響を受けてる音楽はみんなロックの殿堂候補になるみたいよ
今みんなが当たり前に使ってる電気使う楽器や機材の多くがロックミュージシャンのために開発改良されて完成したものだから
R&Bやヒップホップも対象にはなるみたい デペッシュモードが入って
ニュー・オーダーが入らないって… >>40
記憶がケアレスウィスパーあたりで止まってるのか? パットべネターならキムカーンズやデボラハリーじゃね?
パットべネターはこれしか知らん
Pat Benatar - Invincible
https://www.youtube.com/watch?v=2s4SZp2DUUM >>52
逆に喜ぶべし
本人達はソウルの意識だからな ホイットニーヒューストンなんてジャンルが違うのが入るなら
マドンナのほうが入らないとおかしい ケイトブッシュとかいいんじゃない?アメリカだと本人来ないか しかし凄いチョイスというか、どういうベクトルなのかww >>55
今wikiみたら2014年にすでに殿堂入りしていた(^o^) >>7
ラブイズ バトルヒィールドや
ウーウーソングをお忘れですか? >>59
あーコレは追加なのか
じゃあ俺が書いたのもどっかで入ってるのかもしれんな
忘れてくれ >>60
な、ACDCも無いし
ドゥービーとジューダスが高位置にあるというメチャクチャな方向性なんだよなあ ポップチャートでロックというジャンルが瀕死の状態でこの先どうするんだ?
一つのジャンルがずっと主流でいられる訳ではない
ロックはすでに時代の役割を終えている ボエミアン歌っていた人って
椿 鬼奴だっけ?「ボケ」 メタリカとかは既に殿堂入りとかなってんのかな
モーターヘッドが高位置にあってメタリカのメの字も無いのはどう考えても変だ ロックの殿堂なのに、ロック以外を殿堂入りさせるから、わけわからん状態だよな >>64
ドゥービーとジューダスの共通項は・・・・・・・ひげか? >>67
二井原実が結成したあのバンドを思い出したじゃないか! >>73
そんなもんかなぁw
真面目に考えると後はツインギターでベテラン、くらいの事だよな >>62
ウィビロングは良い曲だけどウーウーソングは一番アホっぽい曲だよな
ドンヘンリーのオールシーウォンツもだけど80年代はセカンドシングルがアホっぽいんだよ ドゥービー、シン・リジィ、Tレックスってまだだったのかよ 女性ロッカーだったらハートやろと思ったら
2013年に殿堂入りしてた >>60
>>64
ネタで言ってるのか知らんが
ACDCもZZTOPもとっくに殿堂入り済みだ >>81
あー、まあ冷静に考えればそうだよな
ネタでもなんでもなく知らなかったんだよ 俺の好きなライ・クーダーも、そろそろ殿堂入りさせてやってはくれないだろうか ディープ・パープルが2016年
イエスが2017年
ムーディ・ブルースが2018年に殿堂入りって遅すぎるように思うが
もともとはアメリカのロックンロールの殿堂なのでしょうがない >>85
ロックの殿堂がいかにも嫌ってそうなバンドナンバーワン なぜかロックの殿堂入りしてるMiles Davis たいがいの有名アーティストは入ってる
有名どころで入ってないのはそれこそドゥービーぐらい
なんで入ってないんかはわからんが >>27 >>51 >>56
ジェーンジェット ブロンディ マドンナは殿堂入り済みだ
>>87
プログレ系ではキングクリムゾンやEL&Pがまだだな 過去にはマイケルジャクソン マドンナ マイルスデイビスも受賞してるから、ロックだけではないんだよな。 パットベネターが1位って違和感しかないわ
普通にドゥービーブラザーズだろ アラジンがノミネートされていないのは何ぞや?
高原兄のヴォーカル力を評価しる!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています