【朝ドラ】「スカーレット」第3週平均視聴率は19・7%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の戸田恵梨香(31)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「スカーレット」(月〜土曜前8・00)の第3週の平均視聴率が19・7%(ビデオリサーチ調べのデータを基に算出、関東地区)だったことが21日、分かった。
各日の番組平均は14日=18・0%、15日=20・4%、16日=20・3%、17日=19・7%、18日=20・3%、19日=19・2%だった。
第1週の平均は19・8%。2週目を20・2%と初の大台に到達したが、第3週で再び大台を割った。
朝ドラ通算101作目。フジテレビ「夏子の酒」「妹よ」、日本テレビ「ホタルノヒカリ」などで知られる脚本家の水橋文美江氏(55)が朝ドラに初挑戦するオリジナル作品。“焼き物の里”滋賀・信楽を舞台に、女性陶芸家の草分けとして歩み始める1937年(昭12)大阪生まれのヒロイン・川原喜美子(戸田)の波乱万丈の生涯を描く。来年3月28日まで全150回。
第3週は「ビバ!大阪新生活」。中学を卒業後、大阪で働くことになった喜美子(戸田)は、下着デザイナーの荒木さだ(羽野晶紀)が営む荒木荘という下宿屋で女中として働くことに。喜美子はそこで、新聞記者の庵堂ちや子(水野美紀)らと出会う。ある日、ちや子が働く新聞社に立ち寄った際、荒れた社内を見かねて手際よく片づけると、その仕事ぶりを見たちや子の上司(辻本茂雄)から、給料5倍で引き抜きの打診が…という展開だった。
2019年10月21日 10:00芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/10/21/kiji/20191020s00041000288000c.html BKらしいエネルギッシュなキャラが大勢いて、毎日がお祭りのようで楽しい。 あの貧相なキャストでなつぞらとたいして変わらないって
コスパ好過ぎだね なつぞらより
色んな意味で地味なのに
ずーーーーっと面白い!!
毎日楽しみ!! 1週目よりはいいんだっけ?
地味だけど面白いからがんばれーーー あ、1週目よりちょい下か
台風需要明けがいつも下がるけどそれのせいか 今週は台風ご祝儀だっけ?
キモトさんとか出てて朝から相方のツラを思い出すから見る気おきない 面白いけど戸田恵梨香のイメージとちょっと違うかな
大人になればまた変わるのかもだけど
15歳はなぁ 【重要なお知らせ】 何度もしつこいのですが、とても大事なお知らせなので…!
明日10/22(火・祝)は #スカーレット (総合)の放送時刻が変更になります。
朝:午前8時→午前7:45
昼:午後0:45→午後0:30
「テレビをつけたら終わってた…」という人が1人でも減ってくださいますように
朝ドラ「スカーレット」第4週
@asadora_bk_nhk >>1
ニューヨークと世界一の大都会 東京をスーパー高解像度ネイティブ4Kの空撮で比較検証!
ニューヨーク全エリアの都市エリアを合計しても新宿のみに負ける自称大都会の
ショボい田舎町ニューヨークの実態を暴露!栄えてるエリアはセントラルパーク3個分!
New York TOKYO(world's largest city) Aerial
https://youtu.be/rwax7kUTtgE
NoXz 前から思ってたけど、三林さんのラスボス感が凄い 三島ゆり子さんですら露払いに思えるもん 水野美紀と羽野晶紀が劇中でキラーパス出すW
大島優子不足だが待ってる、水羽野コンビは楽しい ごちそうさん
22.0 20.5 21.5 20.7 20.8 20.9 [21.1]
21.7 21.4 22.5 20.8 22.0 18.9 [21.2] △
19.2 21.0 27.3 20.5 22.0 19.9 [21.7] △
マッサン
21.8 21.8 21.8 22.3 20.6 19.5 [21.3]
休止 20.7 20.5 20.5 21.1 18.9 [20.4] ▼
21.8 20.2 18.9 22.3 21.7 18.7 [20.6] △
あさが来た
21.2 20.3 19.9 20.9 21.1 18.4 [20.3]
21.0 20.1 19.5 20.4 20.8 19.5 [20.2] ▼
19.9 20.6 21.5 21.9 23.1 21.6 [21.4] △
べっぴんさん
21.6 20.5 20.4 20.2 18.3 18.7 [20.0]
18.7 20.6 20.6 20.8 18.7 19.4 [19.8] ▼
19.9 20.8 21.3 20.4 19.7 19.9 [20.3] △ 毎回中身がつまってて面白い
次が気になる
戸田恵梨香って才能あるんだね
他の俳優さん達も全部いい
脚本が自然っていうか心情が伝わってきてじーんとしたり
いい朝ドラだ >>12
今の年齢も気にならないけどなあ
日本人は年齢不詳だとつくづく わろてんか
20.8 21.3 22.3 20.9 20.3 19.3 [20.8]
17.7 19.7 19.7 19.6 20.6 18.9 [19.4] ▼
19.0 19.5 18.0 17.7 19.3 19.0 [18.8] ▼
まんぷく
23.8 21.2 22.3 22.3 21.7 20.3 [21.9] ※台風参考
20.3 21.3 22.2 22.8 21.9 20.9 [21.6] ▼
21.8 21.9 22.8 23.6 22.4 21.0 [22.3] △
スカーレット
20.2 19.2 20.6 20.7 20.0 18.1 [19.8]
19.7 18.3 20.8 19.9 20.3 22.4 [20.2] △ ※台風参考
18.0 20.4 20.3 19.7 20.3 19.2 [19.7] ▼
参考 AK なつぞら
なつぞら
22.8 20.9 23.0 22.4 22.3 21.0 [22.1]
22.5 22.1 23.1 21.9 22.0 21.6 [22.2] △
22.6 23.4 23.6 22.2 23.1 20.6 [22.6] △ クズ?
皆気持ちのいいキャラじゃん
基本悪人いないし爽やか 正直陶芸するまで見なくていいかも
あとOP最後の戸田とドラマ内の戸田が別人
どういうメイクと照明操作してんだ?w >>29
クズっていうか生き方が不器用
クズは子供に手袋嬉しそうに買ったり
電話で声聞いて泣いたりしない くっさ!には笑ったわ-
演技が細かいんだよw
くっさ!の 内容いいだけに
スターをじゃらじゃら集めただけの
超駄作なつぞらより視聴率低いとか言われるのは酷すぎる
マスコミが低レベルすぎる なつぞらを叩かないと気が済まない人が見てるんだねw >>32
BSの視聴率はほぼ出ない
わかるところで
■全国個人視聴率調査の結果(2019年6月)
>BSプレミアムでよく見られている番組 (放送時間10分以上)
>曜日 番組 視聴率
>月#なつぞら 3.3%
>土#おしん 2.2%
■BS「録画視聴」ランキング(1位を100とするポイント制)
9月30日(月)〜10月6日(日)
スカーレット(10/2)100.0
おしん(10/5) 72.6
9月23日(月)〜9月29日(日)
なつぞら(9/28)100.0
おしん (9/28)44.8
9月16日(月)〜9月22日(日)
なつぞら(9/20)100.0
おしん (9/17)47.9
9月9日(月)〜9月15日(日)
なつぞら(9/14)100.0
おしん (9/14)49.2 カーネーションやごちそうさんと肩を並べるほどの名作になるかもしれん
一話から録画しておくべきだった
おやじ=北村の電話の件は泣けた 子供時代が最高だった。もうダメ。関西のノリが苦手な人は生理的に受け付けないだろう。 >>45
今も面白いのだとは思うけど、自分も駄目だ
コテコテの庶民を描く関西朝ドラって意外と少ないんだよね
中流以上の世界が多い TKOだけなんか浮いてるのよね
馴染んでない感じがする >>49
元々両親が大阪の人で、大阪に今住んでるみたいだね 主題歌が何言ってるのかわからないくらい聞き取れないかしょはあるので嫌い 鶴瓶が家族に乾杯やってる間は
TKOと息子のゴリ押しが続くのか 羽野のやつてる下着デザイナーってまさか鴨居羊子がモデル?
鴨居玲のお姉さんの
もしそうならもう少し魅力的に描けないものか・・・ >>45
関西のノリ苦手な上に、吉本芸人出すぎて受け付けない
今回のはなんであんなに吉本出てるんだ なつぞらコケにしないとこのドラマ上げられないんか
終わってんな >>1 >>2
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、
朝鮮電通と結託して「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. >>42
いいよね
おにぎりだけで大久保さんが喜美子のことを
本当はとても気にかけてるってことに気付かせるとことか
厳しいようできちんとした仕事を覚えさせようとしてるんだって
視聴者はまあわかってるけど
ストッキングの繕いは給料の少ない分内職させてるのかね >>66
なるほど
ストッキングの理由がそれなら泣いてしまう >>70
違う違う
給料が少ない分、別の仕事もさせて副収入にって意味
予想だけど
あと大久保さんが教えようとしてるのは
プロになることだよね 面白いから見てるよー
登場人物のセリフや動きに流れがあって、それがきれいに繋がって物語になってる
その時代を生きている感が好き なつぞらみたいな空想ファンタジーと違ってリアルで楽しい 地味すぎて視聴率上がらないね
なつぞらで金をかけ過ぎたんだろ でもあきらかになつぞらより面白いけどな
確かに地味というのは感じるが
こっちの方がいい作品と感じる
なつぞらは広瀬が酷かった なつぞらは記念作品だとかで
予算とかあったはずなんだけど
未曾有のアニメ会社放火殺人事件もあって、何となく終盤プロモーションもかけずにおとなしく終わった感じ。
そうっとしておいた方がいいんだろうな。 前作がつまんなかったから、しゃーない
でも、ゲゲゲ以来のしみじみした良作だと思うよ 戸田恵梨香てこんな不細工だったっけ
低い声と全く爽やかさのない目付き、歯茎が無理
関西のノリにもついていけない感
面白いって感想が多いので残念だが、今回は見ないな、、、 陶芸パートになったら、地味な話になりさらに興味を惹かなくなるだろうに… これキャストも話も地味だな
全話平均20%割るかもな たいがいの朝ドラって子役がムカついてヒロイン子供時代で見る気失せるけど、このドラマは大丈夫だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています