【テレビ】沢村一樹、芝居を語る俳優の大先輩を嫌悪 「つまらないから帰ります」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
沢村一樹、芝居を語る俳優の大先輩を嫌悪 「つまらないから帰ります」
『人生最高レストラン』で俳優・沢村一樹が先輩の語る「芝居論」に辟易していると告白し…
2019/10/20 15:40 サバマサシ
https://sirabee.com/2019/10/20/20162183522/
沢村一樹
https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2019/10/sirabee20191020sawamuraikki2-600x407.jpg
食の話題を通じてゲストの人生を深堀り、その素顔に迫るトークバラエティ番組『人生最高レストラン』(TBS系)。
19日放送回には俳優の沢村一樹がゲスト出演し、「芝居論を語る先輩」に辟易していると吐露。実際に大先輩らの飲み会を退席したエピソードを明かした。
■中村勘三郎ら先輩と…
「ウマい」「そうでもない」、「艶っぽい」「漢らしい」の4つの項目で食の思い出を採点するなか、「漢っぽくて味がしなかった」食事について沢村は語る。
中村芝翫、螢雪次朗、小野武彦という諸先輩らと食事に行った際、中村勘三郎が合流。芝居論を語りたがる勘三郎とそれに合わせて議論を交わしていった諸先輩らだが、特に映画畑の螢は舞台・歌舞伎出身の勘三郎とは話が合わない。
元々酒の席での芝居論を嫌っていた沢村だが、「大人だからどっかで着地点を見つけて、楽しく飲めるんだろうな」と見守っていた。しかし、2人は着地どころか宇宙に向かってヒートアップしていく。
関連記事:沢村一樹の独特すぎる即席ラーメンの食べ方に「食べ方が斬新」「私もやってみる」
■沢村の驚きの行動
いい大人の先輩達が一歩も譲らずに芝居論を戦わせる姿を見たくない沢村は、「帰ろうかな」と本音を口にしてしまう。そこから勢いで「つまらないから帰ります」とその場をあとにする。
部屋を出て玄関で靴を履こうとしていると、勘三郎が追いかけてきて「それで芝居が良くなるのか?」と沢村に詰問。「先輩のやり取りを見ておけ」という心遣いもあったと沢村は推測したが、その時は結局店をあとに。「味がまったくしなかった」食事会だったと振り返った。
■視聴者「スゲー」
激論する先輩達のまえで「つまらないから帰る」と断言するのはかなりの勇気が必要だ。
視聴者からも沢村の行動に「錚々たる先輩方が熱い演劇論を戦わせているのに「さっさと帰っちゃうとかスゲー」と驚く声や、「酒飲んで仕事の話とかマジで終わってる」と酒席での仕事の議論を嫌う声も目立っていた。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 沢村ってちょっとアレだよな
昔の写真一枚も持ってない捨てたとか聞いたけど >>4
野村耕蔵だった頃のものは全て抹消したんだろ 螢雪次朗ってとんでもない不細工なおっさんだよな
あの人ってそんなに有名な人だったのか そういうやり取りあったのは良いとして、そんなの実名挙げて良く言うな。
立派といえば立派なんだろ、イニシャルとかで言うのと違い。 >>1
何歳?
今の40代はとにかくやる気がない。
ほんと反面教師の鑑だらけ。 つまんねー飲み会は飲み会ではありません
まあ無理して参加する必要ねーな
時代と共に飲み方も遊び方も変わるしな 勘三郎の演技論なら聞いておこうかなと思う。
小栗旬とかの演技論なら帰りたい。 いつどこで何をやらせても同じ演技しか出来ない超絶棒の沢村と米倉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こういうのってコワモテってだけで通用しちゃったりするんだよな
カメラ越しでは沢村はコワモテではないけど、身長高くてがっしりしてるでしょ
実物だと怒らせたら怖いなと思っちゃって、態度でかくても普段偉そうな上の人間も許しちゃうんだよ
それで上の人間もそんな弱い自分を隠したいから、度量のあるふりをしたり
悪い奴じゃないみたいなポジション取ったり
明らかに見た目弱そうな奴なら殴りかかる勢いで怒鳴ってるくせに おれもすぐ帰る
バーで飲んでてジャズ親父のマウントの取り合いとか始まっても糞の役にも立たないもんな 共通した仕事の話ならいいじゃん。
むしろ、何の興味もない子供だの嫁だのの話をされるより良い。 勘三郎って、あの死んだ人(´・ω・`)?…
確かに
あの人の歌舞伎万能論は
クソすぎてウザかった いつどこで何をやらせても同じ演技しか出来ない超絶棒の沢村と米倉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 一方、小栗旬は
酔っぱらっての芝居論で誰かれとなく殴り合い
最後に
泣いて抱きしめ合うという超展開 でも浅見光彦は好きだったな
あの頃は爽やかなお坊っちゃまらしさがまだあった >>13
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑
これ、つまらんな 演技論とか外野なら面白そうだけど
沢村にとっては仕事の話ってわけか
確かに面倒だな 成功してるから「すげーな」で終わる話だが
2流3流の俳優が言ってたら「だからお前は売れねーんだよ」と罵られるやり取りだな でも結局結論なんて出ない話題で飯まずくされるんじゃ帰りたくもなるわな いつどこで何をやらせても同じ演技しか出来ない超絶棒の沢村と米倉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 小栗旬宅で、飲んでいた
ムロツヨシと山田孝之
ムロが酔って、業界での生き方を熱く語りながら山田の肩に肩パンを打ち続けていると
黙って聞いていた山田孝之が
山田「…もうさっきから10発超えましたよ。次やったら
1回返しますよ」
ムロ「来いよ!…ほら、パンッ」…バスン!
ムロはソファーから後ろに1回転して床へ転がり落ち、起きて来なかった
↑この話、好き(´・ω・`)
おしゃれイズムかなんかで話してた 役者なんだから演技の話は仕事でなら聞くだろ
飲み会でしかもこうこうすればというアドバイスでもなく2人でヒートアップしてるだけなら
そりゃ周りの人はつまらないと感じてもおかしくない 田中圭が役者論戦わせる飲み会が苦手だから小栗旬とは飲まないって言ってたな
最近の若いのは特にそう言うドライな人多そう >>20
何言ってんだか判らないけど
いだてんで金栗四三を演じてるヤツなら
まだ勘三郎を継いでないぞ 今はまだ勘九郎だけど >>38
畑違いだからこそじゃないの
映画役者としては大ベテランだし >>1
中村勘三郎の中身の無さに気づいたんだろうな >>42
田中圭の場合は私生活の評判が悪過ぎてどうも 演技なんて語り合っても正解は出ない。大根でも事務所次第で売れる。 推測だけど、そこに政治や社会情勢の話が絡んできたんじゃないかと…
同調してもしなくても面倒だし、波風立てたくなかったからさっさと帰ったのでは…なんて思った。 >>42
弱い奴程、徒党を組む
下積み長いと強いよ 小栗旬一派が大好きな演技論(笑)
東出昌大が飲むと語っちゃうんですよね〜wとか言ってるのには笑う 勘三郎ってノーサイドで僕に3分下さいを騙そうとしてた男か 上手い俳優が言うのならともかく下手糞な沢村一樹がそんなことを言っても???としかならん 酒なしで朝まで演技論とかやればいいのにな
酒入れてグダグダ言いながら話もまとまらず暴力に発展するから意味のない談義になる >>54
小栗軍団は飲みの席での演技論が大好きでウザがられてる >>58
演技の話ではなく食の話だぞ?
酒が不味くなる話に沢村の演技力関係ないだろ 演劇論って、無意味じゃないけどあまり価値のない物の代表だもんな
ラーメン評論よりは上だが > 中村芝翫、螢雪次朗、小野武彦
勘三郎は兎も角、
この3人は生存してるし
凄く気まずいと思うけど。 >>58
いらんフィルター作るなよ。つまらないもんはつまらない。 >>54
芝居以前に発声の練習からしろよな東出は
声質は置いておいて声の出し方が酷すぎだわ 歌舞伎役者がドラマ出ると
他の役者が感染されて
みんな演技が歌舞伎になっちゃうのは
これだったのか エロい女にしか興味ないんだろう
おっさんの口論とかマジでウザいし 劇団出身は演技論うるさそう
沢村はついていけないだろうw どれだけお金かけて知名度を上げたかによるだろ
どんなに才能あって、100パーセントの芝居をやったとしても、客が入らなければただの頭のおかしな変態
興行だからな >>64
そもそもそんなに人を気遣えるならつまんないという理由で飲み会中座なんかしないってw
自由と言えば聞こえはいいけどワガママなんだろうなあとは思う >>62
イギリスみたいに演劇学校、映画学校がある訳じゃなく各自が我流で試行錯誤しながら
覚えていく事が殆どだから、こういう場でみんな「オレの成功論」を語りたくてしょうがなくなるw 古田新太が小栗旬とか若手の飲み会に呼ばれた時に、皆が演技論を語り出して「ダメ出ししてくださいよ」とか言われて閉口したとか言ってたな
エロ話がしたかったらしい >>67
昨日キムタクのドラマ一瞬
ザッピング中に映ったが
歌舞伎役者の顔ドアップで
吹き出して速攻変えた
やっぱ舞台の人はドラマでちゃダメだ
濃すぎる強すぎる
顔面がすでに三倍くらい演技してる 歌舞伎役者の演技論なんて歌舞伎以外では役に立たない
現に歌舞伎役者が映画、ドラマ出ても顔面が固まってる実際そんな奴いない
昨日の料理のドラマもそうだっただろ >>1
酒の場だから話せる仕事話も理解できるからそれ自体は否定しないが
周囲の空気を読めないでオナニー語りしかできない奴はダメだわ 黒澤映画の時代劇の素晴らしいところは
歌舞伎口調じゃなく
自然な現代劇の会話なんだよな
歌舞伎独特のあの歌い上げるような
台詞回しされちゃうとマジで萎える >>79
沢村もエロ話なら喜んでつきあっただろうにな まあ会社でも飲み会で仕事の話する奴の近くには行きたくないな
その場にいないひとの悪口言ったり 妻夫木あたりは沢村が一番嫌う役者だろうな。
芸人やタレントがドラマや映画に出ることを毛嫌いしてるし。
声優もあんなのが役者を名乗ってほしくないとハッキリ言ってるしな。
そういう生真面目さはいいんだけど、酒の席ではウザがられてるだろうな。 >>42
田中圭は個人的に嫌いだけどオグリのがきらいだわ
というかオグリの仲間たちが好きじゃない 演技論っていっても取り留めもない観念論みたいなんじゃね?だから退屈する。
もっと具体的な、「泣くときは鏡で自分の顔を見つめて…」とかいうエピソードなら面白いけどw 例えば劇中「疑問が浮かんだ」
とすると
眉間にしわ寄せ目を斜め上に向ける
って漫画的演技されると萎える
ついでに顎に手を持っていったらもう笑う
日常で生きていて
疑問が生じた時
眉間にしわ寄せし目を斜め上にして
手で顎をさするか?
そんな漫画みたいなことしているのか? >>42
野村周平も飲みの場で演技論を語る奴が大嫌い 監督、俳優は海外ドラマや映画をよく観て演技とはなにかってのを学んだほうがいい >>96
上岡龍太郎が役者や芸人なんてヤクザと紙一重なんだから
どんなに立派なこと言っても信じるなと言ってたな。
自ら含めて人間のクズだから、そんなクズが偉そうなこと
言ってても納得しないでほしいと念を押してた。 そりゃーな
議論したいなら素面でやれよって話だもんな
酔ってたらキチガイ同士の喧嘩だからな ポスター盗みを自白する最低最悪の犯罪者、沢尻エリカ。沢尻のやった事は窃盗だ!
この泥棒女を業界から駆逐しよう!
この窃盗犯を起用するメディアや企業に対しても社会正義の名の下に鉄槌を!
窃盗犯沢尻を起用している信じられない悪質な会社、P&Gを不買しよう!小売りも窃盗犯を起用しているP&Gの商品は置くの止めよう!
↓
P&G レノアハピネス 沢尻エリカ
【アイドル情報局・インタビュー】ビジュアルクイーン2002の超美少女・沢尻エリカを直撃!
http://ascii.jp/elem/000/000/331/331032/index-3.html
>あと、これはあまり良くない事なんですけど…、あちこちに貼ってあるポスターあるじゃないですか?
>あるポスターを見つけて、これは欲しいなと。でも、もらえないじゃないですか?この先は言わないんですけど…、
>何故か家にあるんですよ(笑) https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している
百恵は同じ年代の女性歌手を全て平伏させての引退だったけど
安室の場合、浜崎という安室より遥かに格上の歌手が現役なんだから、ぜんぜん事情が違う件
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない単なる女向けアイドルに過ぎなかった。安室は浜崎のように作詞作曲で膨大な実績を持っているアーティストではない
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
.
注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう!
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
↑
民主党政権の時の円高デフレ政策で、日本の輸出産業は壊滅寸前になる一方で、韓国の輸出産業はこの世の春だった。
民主党=立憲民主党は日本を滅ぼして、韓国が栄える為に政治をしている
安倍政権の韓国への経済制裁に一番反対しているのも立憲民主党
日本の左翼はチョンと一体化してる限り、永遠に負け続ける
.
. パックンみたいな馬鹿は日本人の反米感情を高めてしまうだけ
↓
ht○tps:/○/twitter.co○m/tsuisoku/status/1178219684363005953
お笑い芸人 パックン「日本はホロコーストをやったナチスと同等 だから旭日旗の持ち込みを禁止すべき」→ほんこんさんブチギレ「同等?ふざけるな!」
韓国に対して 物言う吉本芸人を排除したがっている芸能界とマスコミの在日チョン勢力の手管が卑しすぎる!
在日チョン勢力の扇動に騙されないように!重要なのは芸能界とマスコミに巣食う在日チョン勢力を叩き潰す事であって吉本を叩く事ではない!
吉本は関西地方全体がバックアップしている特殊な事務所なんだから、吉本叩いた所で、オワコンのテレビがますますオワコンになるだけだろ!
当初、赤字だったユニバーサルスタジオジャパンが軌道に乗ったのも吉本の助力が大きかった
ヤクザバーニングみたいなチョン系のヤクザ事務所のタレントこそ排除しよう!
ヤクザバーニングの庭の演歌界こそ、もっとも反社と強く繋がっているのに、一向に演歌界に飛び火しないどころか、吉本叩きの様相を呈してきてて、不自然すぎる!
演歌歌手がヤクザと写ってる写真なんて腐るほどあるだろ!
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/
【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3
業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!
.
【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン CM 三井住友信託銀行 CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
.
売国左翼がN国を警戒しまくってるの笑えるんだがw
売国左翼のマツコの所属事務所が酷すぎる!
くりぃむしちゅー上田も反日丸出しの酷い番組やってたし
↓
https://seijichishin.com/?p=6561
『上田晋也のサタデージャーナル』の偏向が酷すぎる、やっぱりTBS。これで上田晋也も反日の仲間入り
マツコの事務所は国民の敵といっていい。売国奴のマツコやくりぃむしちゅーを起用する売国企業を叩き潰そう!
.
N国は素晴らしい。閉鎖的な国会に風穴を開けてくれた
N国に政権とって欲しいわけではないが、こういう政党も必要
N国のような本音で語る政党の存在が邪魔なのは、売国左翼と在日チョン
日本人が本音言い始めたら、売国左翼と在日チョンなんて日本で生きていけないからなw
. これ鬱陶しいだけの会社の飲みを飲みニュケーションとか言って強制して
お前の為に言ってやってんだってやるおっさんと一緒だよな 素人だからさっぱりわからんが演技に理論とかあるの?
たいそうな理論語っても見てるほうがあいつ嫌いってなれば意味なく思えるが 名前忘れたけど、グラドル出身で小劇場中心に舞台やってる女優も愚痴ってたな
売れない先輩俳優の自意識だけ大きい演劇論をワリカンで聞かされる方はたまったもんじゃないって
同席していた女子アナも「本当にそう!バカみたい!」と同調してた >>1
こんな事してたからバチが当たって早死にしたんだな ずっと何やっても軽い演技だったのに
今回なんか迫力でてるわ
木村に引っ張られたのかな >>94
塚本高史にも遠回しにディスられる小栗軍団ね 何か適当な口実作って帰ればいいのに
つまらないからってw >>86
俺歌舞伎よく観るけど、あんな伝統芸能、舞台だからいいんだよな
古田新太やら阿部サダヲですらアク強いなって思うのに ぶっちゃけキムタクと合うとは思えないんだけどなぁ
辟易してそう >>116
キムタクヲタほんと気持ち悪いな
他の役者の演技すらキムタクのおかげか
巣に帰れ >>117
「同世代でつるんでる俳優連中ってバカじゃないか。くだらないと思う」と言ってたな。 竹野内豊は俳優どころか芸能界に個人的付き合いはいっさいないと言ってた。倉科カナはどうか知らんが。 >>121
テレビで6年前からの付き合いとは言ってたな 人間観察に丁度良いけどな。
俺なら議論には加わらず横目で見ながら知らん顔して飯食ってると思う。
で、見計らって「明日、早いんですんませーん」って帰る。 昔歌舞伎役者ばかりでやったテレビ時代劇の酷かった事。 先輩が語るだけなら聞き流してればいいだけだけど
説教が入ってくると実にめんどくさいな どんな飲み会でも勉強になる部分探してるわ
いい大人の本音なんて酒の席でもないと聞けない
反面教師ってことも多々あるけど セクスィー部長なんてワンパターンで退屈だったけどな 古田新太が語るなら聞いてもいいけど
小栗レベルではなぁ。 野球選手が、サッカー選手が技術を語ったらおかしいか?戦術を語ったらおかしいか?
妙なことに役者が演技を語ったらダサいと思っている人が多そうだよな。
いや酒の席だからと反論する人がいるだろうが、そういう場でもたぶん野球選手やサッカー選手は語っているよ。 >>123
お前見たのか
普通に感想言ってるだけだわ よく同じ演技しか出来ないって言うけどさ
出来ないんじゃなくて
やらせて貰えないだけだよね >>39
沢村にとって芝居は「仕事」なんだろうな。
勘三郎たちにとっては芝居が仕事を超越して楽しいものなんだろ。 たけし「中尾彬は演技論がウザいからアウトレイジではさっさと死なせた」 こういう話題になると真っ先に名前が出る小栗一派
連中がどれだけテレビで「演技論を語り合って〜」とかドヤ顔で話してきたのかがよく分かるな 飲み会とかで調子に乗って自分がやったことも無い相手の仕事の事を偉そうに語って、お前はこうするべきだの、
他人の仕事批判、否定を偉そうにする奴いるけど、
特に酒の場でこういう事言う奴は相手のプライドを本当にズタズタにする言動してると気付いてないから怒った相手に下手すりゃ殺されかねんと思ったほうがいい。 真面目な話でも、排他的ではなく「他人はどうあれ自分はこう思う」程度のものなら、それなりに盛り上がるけどね。
自分こそが正義で、それから外れるやつは駄目だって話になると、クソ面白くなくなる。 演技論語る先輩は確かに鬱陶しいかもしれないが
それと距離取る俳優も大した奴はいない印象 この映像の中に登場する女子高生が「今と同じ姿!」「タイムスリップしたのでは!?」と話題となっています。
http://www.twitter.ocry.com/ks/eoy.html 芝居論とか、みんな同じならみんな同じ演技しか出来ないって事になるし、それなら芝居なんてキャストは誰でもいいとなるだけだろ。
役者とかそれぞれ個性があってそれぞれ違う自分自身の芝居論あるから役にハマるし、あの人が演じるかの役は良いなとか評価に現れるんだろう。
他人に自分の芝居論語っても、他人の芝居論否定や自分の考え言っても押し付けたりはダメだな。 飯食って女のいる所にちゃっちゃっと
行きたいタイプだろw >関連記事:沢村一樹の独特すぎる即席ラーメンの食べ方に「食べ方が斬新」「私もやってみる」
こっちのほうが興味ある 大先輩で「勘三郎」というから、先代の勘三郎かと思ったら今の勘三郎か まあ、あくまでも想像でしかないんだが、
蛍さんは苦労人だし、まともに競争原理が無い歌舞伎界の演技論が異常なんだと思う
場末のライブハウスたたき上げのバンドとモンキーズの対談みたいな感じ?
確かにつまらない議論ってあるんだよw 古田新太が小栗軍団と酒飲むと演技論がうざいって文句言ってたのテレビで見たことある
うざいほど演技を語る後輩を頼もしく思う逆説の褒めかと思ってたけど
本気でうざがってる可能性有りだなw >>141
ネジネジは高い飯食ってそれっぽいこと言うタレントのくせに演技論とか語るんだな >>127
あんなに棒なのに緒形拳になぜか気に入られて大事にしてもらってたじゃん
役者同士でつるんでるのに山田孝之は芝居論を語るのが嫌いと話してて意外だった
小栗と何話すんだw >>159
若手俳優で小栗以上の演技派がいるなら教えてほしい >>6
どんな不細工かと思って検索したら知ってる顔出てきた、この人そんな名前なんだと思ったが言うほど不細工じゃない >>162
小栗なんて、漫画原作以外ぱっとしないだろ
窪塚や長谷川博己、堺雅人に比べてワンランク下
ディーンや斎藤工と同じくらいやろ これだけこだわりあって普通に飲みたいなら一般人とかな
先輩と芸能界の人脈考えたら自分なら絶対帰らないな
特殊な仕事していてそういう人達と集まって話しも聞けないのは許容が狭いとしか思えない >>166
長谷川博己「…オメラスって知ってるか(棒)」 がん発見から、わずか数か月でくたばった勘三郎wwwwwwwwwwww 死んだ人間をdisりはあかんぞw
嘘でも良い人だったて言ってやれ >>137
ズレてることを認めないとかそういうとこだろう。
浅はかでエラそうな議論をされて実にならないきつさはハンパない。 沢村は自分の演技論持ってないの?
演技論持ってない奴の方がつまらないと思うのだが 持ってても食事中にひけらかして喧嘩腰になるのは嫌でしょ >>176
だから今ふわふわした変なポジションなんじゃないかw >>16
結局暴力最強だからな
人はそれを否定しようとするけど動物としての本能は誤魔化せないよ 沢村が主役のアガサクリスティー原作のドラマはあり得ないくらい酷かった >>177
喧嘩になったとしても自分の仕事に対して真面目に考えてるってことだからね
先輩達の沢村を見る目が変わるはず 映画畑と舞台出身とでは演技論で噛み合わないのは仕方ないわな。
映画観ても思うもん。
印象に残ってるのが『柳生一族の陰謀』とリメイク版『犬神家の一族』
『柳生一族の陰謀』の萬屋錦之介は良い意味で一人だけ浮いていた。
リメイク版『犬神家の一族』の尾上菊之助の泣きの演技、歌舞伎の泣き演技で酷かったわ。 >>112
俺もその子のこと書こうと思ったw
確か中島愛里って子 山田孝之も酒の席で演劇論とか語るの糞だって言ってたな 同じような事を何度もしつこく言い合ってるのが嫌なのもあるんじゃないのかなぁ……
年齢重ねてくると一つの事を(違う言い方してるだけで結局は同じような事言ってる)繰り返して語り出すし、聞いててアレは本当に苦痛に感じる >>螢雪次朗
このスレを覗くまで、螢雪(ケイセツ)次郎だと思っていた。 昔、中村勘三郎が大河ドラマの「元禄繚乱」で大石内蔵助を演じたときにスタッフが演技にについて不満を言ったら
勘三郎が激怒したとか言う話が週刊誌に載ったことがあったな。
テレビ時代劇と歌舞伎じゃ求められるものが違うんだろうな 歌舞伎役者が映画やドラマ出ても
たいして凄くはないよな
歌舞伎村での村中の大将 老害の話はめんどくさいもんな
お前の武勇伝なんてどうでもいいわ
キャバ嬢でも横にはべらせてオナニーでもしてろって感じだよ 古田新太みたいに飲み会で下ネタ言うだけの先輩の方が良いタイプか 古田もいかにも上手い俳優的なポジションにいるけど、そうじゃないからな
演技が無茶苦茶上手い人が言えば、それなりに説得力があるけど、そうじゃない人が言ってもね ありのままの芝居でいいんだよ
意気込むな、気負うな、演技しようとすんな 息子がいだてんでやらかしてるし、これは沢村さん正論w >>1
だ か ら 、あんなに棒演技なんだ?ww
話聞いといた方が良かったんじゃね?w >>184
あれは萬屋の浮き具合を楽しむ映画だったな。
「夢じゃ!これは夢じゃ!夢じゃー!」と殿の生首を抱いて泣きわめくラストは悪ふざけと思えるほど映画離れしていた。 モデル上がりの俳優はそれくらいの意識低さがいいんだよ。
ビジュアルいいし、それ自体が他人と交わしようがない演技論なのだから。 映画なんか監督によって真逆になるよね。 自分の指示通りにやってください系の監督なら、使いにくいタイプ。 >関連記事:沢村一樹の独特すぎる即席ラーメンの食べ方に「食べ方が斬新」「私もやってみる」
こっちの方が気になる 芝居論を熱く語る芝居はものすごく難しい、というよりただの間抜けな絵にしかならない。 だから芝居論なんてリアルにやるもんじゃーないだろ。 >>190
あれ大石内蔵助っていうより当時の勘九郎そのまんまって感じしたもんなw
特に遊郭のシーンではこれ素の勘九郎だろwと思うことしばしばだった
昼行燈と呼ばれたところを強調したかったのだろうけど >>211
そーそー
それで成立する役には必要なわけだし >>12
やるな!
勘三郎童顔やけど粋な感じやもんな。 >>24
舞台監督を父に持つ当たり、
論論しそう。
あとバラシもナグリ(舞台作り)も一生懸命やるんやろな。
バラシもナグリも逃げ回っていた
中島らもが懐かしい。 劇団の飲み会なんて毎回こんな感じなんだろ?
酔いが回るにつれて演技論・芝居論がヒートアップしていく。
アニメのアフレコ後の飲み会もベテランがレギュラーにいると大抵そうなると聞いてるぞ。 >>38
滝田洋二郎の映画の痴漢オッサン
>>97
山田はコイツらとつるむから評価下げやな 内村のに変わってサラリーマンNEO再開だったら嬉しい。
ちなみにセクスィー部長のパートは要らん(´・ω・`) 沢村さんて気も良さそうだし気長につきあいそうだけど意外に違うんだ 柄本明も他の趣味ないのかってくらい芝居の話しかしないらしいな。
息子からも親父は家で芝居の話しかしないですって言われてたし。 >>66
NHKで落語番組やってるけど、噺家連中に囲まれて一人だけどもりながら喋るからすげーカッコ悪いんだよな すごいな。気配り王みたいなイメージあったけど業界の神々が集まる場所で
現代気質を全開にする時期があったんだな・・w 酒飲んで芸論(仕事の話)語るとか一番意味ない。
だって、話をしたがるやつが1番飲んでて翌日覚えてないもん(笑)
酒飲まなきゃ喧嘩売れないヘタレには用は無いよね。 会社の呑み会で仕事論みたいなの語る奴鬱陶しいもんな。年功序列だけでポジションついてる奴が偉そうにってなるわ。 勘三郎 所詮世襲の歌舞伎もん まートーク番組でもよくしゃべる男だったわな
回りが持ち上げるからもう手がつけれないだろこの手のお坊ちゃんは。 でも小栗って後輩誘って家飲みする時にコンビニで値段も見ずに棚にあるつまみガッサーッてカゴに放り込んでいくらしい。
後輩はそのいかにも役者っていう豪快な買い物ぶりに憧れるらしいよ。 >>67
歌舞伎役者が浮かないように周りの演技を調整してるんじゃ
ひどい棒が主役のドラマはみんなおかしなことになってる 役者は俺が一番芝居が上手いか俺が一番喧嘩が強いの話しかしないらしいからな >>234
コンビニ惣菜って豪快なのかセコいのか分からんな ろくに俳優業をやったことのない岡村が演技論を語って妻夫木にキレられたんだよなw 酒飲んでお互いの話聞かないで自分の話を大声でしてるなんてよくある場面だろ 歌舞伎って海老蔵以外はくそなんでしょ
なんだかんだ言ってもお客さん呼べるの海老蔵だけだって
聞いた話だけどね 言おうと思ったら既に
散々名前が出ててビビったが
小栗とか市原とか確かにあの辺が
シバイ熱く語ってるのは滑稽だよな >>38
実際には勘三郎より蛍の方が上なんだよ、業界では有名 >>49
数年前土曜ワイド劇場で犯人役が凄い大根役者でビビったことがある。
主役級で共演した星野真里がかわいそうだった。あんな美人と共演するならもっと演技磨いて頑張って臨めよと思った。
実況板はwwwの嵐だった。 昔、某美大の演劇部の部室での飲み会に数人で乱入したことがある。
歓迎されて最初はワイワイやっていたが、途中から「部長のやり方はさ〜」と、部長と同学年連中が部長批判し始めて、
ヒートアップしたころ、それまで黙って座っていた4年生の元部長が「演劇ってのはな、」と偉そうに長々と熱く語りだした。
それをヒートアップした連中含め、下級生が全員黙って聞いているという構図になった。
話途中で退室するわけにもいかず、茶化すわけにもいかず、ものすごく居づらくなってタイミング見て俺ら全員逃げた。
それ以来、演技を熱く語るようなやつが物凄く苦手。
偏見だが、舞台役者にそういうやつが多そうなイメージがある。 会社の飲み会でもよくあるよ
話しても、結論出るわけも無い話をダラダラしたがる駄目上司
楽しく飲みたいから、冗談でも言うと怒り出すし付き合ってらんねえよ馬鹿 でも先週のぴったんこカンカンで、つまらない車中を巧くまわしてたよ沢村は。
ああいう噛み合ってないメンツを巧くまとめるスキルや中和剤的な能力はあると思う。 >>67
利家とまつの時に佐々役の山口祐一郎だけ舞台芝居で浮いていた
天海祐希が山口と一緒の時は舞台芝居寄りに合わせて
夫婦としてトーンを合わせてたのは流石だと思った 沢村はポンコツだし演技論は無理だろうよ。
大人の議論に小学生が入ったようなもの。
沢村の演技ってAIでも出来るような笑 勘三郎てもう誰だかわかんない
クソ海老の父ちゃんのこと? 俳優の仕事ってサラリーマンとちがって休みも多いだろうし、明日の心配する必要なかったり
好きでやってる仕事だと思うから、
結構演技論とか楽しそうな話だと思うけどな。 演技論きいてみたいのは
緒方拳、山田孝之くらいかな
でも語りたがるのは下手なやつw 芝居やってるやつってやたら語りたがるが
まったく未経験の素人でもメインになれる世にも珍しい世界だからねw >>242
つまみ即作れる使用人や料理人を常駐で雇ってる家でもなきゃ奥さん迷惑だよ
いきなり友達大勢連れ帰って?むからつまみ用意しろとか
?んでる最中に議論戦わせるのが好きな人達って一定数いるね
私は気楽で楽しい話がしたいタチだから苦手なんだけど
俳優なら議論の内容が演技論になるのは仕方ないんだろうけど、まあウマが合うかどうかって話だね どんな議論だったのか聞いてみたいな
どうせつまらないだろうけど 仕事の話いいじゃん
プライベートなこと話し話されするほうが嫌だわ
うちのペットが〜とか嫁が〜とか相手すんの邪魔くさいし ためになる話や興味深い話ならいいけどたいがいこの手の話は説教じみた話 後輩が神妙な顔してうなづかなければならない >>82
加速度的に大御所面が鼻につくようになったろう
あの辺で死んでてくれて良かったな どう言った話になってるかはわからんが
勉強になるかどうかだろうな
酒の肴程度ならくっそつまんないだろうな 酒が入ると感情的になるから、聞くに耐えない討論になるんだよなあ 俳優からしたらモデルやアイドル上がりの奴はバカにされる存在だからな
沢村も自分が悪口言われてるみたいで物凄く居心地が悪かったんだろ 九州男児の良い面が出た
悪い面の方がはるかに多いが その場にいる沢村を無視して先輩同士で激論なんてのは
沢村は己に敬意を払われてないと感じたんだろうよ
ただ、帰ろうとした沢村にかけた勘三郎の台詞からすると
むしろ沢村のためになると思ってた節ももありそうだが 沢村って浮気したのに全く叩かれなかったな。
個人的には酒の席は、無礼講なら仕事の話も良いけど大体が愚痴になっちゃうんだよな 勘三郎(俺の中では勘九郎)の意味不明な持ち上げられ方神格化が嫌いだったから
これはGJ
沢村の芝居ほぼ観た事ないが しかし仕事仲間で飲みに行って仕事以外の話をするのって難しくないか?
世間話で盛り上がる訳? いい大人の先輩達が一歩も譲らずに芝居論を戦わせる姿を見たくない、と言ういい大人が
周りに聞こえるように「つまらないから帰る」と言い放って引き留められても酒席を後にする
そう言う話 >>285
そこは難しいとこだな
仕事仲間だからわざと共通の話題を探って盛り上げることもしないとダメなときある
沢村みたいなやつもいるから仕事の話NGの時もある
正直めんどくさい接待が入った仕事仲間の飲み会は >>190
元禄繚乱の打ち上げでは脚本家とつかみ合いのケンカやってたしなw
まあ、この人の短気エピ多い
歌舞伎俊寛のドキュメントで勘三郎がスタッフを怒鳴り散らしている場面があったが
芝居に関するすることじゃなく「空調の効きが悪くて暑いだろうが」にはワラタ 芝居て普通の人にどれだけ伝わってんだろうね
下手過ぎたら素人でもわかるけど、上手いって言われたら何がどう上手いかなんてさっぱりわからん 古田新太は若手の演技論が冗談抜きで苦手っぽい。
上で出た話では一緒に飲んで演技論が始まってるけど
一人で飲んでても若手があちこちの飲み屋を探して回って
古田を探し当てて演技論をされたって愚痴ってた。
テレビを通じて本当に演技論はやめてって訴えてたように思える。 エロ男爵の演技って正直大したことないからな
だからこそ変に色がつくのを恐れたのかもしれない
演技臭くなることを恐れて
ドクターズだってエロ男爵は単なる男前で
ちっとも印象に残らなかった
でもそれがエロ男爵に期待されてる価値だからね
高島弟とは違う >沢村一樹の独特すぎる即席ラーメンの食べ方に「食べ方が斬新」「私もやってみる」 歌舞伎の人は戦いたがるしね
歌舞伎の看板あるから俺は負けない
という感じで論争をふっかける、相手を否定する
それでケンカして仲良くなろうとする
それは同じ畑の人ならだけど
違う畑の人は歌舞伎の看板に気を使って
本音言えなくなるから
つまらなくてたまらない >>169
小栗軍団は集まれば今の映画界芸能界の文句言って
こういう風に変えるべき!とぶち上げて
お前すげーなお前もな!ってお互い褒めあって満足して
結局何もしない人イメージ 蛍雪次朗ってガメラかゼイラムか牙狼しかイメージない >>282
エロ男爵キャラが先行して愛妻家のイメージとかなかったからな >>97
白夜行なんて最高だったのにな
クローズで小栗と絡むようになってからおかしくなった >>283
エロ男爵もローマ人ぽい顔してるからテルマエロマエはどっちだっけ?ってなる… 演劇論語って演技がうまくなるなら小栗旬はもっとうまくなけりゃだめだろw >螢雪次朗
誰?と思ったけど顔見たら一発で分かった
すごい生々しい演技するオッサンだよな
こういうのが名脇役なんだろうな >>16
沢村をえなりかずきに置き換えて想像すると分かりやすい 飲み会で仕事の話する奴はつまんねぇやつだと思ってる >>280
俺も
セクスィー部長を思い出そうとすると特に >>307
>>螢雪次朗
けいせつじろうだとずっと思っていた 沢村はスチャラカ社員気分で俳優やってるんだし、俳優なんてそんなもんでいいんだよ。
沢村はのむ時はくだらない話で楽しければいいと思っているだろうし、実際それでいいじゃないか。 飲みの席で喧嘩する奴って本当に最悪だよな
周りの空気も悪くなるし疲れるだけだからな
これは沢村がカッコいいわ 沢村一樹、中村芝翫(橋之助)、螢雪次朗、小野武彦でググってみたら
2005年 NHK 金曜時代劇 御宿かわせみ〜第三章
この頃の飲み会かな 小栗旬はハリウッドに挑戦しに渡米したから
何も行動しないわけでもない。 演技を評価されるタイプと存在感を評価されるタイプがいてどっちも重要だから演技論なんて意味がない
蛭子さんだって大河ドラマ何回も出てる名優だし 小栗旬がハリウッドに挑戦て
東宝ゴリ押し枠でねじ込んでもらっただけじゃん
どこが挑戦だよw >>37
ムロがムロアジだったら山田は浪人アジだな〜 世界の蜷川からつきっきりで演技指導してもらっても、相も変わらずモノマネ芸人からおちょくられるような
ワンパターンな演技しかできない藤原竜也の演技論なら聞いてみたい
いったいお前は蜷川センセの演技指導から何を吸収したんや?と >>6
正直、牙狼か平成ガメラあたりが一番メジャーな活躍だよなー
大河ドラマの「天地人」では、上杉家を陥れる憎たらしい悪役もやってたけど >>9
52歳
今の50代のおじさん達って仕事全部押し付けてくるよね 舞台やる人とやらない人の違い
やらない人は舞台の恐さをしらない 勘三郎はイマイチだったでしゃばりで
お姉さんの波野くりこさんが、男なら立派な歌舞伎役者になったと思う
沢村さんは考え方が違うだけさ >>293
古田は生瀬はじめ同世代の小劇場出身との
若い頃の下らない思い出話で充分なんだろう 指導ならまだしも
ただ自分が気持ち良くなりたい自慢話
やストレス発散したい説教とかだと
マジ聞いてる方は苦痛だぞ
延々と続いたら本当に嫌になる ハリウッドの10分の1の予算で、演技も糞もないだろw >>42
田中圭って地頭よいだろ。高校すごいし。
小栗のはったりとか、通用しないんだろ。 沢村ほこういうのがかっこいいとか思ってわざわざアピールしてるの?
なんか馬鹿っぽい事でも賛同してくれる人がいるから調子こいてしまったバカッターみたい >>14
思い出した!菅田将暉の情熱大陸で
先輩俳優が飲み会で演技論を交わし合うシーンがあったw
たしかムロツヨシとかいた
菅田は成人したばかりの頃で酒飲んで寝てたw >>215
サッポロ一番塩ラーメンの麺を小割りにして、粉末スープに付けながらそのまま食う。
斬新と言えば斬新だしうまいのかも知れんが真似する気にはならんw >>101
そんなヤクザまがいの言葉をありがたく引用してないで自分の言葉で語ってくれよ
少なくともそんな言ってる端から立派に自己矛盾してる稚拙なお前とは誰も議論なんてしてくれないぞ 嫌だからって帰っちゃったら、どっちもどっち
愚痴は我慢し切ってから言うべきだろうね ○○論とか仕事の話とか言いながら、単に誰かの悪口を言っているだけのケースもあるからな
お前の他人の好き嫌いなんか、知った話じゃねーよ 沢村とか元モデルの自称は俳優なんかね?
俳優の訓練ろくにしてなさそうだが >>314
後からバラエティで陰口叩くんじゃなきゃカッコいいがな これは沢村が正しいね
年寄りの言い争いほど見苦しいものはない クソみたいにつまらない日本の映画やドラマで演技論とかw もう少し盛り上がりそうな織田裕二とか唐沢寿明辺りとバトれよ 沢村一樹は中村何とかという奴を殴らなかっただけ偉いよ 演じることについて理論的に分析して体系化して
その体系に基づいて定義化する・・・www
まぁ、要するに演じることについて学問として思考形成することやね・・・www
なので、どれが正しくてどれがだめとかは決めつけられない(笑)・・・www
個人的には俗にいう業界の人達の飲み会では日常的に話される永遠のテーマ(笑)・・・www
と思っているんだが・・・www
それぞれの属性によりその演技論があり、それに即したエチュードで体現していくわけだね・・・www
かの有名なアメリカの俳優養成所であるアクターズスタジオには無意識の意識論という演技論が存在するし、
当方の師匠でもある故マキノ雅弘のマキノ家には演技重心移動諭なんて技法があったりと・・・www
難しく考えることはないのと違うかな・・・www >>18
俺はすぐ帰る勇気はないが次からはそのメンツとはいかないようにし始めた
嫌なのは同僚後輩の噂話、上司の悪口、立場を利用した上から説教 >>40
これ
リーマンの年配上司もこれ好きね
仕事なら業務時間に話せと 勘三郎は演劇論始めると止まらないからなあ
語ってる時の手ぶりや表情が目に浮かぶわw でも酒飲んで講釈垂れてる奴なんて端から見たら滑稽でしかないよな 捨て台詞吐いて途中で帰った上に、テレビでベラベラ喋る方も相当アレ 酔った勘三郎なんて面倒くさい事この上ないからなー
まさか途中で帰られるなんて勘三郎自身ある意味ショック受けただろw そりゃ売れっこ俳優の沢村が老いぼれどもの口論にいつまでも付き合ってられんよな
空気読めよ勘三郎のバカ >>363
本気で嫌だったんだろうな
ま、公けで話す事により抑止力にもなるし 答えの無いもんだからな
しかも酒の席で語ったことなんて忘れるし 食事の場での討論や説教はマジやめろ
食事は楽しむものだ 一番悲惨なのは名前の上がった人間と一緒にいた人達だな
帰った後に残された人のことも考えろよ・・・ 半分呆けた酔っ払いジジイの口論なんて騒音でしかないわ
静まらないならその場を離れるのが賢い人の選択
依って沢村の行為は正しい 自己中爺は指摘してあげないと気づかないから言ってあげて良かったんじゃないの 結局俳優は顔もスタイルも大事ってことだよな
モデル上がりで芝居歴もそんなに長くないと思うけど
数々のドラマで主役張ってるじゃん 見た目の華も大事なんだよ 沢村一樹、今はマシになったとはいえ
見るも無残な棒だったくせに
とはいえ、勘三郎もこの「芝居」というのが現代劇の話なら
一説ぶれるほどのものかよという… 石立鉄男は低迷期に入ってからも「役者バカ」を自称して撮影時の自主リテイク連発したり
周りに延々芝居論を語るもんだから凄い疎まれてたってね この人鹿児島だから「議を言うな」っていう
議論や多弁を軽蔑する気風なのかも でもお互い好きなもの語りあって酒飲んで肉喰うの幸せだがな。 自分なりの演技論あるなら、それを自分ひとり演技で実践すればいいだけ。他人に語ったり、ふっかけてどうする。 >>233
さんま所のトーク番組のゲストで来た時も、凄い話しててさんますら圧倒されてたもんなw お前ら小栗旬叩いてるけど小栗旬に自分のルパン三世の演技を解説してもらったら結構面白いと思うけどな セリフの言い回しが下手だなと思うことはあるけど
正直その他では芝居の上手下手がわからない >>166
いやいやディーンは破格だろ
CMなんてスポーツ選手が演らされてるみたいだよ 奥田瑛二とか、演技論がウザそう。
堺雅人は、あんまり語らなそう 音楽の世界では近年ドラマーが世襲制なの?みたいな状況になっていて
やっぱり日本の住宅事情では普通のバンド少年はまともに練習できない
楽器なのだなと >>42
小栗旬と田中圭は、まだ事務所が小さかった頃からの仲だろ。
軍団と連まないだけで年1で必ず飯食いに行くって前見たけど。 >>392
スポーツ選手がやらされてるみたいなCMってつまり抜いて喋るってこと? >>117
塚本の演技、若い頃からのも最近のもずっと好き
一歩引いた感のある落ち着き具合がいい
年を重ねてちょっと太ってきてるところも無理してなくて自然で好き 大杉さんや蛍さんはメジャーになったのに、下元さんは相変わらずだな 時代が違うちゃあ違うんだけど
仲代達矢が徹子の部屋で語っていたエピソードが面白かったな。
映画黄金期の京都太秦撮影所で映画撮影の合間
萬屋錦之助と2人でよく飲み歩いていたが
酔うと必ず演技論になり最後は大喧嘩。
仲代達矢は「歌舞伎役者が映画の演技の何が分かるってんだ!」
萬屋錦之助は「お前こそ、舞台役者が映画の演技の何が分かるってんだ!」
最後は殴り合いの喧嘩。
2人とも顔がボコボコ。
次の日、撮影所に行っても仲代達矢は主役だから
顔がボコボコで撮影は不可。その日の撮影は中止。
それでも、監督をはじめスタッフの誰一人文句を言わずに黙っていたが、一言だけ聞かれた事が
「喧嘩はどっちが勝ったんですか?」
萬屋錦之助も主役だから、当然、その日の撮影は中止。
同じことをスタッフに聞かれたそうだ。
どっちのスタッフも撮影が中止になった事より
どっちが喧嘩に勝ったの方が気になっていたって笑えたわ。
長閑な時代の空気を感じて、凄く羨ましかったなぁ。。
次のにひ こうでなくちゃな。
先輩の演劇論聞いてハイハイ言ってるような俳優だけなら何も先に進まない >>249
結局、立場を利用したパワハラなんだよな。先輩や社長、演出家、監督って絶対的権力を傘にアルコールに手伝われて吹聴してるだけの茶番劇。果ては「お前達、大人しいぞ。お地蔵さんかよ。」とか捲し立て気に入らない奴を責め立てて皆が止めて御開き(笑)。 いつどこで何をやらせても同じ演技しか出来ない超絶棒の沢村と米倉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています