【芸能】渡部建、大物演歌歌手をディスり共演者から大ブーイング!
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10月17日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、「ラップ大好き芸人」として渡部建、レイザーラモンRG、久保田かずのぶ、シソンヌ・長谷川忍らが集結、MC側ゲストの後藤輝基、狩野英孝にラップの魅力についてプレゼンした。
日本語ラップの歴史を語っていく中で、日本初と言われているラップ曲は、1985年のいとうせいこう「業界くん物語」だとしつつ、吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」(1984年)もジャンルとしてはラップ曲だと説明する長谷川。
「全部、韻を踏んだラップのシステムを作ったのはキングギドラ。それこそ、それまでは『テレビもねぇ、ラジオもねぇ』とあんなラップだった」と、勢い余って吉幾三をディスった渡部に、スタジオからは「あんなとはなんだよ」とブーイングが巻き起こった。
渡部はあらためて「『テレビもねぇ、ラジオもねぇ、車もそんなに走ってねぇ』と、“ねぇ”で韻を踏んでいるけどこの程度だった。キングギドラが“空からの力”というアルバムを1995年に出して、全部のスタート」と力説した。
それをフォローするようにRGが「ダウンタウンさんが出てきた、日本語で初めてロックをしたキャロルが出てきた、そういう状態です。革命です!」と補足。
実際にキングギドラの「大掃除」という楽曲が字幕付きで紹介された。
曲が終わると渡部は「この進歩すごくないですか?思い出してください。『テレビもねぇ、ラジオもねぇ』からですよ」と、また吉幾三を引き合いに出してくると、その言い方はないと「ラップ大好き芸人」たちから再びブーイングを受ける結果となってしまった。
番組の後半では「フリースタイルバトル」について解説。そして、フリースタイルの最高到達点と言われているR-指定がゲストで登場。
ギターの弾き語りをする後藤と、長渕剛の「とんぼ」でコラボ。曲が終わった後にドヤる後藤に「とんぼ歌っただけ。すごいのはR-指定さんだから」と総ツッコミが入った。
それでもひかない後藤は「ラップやりやすかったでしょ」とR-指定に振ると「やりにくかったです」と言われてしまい、「なんでやねん!」と言った後、「韻ばかり踏んで、足踏んだろうか」とツッコミを入れて一同から笑いを誘った。
放送終了後のSNSでは、R-指定の登場にファンが歓喜。「やっぱりR-指定はすごい。感動して鳥肌もの」「R-指定のワードちりばめセンスはやっぱりすげぇ」などのコメントで盛り上がりをみせた。
10/18(金) 18:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191018-00209239-the_tv-ent 【佐々木希の夫】アンジャッシュ 渡部建さんの独身時代の自宅【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=1357 戦後の芸能人で、ギミックのある芸名で成功したのは吉幾三と蒼井そらのふたりだけ
まめちしきな。 住み慣れたー小杉にー
糞の薫りを添えてー
リフォームしようよー ダンス甲子園みたいなもん
音楽ジャンルとしてはDragonAshで終わったw ラッパー全然知らんけど今ラップ界隈盛り上がってるね >>10
たいしてHIPHOP詳しくないニワカが言いがちなことw >>13
ドラゴンアッシュとか言ってる時点で色々と察してしまうわな… ヒップホップは好きだけどフリースタイルは糞ダサいと思う >>13
陰キャはにわかって言葉使いたがるからなww陰キャ君w >>6
まちのあかりって名前の女優さんも居るな。生死不明。 >>20
ヒップホップとフリースタイルって何が違うの? フリースタイルダンジョンの話に繋げるために韻を踏めば凄いって事にしてたけど
大事なのはどれだけ魂込めてメッセージ届けるかだろ >>16
くやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwwww デミさんのスプレーの話しの話題が出るとは思わなかった >>27
いや、お前の方が悔しそうだぞ
なんでお前が悔しがってるのか知らんが シマウマがkjをボコったことで日本のヒップホップシーンは10年遅れた
異論は認めない こいつギャラが安いのかラグビーにも噛んで出まくってる 滝沢カレンが渡部に付けた「芸風過多」というあだ名がしっくりくるな >>33
個人的には、志村ッぷ。ランDMCのカバー。 焼けてる肌 茶色い髪 カラーコンタクトで見つめる闇 夜の街 求める価値
女王蜂 理想の形 二十歳前なのにもう大人 細え眉してひでぇ言葉
自らビジネスにするセックス迷える子羊達エックス
ロレックスした男に指輪買わしたはずがつながれる首輪
携帯かける サンダルシャネル つま先のネイルに塗るエナメル
フェンディ ベルサーチ D.K.N.Y 物欲と金の前にへつらい
そして気軽に足開く それ喜ぶヤツ恥知らず
彼女達の孤独 もろく 幸福の条件 後ろの正面きれいな足形 胸
派手な爪 少女の夢 消息不明
ロンリーガールもう時間 立ち上がれ マジな話早く立ち上がれ
これちょっとシリアスだけど盛り上がれ
https://youtu.be/CQzH1ENCHhc さんぴん勢の功績にしたいだろうが
オザケンとスチャのブギーバックは越えられないし。音楽ジャンルのヒップホップをフックアップしたのはドラゴンアッシュで火付け役だからね(´・ω・`) 「笑いを誘った」
って記事読むたびに、寒すぎてブラウザ閉じる 吉幾三って、天才じゃね?
面白い歌も作れるし、マジな演歌も作れるし、歌も上手いし なんか、いつ仕事が無くなるか不安で仕方がないという雰囲気を、最近の渡部からは強く感じる。
とにかく何にでもくちばしを突っ込んでるけど、グルメほど上手く行ったジャンルは無い様だし。 韻がどうこうじゃなくて
吉幾三のは「前拍」
せいこうのは「後拍」 俺ら東京さ行ぐだの歌詞でのぞきもねえと聞こえる箇所があるんだけど
のぞきって何
笑いを取れる芸人がRGしかいなかったから
3分で離脱。加地番組の外れは最近非常に多い。
ちゃんとやれや裏金キックバックまみれガイコツ。
『俺ら東京さ行ぐだ』
「おまわり毎日グールグル」の歌詞は今のNHKだと「巡査は毎日グールグル」に言い換えられてる
むかしはたしか原曲どおり歌ってたはずなんだけど、いつからダメになったの? ちらーブスじゃないラッパーはよ
Dragon Ashはちゃうねんなブスラッパーリスペクトども >>10
ラップの話になるとHHとは無縁そうな40前後のオッサンがよく言うよなそれ
Dragon Ashて…ぷっ 山田邦子は1982年頃にはやってた。笠置シヅ子とかも。 >>48
のぞき部屋
その発展系が現行の見学店(見学クラブ) >>4
小林亜星って亡くなってると思ってたら、いつも訃報の時のコメント出るからお元気なんだよね。 >>34
渡部は親父が東芝に勤めてた関係でラグビーは以前から見ていたらしいよ 佐野元春のコンプリケーションシェイクダウンじゃないのか >>63
じゃあバスケ芸人にも出てくるって事か…… 一般知名度はキングギドラのなんとかよりおら東京さ行くだなんだよな フリースタイルバトルは即興の言葉遊び。
「整いました」の、ねずっちのほうが難しい >>69
もとから楽器も買えない楽譜も読めない底辺の音楽だし 替えの効くつまんねえ芸人が足元にも及ばない名歌手吉幾三 キングギドラとかマイナーだろ
ラップブーム作ったのはスチャダラ×オザケンだ ヒップホップの良さがわからん
単調でつまらなくね? >>78
じゃあテクノやハウスはどうだい?
今は欧米のイケてる若者はリズムが主体の音楽を聴くぜ
バンドなんてダサすぎて誰も相手にはしない
Solomun @ Théâtre Antique d'Orange for Cercle
https://youtu.be/QHDRRxKlimY >>78
HipHopなんてジャンル自体無かった頃を考えれば。どのジャンルもそうだけど。 ヒップホップとかすげー馬鹿みたい
あとダボついた服きて帽子かぶってたらデブが許されるルール何アレ? 海外じゃ白人ギターロックバンドが今は最下層のゴミクズ扱い
忌み嫌われてるので
白人ですらロックを捨てダンスミュージックに逃げ込んでる始末
時代は変わったんだよ 公開処刑がなければ少しは今と違う状況だったかもな
あれでkjがびびって完全にラップやめちゃってラップブームが一旦終わった 渡部は東京生まれ東京育ち特有のスタイリッシュでシャープな芸風が
東京の人には異常に人気だけど、ああいうあまりに東京っぽいムードは
田舎の人には敬遠されがち >>88
今はラップが世界の音楽の主流だよ
ラップとソウルRNBやハウス系が圧倒的地位を占めてる
逆にギターロックが最底辺のゴミクズ扱いになってて
白人ですら恥ずかしくて避けるワードになってる メロディー重視の日本だと、ヒップホップはメジャーにはならない 東洋人がラップだの何だのって似合わないんだよw
黒人が着物にちょんまげしててもギャグにしか見えんだろw >>5
俺も日本のラップと言えばそれを思い出す
でもブギって言っちゃってるもんな https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している
百恵は同じ年代の女性歌手を全て平伏させての引退だったけど
安室の場合、浜崎という安室より遥かに格上の歌手が現役なんだから、ぜんぜん事情が違う件
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない単なる女向けアイドルに過ぎなかった。安室は浜崎のように作詞作曲で膨大な実績を持っているアーティストではない
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
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障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
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注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう!
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
↑
民主党政権の時の円高デフレ政策で、日本の輸出産業は壊滅寸前になる一方で、韓国の輸出産業はこの世の春だった。
民主党=立憲民主党は日本を滅ぼして、韓国が栄える為に政治をしている
安倍政権の韓国への経済制裁に一番反対しているのも立憲民主党
日本の左翼はチョンと一体化してる限り、永遠に負け続ける
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. パックンみたいな馬鹿は日本人の反米感情を高めてしまうだけ
↓
ht○tps:/○/twitter.co○m/tsuisoku/status/1178219684363005953
お笑い芸人 パックン「日本はホロコーストをやったナチスと同等 だから旭日旗の持ち込みを禁止すべき」→ほんこんさんブチギレ「同等?ふざけるな!」
韓国に対して 物言う吉本芸人を排除したがっている芸能界とマスコミの在日チョン勢力の手管が卑しすぎる!
在日チョン勢力の扇動に騙されないように!重要なのは芸能界とマスコミに巣食う在日チョン勢力を叩き潰す事であって吉本を叩く事ではない!
吉本は関西地方全体がバックアップしている特殊な事務所なんだから、吉本叩いた所で、オワコンのテレビがますますオワコンになるだけだろ!
当初、赤字だったユニバーサルスタジオジャパンが軌道に乗ったのも吉本の助力が大きかった
ヤクザバーニングみたいなチョン系のヤクザ事務所のタレントこそ排除しよう!
ヤクザバーニングの庭の演歌界こそ、もっとも反社と強く繋がっているのに、一向に演歌界に飛び火しないどころか、吉本叩きの様相を呈してきてて、不自然すぎる!
演歌歌手がヤクザと写ってる写真なんて腐るほどあるだろ!
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/
【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3
業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!
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【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン CM 三井住友信託銀行 CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
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売国左翼がN国を警戒しまくってるの笑えるんだがw
売国左翼のマツコの所属事務所が酷すぎる!
くりぃむしちゅー上田も反日丸出しの酷い番組やってたし
↓
https://seijichishin.com/?p=6561
『上田晋也のサタデージャーナル』の偏向が酷すぎる、やっぱりTBS。これで上田晋也も反日の仲間入り
マツコの事務所は国民の敵といっていい。売国奴のマツコやくりぃむしちゅーを起用する売国企業を叩き潰そう!
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N国は素晴らしい。閉鎖的な国会に風穴を開けてくれた
N国に政権とって欲しいわけではないが、こういう政党も必要
N国のような本音で語る政党の存在が邪魔なのは、売国左翼と在日チョン
日本人が本音言い始めたら、売国左翼と在日チョンなんて日本で生きていけないからなw
. 幾三は日本語ラップの正しい姿だよ
欧米ラップの真似事しても七五調では逆に間抜け 日本だと街角やテレビCMでもギターバンドサウンドがまだ使われてるから
外国人がなぜこんなゴミみたいなギター音楽を日本人はまだやってんだと
不思議がられる
海外ではバンド形式というだけでそいつは相当田舎者でダサい扱いだから 三井の大番頭、團琢磨暗殺を歌ったのが最初のラップ
團が
段々で
ダン!ダンと!
團琢磨は階段で射殺された。 「カラオケはあるけれど かける機械をみたこた無ェ」
ここ天才だろ >>56
別にお前が反論してもいいんだぞ?
まぁ無理だろうけど 黒人だから格好いいのであって
日本人が日本語でやるもんじゃない 東洋人のチンチクリンが親に感謝とか歌ってるアレだろw テレビもねーラジオもねーは本当にすごいと思う
RUNDMCより前なのかなあ
あと雨の日はあBAD
一番古いのはどれだろ 音楽にせよ何にせよ、その前に少しずつ流れがあるわけで
突然出てくるなんてことはない
革命といったほうが受けがいいから同時代の人間までそれに乗っかるから
始末が悪い。
手塚治虫が日本で初めてマンガを描いたと思ってるのもいっぱいいる 親に感謝!友に感謝!世の中に感謝!
勝手に感謝だけしてろw 神奈川大学の知的障害者だろ
賢いキャラは無理がありすぎる 全てはキングギドラからってw
いとうせいこうだの藤原ヒロシだの近田だのは恥ずかしかったし一切盛り上がらんかったどころかラップ嫌いを生んで暗黒期に突入したきっかけだけどあれが日本ラップ()の創成期なのは間違いないだろよ
RUN D.M.Cがラップじゃないって言ってるようなもんで わてほんまによいわんわん
みたいな畳み掛けるような曲をNHKラジオで聴いたことがあるよ j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
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j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop >>6
浜木綿子とかどう?
もじり系だと益田喜頓、久石譲がいるな。 フリースタイルで天狗気取りなヤツ
世界が狭すぎでバカなんじゃねーの? 「オラこんな村嫌だ」からの「津軽の言葉をなめんじゃねえ」だと考えると、故郷に戻ったり脱サラして田舎暮らしを選ぶ人たちにも通じるよね >>10
ダンス甲子園なんて引き合いに出してるクソはずい知ったかジジイ乙 ラップファンのくせにIKZOをディスるとか
イエニスタ土田みたいだな >>117
日本の歌謡曲そのものだなw
好きだの愛だのww故郷に感謝だのwww >>120
紛れもなくラップ
舶来文化を日本の風土に合うように変換するのはまさに和洋折衷
そういう日本独自の文化発展を阻んだのが忌まわしきさんぴん連中
彼らの愚行さえなければスチャダラ、mcAT、EAST ENDの3組は今なおJ-RAPの頂点に君臨していた 面白かった
最後の般若のスーツ着たやつ
感動したわ
あれがよく芸すぽ立ってた般若なんだな
一から軌跡をおってみようと思えた >>17
それを出すなら
仲本工事の名付け親ハナ肇と谷啓という先輩がいる
更に更に益田喜頓も これディスってるか?
愛のある弄りだと思うけどな、吉幾三も怒らないでしょ(笑) でもフリースタイルダンジョンって色物なの自覚したうえで笑わせにかかってるよな
そういう意味じゃジブラじゃなくて幾三系列だと思う >>6
寺門ジモンも割と秀悦だと思うけどな
芸名が上手いかどうか、じゃないけど 俺ら東京さ行ぐだ は本来の演歌なんだよなぁ
明治時代に生まれた社会風刺や左翼的な内容の歌こそ、演歌師が始めた演歌であって、
昭和40年代くらいから台頭してきた歌謡曲は、
演歌のスピリットを失った偽物だらけ
パンクロックやラップって、演歌のルーツに近い精神性を持ってる音楽なんだよ >>128
冒頭の台詞の部分が作曲するときどう考えてもスーダラ節になってしまうのでああなったと宇崎竜童が言っていた >>132
その辺は愛のあるディスで弄りみたいなものだから
ヒップホップやラップが好きな人は吉幾三リスペクトはある
それより、こういう場面でも触れられない佐野元春とか近田春夫の存在がなぁ
いとうせいこうと吉幾三はよく語られるのに、あまり触れられないあの2人 吉幾三のスゴイ所は、ラップを知らないであの曲を作った事。深く聴き込んだりしたわけでなく、恐らく本人の耳が良いのだろうが、何となく韻をふんでるな?であの曲。
作り込んだ素人、自慰ブラなんかとは訳が違う。 アンジャッシュといえばすれ違いコントだから
ラップみたいな言葉遊び好きそうだな >>159
どうやらニューヨークでラップなる詩を読む音楽が流行ってるらしいぞ、
から曲の構想を練ったと、聞いたけどね キングギドラってヤツらの韻ってかダジャレはアレだろ
俺もボーイケーンとはどーいけーん
有れば話し合うそーいてーん
ってのだろ
ああいう法則とか括りとか無い単なるダジャレを韻って言うのいい加減やめりゃいいのに
ダサ過ぎる 渡部もDragonAshのKJが公開処刑されて再起不能されたの喜んでるのかな?怖い
サイコパス野郎だな。 ラップでいうdisってのは影に隠れて嫌いな奴の悪口を言うって認識で良い? 吉幾三というかikzo関連だとこの曲がカッコいい
キングギドラとかいうKデヴだのいうヤツより断然カッコいい
https://youtu.be/HCMIZd6i8QY P-MODELののこりギリギリの方が
吉より2年ぐらい早いぞ クリピナ愛されてんなー佐久間PからカジPのいつものコースかな でもヒップホップとR&Bだらけになって欧米の音楽は死んだよね
マーティー・フリードマンが言ってたけどヒップホップは新しいサウンドの追求で誕生したのに似たようなサンドだらけになってしまった
本当にその通り >>149
しかも伊集院のラジオにゲストで出たの聞いたら、腰が低くていい人そうな印象だった フリースタイルだと結局は言葉遊びみたいになるのがなあ
頭の回転の速さとかは分かるんだけど
逆に意味を持たせたらいけないのかな テレビだと字幕入るからいいけど字幕なきゃ何言ってるか全然わからん。 ライムスター宇多丸はいつの間にかラジオに欠かせない一人にまでなったな
本職を聴いたことがほとんどないけどやっぱりすごいんかな キングギドラはダサイ
売れ線批判してるけど、そもそも自分の曲リリースして飯食えてない時点で
ミュージシャン失格 >>30
ライブでのスプレーは激シブだったけど、
最後言葉に合わせて噴いたのはダセーだろ。
まさかそこを褒めるとは、ダセーヤツラだと思った。 吉幾三は才能の塊
別に馬鹿にしてる感じなかったしいいんじゃないか
昨日の番組で本当に好きなのはカミナリの子だけだった >>186
あばれるもプレイヤーとしてラップしてたはずだが
なぜか渡部がでかい面して、あばれるが話そうとしたら威圧してた、 ゼブラさんじゃねーのかよ
見なくて正解だったわ
もっとゼブラさんを崇め奉れ
讃えよゼブラ
称えよゼブラ
ゼ・ブ・ラ
ゼ・ブ・ラ
ゼ・ブ・ラ
ゼ・ブ・ラ 公開処刑って要するに妬み嫉みだよなあれ。最高にかっこ悪かったw 前に与作をYOU SO COOLでラップしてたのもあったなあ 翻訳だとわからんけど海外の詩は韻を踏んでるよな
ボードレールとかヴェルレーヌとか大昔から キングギドラなんて1年後にはもう恥ずかしくて聞けなかったけど人間発電所は今でもたまに聞く >>104
くやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwwww >>192
漢詩。
あとシーザーの「来た見た勝った」もラテン語で韻踏んでる。 吉幾三は凄いとツガル聴いて改めて感じた何言ってるかは分からないけど スネークマンショーが日本初のラップやってたと思ってたが違うの? 誰かが歌ってたけど、ラップなんて日本語のせたらアホダラ経 >>197
そういうのってあるよな
懐メロになっちゃうか、クラシックとして残るか
ギドラは懐メロになったけど、ブッダはクラシック あんまりよくわからなかったけど、エミネムのホワイトアメリカって曲だけは妙に気に入ってしまってよく聴いてたよ >>211
たちとねこは分かるけど、ふせが分からん 今日のダサいが、明日のクール
ギターロックはまた数年後に来ると思うな
アメトーク見たけどフリースタイルバトル中心だったのが残念。バトルで競技として盛り上がるのも良いけど、バトル離れて音楽としてhiphopやってるラッパーも沢山いるんだよ 番組みたけど人気のラッパーが元ギャングだとか元不良でメチャメチャ悪かったとか
やはりそういう人たちの受け皿なんだなと思った 渡部はそんなラップバトルは好きそうじゃないな、俺もそう かっこ悪い
ブッダとかキングギドラとかニトロで終わったわ邦楽ヒップホップは >>189
でもまぁ実際、Dragon AshがなんちゃってHHし始めてからニワカが一気に増えたわな
Dragon Ashだけ聴いて「ヒップホップさいこー!」とのたまうバカが一気に増えて、クラブにも来るようになったから
そりゃ元々やってる人間からしたら迷惑だったと思うし、一緒くたにされたくはないわな >>32
あの時にビーフを返さなかったkjもダサい >>215
吉幾三って生で見たらめちゃくちゃスタイル良くて男前なんだと
で、凄い紳士で良い人らしい
友達(30代)がたまたま繋がりがあったらしく吉幾三と会う機会があったらしいが、全く興味なかったのにその日からガッツリファンになってCDまで揃え出したわ
男から見てもめっちゃカッコいい男らしい >>227
あの一発でDragon Ashは活動休止までしたもんねw >>227
しょっちゅう一緒に飲んでたんだから直接言ってくれてら良かったのにって、悲しい言葉残してたな マイクタイソンのベストラッパーTOP50のほうが盛り上がったな 楽曲だったら、kohhとかNORIKIYOとか田我流とかがいいのか? >>64
フィジカルなダンス メンタルなダンス
システムの中のディスコティック 英語圏のラッパーに
日本人ラッパー???って言われてる動画あるから見て欲しい 言葉数はめちゃくちゃ多いけど
何がいいたいのかはっきりしない
困難あって悲惨だけどなんだかんだ仲間がいて俺すげー感謝って歌 「おら東京さ行ぐだ」は歌詞のほとんどがパンチライン >>45
夏体験物語の頃に実物見たことあるけど
めちゃくちゃ足が長くてカッコよかったわ 最後の後藤のギター漫談でようやく番組に笑いが起きたw 川柳みたいなもんだろ
ていうか日本人なんだから川柳やってろよ
日本語は合わないよ ラッパーの8割が紛い物。
そういうジャンルだからな。 この前ドラマ見てたらお父さん役はずっと吉幾三だとばかり思って見てたけど
最終回近くになって濱幸一って役者さんって判明した 日本語ラップの人達のクソ寒い芸名ってどうにかならないの? ラップ大好き芸人だったのかHIPHOP大好き芸人ではないのね ヒップホップ芸人じゃなくて、ラップ芸人だったら初期の電気グルーヴとかマークパンサーとかも入っていい気がする。
あと個人的には、ないものねだりのi want you いい歳してゴリゴリのラップ聞いてる奴は端から見て恥ずかしい。 日本語ラップって要はダジャレでしょ?
台湾行きたいわんみたいな >>69
下手くそがやるとグタグタで歌以上に悲惨になる 東海地方で最高にリスペクトされてるのはベントマンのCM曲 >>100
確かにEDM系だよな、アメリカやヨーロッパは >>177
ヒップホップもオワコンになって
今はEDM一色だし >>146
なるほどな、山田サンデン
みたいなもんやな 未だに、Soul’d outほど一般ウケして、詩のセンス、曲の良さもあるヒップホップは出てきてないな。
はよ、復活しろ。 渡部はラップが好き感ゼロだったな
テンプレ知識を話してるだけで好感度もゼロ >>1
>「この進歩すごくないですか?思い出してください。『テレビもねぇ、ラジオもねぇ』からですよ」
全然凄くない
韻を踏んでるだけで歌詞に何の意味もメッセージもない
吉幾三の歌の方がだいぶんマシ
だからアンダーグラウンドは一般受けしないんだよw
バトルもしょうもない
即興でやってるだけで意味もメッセージも何も伝わってこない
リズムだけでメロディ無視も音楽としてはなってないw >>100
多分この一生懸命早口でなんとか他人を押し込めてやるぜって
無駄に承認欲求だけ人一倍強そうな感じを
陽キャぶって恥じることなく押し付けてくる距離梨なところが
自分がラップを好きになれないとこなんだと気づかされた、ありがとう >>37 たぶん、私も志村だと思っている
『ドリフの早口ことば』 1980年リリース
https://youtu.be/GV9cK8hn59M
ウィルソン・ピケット『ドント・ノック・マイ・ラブ』1971年リリース
シュガーヒル・ギャング『ラッパーズ・ディライト』 1979年リリース
ブラックミュージック好きの志村がシュガーヒルにいち早くインスパイアされて、ウィルソン・ピケットの曲をヒップホップ的にサンプリングした
そんな気がする 日本で最初のとかいわれてるやつらのなかでは佐野元春のカムシャイニングがいちばん完成度が高い フリースタイルってもう音楽じゃなくなってるだろ。
単に腕前を披露してるだけで、聴いてる方としては作り込んだモノを聴きたいわ。 俺も吉幾三のあの曲はすごい好きだけど
ことさらアレをモノホン扱いするのもな
ニコ厨くさくてな スチャダラパーさんはシールズのアベ政治を許さないデモに駆けつけて
アベアベアベ言ってたから
がっかりした人続出 >>284
鶏肉と豚肉の区別もつかないのに俳優業やってるからな。大島は >>285
スチャダラとアベのファンとか全然かぶらねえけど ちょっと見てたけど子供の悪口合戦みたいなのやってて不快だから即変え >>59
俺の中では三回ぐらい死んでるけど生きてるね。多分200才まで生きるよ! >>288
あなたのお名前なんてーの?
なんてしらんわ >>1
>それをフォローするようにRGが「ダウンタウンさんが出てきた、日本語で初めてロックをしたキャロルが出てきた、そういう状態です。革命です!」と補足。
日本語ロックの元祖ははっぴいえんどだろ。
キャロル(笑) >>297
キャロルも笑ったけど
般若の復活の例えで
ジュニアさんがR-1に出るようなものって言い出した奴いてびっくりしたわ…
ジュニア頂点とってないし伝説でもないし面白くもない >>287
その中島よりも味オンチでネタになっていたラガーさんの友達がグルメだもんな。、 渡部が絡むと潰れる
食べログはやらせ発覚するし食べログで有名って紹介したライターはタカリが発覚するし
甲子園のバックスタンド牛耳ってるやつはトラブル続出で場所移動するし >>300
全部いいことじゃんw
ヤラセ判明
輩が消えるとか >>303
おまえ普段どんな音楽聴いてんの 3アーティストで勘弁しておいてやるから 挙げて 挙げなかったらただの音楽に疎いきしょヲタ確定な Dragon Ashいなかったらここまでラップは認知されなかったからな
間接的にも他のラッパーはDragon Ashに食わしてもらってるわけだ 前から日本語でリズムに乗せて喋る様な曲はあったが、ラップというジャンルを意識して初めてやったのは英語だとYMO、日本語だとスネークマンショーだよ。 >>297
キングギドラがロックでいうキャロルの登場みたいなものなら、はっぴいえんどはスチャダラパーかなとか思って見ていたわ 黎明期の話でマイクロフォンペイジャーを上げて欲しかったな
ギドラとか出てくる流れを最初に作った人達だし、せめて名前だけでも入れてあげたら良かったのに >>226
KJに乗っかってニワカ大量生産に加担してたZEEBRAが言うこっちゃねーけどなw なんで某俳優がコンプラ扱いなのかわからん
俳優はディスってないだろ もっとゼブラは評価されるべき
日本のラップを広げたスーパースターだろ >>313
日本のヒップホップ文化はゼブラが盛り上げてゼブラが潰した >>304
ほらな
お前みたいなバカばっかりじゃん R指定の顔が小奇麗になってたような気がする
前ってもっと汚らしいかったよな >>228
楽器・作曲板行けばわかるよ
セミプロ以上らしい方の吉幾三さんへのリスペクトは多い
マルチな才能、話術、オーラ(雰囲気)、余裕感(ギャグ的なユーモア) リップやキック等のポップ寄りの功績を無視したのはアメトークダメだな もっと前に発売されたバラクーダのチャカポコチャも日本語ラップだろ >>1
むしろあんな時代に先駆者として再評価すべきなのにね。
コロンブスの卵と一緒で最初にやったのが偉大なんだよ! TVを見て感想を書くだけのお仕事はどこで募集してますか? マチャアキ怒らせたヒロミみたいに消えればいいのに。 >>311
ニワカやメディアが重要やったんよ、どこの世界でもな
それを、このニワカ風情が!!ってやったらみんな離れるって
ロックやプロ野球と同じ轍を踏んでしまった 伝説のキングギドラって言われても、
大晦日に林先生に怒られてる姿見てるからなWWW まだ吉幾三を誰も超えられてない状態で今年また凄いの出して来たもんな
あれは化物よ >>228
ガタイもいいよな
テレビでのあの下品なノリは営業用ということか 空からの力がエポックメイキングなアルバムなのは確かだが、吉幾三を引き合いに出すのは完全な悪手だな
ネットでよく見かける褒めるのが下手な人の典型 >>313
ジブラはホテルニュージャパンの社長の孫ってイメージの方が強いわ 韻を踏むのが必須なの?
俳句には季語が必要とかみたいな? >>6
益田喜頓は?っていおうとしたけどあの人は戦前か 田舎臭さがなかなか抜けない、ダンス甲子園みたいな感じがしてしまう。トラックセンスの問題かな? こんなんだから誰もテレビなんて見なくなるんじゃね? ちゃんとファンだなって思ったのはカミナリの小さい方だけだったと思う
他ニワカっぽかった >>322
番組としてはそっちのほうは邪道みたいな認識なのかな >>313
日本語ラップの作り方みたいなリリックの書き方の本も出してたし裾野広げる貢献してると思うよ >>215
この記事つながりだけどアンジャッシュも生で見たら2人とも178くらいあった
吉幾三もアンジャッシュも168センチ顔なのに マジレスすると山田邦子が日本初のラップ
トムトムクラブのおしゃべり魔女の丸パクリだが >>327
音楽聴いてるやつなんてほとんどニワカなんだからそれで良いのにな >>4
同じく
亜星はこの前テレビで見たけど太ってるのに元気だった >>334
ラップに限らず英語の詩は韻を踏むのが基本
日本語の五七五みたいなもの
韻を踏まないとネイティブの耳には治りが悪くて気持ち悪いみたい
ビートルズとかポップスの歌詞も基本的に韻を踏む
パンク以降はわざと韻を踏まないのもあるけど、
素人臭くてぎこちなく聞こえると
日本語の字余りみたいなものだね
日本のフォークも字余りな変なのも流行ったけど ジブラ、デブラージ、NIPPS、ツィギーが好きだったな。 ジブラ、デブラージ、NIPPS、ツィギーが好きだったな。 >>348
児嶋は高身長顔だと思うがな 大倉孝二(身長187cm)にも似てるし 何も生み出していないカラッポ芸人の渡部が
よくもまあ歌謡史に残る吉幾三をバカに出来るもんだ ARBのウイスキー&ウォッカだな
ロックにヒップホップの融合
https://youtu.be/9s9nKoJsAKU ヒップホップ好きのめっちゃ気持ち悪い友達が日本のヒップホップの原点はいとうせいこうとか力説してたけど マヂ? >>367
諸説あるけど今に至る流れをつくったひとりであることは確か
幾三は点であり線にはならなかった 吉幾三は天才だろ
シンガーソングライターで他者への提供曲多数、大ヒット曲も多数
しゃべっても面白いし
意外とタッパもあって立ち姿も格好いいらしい 演歌歌手は小さい人多いから muroのコカコーラがカッコイい
マボロシの回し蹴りも原曲のリズム通りにはめててうますぎる トコナメは厳密には韻を踏んでなかったけど天才だったな キャロルのくだりもおかしいだろこれ
日本語で初めてロックした存在になってるのかよ トコナもブルーハーブま名前すらでなかったな
特にトコナなんて影響大だろ もっと高度なことやってんだけどな。
「カaラaオケはa有aるけれどかaける機械aはaみたaこたaねぇ」とか
「たaまaに来るのはa回a覧a板a」みたいに意図的にア行を歌詞の中で多用してaの母音でリズムを作り出してる。
その後の同じメロディーでゴルフの歌出してるけどそれと比べれば歌詞の本気度が全然違う。 まぁいわんとしてる事は分からんでもないけどな
そもそも吉幾三はラップのつもりであの曲を作ったのか? そもそもラップとして出した曲ではないだろ
関係ないけどこれが本当のゴルフだ!!を聴いてくれ >>303
今はギターロックみたいなの聞いてるの日本人だけだよ
海外じゃ底辺カッペ白人が
周りに馬鹿にされながらバンドやってるわ >>381
世界的にはロックは淘汰されてヒップホップがオンリーになっているよね。 海外行かないしどうでもいい
日本じゃバカしか聴いてないw >>383
そりゃ日本は音楽業界もバンドあがりのダセえカッペばかりだからな
オワコンバカ白人のゴミギターバンド音楽を未だに追いかけてる >>322
KREVAの名前はボードに書いてあったしkickもKREVA繋がりで一瞬触れてた キングギドラ「大掃除」=数え歌
BADHOP=あいみょん
でワロタ >>140
狩野が今まで楽屋で般若凄えとか聞く度、
ずっとずくだんずんぶんぐんのはんにゃだと思ってたの、
割と世の中の大半が同じ事思ってんだろうなと思いながら見てたわ >>388
だからゼルビアからトウキョウに変えようとしてるのか でも海外のパクりなんでしょ
パクりなのになんでシステム作ったとかイキってんの? >>391
今の文化に完全オリジナルなんてないから、そこに引っかかってもねぇ
ヒップホップ自体がサンプリング文化だから、他人の曲の引用から始まった文化だし >>384
でもやる奴も聴く奴もバカのラップよりはマシでしょw >>364
時系列ボードに名前あったし紹介もあったよ 吉幾三は凄いでしょ
ただラップに挑戦して失敗した人
みたいな扱いはダメよ
そんなつもりで作ってないから 吉幾三は実際見るとスラッとしてカッコいいらしいから実物見てみたい。 日本語ラップの元祖は左とん平のヘイ・ユウ・ブルース テレビ感想文を記事にするお仕事
恥ずかしくないのか >>399
和製JBの異名はさすがに過大評価だと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています