【映画】『ジョーカー』国内興収が20億円を突破!公開から12日間
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『ジョーカー』(公開中)の日本での興行収入が、公開から12日間で20億円を突破した。
DCコミックスに登場する“悪のカリスマ”の誕生を描いた『ジョーカー』は10月4日より日米同時公開され、全米・日本ともに週末映画ランキングで2週連続の首位を獲得。世界興収は5億6,360万ドル(約619億9,600万円)を記録しており、快進撃を続けている。(数字は10/16付けの Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算)
日本では、10月15日までの公開12日間で動員数141万5,587人、興収20億8,672万6,500円を記録。ジョーカーを初めて知る幅広い層の観客など、DC映画の枠を超えた動員が結果につながっているようだ。(清水一)
2019年10月17日 12時02分
https://www.cinematoday.jp/news/N0111785
https://img.cinematoday.jp/a/N0111785/_size_1000x/_v_1571280764/main.jpg ダークナイトのジョーカーが世界的に社会現象になったから作られた映画 ダークナイト効果で一番人気あるアメコミキャラになってるからな マーティン・スコセッシがこのクソ映画の話題作りのために必死にマーベルサゲしてるのは笑える どっちもクソなのに 日本もジョーカーのパロディーで
ナチスの残党達が人体実験して改造人間の
異形の化物達になるまでを作品にしようぜ
タイトルは『ショッカー』 天気の子とかいうクソ気色悪いアニメ映画が売れるよりよっぽど健全だね(^-^) ジョーカーってジョークを言う人の事だったのかほんでコメディアンかなるほど? >>4
完全にダークナイトありきのジョーカーだからね アメコミのおかげだな。作品は凡作。ホアキンが神なだけ。 何故かマコーレーカルキンと勘違いしていた
ヤク中から立ち直ったのかと
ホアキンか 女性が見る内容じゃねえし、男性もこんなの見て刺さるやつはヤバいだろ ジョーカーが青年に見えないのが残念だったな
どう見ても初老のおっさん ガチ殺しまくる映画なん?
ダークナイト面白かったけどジョーカーの殺人シーンは目を背けてしまう感じの自分は見ない方がいいんだろうな >>21
作中では6人しか殺していない
残忍な殺し方は1人だけ ダークナイトでアメコミ興味ない層にまで届いちゃったからな
今回のでもうアメコミ云々で語られる存在ではなくなったよ、ジョーカーは >>22
そうなんだ思ったより少ない
マシンガン撃ちまくったりするのかと思ったわ 死ぬほどつまらなかった
ダークナイトのジョーカー期待してる人は行くな
なんとか生きてる精神障害持ちが殺人者になる様をじっくり見たい人はいけばいい YouTubeに音楽が上がってるけど
これはあたると思ったわ >>24
この映画みて銃乱射しようという気分にはならない気がする
アッパー系じゃなくてダウナー系
ぐったりして映画館から出る感じ おまいらこそ見に行くべき映画だわ
疲れる映画だった ボヘミアンラプソディが130億だったって
考えるとR15でも物足りない数字 この映画、一般人にはすげーつまんないよ。鬱系の映画好きじゃないと観ても面白くないはず ラストシーンで目の前の人を躊躇なく殺すあのジョーカーになるからそこに行きつくまでの過程を見る映画 >>22
横からごめんなさい
ちなみに何番目?
めちゃくちゃ見たいんだけど ・アクションシーンはほとんど無し
・ひたすら鬱なストーリーで、驚く程の展開はない
ジョーカー役のホアキンの演技は悪くないけど、面白くないです 感情を揺さぶられる映画
ホアキンフェニックスの演技が凄いせい >>39
証券マン3人:射殺
養母:窒息
元同僚:ハサミで喉掻き切って目にぶっ刺した後ボコボコ
人気テレビショーの司会者:射殺 武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あいつやろうぜ」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」 いい映画だったな。
ジョーカーから元気をもらったわ DCEUと何のつながりもないのでジョーカー名乗らないで欲しい映画 俺まだ観てないし、はやく鑑賞したい
楽しみなんだが、結末はわかってる。オッさんがジョーカーになる話 陽気ジョーカー : ジャック・ニコルソン
狂気ジョーカー : ヒース・レジャー
色気ジョーカー : ジャレッド・レト
鬱ジョーカー : ホアキン・フェニックス >>55
あーあれはヤる場面がないし生死不明だからカウントしてなかったごめん >>9
元々はジェスター、クラウンと呼ばれてて
王のそばで道化を演じながら
中身は軍師や参謀の頭脳派エリートが充てられる
トランプカードにジョーカーがあり、
ワイルドカードに用いられるには
そんな元ネタがあるからだよ 客層の割合は、25歳以上の男性が1位
普段映画観ないオッサンがこれだけは見に行ってる こういう映画って予想出来たよな。ダークナイトですら初見で既視感あった。
誰もが大人向けの怖いジョーカー(ヒース)映画と段々と
内なる狂気を出していく過程を描くジョーカー(ホアキン)映画。予想通りでツマラン。
次は60代のバットマンとジョーカーが出るんじゃないかな。 ジョーカーがコメディアンとか
どんな馬鹿がストーリーを作ったのか
語彙がないねえ >>1
マーベル映画でヒャッハーもいいけど
みんな、ワザと落ち込みたい時も
あるんよ いい感じに気分が沈めた映画だったけれど
上映後近くのカップルはヒエヒエになってたな 「ジョーカー」 (苦悩を経てジョーカー誕生)
↓ バットマンとのバトルで薬品タンクに落ちて肌真っ白、髪緑になる
「スーサイド・スクワッド」 (ハーレイと出会う、イケイケ期)
↓
「ダークナイト」(やさぐれ期) >>65
コメディアン設定を最初に作ったの
アランムーアだろ バットマン:シュワ
ジョーカー:ジャックニコルソン
これでやって欲しい。フリーズにシュワ出たけどケツアゴで強そうなんでバットマンが合う。
ニコルソンは初代で演じたより猟奇的でヤバいジョーカー爺さんで。 ジョーカー誕生話というから青年かと思ったら、ほとんどお爺ちゃんやんか… >>64
これなら寂しくないね!
バットマンもマイコーもMCハマーもいる♪ >>56
陽気と狂気はVSバットマン、色気は恋愛話、鬱は人生話
それぞれタイプが違うジョーカーでどれも良かった
アメコミ自体が同じキャラ名で複数作家が描いてるので、色んなジョーカーがいて当たり前の世界だから バットマンって全身黒タイツのパンツ野郎のアメコミなのに
なんでダークナイトから神格化されとんねん >>56
スースクの色気ジョーカーがハーレイクインと車でラブラブデート中、
追いかけてきたバットマンが車の屋根に乗ったところで
「童貞コウモリ男がログインしました」って書かれてて草 >>79
こないだやってたバットマンVSスーパーマンで
ワンダーウーマンに助けられた普通人間バットマンがそれ以降超人2人の活躍の陰で空気になってたの面白かったわ >>1
顔が不細工な男って生きてる価値無いよね・・・
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/diet/1286057910?v=pc
ブサイクは罪
本人も辛いだろうし周りもブサイクを見るのは辛い
ブサイクを見ると嫌な気分になる
皆を不幸にするブサイクは消えてほしい >>52
左上の初代のコント感ワロタ
ホアキンはヒースのビジュアル影響を強く受けすぎてて二番煎じ感すらある 思いっきりタクシードライバーのパクリなんでしょ
こういうのやめろよもう
単独のドラマ映画だと若い客が来ないから
かつての名作社会派映画の主人公をマンガキャラにしてリメイク
映画ニワカのガキどもを「俺って違いが判ってる!」っていう気にさせるあざとい手口 >>81
ジョーカーはハーレイから好き好き攻撃されて幸せでバットマンは孤独てw ラストシーンでバットマンがジョーカーを引き立たせるためのわき役だったという衝撃の展開はびっくりした 基地外A「思考盗聴された」
基地外B「集ストは存在しない」 ダークナイト信者にも辟易させてもらった。
黒澤の「天国と地獄」
イーストウッドの「ダーティハリー」を観てたら
あんなガキだまし映画なんとも思いません。 つーかあの階段リアルにあるんか
撮影でも踊りながらは怖そうと思いながら観てた >>92
最高の殺されっぷりだったろ
デニーロがいないと本当にしんどいだけの映画だったわ ダークナイトって日本ではヒットしなかったんだってな
面白いと思わんだもんな
バットマン映画のどれも面白いと思った事ない >>25
そう、ただコレだけなんだよな
絶賛されてる理由が分からなかった 小人の人の方がアーサーより辛い人生送ってるのに心優しいままでジョーカーにはならなかった
アーサー甘ったれすぎだろ >>19
女性なんかに媚びなくても良い映画はヒットするんだよな 日本で受けるとは思わなかった
珍しく日米同時上映にしたことを評価したい >>42
まじかよ。あれセットじゃないのか。
ちなみに何処?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています