【視聴率】戸田恵梨香「スカーレット」最高を更新22・4%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戸田恵梨香「スカーレット」最高を更新22・4%
10/15(火) 10:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-10120079-nksports-ent
NHK連続テレビ小説「スカーレット」(月〜土曜、午前8時)の11日に放送された第11回の平均視聴率が20・3%、12日放送の第12回が22・4%、14日放送の第13回が18・0%(ともに関東地区)だったことが15日、ビデオリサーチの調べで分かった。これまでの最高視聴率は第9回の20・8%だった。
物語は焼き物の里の滋賀・信楽を舞台に、女性陶芸家の草分けとなる主人公、川原喜美子の波乱の人生を描く。女優戸田恵梨香(31)が主演を務めるが、本格的な登場は第2週以降。初回は子役の川島夕空が喜美子を演じ、貧しい家庭の設定ながら明るく元気な雰囲気を醸し出していた。
あらすじは、昭和28年、15歳になった喜美子(戸田恵梨香)は、中学卒業を控え信楽のなかで大きい陶芸会社の丸熊陶芸への就職が内定した。そして会社に呼ばれ出向くと、社長から「男性社員から女性社員が入社することに反対が出て」という理由で内定を取り消された。落胆し家に戻っても喜美子は就職できないことを言えずに悩んでいた。その晩、大野陽子(財前直見)らから新しい服を作ってくれることになったが、打ち明けられなかった喜美子はそこで大泣きした。また常治(北村一輝)も大野忠信(マギー)と居酒屋で飲んでいると、丸熊陶芸の社長から取り消しの話しを聞かされ、その日から数日、家に帰ってこなくなった。そして数日が経ち、帰宅した常治は、知り合いに頼み大阪にある就職先を見つけ、喜美子に告げた。
喜美子は内心、信楽を離れたくなかったが、家族のために本音を隠して就職を受け入れた。中学校での成績も優秀な喜美子に進学の誘いもあったが断ることになった。そして卒業式を迎え信楽を離れる喜美子のうわさを聞いた照子(大島優子)から柔道の勝負を申し込まれた。信作(林遣都)の立ち会いのもと行われ、反対する照子と涙の勝負をした。その晩、喜美子は常治が入っている風呂の釜焚きをしていると「大阪に行きたくない。みんなと一緒にいたい」と本音を語った。翌日、喜美子は常治から聞いた夕日の美しく見える山の上に行き、そこで焼き物のカケラを見つけ持って行くことにした。
大阪に向かった喜美子の新しい就職先の荒木商事は、女性下着のデザイン会社だった。社長の荒木さだ(羽野晶紀)らと会い、華やかな職場にときめいたが、実際に働くのは別場所だと分かった。さだに案内されながら働き先に向かうと、そこは下宿屋でお手伝いさんの大久保のぶ子(三林京子)や医学生の酒田圭介(溝端淳平)らがいた。住み込みでのお手伝いさんの仕事で、そこでは賄いもあり、さらに自分の部屋や布団もあることに、喜美子ははしゃいだ、という内容だった。 >>167
>まんぷくのようにイケメン枠が出て来ない
ここで大量発注
>>200
>なかでも、喜美子(戸田恵梨香)の陶芸
>そして人柄に惹かれて集まった
>若者たち(未発表)を、
>我が子同様に愛し、見守り、育てていく。 戸田は作品の引きが強い気がするな
あまり大コケが少ないイメージ
脇でも当たりが多い 大阪で挫折して、故郷で信楽焼職人になるんか?
なつぞらと逆パターンか。 >>138
元ネタの陶芸家をググるとかなりハードな半生やぞ
ちなみに現在80代前半で健在 >>204
>>>138
>元ネタの陶芸家をググるとかなりハードな半生やぞ
>ちなみに現在80代前半で健在
>>200
>
>内田ゆきCP
>(戸田が演じるヒロインについて)
>
>モデルとしている女性はいないとしつつ、
>「信楽の方で女性の陶芸家の方を
>かなり深く取材させていただいて、
>その方が草分けとしてやってきた方なので
>ヒントを頂いてやっていますが、
>家族関係ですとか、
>人生で起こることは
>オリジナルで考えています」
>とコメントした。 >>203
挫折もなにも大阪では女中だぞ。もともと夢の進路や志ある大阪生活ではない。 子役時代が大したエピもなく、えらくあっさり終わったな。
親父がいつの間にか運送屋を始めてたり、照子の理由不明の家出騒動とか
ちょっと脚本が荒目な気がせんでもないが
ちょこちょこ入るお笑い要素が割と自分の好みには合ってるからか
今んとこ楽しんで見てる。今んとこね。 戸田恵梨香も薄毛だな(´・ω・`)最近の若い子多いな この人すっごいブスだなw
広瀬すずよりは遥かにいいがw 大阪編はもう終わりか。明日から信楽に戻るんだろ。せっかく水野美紀が出てきたのに 戸田恵梨香の関西弁が下手すぎる
神戸出身でも関東住まい長くなるとヘンテコな関西弁になるんだな まんぷく、なつぞらに比べたら
昔ながらの朝ドラって感じだな
良くも悪くもだが 気象の影響
あまちゃん 27.0%(台風18号が関東付近を通過)
ごちそうさん 27.3%(台風26号が関東付近を通過)
べっぴんさん 22.5%(大雪予報 都内で雪ちらつく)
わろてんか 22.2%(台風21号が関東付近を通過)
まんぷく 23.8%(台風24号が関東付近を通過)
なつぞら 23.8%(台風19号が関東付近を通過)
スカーレット 22.4%(台風19号が関東付近を通過) 10月三連休の影響
[三連休月曜 ]&翌日火曜
ごちそうさん[19.2]21.0
マッサン [21.8]20.2
あさが来た [19.9]20.6
べっぴんさん[18.7]20.6
わろてんか [17.7]19.7
まんぷく [20.3]21.3
スカーレット[18.0] 訂正
気象の影響
あまちゃん 27.0%(台風18号が関東付近を通過)
ごちそうさん 27.3%(台風26号が関東付近を通過)
べっぴんさん 22.5%(大雪予報 都内で雪ちらつく)
わろてんか 22.2%(台風21号が関東付近を通過)
まんぷく 23.8%(台風24号が関東付近を通過)
なつぞら 23.8%(台風15号が関東付近を通過)
スカーレット 22.4%(台風19号が関東付近を通過) 今の所面白い 前作がドラマとして破綻してたので、普通のドラマなんだけどまともな感じがする これまでのところ、社長の娘の家出の消化不良感と
ヒロインの演技力不足以外に文句はないな 広瀬すずが問題発生後5分くらいで解決しちゃう異世界チート物に比べたら全然まともな内容
テーマはかなり地味だけど あと流石に三十路二人のコスプレは擁護出来ない 大坂編でニセ今くるよの女中と水飲み機の鼻糞女がいい味出してる 呆れた。どうも近年の朝ドラ層は基本的にキャスティング含めてクオリティー無視でキワモノや笑いの要素が多ければ数字が稼げ
逆にキャスティング含めてクオリティーが高くても少しでもネガシーンを入れると数字が落ちる。作り手だけじゃなく視聴者層のレベル
も落ちてるってだけだわ 昨日の部屋でのうわ〜いの喜びぶりで戸田恵梨香のファンになったよ >>186
新喜劇の人が上手くて、漫才師が下手って感じかな・・ 昔みたいに、子役、娘役-大人役、老人役の三人でやれば良いのに >>240
まれとか半分青いとかなつぞらとか名作揃いだしね 半青も漫画家アシとして迎えられたと思いきやハウスキーパーってオチだったけど主人公の反応が全然違ってワロタ
もちろん喜美子のほうが好き ドラマ以外に出た時の戸田恵梨香は明らかにガミースマイルを気にしているのが明らかだけど
ドラマだとそんなこと言ってられんのよね なつぞらおもしろかったからロス感じるかと思いきや、スカーレットが関西ノリでこれまた面白い 最終回は60歳近くになるんだろうが、当然戸田は白髪生やしたり老けメイクしたりするんだろうな 表情豊かで応援したくなる
老けてるとかそんなん抜きに感情移入して泣きそうになった
すずちゃん無表情過ぎたから >>161
内輪で言うのは自由だけど公共の場で言って反感買うのは芸能人と言うか客商売的にアウト >>253
だから関西ローカル番組ではあるあるネタに過ぎないって事だよ文盲
それを反感買うようにアンチが印象操作してるだけの映像に君は釣られただけだから今日まで踊らされてて乙彼様 アパートが下宿に変更しただけで
「風変りな住人」エピソードで話を膨らませ尺を稼ぐパターンは令和の新時代には止めてほしいが、
ヒロインがテーマにまっしぐらだけのドラマだと味気なく盛り上がりにも欠くのも事実
このヒロインが「他の住人」に絡んでいくパターンはいつ誰が発明したんだろう? 早く学生編は終わって欲しい
あの無理設定はキツすぎるわ 何なんコイツ
大阪叩いてたくせに大阪局のドラマには出るんだなwwww >14日放送の第13回が18・0%
寧ろこっちでしょ
最高は台風の日 戸田恵梨香のガツガツ感凄い
このガツガツ感が少しでもガッキーにあればもっとドラマ仕事やってるんだろうか >>238
新喜劇の人たちは毎日芝居やってるから上手だね
喜劇役者だしね キャストが凄くいいよな
羽田のインチキ臭い芝居、女中さんの威圧があるが優しさがある、水野の変人臭い演技、溝端の清潔感、芸人は・・・
大阪編のキャスト良すぎ >>271
悪人顔のお父さんや佐藤とは打って変わって大阪編のキャストが全員上手いのに
主演の人が・・・ >>267
任天堂のCMやっててガツガツしてないはネエダロ TKOのキャラが足を引っ張らなければ良いがすごく不安 なつぞらのなつはみんなが手を差し伸べて苦労してるっていってもなんだかなあって感じだったけど戸田恵梨香はガチで恵まれてないのにへこたれてなくてがんばれとは思う
ビジュアル的には絶対的になつぞらが勝つけど富田靖子とかうざい下宿屋のおばちゃん二人とか意外と脇も好き 戸田恵梨香はせめて子供の声色としゃべり方にしてくれ
それともこのひと演技がまったくできないのか 周りの人物(父親以外)は頑張る喜美子を知ってか窮地に手を差し伸べようとする
しかし父親がバカで見栄だけは誰よりも張るせいで、結果として差し伸べられる手を片っ端からはたき落としていく
くそバカだから悪気はそんなに無いんだよな父親… 頑張る方向もめちゃくちゃおかしいけど悪気はそんなにない… >>281
馬鹿だからじゃなくて尊厳だよ
そこを見失ってはこのドラマは永遠に楽しめない >>273
観てないけど菅野美穂が若いころでたのは杉良太郎の息子が主人公だったって
後マッサンと今度窪田が主人公やる
ときどきあるよ >>282
いい恰好しいのお父ちゃんより子供のころの喜美子の方が
人間の尊厳に値するような >>284
捉え方は人それぞれだからこれ以上言わない
ただ尊厳はこのドラマの主題で父の教えがすべての基本になってる
全然わかってないようだから忘れてくれ 喜美子のほうがよほど戦災孤児らしい
苦労も健気さも
なつはドリーム小説てか気色悪かった >>277
戸田の方がいい 絶対なわけないだろ人それぞれだわ 戸田婆の高校生役がキツイ
滋賀弁が吉本弁風で下品すぎる 15歳役の時は声のトーン上げて眉毛も上げたらいいのに
ポスターは眉尻上がってて若々しく見える >>282
絡まれてたわ
尊厳のつもりでやってるの百も承知だけどバカなのはどう擁護しても変わらんぞ
くそバカ親父の変なプライドと付随する大迷惑だけど、それが後の喜美子にとって良い影響になるだろうことも想像が付く
ただそれは結果であってバカはバカ 最近の戸田恵梨香さんは病的に痩せて怖いよな
若い頃も痩せてはいたけど健康的に見えたんだが… >>293
朝ドラのために結構増やしたらしいがまだまだだな 戸田恵梨香と広瀬すず
どっちと夜明けのモーニングコーヒーを飲みたいかと言えば梅ちゃん先生の堀北真希だな ドラマは見てないけど、いま公式サイトの登場人物のとこだけ読んできた。
丸熊陶芸のお嬢様が親友なのになぜ勤められないのか。
あと朝ドラの働かない親父設定にはほんとイライラする。
戸田恵梨香自身も若い頃から実家のために働いてきたしヒロインのことをどう思ってるのか気になる。 ほかの衣装じゃそうでもないのにセーラー服のババア感がすごいな
っていうかセーラー服ってそういうものかも 滋賀出身でオスカーの高橋ひかるが適任と思ったら体調不良で休業中だった
戸田と大島の制服姿は内山(体操)母をみる感覚になる。とにかく気持ち悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています