【テレビ】<松本人志>新幹線の「“背もたれ倒します”マークが欲しい」
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ダウンタウン・松本人志が13日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。新幹線での“背もたれ倒します”マークがほしいというアイデアを語った。
新幹線でのリクラインニングを倒すことについては、後ろの座席の人に「声がけが必要」とする派と、実業家・堀江貴文氏のように、声をかけられること自体が面倒で「勝手に倒してほしい」派、
また、倒す角度についても、全部倒すのは嫌派と倒すのは座る側の権利とする派など、さまざまな議論が交わされている。
この日の「ワイドナ」では、JALが、機内で3歳未満の幼児がいる座席を公表するというサービス(幼児マーク)を導入していることについて取り上げた。
意見を求められた松本は「僕は飛行機でうるさい子供がいたらしょうがない、機内ほとんどで(密室だから)、あんまり意味がない」とした上で、「だったら新幹線でほしいかなー。“背もたれ倒しますよ”マークはほしいかなー。僕は『何度で倒します』宣言してくれたら…、こっちも倒しやすい」と新幹線で導入してほしいサービスを語った。
進行役の東野幸治から、自身は背もたれを倒す時に声をかけるか?と聞かれると、「あんまり…オレほとんど倒さない、ほんのちょっと、10度ちょっと(なのであんまり言わない)」として、後部座席の人に声をかけることはほとんどしないとコメントしていた。
10/13(日) 10:45配信 ディリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191013-00000045-dal-ent
写真https://amd.c.yimg.jp/amd/20191013-00000045-dal-000-5-view.jpg ガキの使いのトーク
飛行機で子供がうるさいってキレて今田に止められた話してたよな >>108
常識で考えろよ
ずっと我慢するのは体に悪いだろ
その場で漏らせ フルにリクラインニング倒す馬鹿が居るので
ヘッド部分が10pくらい倒れる程度にしておけよ
誰も前席の寝顔など観たくないんだよ
のぞみのシートの背もたれの角度不愉快
座面に対し90度に近い角度の背もたれ改善して欲しいです。
せめてさくらやみずほに合わせて欲しい
そうすれば背もたれ倒す必要無くなるから 松本人志って四半期に一度くらいのペースでこの手の話するけど、浜田ってこういう話しないよね >>113
本来自由に倒していいものでなんで喧嘩になるのか
意味がわからない 最初から倒しておけばいい
まっすぐにしたけりゃそうすりゃいいし 良いですよと言うと思いっきり倒す奴いるから嫌いだよ
全部倒して良いって訳じゃないって分からないかなぁ 新幹線でぇ〜
コンビニでぇ〜
タクシーでぇ〜
楽屋でぇ〜 確かに新幹線は標準が起きすぎだな。
最初からあと5-10度くらい倒れてれば、
多くの人はそのまま使用すると思う。 地下鉄みたいな横並びの座席にすりゃいいだろ?倒しても後ろに迷惑かからんし リクラインニングしなくて済む背もたれの角度のシートにして固定にすれば全て解決
JRって旧国鉄時代のボックス席の角度基準に座席設定している
どうしても回転シートならではの事なんでしょう
回転させるのに背もたれの角度付けると回転出来ないって事なんでしょうね
何故? さくらやみずほは倒さなくても良い心地いい角度に成ってるの???
シートの厚み分減らすって出来ないの?
因みにのぞみ自由席の場合、後席に断りを入れ、シート厚み分だけ倒します。
隣が居ない間、隣の席のヘッド部分が良い枕代わりに成るので一石二鳥です。 グリーン車は航空機のビジネスみたいな座席にすればいい
ガード付きのアレ
占有部分がはっきりしてていいじゃん ファースト椅子の間隔がめっちゃ広い
ビジネスリクライニング全開でギリギリの間隔
エコノミーそもそもリクライニングではない
立ち乗り費用激安弁当と飲み物無料記念品贈与
これでなんとか 座席の後ろからロック出来るようにとけ
嫌な奴は先にロックする
ロックしても10度くらいは倒せるようにしとけば良いだろ >>1
こいつって一般人との接点が新幹線と飛行機しかないからな
一般人への不満はその場面ばっかり NGワード推奨
吉本 芸人 タクシー 新感線 飛行機 マナー そもそも倒せなくて良い。
垂直固定で何の問題もない 最近めっちゃ頭にくることあんねん
昔のガキツカの開幕だいたいこんなパターン多かったな
クレーマー芸人 そもそもグリーンにしか乗らない奴ばかりの新幹線の座席の不満
そもそもグリーンなら前席との間隔やシート角度もゆったり倒れてるだろ
ホリエモン・松本人志
後席、ホリエモンだったら何も言わず倒せば良いんだ
後席、松本人志だったらシート倒しますマークの札ぶら下げてフル倒ししても
文句言われないんでしょ 赤ちゃんマークの話題に乗っけてのこの発言なのに大はしゃぎのアンチww >>102
口で言ったら堀江みたいなやつにSNSで晒されちゃうんだぜ? 「新幹線は訳のわからん禁煙席なんぞ作ってないで禁ガキ席を作れ!嫌煙バッジ?やかましいわ!煙草の煙ぐらい我慢せえ!」
と言っていた松本さんも今じゃ煙草を止め、子煩悩ないいお父さんの顔になりましたね >>152
それは分からないだろ
少しならいいですよって言わないと 基地ガイが周囲に居ると気分害するからなぁ、、、
良い教育、高額な年収稼いでも、肝心の人格屑な人間は居るんだ。
そんな屑人間の子供にお前のお父さんおかあさんは糞人間なんだよーって教えて上げたい。 自分みたいに嫌なのに嫌って言えない人間からすると
余計嫌な思いするだけだから勝手にしてくれい 倒されたらテーブルを蹴る事にしてる。
あくまでも背もたれじゃなく、俺の領域のテーブル。
思い切り蹴る。 全ては鉄道会社のルールに従うべき
お前が決める事ではない >>88
結局は自分基準だからね
老人になったら老人基準になる >>154
それは確かにそう思う。
あと、最深角度も深すぎる。
だから不満声も多くなる。 >>1
新幹線の背もたれを倒す際は、後の席の方に配慮願います。
また、新幹線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
新幹線の背もたれを倒す際は、後の席の方に配慮願います。
また、新幹線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
新幹線の背もたれを倒す際は、後の席の方に配慮願います。
また、新幹線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 最初から全部倒した状態にしておいてもらえると有難いかもねw
あとはお好みで起こせばいいだけだし 前の座席に「背もたれ倒し拒否ボタン」でもつけとけ
それ押したらリクライニングできない機能な 背もたれ勝手に倒して文句言われたこと無いけど、グリーン車だとうるさいんだろうか こだまに「次、停まります」ボタンを付けるのが先だろ。
相生とか、カットすりゃいいんじゃない? ホリエモンにしてもダウンタウンにしても
要はパンピー視界に入って来んなまして声かけて来んなってこと? 目いっぱい倒しても、テーブルのペットボトルにぶつからない。 「JRが態度をハッキリさせることなく、客同士でグダグダ言い合い」
が、未来永劫続くのかね? グリーン車なのに、そんな困るくらい間隔狭いの?
東海道新幹線や、そのグリーン車に乗ったことないから
よくわからん。 「JRが態度をハッキリさせることなく、客同士でグダグダ言い合い」
が、未来永劫続くのかね? >>189
うるさくないハズ。
そもそもグリーン車の座面が前にせり出すようになってて倒しても後ろの人への影響が少ない構造。 グリーン車なのに、そんな困るくらい間隔狭いの?
東海道新幹線や、そのグリーン車に乗ったことないから
よくわからん。 グリーン車なのに、そんな困るくらい間隔狭いの?
東海道新幹線や、そのグリーン車に乗ったことないから
よくわからん。 グリーン車なのに、そんな困るくらい間隔狭いの?
東海道新幹線や、そのグリーン車に乗ったことないから
よくわからん。 ちょっとくらいなら声かけられなくても全く気にならないけど
全開で倒されたら声かけられても腹立つ
声より倒し方、角度の問題 ちょっとくらいなら声かけられなくても全く気にならないけど
全開で倒されたら声かけられても腹立つ
声より倒し方、角度の問題 倒していいですか?
俺を倒せるかな
ぐらいおもしろいこと言えよな 「JRが態度をハッキリさせることなく、客同士でグダグダ言い合い」
が、未来永劫続くのかね? 倒していいですか?
俺を倒せるかな
ぐらいおもしろいこと言えよな 倒していいですか?
俺を倒せるかな
ぐらいおもしろいこと言えよな この番組て日曜の生放送じゃなかったら何の価値もないわ。
つまんないから見なくなった この番組て日曜の生放送じゃなかったら何の価値もないわ。
つまんないから見なくなった 芸人ってタクシーと、背もたれの愚痴しか言わねえな。マジバカじゃないのww 芸人ってタクシーと、背もたれの愚痴しか言わねえな。他の事考えられないの
マジでバカじゃないのww 芸人ってタクシーと、背もたれの愚痴しか言わねえな。もっと有益な事考えられないの
マジでバカじゃないのww 芸人ってタクシーと、背もたれの愚痴しか言わねえな。もっと有益な事考えられないの
マジでバカじゃないのww はじめから全開に倒れてる椅子にしたらいい
で、座った人が好きな角度まで起こす
これならいちいち声かけとかいらんだろ 松本とその仲間は旅館だの、飲食店だのでの相手のちょっとした失敗、ミスを
恫喝したこととかを自慢げに言う馬鹿軍団。 グリーン車ならかなり倒しても気にならねえだろ?
そんな満員でもねえんだからキチガイが前に座ったら隣に移動しろよ。 後ろの人がイヤホンしてスマホ見てたりすると声かけづらいよな 声掛けとか倒し方だの角度だの面倒なんだよ
固定するのが一番平和な解決法だってみんな気づいてるだろ 倒されて迷惑って感覚が理解できんわ。
最大限倒れても、何かにぶつかるわけでは無いだろ。
自分のテリトリーを犯されたように錯覚してるだけだ。 爆笑や! さすが天才まっつんやでー!通天閣もロッテになるわー 吉本芸人の新幹線の背もたれネタつまんねー。あとコンビニの使えない店員ネタ 声かけられなくてもいい
背もたれも好きなだけ倒せばいい
これは座ってる人の権利でいいじゃん
背もたれ倒れてこなかったらラッキーだと思うけど
ラッキーを前の席の人に要求するのは間違ってる あの座席間隔で、あそこまで倒せるようにするのがおかしい 前方の座席を倒す馬鹿と後方の座席を蹴る馬鹿は確かに迷惑だが
隣の席の豚も迷惑極まりない
豚の圧迫感と暑苦しさはないわ空気がまじで蒸し暑くらなる
はみ出てくるしな 倒しても後ろの人が嫌な気分にならない角度までしか倒せないように設計すべき。
夜行バスやLCCなんかは狭いから、全く倒れないようにすべき。 >>230
夜行バスは運転手次第で空いてるところに移動とかさせてくれたわ >>1
で
芸能村でご意見番面してワイドショーでコメンテーターやってる松本興業は
タピオカ屋さんを芸能事務所の名前を出して脅迫した吉本芸人の嫁タレントと
未成年少女売春斡旋吉本芸人について何かコメントしたの? 松ちゃんおるやん
もしかしたらケビン・ランデルマンかもしれんけど
tps://i.imgur.com/NsxStVO.jpg
tps://i.imgur.com/6faBimz.jpg 倒していいですか?で、やめて下さいと言われたら倒すのあきらめるの?
倒す仕様の椅子はやめたらいい また新幹線の話してる
芸人ってさ小手先の技術でなんとかしてるけど
決定的に話自体がつまらないって事に気付いてんのかな?
そりゃ老人たちしか見なくなるわ チビ(と関西人)に限って倒したがる
190cmの俺はピシッと座ってる方が楽 席倒します!といちいち言う奴は、自ら席を倒す権利を放棄して俺に権利を譲渡したってことなので、断られても文句は言ってはいけない。俺はやめて下さい!と拒否る。 人気商売有名人だから人の目を気にしすぎてるだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています