24 名無しさん@1周年 :2016/12/22(木) 11:03:11.22
堂島ロール
あの有名な堂島ロール、実は朝鮮人の双子姉妹(金美花・春花)が経営してるんです。
元々堂島ロールというのはホテルアンビエント堂島で売られていたロールケーキです。
そこの販売員をしていた金美花がレシピをパクリ、近所で独立してはじめた会社なのです。
この堂島ロールを本当に考案したのは、ホテルアンビエント堂島の総料理長だった人です。
ただの販売員であった金美花が堂島ロールという名前とレシピをパクリ、営業をはじめた会社は、同胞マスコミや吉本芸人、東方神起などの口コミもあって売れました。
年間70億円の売り上げがあったと言われてますね。
ぱくられたこの考案者の総料理長側は訴えをおこしたのですが、今の知名度を獲得した功績は金美花にあるとして退けられます。
なんか仲良く金美花とホテル側が共同開発したみたいに言われていますが、実はもめていたようですよ。
あとこの金美花の社名はモンシュシュだったんですが、実は他の有名製菓メーカーが商標登録していたもののパクリだったらしく、訴えられて負けて、現在の社名モンシュールに変更したとのこと。
社名までパクってやがりましたね、あはは。

手口が全く一緒。
ホント乗っ取られずによかったよ。