【視聴率】<同期のサクラ>初回視聴率は8.1% 遊川和彦脚本、高畑充希主演作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の高畑充希さんが主演する連続ドラマ「同期のサクラ」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第1話が10月9日、放送され、平均視聴率は8.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でだった。
ドラマは、高畑さんが主演し、2017年7月期に放送された「過保護のカホコ」のほか、「家政婦のミタ」「女王の教室」(すべて同局系)などで知られる遊川和彦さんが脚本を担当するオリジナルドラマ。高畑さん扮(ふん)する“バカ正直”でそんたく知らずの主人公・サクラ(北野桜)と、花村建設の月村百合(橋本愛さん)、木島葵(新田真剣佑さん)、清水菊夫(竜星涼さん)、土井蓮太郎(岡山天音さん)という同期社員たちの10年間を描く。
.
第1話では、2009年春、サクラが花村建設の入社式で社長(西岡?馬さん)のスピーチに「話が長いと思いました」と発言し、周囲を驚かせる。入社式後、3週間の新人研修の最終課題として、配属先の決定に影響する「日本の未来に残したい建造物の模型作り」が発表される。サクラが班のリーダーを務め、百合、葵、菊夫、蓮太郎と組むことになるが……という展開だった。
10/10(木) 10:19
まんたんウェブ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-00000003-mantan-ent
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20191010-00000003-mantan-000-view.jpg 見るけどな
でも恋愛に片寄ったらすぐにアウトするわ 橋本って、ハリセンボンのはるなじゃない方に似てるよねw 脚本家の先生はいったいこれのどこを楽しめと言うんだ?
観る意味とか楽しみ方がサッパリワカンネ。
途中でなんか嫌になって >>3
これに尽きる、本当にくだらないわ
後で理由つけするんだろうけど興味ないし
占い師のドラマは最後まで見たけど
時間の無駄だったわ
遊川ドラマはなんか役者がもったいないわ 忘却のサチコ2で良かったろ
孤独のグルメとコラボでもすれば数字取れただろうに 見出してから15分、カホコのキャラとあんまり変わらな印象 まっけんゆうって主演とか2,3番手では何気に爆死王で成功がなく需要ないんだよな >>172
オーバードライブだっけ?
空気で終わったね
僕やりなんかはよかった
今回ははしにも棒にもひっかかんなそうな役だけどこれからアタルみたいに掘り下げられるのかな 高畑充希の話し方も歌い方も苦手
ベタベタしてて気持ち悪い
瀧本美織も同じ 二桁は確実だと思ったがコケたか
まあ多分ジリジリ挽回すると思うけど >>178
杉咲花は好きだよ
コメディーもいけるし感じがいい
高畑充希は普通
嫌いな人はどっちも嫌いなんだろうね >>149
だよね
計算して演じてる気がするんだよね
きょとん顔→バーッとまくしたてるみたいな
見てて疲れる
ケンタッキーのCMも嫌い 高畑充希って同じような融通が利かない女の役ばっかりやってるイメージなんだけど 数字ある女優は米倉、綾瀬、新垣位か
まあこの3人でも
そこそこのクオリティーがないとコケるけど 橋本愛が高畑にぶち切れるところが良かった
「あまちゃん」でアキにぶちきれる場面をほうふつとさせる 純と愛を途中で離脱して以来この脚本家のドラマは見てない サチコ
カホコ
サクラ
高畑充希は適応障害役専門になってもうた とっくにネタ切れ賞味期限切れ相棒なんかよりサクラの方が面白かった。
だけど、視聴率的にはテレ朝の思惑通りの展開だな。
ドクターXにおっさんずラブに時効警察。
テレ朝が視聴率トップだな。 >>190
映画「書道ガール」のときも、その傾向のある役だったわ。 >>179
杉咲花は過大評価されるが
高畑充希より演技下手だし華がない >>147
モニターっていうのはランダムで取り付けられてるからNGTとか一般的な知名度ないから
あとホリプロ出演の月9は二桁取ってるし カホコのままだったけど面白かったよ
つい応援したくなる そんな作りで良かった 遊川ドラマって主人公が変わり者、ただそれだけ。ストーリーは全然面白くない。 アタルは華がなくて志田未来に公開処刑されてたよ
杉咲花ならカホコや同期のサクラは無理でしょ 橋本愛のキレ芸が見れてよかった
毎週キレてほしい
サクラも健気で可愛かったよ >>1
高畑って
ブスっ子アピールやめたの(´・ω・`)?… 遊川さんは
ホームランか三振
今回は
三振のドラマ 高畑って主役やれるレベルじゃない
見た目が貧祖 私上手いでしょ演技が鼻につく
でもホリプロは延々とこいつでドラマつくるんだろうなあ 初回は主役の数字
つまり高畑はこれだけ期待されてないってことだ
つまり主役に不向き そもそも2000年台に入ってから急に日韓関係が叫ばれるようになったのはなぜか?
実は、昭和の時代にキーセンツアーという韓国政府公認の買春ツアーがあって、
団塊世代のサラリーマンたちが韓国でたくさん隠し子を作っちゃったからなんです。
団塊の世代が企業の経営層に入り始めた2000年頃から韓国ゴリ押しが始まった。
そして団塊世代が引退した最近になって再び韓国の正体が暴かれ始めたのです。 遊川脚本は時間の無駄だから二度と見ないと心に誓った 波瑠はまた数字とるんだろうな 不思議でしかたない
でも安定した演技はする まあ見てなって最終回までは面白いだろうから
日テレドラマは最終回が糞すぎて総評が糞になる でもさ、お前らの嫁や彼女よりは全然可愛いと思うよ。 高畑充希可愛いし好き
ただこの役よりカホコの方が可愛かったし面白かった
まだ一話だけじゃわからないから来週も見る 面白かった。
ただ、無駄に引き伸ばさないでほしい…
さくらが倒れたところは毎週見せられるのか? 面白かった。
ただ、無駄に引き伸ばさないでほしい…
さくらが倒れたところは毎週見せられるのか? 最近のインタビューで「本来の私はむしろ空気読むタイプ」「カホコ出たあたりから変人主人公ばかりオファー来る」と愚痴ってたなw 主人公がキチガイキャラでも、共演者が上手く盛り立てれば面白くもなるんだけど、地味な役者揃えちゃってたな。
テレ東の深夜ドラマかと思った。 wiki見たら法政大なんて有名なとこ卒業してるんだねえ やはりこの枠は俺が考えてやらないと数字取れないかw
観終わった
普通に面白かったから視聴継続決定 高畑充希は不細工な容姿もねっとりした声もしつこい演技も
全てが外国系っぽくて日本人に見えない まあまあ良かったけど、実況がやや荒れて、変な奴にも絡まれて不愉快だった。 初回から8%は痛いな
まあ同じホリプロの綾瀬はるかは初回から6%の爆死してるからまだマシか高畑 >>28
現実には存在しないような極端な性格の人間を出して来ないと物語が紡げない
上手く嵌まれば良いが、空回りすると目もと当てられないことになる
カホコの場合は、母親に支配されてきた少女の成長と独立の物語、という小さな世界だったから、それほど違和感がなくて済んだが、今回は巨大ゼネコンが舞台
社員数万人、事業所無数、という世界で、新人〜入社10年の人間が何かあったらやらかしても、会社が動くはずがない
入社時に社長に何か働きかけとしても、10年後には別の人に交代している
どう考えても、現実感のある物語が紡げるとは思えん
いだてんと視聴率争いをするのが関の山だろい 遊川のドラマって主人公が風変わりで破天荒で回りの凡人の目線でそれを語ってるとかそんなのばっか
ワンパターン過ぎるんだよ 見てないけど日テレ得意の会社と家を行き来するだけの糞ドラマでしょ あんなキャラ作らなくても
高畑は普通でカッペに見えるだろ 男3人もいるのにキャラが立ってない
一人は癒し系ワンコ男子を入れればいいのに 高畑充希は物語を邪魔するブス
黒木華は邪魔にならないからまだマシ 一応録画してあるんだけど
ストーリーつまんなそうだからどうしようかと思ってた
おまえらのおかげで消すよサンキュー >>253
冒頭から5分もは激しい絡みがあった
でもまっけんゆうかと思ってたら相手はえなりだった 妊娠してないか?
やけに腹回りと腰回りぼんっとしてみえる
スーツがそうみえる形なのか? これ、サクラの役を橋本愛がやった方がよかったんじゃないの? 数字取れるかはさておき、高畑と似合いそうな役逆だと思ったが >>230
むしろ四天王寺中・高なのに法政なのかよって感じだけど
勉強は出来るはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています