【芸能】橋田壽賀子が「泉ピン子とえなりの共演拒否」を暴露せざるを得なかった事情
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優・泉ピン子と俳優・えなりかずきの“共演拒否”な関係が暴露され、大きな物議を醸している。
事の発端は、10月2日配信の「週刊文春」のインタビューに応じた脚本家・橋田壽賀子の衝撃的な発言である。
長くお茶の間に愛され、TBSのみならず日本を代表するホームドラマとしても知られる「渡る世間は鬼ばかり」で、
母と息子役を演じる泉とえなりの間に修復不可能なレベルの軋轢が生じているというのだ。
文春による取材の中で橋田は「(泉ピン子と)一緒に出るとえなり君は発疹が出たり、おかしくなるんですって。
それを聞いて、私、えなり君にものを言うのも嫌なのね。
そういう申し出をすること自体、私は頭にくる」と話し、続けて「肝心の嫁姑問題は絶対にできない。母親と息子のマザコンみたいなものさえ書けない。アホみたいな話ですよ。
役者がケンカしてるから、書けないって」とも嘆き、2人の関係悪化によって物語の核ともいえる母と息子にスポットを当てたストーリーを描くことすらままならないという。
この一連の橋田による衝撃的な告白については、渡鬼ファンを中心に世間からも大きな波紋を集めた。「いい歳した橋田さんがそんなこと言ってるのがイヤ!一般人は知らなくていいこともある」
「告白しないほうが良かった」「そんなことあるか? あったとしても第三者がペラペラ言ってしまうことの方がいや」など、舞台裏や内情を赤裸々に暴露した橋田への非難が大半を占めてしまったのだ。
「たしかに『渡鬼』の放送を楽しみにしているファンからすれば、聞きたくなかった事実なのかもしれませんが、橋田が2人の軋轢を話さなければならなかった事情も理解できます。
というのも『渡鬼』ファンの間では2015年頃より、泉が演じる主人公の五月とえなり演じる眞の共演シーンが激減していることは話題になっており、
先月放送された特番でも眞は出張や営業を理由に五月と対面せず、その強引すぎる展開には“不自然ではないか”という指摘もあったほどです。
つまり、えなりと泉の個人的な関係性の悪化によって、『渡鬼』で脚本を担当する橋田は母と息子が同じフレームに入らないというやや不自然な流れや展開を無理やり成立させなければいけないことになります。
結果的にネットやSNSでは最近の『渡鬼』への不満や違和感を指摘する声が出てしまい、その目が同作の脚本家である橋田に向けられてしまうこともあり得る為、橋田からすれば“勘弁してよ!”といった心情かもしれません。
2人のせいで橋田の書いた脚本が“不自然”だとヤジを受け、その力量に不満が集まってしまうのは完全なる巻き添え状態ですからね」(テレビ誌ライター)
各役者同士がトラブルを起こし、その都度脚本家が配慮しながら物語を進めていかなければならないのだとすれば、橋田の鬱憤が蓄積してしまうのも致し方ないところ。
やはり泉ピン子とえなりかずきが穏便にその軋轢を解消することが最も平和的な解決策なのかもしれない。
https://news.livedoor.com/article/detail/17199075/
2019年10月8日 7時15分 アサジョ
https://www.youtube.com/watch?v=ERyNV9j0bI8
渡る世間は鬼ばかり 〜2008年版〜 CG撮影に移行すれば
顔を合わせずに共演できるんじゃね。 どちらかを作中で死なせるとしたらえなりになるんだろうな。
橋田とピン子は不可分の関係で、ピン子なしのドラマは
あり得ないだろうから。 えなりが嫌韓発言したから総攻撃かけてんじゃねえの? そこを上手く脚本で成立させられてれば伝説になれたのに なにを描いたドラマだっけと橋田さんも本元を忘れてるんじゃないの
山岡さんがいなくなってからお話が常に継ぎ足し継ぎ足しになってたし 暖簾分けして2号店出すって話にしたらええんちゃう?
共演シーンはお互いの回想で古い映像を使い回す。 わざわざ言わなくてもSP追ってる渡鬼ファンならお察し案件だったろ どっちが癖の強い人間かなんて見ていて丸分かり 可哀想だな 現実問題として親子の断絶とかはフツーにあるわけでドラマでも仲違いさせていいんじゃないの
それぞれの言い分言わせてさ
それはそれで面白いと思う
見ないけど えなりを作品中で殺すか雰囲気が変わったねになるかは出来るだろうけど、
橋田壽賀子も高齢だし、そこまでするメリットが無いんじゃね >>17
ちゃんと脚本を二人が会わないように書いてるよ
えなりが幸楽に行ったらピン子は出かけてるとか >>4
ピン子って滑舌怪しくなってきたもんな。
役が亡くなっても不自然ではない。
でも渡鬼ってこの二人が人気の登場人物なの? >>25 うん、まったく観てない。ちょっと茶化してみただけ。 親父役が二代交代したぐらいだから息子も次のに代えろよw >>36
ネトウヨ息子が父親に殺される話なら最近聞いたなw やめちゃえよこんなもん
一旦終了したのにまだ未練たらしくちょこちょこやりやがって
スガコくたばるまで話まとまんないだろ >>43
ピン子は元々お笑い系がスタートだからしょうがない 喧嘩してる顔もみたくねえ
そういう話にすればええねん 役者代えるか殺すか好きにしたらいい
それができない脚本家は無能 自分の作品で役者が仲違いするのは脚本家の責任ではないとは思うがかと言って悪いのは役者のあいつらだ!ムキーってのもなんかねぇ このドラマって完結したんじゃなかったっけ?ヤマトみたいなもん? 俳優同士が仲が良いとか悪いとか関係ないやん
プロならプロの仕事をしろよ
親子役で本当の親子じゃないんだし 橋田は以前も病気療養で出演できなかった女優に「飼い犬に手をかまれた」とか
言ってたよな。
結局その女優はその後亡くなったが、橋田の人間性を疑うには十分な一件だったよな。 スガコは昔からこんなだろ
安田成美の時もマスコミフルボッコの中平然としてたし だってしょうがないじゃないか
ブツブツができるんだから >>36
YouTubeのデカい文字が流れるネトウヨニュースに感化されて普段から「在日ガー」「パヨクがー」と言い出すピン子 長年一緒に仕事してきた子役に嫌われるってさ
ペン子っていうひとよっぽど性格悪いんだろうね こいつの書く物語全体が不自然の塊なんだから今更どーでも良いだろ
登場人物全員総失みたいなもんだし 橋田壽賀子と泉ピン子はべったりの仲良しなのに橋田さんが言っちゃダメだろ
えなりくんが他の共演者を代表して言ってるんじゃないの? >>63
壽賀子みたいにひねくれてなかったら渡鬼は描けんよ 劇中でも不仲で顔も見たくないって設定にすりゃいい。 橋田壽賀子は子供居ないのに
家庭物描くんだね
渡る世間みたいなあんな倖せでマトモな家有るの? >>74
橋田はいつ死ぬか分からん婆さんだからな。
聞かれりゃなんでも答えちゃうだけの話だと思うぞ。
年寄りはなんでも話すから。 共演する場面を作らなきゃいいだけ。
壽賀子は頭が回らなくなってんだな 役者のワガママなんか一々聞いてらんないって
好きに脚本書けばいいだけでは?
それが出来ないのは降板されちゃ困るからだろうけど
その役者使いたいがために面白くないもの書いて
視聴率下がってたらアホみたいじゃん
どっちか降ろして新キャラ入れた方がよくね? 業界だってえなりよりピン子だろしな
えなりの活躍の場は減るな
というか最近えなり何してはるん? TBSなんだからバーチャルハリー方式があるだろうが いやもう見るのも疲れたから終わってほしい
どうでもいい架空の一族の話いつまで見てんだろって虚しくなるよ 俺に脚本書かせてくれりゃ母親に嫌悪する息子の話を
つらつらとリアルを交えてペンを走らせるのだが 想像だけであんだけ
意地悪な物語を
書けるわけ無いよね。 共演NGの話以前に
ピン子は本態性振戦かパーキンソンかで首がいつもカクカクフルフルしてる状態なのに、これ以上役を続けるの無理なんじゃないか? ホームドラマは時代に合いませんと言いながら
まだ書く橋田壽賀子さん なんでえなりは降板しないの?
別に他の役者に代わったって問題ないじゃん
ピン子が抜けたら変だけどえなりなら大丈夫でしょ そもそも、渡鬼って終わったんじゃなかったの?
レギュラー出演者で鬼籍に入った人、結構いない? 壽賀子はぶっちゃけるの好きだから
これも壽賀子の仕事のようなもの
ピン子はピン子イメージ守るためなのか
昔よりめんどくさくなってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています