【映画「ジョーカー」】公開初週の興収は100億円 10月で過去最高 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35143617.html
映画「ジョーカー」、公開初週の興収は100億円 10月で過去最高
2019.10.07 Mon posted at 11:39 JST
ニューヨーク(CNN Business) 米人気コミック「バットマン」を基にした映画「ジョーカー」の公開初週の興行収入が、10月公開の作品としては過去最高を記録したことが7日までに分かった。同作をめぐっては、劇中の暴力描写に対して一部の観客などから不安の声が上がっていた。
ワーナー・ブラザース配給の「ジョーカー」は、バットマンの宿敵で狂気をはらんだジョーカーがどのようにして生まれたのかを描いている。公開初週の北米での興行収入は推定で9350万ドル(約100億円)。昨年10月にソニー・ピクチャーズの「ヴェノム」が叩き出した8000万ドルを抜き、10月公開作品の初週の興収で過去最高額を記録した。
ワーナー・ブラザースが今年手掛けた作品の初週の興収では最も高額。またR指定作品の中でも最高の水準となっている。世界全体での興収は2億3400万ドル。
「ジョーカー」をめぐっては公開に先駆け、映画館での銃乱射を示唆する内容を含む脅迫的な投稿がオンライン上に多数寄せられた。米連邦捜査局(FBI)や国土安全保障省はこうした脅迫に対して、法的措置を取ると警告していた。
調査会社コムスコアのシニアメディアアナリスト、ポール・ダーガラベディアン氏は、こうした騒ぎが興収にとって追い風になったと指摘。「(「ジョーカー」が)1つの文化的な現象となった。作品にまつわるすべての言説によって、必ず映画館で見なくてはいけないという風潮が出来上がった」と述べた。
映画評論サイト「ロッテン・トマト」での「ジョーカー」の満足度は69%。同作はベネチア映画祭で金獅子賞を受賞したほか、主演のホアキン・フェニックスをアカデミー賞の有力候補に推す声も上がっている。
★1のたった時間
2019/10/07(月) 17:41:10.71
前スレ
【映画「ジョーカー」】公開初週の興収は100億円 10月で過去最高
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570437670/ 大ヒットだな
費用対効果とか考えるとエンドゲーム以上かも わざわざ暗い映画みようとおもえない
若いってすごい あの笑い方がついつい笑っちゃうんだよなw誘い笑い凄い 最初のジュラシックパーク以来映画館に行ってないので誰かチケットの買い方から席座るまで教えて 作ってみたいけど作ったら絶対バッシングされるよなーみたいな感じで全世界の映画監督が二の足踏むような内容を平気で作ってきたって感じの映画だった >>7
そんな暗くもないよ?証券マン3人銃殺して、育ての親を枕で窒息死させ、騙してきた同僚の頸動脈と心臓突き刺して
壁に頭を力いっぱい10回くらい打ち付けて殺すくらいだから
しかもこれ全部妄想だからw >>9
ネットでチケット予約して映画館行って送られた番号やらを機械に入力してチケットもらって入場アナウンス入ったら見ろ この商業的な成功はヒースレンジャーが死んだお陰だろうな
まだ幻影を探し求めてるんだよ >>14
ヒースも良かったけど違うよ
アメコミとして見てる人殆どいないし この映画ってアメコミ興味ないひとでも理解できたり楽しめる? ジョーカーを簡単に説明するとaiueo500だよな 舞台装置としてバットマンの世界使ってるだけで現代の格差批判がテーマだし
アメコミのキャラを使った風刺映画 >>20
単にバットマンの世界を借りただけだから一切事前知識なくても観れる ジョーカー役の人の演技は凄かったけど
こっからバットマンを翻弄するジョーカーになるんか?っていうとちょっと違う気がするわ >>20
DCだけどアメコミ要素ないヒューマンドラマだから大丈夫
出てくるガキが後のバットマンって事だけ覚えておけばおk アメコミというよりは、秋葉の加藤とか京アニの犯人をめちゃくちゃ同情的な視点で描いた映画だよな >>20
> この映画ってアメコミ興味ないひとでも理解できたり楽しめる?
http://twitter.com/kirockyou/status/1149462587202891776
トッド・フィリップス監督曰くホアキン・フェニックス主演『ジョーカー』は
「ハリウッドがスーパーヒーロー映画偏重で『カッコーの巣の上で』
『セルピコ』『タクシードライバー』のような映画が作られないのなら、
ガワをアメコミ映画にして性格描写をしてしまえ」という発想らしい(まさにトロイの木馬)
だそうです
むしろアメリカン・ニューシネマとかお好きなら
かなりクル映画ではないでしょうか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) またダークナイトの時の様にジョーカーの能書き多いの?あれウザくてイラつくわ ホアキン・フェニックスがこの役の為に24kgも減量して挑んだと言っていた。
ジョーカーの背骨が浮き上がるその背中を見て涙が出た。リンゴとレタスしか食べなかったって >>31
今回のジョーカーはぶっちゃけ賢くないのでそんなことできない 余裕が無い、切羽詰まってる、あとが無いおっさん必見 この映画は一種のロールシャッハテストだと思う
その人の環境や状況で見え方が大きく変わる
ある意味とても恐ろしい映画だと思う
ゆえに、こんなに興行収益が上がる意味はわからない
幸せな気分のデートで選ぶべきじゃないし
現に選んでしまった不幸なお隣のカップルは
テンションダダ下がりで劇場を出た
ざまあ味噌汁、喜劇はやり過ぎた悲劇なんだよ、バカヤロウ >>20
これ主人公が最終ジョーカーになるが
別にジョーカーじゃなくてもなんでもいい素材 純粋で心優しい青年が闇落ちして悪のカリスマになるという宣伝文句が既にジョークw
どこからどこまでが妄想か分かりづらい作りにして、ラストシーンも現実を表しているのか不明
アーサーがジョーカーになったとは限らない、そもそもジョーカーは特定の人物とは限らない
こういう観客に解釈を委ねるタイプの作品がヒットするのも珍しいよな 見たけどこれは全てキチガイの妄想ということで良い? ダークナイトでのジョーカーしか知らん人にはつまらんらしいな
自分の見たいものしか見れんのかい ただの不気味なキモいおっさんだったのにジョーカーになってからの色気がすごかったわ >>43
そもそもジョーカーは特定な人物じゃないんだよ
明日会社をクビになる彼かもしれないし、
生活保護が打ち切られる彼女かもしれない
つまりすべての望みが切れて立ち行かなくなった
無敵の人は世界中どこにでもいるということ 今現在社会的に負け犬やら弱者が見たら感化される映画だから観ないほうがいいな >>47 そのように
敗者の美学を間違った方向へ与えるということで
警戒されて警告が出されているということか
大半はPRの一環だとは思うが、それでも実際にこの映画公開をきっかけにして
何か起これば、そういった文脈で容易に解釈されてしまうだろうね 今一番のジョーカーは飯塚だと思ってる
あいつだけは許せねぇよ ホアキンは元々変人だからキースみたいなことにならんだろとみんな言っててわろたw 飯塚はどっちかといとウェイン側だろ、許せねえとか言ってネットでガチキレしてるのがジョーカー >>47
階段でステップきざみ始めたあたりからかっこよくなっていった
つか冷蔵庫入ってった描写あれなんなん >>51
全然ジョーカーじゃなくてワロタ
いま一番なジョーカーは青葉くんよ
それでもまだ社会がまともだから誰も感情移入しないけど
やがて青葉や智大あたりに共感する人が生まれてくる
その時が現代社会の終わりの始まり ホアキンが次回以降もバットマンでジョーカー役継続するなら糞映画確定するから
今作だけにしていただきたい >>56
ヒーターに縛り付けられて虐待されてたって知ったから冷やそうとしたんじゃねw >>57
青葉や加藤に賛同者はいないだろ。
あと社会への攻撃というより逆恨み的犯行。
オウムや赤軍とかに近いかもな。 >>61
動機なんかどうでもいいんよ、人がって意味よ
まあわかってない時点で幸せか強い人なんだろうが >>61
いまのところは多くないと思うよ
けどこのままいくとどうなるかはわからない
例えば生活保護に厳しい規制をかけたら?
逆恨みが正論になる日がくるかもしれない
(ということをジョーカーは言っている) 残念ながら俺の方が気づくの流行ったよ
ジョーカーの目的は俺は知っている 来るかもとか、なるかもと言ってるやつが何もしないからなw 水準は高かったけど映画として革新的なものはなかった
正直、賞取るほどかなとも思った
映画愛は感じたから悪印象ではなかったけど
世相を反映していて世界中に共感してしまう人がいたという脚本だったということかな あんまり語られないのだけど、この映画で超重要な役割を果たしてたのがトーマスウェイン
世論に溺れる権利の象徴こそが彼の役
貧富の差に憂う羊の皮を被って
本性はどこまでも自己愛と保身
これもまた格差社会の真実にある話 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
. 見てないけど面白そう
嫌儲で盛り上がってるけど思想とかどうでもいいな ジョーカーってバッドマン観たことない人は見ても意味わからん? アメリカンニューシネマ好きだから行こうかな
「さらば冬のカモメ」とか辛気臭いのになんか見ちゃう >>72
ぶっちゃけ関係ない、途中で出てくるブルースってガキがバットマンになると思っておけばいい 弱ってるときに初見はオススメしない
見てて身体的なストレス反応でたよ
仕事でストレス感じたときの動悸みたいの >>72
基本くらいは知ってた方が楽しい
けど逆に思い入れがある方が楽しめないとも思う
例えばダークナイトのジョーカー好きには
納得いかないジョーカー像なのではないか これって陽キャが見て何を感じるんだろ
ジョーカーとかまんま陰キャの思考じゃん 歴代のジョーカーの人間味のない不気味さが好きな人には面白くないかもね >>77
>>82
ありがとう
バッドマン勉強してから行きます >>83
感想もクソも
なんかあんま面白くなかったねー
とかで終わりだろw 要するにおまえらみたいな底辺陰キャが自分を重ね合わせて喜ぶような気持ち悪い話か >>30にも書いてあるけど、要はロッキー以前の時代の映画ってことだろう。見てないけど。 映画見に行くのにわざわざ勉強するようなマメな人には伝わらん気もするなw あんま面白くなかったねーという感想とジョーカーみたいにと感銘受けてる人がいるようだね
興味あるけどそこまで興味ないわ >>91
まあそれでOK
アヴェンジャーズとかについていけなくなった人におくる一本
70年代あたりの名作の雰囲気をまとってる ハッキリ言って1月公開の韓国映画「パラサイト〜半地下の家族〜」のほうが凄いぞ。
まずヤバいくらいに面白い。
下手なハリウッド映画を超える面白さ。
ハリウッド映画でもこんな面白い映画はそうそうないってくらい面白い。
そして描かれてる内容に誰もが共感する。
共感するというか、「自分だ・・・」とショックを受ける。
韓国人のみならず日本人、その他の多くの国の人がパラサイトの主人公一家と同じ。
来年パラサイトを見たら、おそらくジョーカーの内容は頭から吹っ飛ぶと思う。
とにかく「凄い!!!!!!!!!!!!!!!!!」の一言の映画 >>1
日本じゃバットマンは馴染みがないからジョーカーも見ないんじゃないかな
「ショッカー」なら見てやってもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています