【映画】『ジョーカー』1位スタート!ハイロー新作は3位! / 映画週末興行成績
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土日2日間(10月5日〜10月6日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、DCコミックスに登場する“悪のカリスマ”の誕生を描いた新作『ジョーカー』が1位スタートを切った。
第76回ベネチア国際映画祭でグランプリにあたる金獅子賞を受賞した同作は、荒んだ大都会ゴッサムシティで人々を楽しませるコメディアンを夢見るアーサーが、バットマンの宿敵である狂気の犯罪者“ジョーカー”へと変貌していくさまを描いている。衝撃作として多くの映画ファンから注目されていた作品が見事に1位を獲得した。主演はホアキン・フェニックスで、監督は『ハングオーバー』シリーズなどのトッド・フィリップス。
3位に初登場となったのは EXILE HIRO が企画プロデュースを務める『HiGH&LOW』シリーズの新作『HiGH&LOW THE WORST』。『HiGH&LOW』シリーズと高橋ヒロシによるコミック「クローズ」「WORST」がクロスオーバーしたアクションで、川村壱馬、吉野北人、前田公輝、山田裕貴らが出演している。『HiGH&LOW』シリーズを手掛けてきた久保茂昭監督がメガホンを取った。
ほか新作では恩田陸のベストセラー小説を松岡茉優主演で映画化し、国際ピアノコンクールを舞台に若きピアニストたちが抱える葛藤と成長を描いた『蜜蜂と遠雷』が4位。キアヌ・リーヴス演じる殺し屋ジョン・ウィックの復讐(ふくしゅう)劇を描くアクションシリーズの第3弾『ジョン・ウィック:パラベラム』が5位にランクインした。
3週連続で1位だった三谷幸喜監督の『記憶にございません!』は2位に、先週2位だった『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』は6位、先週3位だった公開12週目の『天気の子』は今週は7位となった。
今週は『真実』『イエスタデイ』『最高の人生の見つけ方』『ブルーアワーにぶっ飛ばす』『クロール −凶暴領域−』『空の青さを知る人よ』などが公開される。(ランキング・数字などは興行通信社調べ)(編集部・海江田宗)
【2019年10月5日〜10月6日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位
1(初)『ジョーカー』:1週目
2(1)『記憶にございません!』:4週目
3(初)『HiGH&LOW THE WORST』:1週目
4(初)『蜜蜂と遠雷』:1週目
5(初)『ジョン・ウィック:パラベラム』:1週目
6(2)『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』5週目
7(3)『天気の子』:12週目
8(4)『人間失格 太宰治と3人の女たち』:4週目
9(6)『HELLO WORLD』:3週目
10(8)『アナベル 死霊博物館』:3週目
2019年10月7日 14時38分
https://www.cinematoday.jp/news/N0111575
https://img.cinematoday.jp/a/N0111575/_size_1000x/_v_1570426724/main.jpg 記憶にございませんがまだ2位なのがすげえ
もう公開されて1ヶ月くらいたつのに 面白そうではあるがバットマンの映画をどれひとつとして観たことがないから、これだけ観ても楽しめないかな; >>1
【旅行】ロシア旅。ウラジオストクに行った! Part1【Blinchik in Japan】
https://www.youtube.com/watch?v=XXu5frGv7BI ジョーカー観に行きたいんだけど
バットマンシリーズ観たことない人でも楽しめる? ジョーカー、全然楽しくなさそうなストーリーなんだけど、なんか深く考えさせられるような内容なのかね? >>9
観ても居ない売り豚が、数字だけでどうやって担ぐレスをするのか楽しみww しかし今年の興収上位作品を見ると、今更ながら天気の子の数字に驚かされる
社会現象と言う向きもあった埼玉、おっさん、コンフィデンスマンあたりや
ポケモン、ワイスピ、スパイダーマンといったタマでやっと20億、30億円代
100億超える超えないと言われていた頃から、そうした大作一本分の金額を
天気の子は地道に積み上げてきたんだよなあ
2019年度 興収上位作品 (単位は億円)
135.1 天気の子(10/6時点)
121.4 アラジン(9/23時点)
100.6 トイ・ストーリー4(10/6時点)
*93.1 名探偵コナン 紺青の拳
*65.7 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
*65.5 ライオン・キング(9/29時点)
*61.2 アベンジャーズ/エンドゲーム
*56.9 キングダム
*55.0. 劇場版 ONE PIECE STAMPEDE(10/6時点)
*50.2 映画ドラえもん のび太の月面探査記
*46.4 マスカレード・ホテル
*40.0 ドラゴンボール超 ブロリー
*38.6 シュガー・ラッシュ:オンライン
*37.6 翔んで埼玉
*30.1 スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
*29.8 ワイルド・スピード スーパーコンボ(9/8時点)
*29.7 名探偵ピカチュウ
*29.3 コンフィデンスマンJP
*28.8 ミュウツーの逆襲 EVOLUTION(9/16時点)
*27.9 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
*23.7 劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜(9/29 時点)
*22.9 記憶にございません!(9/29時点)
*21.6 七つの会議
*21.4 ペット2(9/22時点)
*21.2 グリーンブック
*20.5 映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし
*20.3 キャプテン・マーベル 記憶にございません、まあ中井貴一が今、脂のってて面白い
ジョーカー、貧困、富裕層、狂っているのは自分?世界?暴動、福祉、介護問題、虐待、精神病、無理解、自分の価値、メディアの問題、などなどがてんこ盛り。 「天気の子」、135億を超えて、すべてのスターウォーズシリーズ、
ジュラシックパークシリーズの国内興収超え達成
ボヘミアン・ラプソディ、E.T.、アルマゲドンの数字をブチ抜いて、
ラストサムライの137億円はもはや射程圏内
問題はそれから先でかなり苦しい
実質最終目標はアバターを超えて歴代10位になる156億超えか
日本国内 歴代興行収入ベスト 2019年10月6日時点
http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/
*1 308.0億 2001年 千と千尋の神隠し
*2 262.0億 1997年 タイタニック
*3 255.0億 2014年 アナと雪の女王
*4 250.3億 2016年 君の名は。
*5 203.0億 2001年 ハリー・ポッターと賢者の石
*6 196.0億 2004年 ハウルの動く城
*7 193.0億 1997年 もののけ姫
*8 173.5億 2003年 踊る大捜査線 THE MOVIE2
*9 173.0億 2002年 ハリー・ポッターと秘密の部屋
10 156.0億 2009年 アバター
11 155.0億 2008年 崖の上のポニョ
12 137.0億 2003年 ラスト・サムライ
13 135.1億 2019年 天気の子 (10/6) ★
14 135.0億 1982年 E.T.
14 135.0億 1998年 アルマゲドン
14 135.0億 2004年 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
17 130.7億 2018年 ボヘミアン・ラプソディ (9/16) ★
18 128.5億 1993年 ジュラシック・パーク
19 127.0億 1999年 スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス
20 124.0億 2017年 美女と野獣
21 121.4億 2019年 アラジン (9/23) ★ >>9
深く考えようと思えば考えられる
浅く見ようと思えば浅い見方もできるけどその場合そこまでのエンタメ性はないかも 記憶にございませんとジョーカーみたいな
映画館苦手だから早くレンタル始まって欲しい 蜜蜂は10億行くか行かないかギリギリらしいね
松岡茉優にとってはこれだけ大きい規模の映画主演は初めてだからほろ苦デビューと言える ハイローまだ新作出てるのか
もう琥珀さんとかおっさんだろうに 3日間でライリー・ノース、ジョーカー、ヘルボーイ、ジョンウィック見たけど、ライリーが1番よかったな マジかw
見たけどあの内容でヒットするとは
俺は楽しめたけどな
一人で見に行ったし >>13
確かに、バットマンの「ダークナイト」は、中二なんだよな。
最近のスーパーマンもそんな感じだし。
でも悪役からはな、俺の世代だと、J.ニコルソンだからな。 ザイルも過去のコンテンツって感じだな
ザイルが沈んだところを陣取ったのがKPOPって感じだし >>19
記憶にございませんは劇場で見る前提の作りだから今見た方がいいと思う >>26
チョンポップなんか単なるヲタクコンテンツやで 「ホテルムンバイ」めっちゃすごかった。映画館で見なきゃ損。
最後の踊りがなかったけど。 ■各グループ最新ツアーDVDBD初週売り上げ
・嵐 65万枚
・キンプリ 23万3000枚
・関ジャニ 22万6000枚
・キスマイ 17万6000枚
・三代目 16万6000枚
・平成ジャンプ 16万2000枚
・キンキキッズ 10万3000枚
・V6 9万1000枚
・NEWS 8万8000枚
・カトゥーン 8万6000枚
・ジャニーズWEST 8万6000枚
・ジェネレーションズ 8万5000枚
・セクシーゾーン 8万2000枚
・AAA 5万3000枚
・強姦少年団 4万2000枚 DC映画は暗いとか重いとかでエンタメに優れたマーベル映画に差を付けられていたが
それならジョーカーは逆にそっちに振り切ってやるって死ぬほど暗く重い社会派映画にしたら
アメコミの概念を超える傑作になったな 確かに生い立ちは不幸だ
周囲にも恵まれてはいない
時代も悪い
そしてここぞっていう時の悪運は漫画みたいに凄まじい
ただな
職業選択さえ間違えなければただの貧乏人で
終わっていた話だ >>34
娯楽的な部分でマーベルに勝てないってジョーカー作ったらしいからね
ジョーカーは恐ろしく製作費が安いらしい ティムバートンのバットマンをリメイクしてくれないかなあ 強い相手がいない週とはいえ
この内容で日本的なスターも出てないのに一位はなかなかスゴイな >>34
チープかつオサレ感を感じるのがDC映画の売りだと思ってたんだが >>15
記憶にございませんはずっと上位なのにたった22億なの? 古い音楽とフォントのタイトルバックで70年代の映画始まった〜と思ったらジョーカーだった ヒース・レジャーのジョーカーがいまだ頭の中にあるから、
最初ホアキンのメイク見た時に「何これふざけてんの?」とか思ってしまった。
ヒットするとは思えなかったから、よほど演技がすごかったんだろうな。 彼女とデート
俺の希望でジョーカー観た
彼女はイット観たいって
2連続でピエロかい 近場にDOLBYある人はジョンウィックは観ろよ
ドルビーシネマの完璧なデモみたいな作品だよ
だけど超絶不入りだから今週末は演っていないかもだが… >>45
演技は凄いよ
くたびれた糖質のおっさんが、ラストにはジョーカーになってる
この「ジョーカー」と「ダークナイト」のベースになってるのがキリング・ジョークってバットマンのシリーズなんだけど、ヒースはそこに出てくるジョーカーの「暴力」を上手く表現していて、ホアキンは「狂気」を上手く表現してるって感じかな
ジョーカーファンとしては、キリング・ジョークのジョーカー誕生物語よりもこの映画の誕生物語の方がラブストーリーまで絡んでて好きだったなw
でも、これがジョーカーの語りだとするとキリング・ジョークじゃなくてジェイソン・トッドぶっ殺したデス・イン・ザ・ファミリーでのジョーカーの語りになるんだよな
そう考えると、ジョーカーが夫婦の物語でなく母子の物語にしたことも意味があるようにも感じる 精神病の無職の子供部屋おじさんが
発狂して、成功者を殺しまくる映画
例えれば
京アニ殺人犯を映画化したもの。
ゴミ映画。1円の価値もない。
京アニ事件、思い出して
胸糞悪いわ。 >『ジョーカー』1位スタート!ハイロー
が パタリロに見えたニダ。 客の趣向が変わってきたのかな
ちょっと前だとジョーカーは初登場6位か7位辺りが精一杯だっただろうし
逆にハイローはあれだけ宣伝しておいて3位に止まったのはキツい
ジョン・ウィックも連休狙いで公開を一週遅らせた方が良かったね ジョーカーってイケメンで金持ちで勝ち組だと思ってた >>54
そんな設定はないw
1950年代のジョーカーは元ギャング
1980年後半以降のジョーカーは元売れないコメディアン
ジョーカーの語る「嘘っぱち」俺物語でもだいたいジョーカーになる直前には底辺落ちてるってストーリーになってたりする □ 10/6時点での2019年度 興収上位作品 (単位は億円)
135.1 天気の子(10/6時点)
121.4 アラジン(9/23時点)
100.6 トイ・ストーリー4(10/6時点)
*93.1 名探偵コナン 紺青の拳
*66.1 ライオン・キング(10/6時点)
*65.7 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
*61.2 アベンジャーズ/エンドゲーム
*56.9 キングダム
*55.0. 劇場版 ONE PIECE STAMPEDE(10/6時点)
*50.2 映画ドラえもん のび太の月面探査記
*46.4 マスカレード・ホテル
*40.0 ドラゴンボール超 ブロリー
*38.6 シュガー・ラッシュ:オンライン
*37.6 翔んで埼玉
*30.1 スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
*29.8 ワイルド・スピード スーパーコンボ(9/8時点)
*29.7 名探偵ピカチュウ
*29.3 コンフィデンスマンJP
*28.8 ミュウツーの逆襲 EVOLUTION(9/16時点)
*27.9 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
*27.7 記憶にございません!(10/6時点)
*24.6 劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜(10/6 時点)
*21.6 七つの会議
*21.4 ペット2(9/22時点)
*21.2 グリーンブック
*20.5 映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし
*20.3 キャプテン・マーベル
【2018年度 続映分】
130.7 ボヘミアン・ラプソディ(2019/9/16時点) >>42
「記憶にございません!」は日曜の段階で27.7億
30億超えは確実なんだけど、50億行くかは断言できないらしい
ジョーカーもマニアが見て終わりのアメコミ推移だと30億行かないとまで
言われていて、100億超えを連発している宮崎駿と新海誠がいかに異常か
改めて実感する まあアメリカ本土は基準が違うけどwww
【映画「ジョーカー」】公開初週の興収は100億円 10月で過去最高
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570437670/
昨年の米中日の興収上位洋画作品
日本とアメリカの人口比は1対2.6程度
アベンジャーズIW… 米 702億円 中 385億円 日 36億円
ブラックパンサー… 米 762億円 中 112億円 日 16億円
リメンバー・ミー… 米 233億円 中 206億円 日 49億円 >>2
東京の青梅市辺りの話だろ
底辺を理解したつもりになって描かれた作風や >>55
> ジョーカーの語る「嘘っぱち」俺物語でもだいたいジョーカーになる直前には底辺落ちてるってストーリーになってたりする
ハーリーン・クインゼル医師が騙されて泣いちゃった話か >>15
天気、トイ4詰まらん
七つの会議、グリーンブック面白かった >>61
キンクダムは予告で原作漫画のイメージを壊さなかったので、原作ファンが
安心して見に行けたのが大きかったみたいだね
大ヒットするためには一般層を巻き込まなければいけないけど、まず
初日に詰めかけるようなコアなマニアを満足させ口コミを広められる
「熱心なファンに優しい作品」になっていないと、初日に見切られて以後まったく数字が出ず、一般層になんか
絶対届かない
人気コミックを実写化したハガレン、進撃の巨人、黒執事なんかは
原作ファンに喧嘩を売って大爆死した
天気の子もジョーカーも、初日に駆け付けるコアなファンを満足させたから
後が続いているはず ホテルムンバイ怖かったわ
面白いというと語弊あるが
観てよかった >>49
日本版ジョーカーは青葉さんやろな
生い立ちの悲惨さ氷河期世代の不遇ぶりもあいまって >>43
別に日本じゃヒットしてないシリーズだからな。俺はジョーカーよりスリリングだったよ。 日本も青葉さん題材にした日本版ジョーカー映画を作るべきだな ハイローって観たことないけどEXILE団員が喧嘩してるだけのストーリーイメージ ハイローって現代版ビーバップだと勝手に解釈してる
だから見る必要ねぇなってw >>17
凄いですね
見た第一印象はふつうにいい映画でした
すっと見られて、予告編で感じていた
不安がほぼ払拭されました
ちょっとだけ
『ジョーカー』と似ているかもしれません
『となりのトトロ』などにも似た感じがありましたが >>9
見ない方がいいで
金払って気分悪くなるだけ
彼女とは絶対行くなよ オレ以外にも気付いてる奴がいたのか。
天気の子とジョーカーの共通点に。 >>69>>70
ネタ映画だと思うと楽しいぞ
なんかクセになる >>69
オレは金掛かってるビーバップのイメージだな
昭和の時代なら人気あったかも ハロウィンでピエロの仮面するのだけは怖いからやめて欲しい メリケンが熱狂してる映画を見てる俺カッチョエーなシネマ意識の高い系が絶賛する映画? 悪の帝王ジョーカー誕生秘話と思って見に行ったらガッカリしたわ ジョーカーのゴリ推しほんとウンザリ
確かにそこそこ面白かったが75点だな 映画館での予告で劇団ひとりが嘘くさい褒め方してたから見るのやめようと思ってたけど見ようかな ジョーカーってあのピエロのかっこをしたサイコ野郎だろ
あんなやつがなんで持て囃されるのかヤンキーの考えることはわからん 駆け逃げるシーン
タクシーに引かれるシーン
写真の裏にTWと書いてあるシーン
階段やステージでステップを踏むシーン
をもう一回観たい >>9
実生活が不遇とか、彼女連れてデートとかではNG映画
興行収入を見守るスレ3411
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1570494566/
独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 **8366 ジョーカー
*2 **5284 蜜蜂と遠雷
*3 **4178 記憶にございません!
*4 **2487 ジョン・ウィック:パラベラム
*5 **1556 HiGH&LOW THE W…
*6 **1027 人間失格 太宰治と3人の女たち
*7 ***900 天気の子
*8 ***830 「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」…
*9 ***735 えほんのひろば劇場
10 ***692 幽玄 19月イチ歌舞伎
[2019/10/08 11:58 更新]
まあこの中なら邦画実写なら蜜蜂かハイロー、洋画でアクションOKならジョン・ウィック、
アニメなら天気あたりで
ハイローは「ネタ映画」としてツッコミありで観ればかなり楽しめる さてこの後控えてるITの新作はどう出るか
こっちもピエロだぞw 基地外A「思考盗聴された」
基地外B「私は神だ」
基地外C「集ストは存在しない」 結局は「悲しき悪のカリスマ!俺好みのクレイジーな映画だぜ!」みたいな人達が喜ぶ映画だったね >>88
この地方住み高卒高齢者は100%観てないわな 予習&関連作品を全く見なかった俺の感想
ワンスアポン かなり面白かった
ジョーカー メチャメチャ良かった
ジョンウィック うーん…
ジョンウィックだけは初見は避けた方が良いと思う 元同僚を殺した時に隣で一人で観てたおばさんが
小声で嘘?死んじゃったとか言うから吹いちゃった
多分周りは俺がサイコパスだと思ったんだろうな >>37
タクシードライバーみたいなヤツ作りたいが
予算貰えないからジョーカーの話しにした
と監督が言ってる 付き合っているカップルなら、デートでもいいが
付き合う前のカップルは行かないほうがいい映画 ハイローよかったなぁ
ジョーカーわからんけどチャレンジしてみよう
ジョーカー見た後は明るいの見るのがいいらしいのでジョーカー→ハイロー2回目だな!
ほのぼのしたい人は任侠学園もいいぞ…
ってもう終わるところも多いけど。めちゃめちゃ和むよこれ 見てきたよ。凄い混んでたけど、あんなキチガイ映画を宣伝に釣られてよくみんな行くもんだわ。
友人から心に刺さる内容と聞いて行ったけど、こんなの刺さる奴は大丈夫かね? アメコミにしては中身が多少ある作品という程度
中2病とギークにウケるのは確かだろうけど いま視てきた。これはグランプリとるわ。ポリスが警戒しまくるのも分かる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています