【ラジオ】 「鶴光&美和子」ラジオ界に燦然と輝く名コンビが一日限りの復活! 2019/10/06
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/10/06 22:00
『鶴光の噂のゴールデンリクエスト』
10月8日(火)18時〜20時50分 生放送
開局65周年を迎えたニッポン放送の歴史の中でも、リスナーの圧倒的支持を得た“伝説のパーソナリティ” 笑福亭鶴光。その鶴光と抜群の相性である最強アシスタント、田中美和子のゴールデンコンビがニッポン放送に降臨!
伝説の番組『笑福亭鶴光のオールナイトニッポン』でのリスナーの想像力を最大限に 刺激するトークで絶大な人気を誇った笑福亭鶴光。 16年間の長きに渡ってニッポン放送の夕方の看板番組だった『鶴光の噂のゴールデンアワー』での絶妙なリスナーとのやり取りは、まさに『ラジオ名人芸』といえるもので、先日 7月15日放送のニッポン放送開局65周年特番でも、鶴光が生登場するやいなや、「これ ぞニッポン放送!」「待っていました!」と待望の声が多数寄せられた。
その声を受けて8月31日に「鶴光の噂のゴールデンアワー 65周年でおま」を90分の特別番組として放送。リスナーから、「短い!」「もっと聞きたい!」という声が多数だったた め、今回は2時間50分に放送枠を拡大して放送。
ラジオ界に燦然と輝く「鶴光・美和子」の名コンビがお届けするのは、『鶴光の噂のゴール デンリクエスト』。オールナイトニッポン時代からの名物コーナー「鶴光のミッドナイトストー リー」や「驚き桃の木ビックリ話」のリバイバルはもちろん、リスナーの生の声を紹介しつつ、鶴光・美和子の爆笑トークを連発していく。まさに、鶴光・美和子だからこそ出来る 「ゴールデン」なトーク満載の生放送となる。
また、リスナーからのリクエストもたっぷりオンエアしていくとともに鶴光の大ヒット曲 「うぐいすだにミュージックホール」や田中美和子の幻のメジャーデビュー曲「三十路坂」も オンエア予定。
『鶴光の噂のゴールデンリクエスト』は、10月8日(火)18時から放送。
番組概要
■番組タイトル:ニッポン放送『鶴光の噂のゴールデンリクエスト』
■放送日時:10月8日(火)18時〜20時50分 生放送
■出演者:
(パーソナリティ)笑福亭鶴光
(アシスタント)田中美和子
■番組メールアドレス:tsuruko@1242.com
■番組ハッシュタグ:#おま1242
◆この番組は、radikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。
⇒ http://www.1242.com/timetable_tt/index.php?target_date=20191008180000
http://www.1242.com/lf/articles/204868/?cat=entertainment&pg=sp 本人たちには悪いが日本全体だと知らない国民も多いだろ
本人たちも全国区だとは思ってないだろうし 地方住まいの俺にとっては、電波の関係で冬場だけの楽しみだったな、
今だったらラジコで毎日聞けるけど。 マンネリ化で裏の荒川強啓デイキャッチに逆転されて
最後は小山とかいう女Pの指示で鶴光の下ネタまで封じられて自滅に近い終わり方だった お美和子様一時期夜ふかしにも出てたけどあんま面白くなかったな >>1
かつて田中美和子が、車内アナウンスを担当していた京成スカイライナーを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
かつて田中美和子が、車内アナウンスを担当していた京成スカイライナーを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
かつて田中美和子が、車内アナウンスを担当していた京成スカイライナーを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 そもそも何故鶴光切ったんだ?
後続番組たかしまひでたけのつまらないのなんの 徳光さんてえびすさんよりクズなんじゃないのかなと思うことがある >>30
ニッポン放送って疫病神の無能ばかり出世するな
まあ鶴光のANNのディレクターはあの宮本という・・・・・ お美和子さまに甲高い声できつく罵られながら筆下ろししていただきたかった >>49
蛭子さんにアナウンサースキルを与えると徳光になる。 はっきり言って劣化したたけしのオールナイト何度も復活させるより
鶴光復活させてくれたほうが嬉しい >>50
bayfmでも、すっかり「お美和子様」のイメージが定着してるしなw 聴こうかな
昔夕方のラジオ聴いてて面白かった
おみわこさまはTDLのアンバサダーやってたんだよね >>59
あれは卑猥で不愉快だな
ラジオ聴くためにあのチャンネルに合わせることがあるが
おばさんにわいせつな謎かけをさせたり
ゲストを水着にさせたりするからな
やめろって投書したい 事実無根でございます。
私男根を持っております。
聞いておりません。 >>47
あの頃はTBSが数字固めてきて全体的に番組入れ替えの雰囲気が出来てたからねぇ
後継に抜擢した垣花は夕方→夜帯→早朝→朝と今の時間帯に収まるまで迷走したし 困った時の鶴光(中島みゆき)頼り
単発じゃなくてレギュラー番組を用意してやれよ(´・ω・`) 今やLFもTBSも迷走してるしな
番組や出演者が安定しないLFに安泰だったがポスト聖域で苦しむTBSとね >>77
面白い局アナが減ったのは、ラジオを聴かなくなったからだろうな。 >>78
ロバは数字やスポンサーが取れなくなって文化放送を半分追い出された 昔のI光ANNのアシは川島なお美とか日高のり子とか、結構なメンバーが揃ってたな
だけど、榊みちことI光との掛け合いを今一度聴きたいぜ(何歳だよ >>64
クールK垣花が先だったか
その後たかしまでクソつまらなくて聞くのやめた記憶が ANNのスペシャルウィークに杉山佳寿子とか声優を呼んで
ハイジの声でエロイ話をしてたり、今考えるとかなりイカレてたな 前回は8月31日に一日限りの復活だったな。また年末に一日限りの復活あるで 一般人に電話ごしにオッマーとか乳頭の色は?とか深呼吸させて、ええかええのんかぁ?とか平然と言ってのける鶴光は神 ニッポン放送の社長まで上り詰めた亀淵が当時ディテレクターで鶴光は呼び捨てにしまくっておもちゃにしてたよなw 今聴いてるけど、鶴光師匠、良くも悪くも変わらないなあw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています