【テレビ】大泉洋、6年ぶり「水曜どうでしょう」つまらない?と自虐PR…「水曜どうでしょう祭 FESTIVAL in SAPPORO2019」に登場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大泉洋6年ぶり「水どう」つまらない?と自虐PR
[2019年10月5日18時25分]
俳優大泉洋(46)が5日、出演する名物バラエティー番組「水曜どうでしょう」(北海道テレビ)の
6年ぶりの新作を「ハッキリ言いますよ。前作よりつまらないですよ」と自虐アピールした。
鈴井貴之(57)らと一緒に札幌市内のばんけいスキー場で開催中の同番組のイベント
「水曜どうでしょう祭 FESTIVAL in SAPPORO 2019」に登場した。
ファン待望の新作はイベントで地上波放送に先駆けて第1話が公開された。
大泉のブレイクのきっかけとなった番組の初回放送は96年。
約四半世紀が経ち、カメラ担当ディレクター嬉野雅道(60)ディレクター藤村忠寿(54)の制作陣も五十路(いそじ)越え。
57歳の鈴井は「(新作が)何が新しいかと聞かれたら困っちゃう。前作よりも面白いものを作ろうと思ってない。
老いがあるので人間として下がってる姿を見せる勇気がある」と話した。
これに対して大泉のボヤキ節が止まらなかった。「3人がここまでやる気がなくなったのが新しい発見」
「必死に番組を面白くしようとしている我々がいたから面白くなっていた。そこをいよいよ放棄し始めた」とまくし立て。
「私は脂が乗り切っている。もっともっと、と思っている」と猛反論した末に
「前作よりもつまらないですよ。こういう人たちとやってんだから。私はじくじたる思いですよ」とあきれ顔だった。
イベントは4日から3日間、開催されチケットは完売する人気ぶり。
この日、ステージでは4人に加えイレギュラー出演の安田顕(45)も登場し、会場を盛り上げた。
新作は北海道で12月25日から放送され、北海道外は未定となっている。
nikkansports.com
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201910050000849.html
写真撮影では気合バッチリの(左から)藤村D、鈴井、大泉、嬉野D
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201910050000849-w500_0.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201910050000849-w500_1.jpg
ステージイベントに登場した(左から)嬉野D、大泉、安田、鈴井、藤村D
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201910050000849-w500_2.jpg >>38
酔っ払わせて朝の番組に乱入させるだけでいいのにな ヤケンは年を取るごとに深みが増した もともと演技うまいし
テンパーはダメだ 癖がある で、伝家の宝刀・オーロラリベンジが残ってるから…(´・ω・`) >>105
カブ四国八十八箇所では。
一番暇なミスターは中途半端だし。 もう4人だけでロケする事が無理なんかな
新作がどうなるか分からんけど >>92
ヒゲとのコンビが面白い。
お互いにピンだと、弄れないから面白くない。 >>100
> シェフ大泉
それなら平均以上を期待できそうだが 予算使うだけ使って道中人任せにしてボヤくだけなら
どっかのじみーな温泉泊まって昔話しでもしててくれ >>108
うれしーがカメラ回せないしな。
ドローン操作して撮影出来るなら、4人のみでやれるかも。 やはり最初は北海道限定か…
もうtverで配信してくれよー >>90
ミスターが赤平の山の開拓に夢中。
藤やんが芝居に夢中。 面白くないのは企画のせいじゃない
そもそも行きあたりばったりで動く四人が苦労する姿を見るのが面白かった番組
それも大泉ひとり苦しめても凡百のバラエティと同じであそこまで受けなかったわけで、
つまりは大泉を除く3人が無理なロケに耐えきれなくなった体力的問題なんだな ミスタさんはバイク乗るようになってからカブを苦にしなくなったもんな >>116
DVDかブルーレイ出るまで待てって。
どうせ発売されるから。 >>118
大泉とヒゲの弄り合いは面白いけどな。ー >>115
まあゴリパラもある程度成功しちゃって、第二のどうでしょう街道を着々と歩んでる感じだしなぁー… とにかく作品をつくり続けないからダメなんだよ
1年に2本、どんなにゆずっても年に最低1本は撮らないと
ずっと一緒にやってるから面白くなっていったんだよ
人はドンドン変わるんだよ
何年も一緒に仕事してない人と
面白い事や話なんかずっとできるわけないだろ もう全員引退して企画とディレクターになり
新しいメンバーで新シリーズやりゃええ まあ変な所行ってなきゃ流石にアフリカより下は無いっしょ
あれは内輪垂れ流しに変わらない景色が最悪の形ではまっちゃった産物だし シェフ大泉って、この間ぴったんこカンカンで見たよ すべってた 行き当たりばったりの体力企画はもう難しいからな。
農作業とかならまだ期待が持てる >>116
道外は道内放送後にNetflixとかで有料配信するんじゃないの
前のアフリカの時はそうだった アフリカよりもつまらんのか…
一生どうでしょうしなくていいんだぞ カナダ横断とかやってほしい
もちろん車で4人だけで
まあ無理か >>123
ゴリパラは嫁達、特に斎藤の嫁がウザい
嫁ネタの時は本当につまらない まぁでも北海道といったら
このテレビ番組しかないからねぇ
北海道のアイデンティティそのもこというか よくわからないことに巻き込まれて辛い目に合わされて、つい口から出てしまうぼやきだから微笑ましく見れるのに
酔っ払いのただの悪口繋いで見え見えお約束で視聴者は満足するんだよっておごりは駄目だよー >>32
対決列島からのユーコンの流れ最高だよな! ミスターはどういう立ち位置なん
社長追い出されたんやろ どうでしょうを否定してる安田顕がイベントに出たのか アフリカが〜とか言ってるけどらカブ日本横断完結編からもうダメだろ
キツイこと何もやらないで無理に早食い勝負とかして
良いのは大泉の物真似くらい 前回の6年前もチケット取れなかったから今回こそはーと思っていたけどやはりチケット取れなかった。どんだけ人気なんだよ。札幌在住なのに行けない虚しさ。 マジですか
あの有り得ないほどくそつまらなかった前作よりもつまらないって。
あの30分番組に圧縮しても問題ない様な、
と言うか30分番組にしたとしても今回は面白要素がほとんど無くてつまらなかったね。
と言われるレベルの糞以下を引き伸ばしまくって言葉に表せないほどの駄作よりつまらないって。
逆にワクワクしちゃうね。
ダンゴムシがただ歩いている映像より見所が無さそう 四人の相乗効果が無くなって久しいな
大泉自体はますますお盛んなのに、周りの劣化が激しすぎて差が付きすぎて、
大泉のトップギアを引き出すことができなくなってる 4人とナックスの誰か以外がゾロゾロしてたら一話切りだわな onちゃん言われてキレた安田さんがどうでしょう祭りに出てるだと? アフリカは五回見たら面白くなるぞ、一回しか見てないが どうでしょうって今でもDVD以外の試聴方法ないの? 数年前に廃線になった最後のよさこい号なんで乗ってやんねんだよ
ケツもげるおいしい夢みれただろ 田舎のファッションセンスゼロの面白いお兄ちゃんがやってたから良かったのに
今じゃかっこいい俳優様だもん レギュラー放送の頃は期待値もさほど高くないままで面白がられてたけど、
特番状態になると期待されるし、放送枠も固定されてそこに合わせにゃならんから
期待した以上のものにはならんだろうなっていう >>152
ネトフリでサイコロその他いうか6シリーズくらい見れる もうどうでしょうを演じてるだけだろ
三文芝居が透けて見える >>148
どうしてもどうでしょう以外の人たちも連れて行かなきゃいけないとしても
その存在を見せちゃダメだよなって思う サイコロ旅で地元がボロクソに言われてて悲しくなった思い出 >>157
ネトフリならいいや
尼プラなら見たんだが >>160
鳥取だか島根だか山口だっけ?
あれひでえよなw
ミスターの性根が透けて見えたわwww ミスターが自分の山の木を「私自らが切りまして」作ったコースターが糞高くてガッカリした。 >>164
道民だけどあのおっさんが性格いいと思ったことなんて一度もないよ 海外なんて行かないでいいからワカサギ釣りくらいが丁度いい 「難しい人になってしまって・・・」と言われてた安田さんが参加してて(嬉 >>158
大泉は藤村の言葉に反応してるんじゃなくて
いい終わりに被せて笑う準備してるんだよね >>161
つべではもう見れないの?昔ほぼ全話落としたぞ。 掴んだ金ヅル絶対離さないとばかりに課金させられて待った挙句にクソつまらない作品て
どうヲタとやらはそれでも一生ついていくのかね >>77
怪しげな会員サイトやろうとした時に終わったなと思った >>170
ヤスケンとONちゃんは同一でない
NOちゃんはこれにあらず アフリカとその前の原チャリが死ぬ程糞つまんなかった
はっきり言ってゴリパラのほうが100倍面白い 北海道でもとっくにオワコン。
もう誰も話題にしないよ。
信者がついてるのは凄いけどね。
いっそ宗教法人でも目指せばいい。 藤やんが定年になったら終わりそう
ヘタしたら新作が最終シリーズの可能性もあるよな
会社から疎まれてる藤やんがフリーで作らせてもらえるかどうか うれしー60かよw
クリスマスにどうでしょう見るなんて 年取ったみんなで昔の企画やればよかった
その点ヨーロッパやカブは正解だった いまだに、どうでしょうのステッカーを張ってる車をみつけると感動する。 関東でこのステッカー貼ってる車見ると変な気持ちになる ぼやかない大泉
カメラ回さない嬉野
ナビゲートしないミスター
かわらないのは一人で喋りまくる藤村だけ むしろアフリカはにょういずみが酷かったけどなぁ
エッセイ告知からつまずいてたわ もう出演者みんないい年なのに
いつまでも同じような内容で同じようにやるのは無理でしょ
あと大泉が変に大物になりすぎたよね まぁ当時の時代とかみ合った番組だったのは間違いないが
その後テレビメディアそのものが落ちぶれたしな >>152
普通にずーっと繰り返し再放送してるやん
むしろ再放送してない地域なんてあんの?
ウチだとU局2つ映るから週に二回見れる 神奈川だと何周するんだって感じで昔の放送流してそれを見慣れてるから
久々に現在のミスター見ると老いにビックリするな >>188
いってみりゃあの番組ってYouTubeの走りみたいなもんだしね >>185
その時点でハンドルを握るヒゲが想像できる 昔の企画の中で老いを見せてくれればいいんだよ
無理に新しいことしてせっかくの機会を無駄にしないでほしいわ もういい歳なんだから年に一回慰安旅行すればいいんだよ
もう無茶してるのなんて見たくないわ >>1
>必死に番組を面白くしようとしている我々がいたから面白くなっていた
なんか、こういうのって謎だわな
面白い面子や、才能がある奴なら
「番組を」って前に「どこにいても、おもろくなってしまう」ってなるんだよな
「それが番組かどうか??」ってのは関係がなく
例えば「居酒屋」なり「宅飲み」にしてもな??
面白い奴ってのは「カメラが回ってない、番組ではない」ってなっても
自然と「番組で流せるレべル」このおもろさになってしまうものなんだよな
おもろい才能があるがゆえにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています