【映画】「山口百恵はなぜマドンナから外れた?」。「寅さん」の山田洋次監督、外国記者の質問攻めに“幻に終わった”こと明かす
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「山口百恵はなぜマドンナから外れた?」。「寅さん」の山田洋次監督、外国記者の質問攻めに“幻に終わった”こと明かす
2019年10月3日 22時50分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20191003-OHT1T50255.html
日本外国特派員協会で会見した山田洋次監督
https://hochi.news/images/2019/10/03/20191003-OHT1I50217-L.jpg
新作映画「男はつらいよ お帰り 寅さん」(12月27日公開)の封切りを控えている山田洋次監督(88)が3日、東京・日本外国特派員協会で会見した。
海外のジャーナリストも“寅さん”好きは多く、マニアックな質問が。女性記者は「歴代マドンナはどんな基準で選ばれたのか? 私の好きな山口百恵はどうして選ばれなかったのか?」と、どうしても納得できない様子で聞いた。
山田監督は「“寅さん”はどんな人でも誰とでも恋ができる人。毎回マドンナを誰にするか、決めるのは楽しい仕事だった」と振り返り、「もちろん山口百恵さんも考えたことがある。でもすでに本人が映画出演をやめていた時期で実現しなかった」と幻に終わったことを明かした。
(おわり) 山里「今回の寅さんは時代劇ということですが、監督にとって時代劇とは何ですか?」 つまらない邦画の象徴だった寅さんを
今さら引っ張り出すほどオワコンな邦画
寅さんの時代は
日本の若者はみんな洋画見ていた時代だ 今回は出川にはテキヤの親方で出演して欲しかったな。 幸福の黄色いハンカチは桃井かおりではなく山口百恵が予定されていたとか >>8
それなら何でスターになれたんだよ?
脳みそ腐敗してるんじゃねーの それよりも長年松竹の看板女優を貼り続けていた岩下志麻が一度もマドンナに起用されなかった不思議
山田洋次と篠田正浩の間で何か確執でもあったのだろうか? 「霧の旗」は最初の映画化が山田洋次と倍賞千恵子のコンビなんだよな
リメイクした時は山口百恵だった 芸能界自体が罠であることをなんとなく察知している若者も増えるかもしれない >>7
寅さんはつまらないとは思わないけど、若者向けじゃないからね。
70年代後半から衰退していく邦画界で生き残ってきた化石みたいな映画だと思ってる。 寅さんは黒字だったからね
赤字だったら止めてたよそりゃ ちょっと前に土曜は寅さん見たら最終回だったんだけど
どうして最後阪神大震災の被災地の真ん中で韓国人がお祭りしてたの? 光男が主になってからの寅さんは面白いぞ
やはり吉岡秀隆は良い役者だ フツーに考えたら東宝の映画に出てたからじゃねーの? 東宝で伊豆の踊子だの潮騒だのやってたから無理なんじゃね? どんな人とでも誰とでも、って、穴があいてりゃ誰でもいいってこと? 「向こうは、東宝の看板(女優)で、こっちは松竹」と言う
身も蓋もない上に、外国人記者が全く理解できない回答をすりゃ良かったのにw >>21
山田監督は左翼だから
神戸の長田は在日が多いから在日に無理やり損宅 山田洋次監督の作品No.1は
「馬鹿が戦車でやってくる」 >>2
違うよ
日本外国特派員協会っていう団体があって会見の映像はYouTubeでも見られるよ
最近は朝鮮学校無償化について在日朝鮮人の女達が抗議の会見をしてた 年のせいかこういう昭和の邦画とかやたら染みるようになった
数が限られてるから大事に観てる 寅さんは半分は好き 半分は嫌い なんか過剰にベタベタするよな >>35
喋ってる日本語は華人訛りだったけど、どうもシンガポール人記者だったみたい >>21
それはね、
当時押し売りという厄介な朝鮮人の行商を、
北朝鮮の命を受け、
山田なんとかという監督が、
日本人に懐柔させようとして作らせた
朝鮮人による朝鮮人のための朝鮮人の映画だからダヨ
坊や。 渥美清主演「白昼堂々」で、寅さんがさくらを犯そうとするシーンがある。 いや、山口百恵ではさすがに寅さんと年齢差ありすぎでしょw そもそも山口百恵は所詮アイドル女優だからな
本職で女優やってる人から見たら素人になにが出来るの?て感じだろ >>42
しかし吉永小百合や沢口靖子よりは演技上手いと思うぞw 29本で終わりにして30本目を作るなら良かったかもしれないけど
光男の話になってからの大量の駄作の続きじゃなあ 三浦友和が渥美清と共演して欲しく無かったんだろ百恵がオケツの回りは糞だらけって言われるから 榊原るみでも犯罪臭さが漂ってたくらいなのに更に年下の百恵ではなあ
桜田淳子みたいなゲスト出演ならともかく >>5
お前名誉毀損で訴えられろ
そう言う噂あったが
種同じの義兄が否定してる 1970〜1990年代くらいまでは
洋画>邦画、洋楽>邦楽のカーストだった
日本人にとってこの時代の懐かしの映画は実は洋画だったりする
寅さんはマジで当時の老人しか見てねえし まぁ、VODやサブスクの普及で
また洋楽>邦楽、洋画>邦画の時代に戻ると思うが
やっぱり良質なコンテンツを見るのが一番よ 百恵ちゃんは綺麗になって実力も付けて大物オーラ出てきた途端結婚決めて引退しちゃった
だから残念だったし惜しまれている
幸せな家庭を持てて本人は幸せになったんだろうけど
息子は凡人だなー…せめて次男が友和みたいに粘って渋い俳優になれればいいけど >>7
引きこもりの若者には寅さんは人気
自由気ままに生きているのに家族親族地域に受け入れられている寅さんは引きこもりには憧れらしい
そんな若者も今では立派な中年初老w >>48
父親が朝鮮人だと名誉毀損になるんだw
どんな裁判になるのやら 百恵ちゃんは
宇崎竜童と阿木燿子コンビの曲のおかげで
プレミアムなイメージを残してるけど
あれを80年代以降も続けさせられていたらと思うとちょっときついと思う
アンニュイ路線アイドルはその後は完全に明菜だし
比べられるとやっぱりひと昔前感になってただろうな >>56
人気ピークで引退し伝説になったのに、息子が七光り商法で台無しにして残念。 ピークではないよ
人気もセールスも完全にかなり落ち目だった
「演技がうまい」「演技が下手」というのは、完全に個人の主観だ。
山口百恵は女優としても国民に人気があったから「人気女優」と定義してOKだ。 >>63
確かにロケンロールウィドウなんかは空気だったかな
サヨナラの向こう側は引退ソングだから大袈裟なのやってたけどロクな歌じゃなかったな
しかし大物引退、てのは確かだったよね >>25 寅さんは正月映画として主軸だったが
百恵ちゃんは引退まで正月どころか盆暮れの
主軸として擁立された大看板を引っ張り出せるわけ無いじゃん >>32
おれも
地方が元気で活気があった時代を懐古しながら「男はつらいよ」を見ている。自分が子供の時に見た風景。
男はつらいよは地方ロケが多いからいい。懐かしい昭和時代の田舎風景。
今の時代は少子高齢化が進みすぎて地方が衰退しすぎてツマラン。今はツマラン時代だ。 まあ時代のせいだな
大映テレビの赤いシリーズもあの時代ならではのもので
重くも軽くもなくちょうどいい感じだった
80年代は世の中自体が次々に派手で軽薄なものを求めたから
大映テレビもがんがんネタドラマ化した 今の時代の若者は
渥美さんが逝ってから生まれたのかぁ。
。 牧瀬は何故か出てる。
他はでてない。
若者向けではなかったが 【伝説の歌手】山口百恵さんと三浦友和さん夫婦の豪邸自宅【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=7438 しみったれた文芸映画と寅さんは
邦画が何故つまらないかの象徴みたいなもんだからな
邦画なんて見ている奴アホだぜ
素直にハリウッド映画見ろよ >>31
そのYouTubeに上がってる動画を見ればわかるんだけど
「特派員協会」っていっても、AP、AFP、ロイター、CNN、BBCといった
国際世論に影響がありそうな大手の本物の特派員は質問なんかしないし
そもそも会見場に来てるのかも怪しいのな
よく質問してるのは自称ジャーナリストのフリーランスで、本当にどこかに
記事を発表してるのか確認できない爺さん婆さんと
なぜか会見場に入り込んでる日本人たち >>77
映画にはいろんなジャンルがある。
映画には、
その時代の風景を記録するという意味もある。 記録映画。ドキュメンタリー映画。
「男はつらいよ」は昭和時代の日本の風景を記録する映画だと思うと面白いよ。 寅さんってそこまで面白いかね
同じ事の繰り返しだろ どうせなら、
「なぜ世界的巨匠の小津安二郎を侮辱するようなリメーク映画『東京家族』をわざわざ制作したんですか?」
とでも聞けよ。
使えん記者どもだな。 >>83
若い頃はなんでおもしろいのと思ってたけど
おっさんになってはまって全作見たわ >>29
キミは観る目がある!
ハナ肇さんが出た映画に外れ無しというのが俺の持論
馬鹿シリーズ、クレージー、仁義の墓場、アニメのキャプテン 子供の頃学校で文部省推薦映画のプリントが配られたんだけど、友達が「どうして寅さんは入っていないの?」と教師に聞いていた
そりゃ無理だろ 山口百恵を1度でいいからマドンナで出してほしかったなぁ >>79
当時の風景や日常文化は貴重な資料だと思う。
今見るとむしろそっちの方に目が行く。 >>56
人気に陰りが出てきた頃合いで引退発表した 百恵は東宝だから松竹の寅さんには出ないのがふつうだろ。
喜劇に似合う印象もないし。 山田洋次、死んだら国民栄誉賞は間違いないだろうな。 百恵って20歳で引退したからな。
10代の頃じゃ寅さんと年齢差ありすぎでしょ。 >>89
遥かなる山の呼び声のラストシーンのハナ肇は最高だった
最後の最後で健さん霞ませちゃった >>95
五社協定はとっくに崩れてた時代じゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています