【音楽】ビートルズ楽曲のSpotify再生 30%は18歳〜24歳、月間総ユーザーの10%がビートルズを聴いている
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビートルズ楽曲のSpotify再生 30%は18歳〜24歳、月間総ユーザーの10%がビートルズを聴いている
2019/10/03 15:28掲載
http://amass.jp/126387/
Digital Music Newsによると、Spotifyは最近、ビートルズ(The Beatles)の楽曲が2019年(現時点まで)に約17億回再生され、そのうち約30%が18歳〜24歳による再生であると報告しています。
また同じ期間、Spotifyの月間総ユーザー(有料・無料含む)の10%近くとなる2060万人がビートルズの楽曲を聴いているとも報告しています
[source] https://www.digitalmusicnews.com/2019/10/01/beatles-spotify-18-24-year-olds/
(おわり) >30%が18歳〜24歳による再生
ほとんどの人が
生年月日なんて適当に入力してるだろ ビートルズですら音源収入は12億か
本当、ストリーミングは金にならんな ストリーミングでギターロックをよく聴くのは聴覚異常者だろ 日本もそうだけど一周回ってくるってのと
オンライン時代で若いのが最新をおっかけず膨大な過去曲から
自分の好きなものを探しだす時代なんだろうな おっさんの俺らは若者のポストマローン聴いてると言うのに
最近の若者はおっさんくせーな 武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あいつやろうぜ」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』 1 Yellow Submarine
2 With a Little Help from My Friends
3 I Wanna Be Your Man
4 Octopus's Garden
5 Act Naturally
ビートルズはそれほど好きでもないがあえて順位をつけるとこんな感じか >>5
とうにライブとグッズで稼ぐ時代になってるのにいまさら…? 50代以上の一体何%がspotifyを利用しているというのか ビートルズはけっこう怖い雰囲気の曲が多くて作業に集中できない spotifyは10〜20代の利用者が一番多いからじゃないの
知らんけど なんとなく流す洋楽にはもってこいだしね
勉強するにしても日本語は歌詞が頭に入ってくるけど洋楽ならそこまで気にならないし
メロディーも心地がいいしね >>13
恥ずかしがらずにリンゴの声が好きと言えば許してあげるのにw Revolution No9の哲学的な歌詞が好きです >>13
トゥモローネバーノウズ入ってない時点でセンス感じられへん アビーロード50周年盤を買っただけで満足して聴いていない人、30%は48歳〜54歳 自分で選んで無くてもビートルズなら色んなプレイリストとかから勝手に流れてくんじゃね ビートルズの駄作の少なさは異常
オリジナルをほぼ全曲聴いてると思うが、ああこれはちょっと駄作だったねというのは3〜4曲ぐらいしかないんじゃないか >>13
6 Boys
7 Don't Pass Me By
8 Honey Don't
9 Matchbox
と続く訳ですね? 古着屋でもずっとビートルズ流してるとこある
JASRACに払ってるのかどうか知らんが 今聞くとイエローサブマリンとかオブラディオブラダとかシルバーハンマーみたいなポールのおちゃらけソングがものすごく嫌だわ
ジョンが「まーたポールのお子ちゃまソングかよ」って愚痴ってたのがよくわかる 40代だけど聞きすぎてお腹いっぱい
どこに行ってもビートルズがかかってたんだもの 20年くらい前 ビートルズを使った映画が公開されてるから
それできいた人がきいてるだけちゃうの? ビートルズって音楽の時間に聴かされた音楽なんだよな
だからなんか堅いイメージ いくら曲よくても音が古臭いだろ
なんかパンチがないというか迫力がない >>15
金が無いから1枚アルバム買うのに2時間ぐらい地元の洋盤屋で迷ってた世代からすると
輸入LP1枚の値段でその頃聴きたかった音楽が腐るほど聴けるサービスを使わないわけ無いだろ >>35
まあそりゃ音楽の授業でヘルタースケルターとかは聞かされないわね… >>28
逆に言うと、ビートルズの場合、大ヒット曲のほうがどちらかと言えば駄作に含まれることが多い。
シングルカットの際にジョンがガマンできなかったのはそこ。
ポールは狙って売れる曲が作れちゃうからな
今の子の方が「これはシングル」とか思わずに聴いてるから、ちゃんと評価できてるのかも。
トゥモロウネバーノウズなんて、分かるヤツが少なくて「とりあえずサイケ」と言っとけばいいだろ的扱いだった。 高齢者を喜ばせるための記事だなあ
若いショーン・メンデスとカミラ・カベロの「セニョリータ」がSpotifyで記録を作ったことなどは
ニュースにしないし5ちゃんにスレも立たない >>34
ジョージが自ら駄作だと吐き捨ててたって云うDon't bother meとかか? 若い世代からしたらビートルズは新鮮だろうしな
近年折につけリマスタリングされてるから
近年の物と音質差の違和感も少ない デヴィッドボウイが未来の若者はビートルズを聴いてるかもしれないって言ってたな 聞いた若者の9割は「ちょっと普通、3点」って思ってそれっきりだろうな ストーンズやイーグルスは今でもツアーすると会場はスタジアムだよ
ストーンズ、イーグルス以上のビッグネームのビートルズが聴かれてるのなんて当然だと思うけど
日本は洋楽が昔ほど聴かれなくなったし、ビートルズを過去の古臭い音楽扱いする人が大半
ビートルズ以上のバンドなんてもう出てこないってレベルだから世界中で今でも聴かれてるの知らないんだよね
ツェッペリンとかピンク・フロイドも世界中で聴かれてる >>28
You Know My Name が駄作扱いなのは納得できん
自分はあれ、なんか好きなんだよ >>12
今考えりゃのちのゴアトランスの源流の様な音楽だったなあの不気味さは >>35
教科書に載ってるのはイエスタデイ、レットイットビー、ハローグッドバイとかかな
子供用にイエローサブマリン、オブラディオブラダとか
その辺はポールマッカートニー作品だが
同じポールでもアイムダウン、ヘルタースケルター、アイヴガッタフィーリングなどを聞いてみよ 若者に何の先入観もなくHELP!聴かせたら10割が「なんでも鑑定団じゃんw」って反応する >>36
むしろ最近の音楽でパンチがあるのって全然思いつかないぞ
ツイストアンドシャウトとかアデイインザライフみたいなパンチがある最近のアーティストって誰かいな わいもなんのアルバムか知らんが興味本位で聴いたわ
あれで興奮するのは無理や >>53
オリジナルじゃないけど、のっぽのサリーとか、すごいパンチ効いてるよなぁ ジャズも未だにマイルスのアルバムやら
コルトレーンの未発表曲アルバムが
売上上位らしいし
そんなもんなんだろうな Spotifyは適当にお勧めプレイリスト流してもビートルズあんま入ってないけど
みんなビートルズ検索して聴いてるのかそれは凄いな >>48
まぁいろんな人がいるからな。
駄作というワード出しちゃったオレからは特定するのは遠慮しておく >>48
あれは名曲だろ
カラオケで歌いたい曲トップ10だよ
ブライアン・ジョーンズも参加してるしな >>56
え?そんなのもあるのか
アップルミュージックに店員に騙されて入ってるけど初期設定すらしてないんだが、それにもトレーンとかパーカーとかあるのか
どうせサチモスとかそんなのしかないと思って面倒くさくてまったく使ってないんだが >>62
いや、名曲でもないだろw
つか、カラオケで歌えるのかあれw >>50
いい趣味してるね。
She's a Woman
これ、実はポールの超傑作なんじゃないかと思いながら最近聴いてる 思春期にお母さんを亡くした二人が、お互いを慰めあうように、お母さんに届くように珠玉の名曲を作ったんだよ
モテたいとか格好いいとかいう馬鹿な動機で生まれた曲じゃなく、喪失に対する普遍の感情がベースにあるのがBeatles >>55
ロックンロールの名曲をカバーしたものは、全部素晴らしいね。
あんな音楽的シャウトを出来るボーカリストは今じゃいないんじゃないか。
彼らがクラブやパブで死ぬほど演奏して自分のものになった曲
ロングトールサリー
アイムダウン
ツィスト&シャウト
カンザスシティ
ロックンロールミュージック
ロールオーバーベートーベン
等々
本家をもしのぐ。
世界中で女の子がマジで失神してたのも理解できる ベイシティローラーズのほうが好きな俺は異端ですかそうですか >>1
ビートルズやクイーンは、メロディアスだから万人受けするしガキでも分かる
でも、ストーンズやザ・バンドの良さが分かってからこそロックの神髄を味わえるのだ >>46
今現在「ボヘミアン・ラプソディ」のサントラは世界中でヒットしてる I saw her standing there
最初のアルバムの1曲目が最高に好き 音楽って19080年代までで出尽くしてるんじゃないかと思う 去年のライブで生の管楽器付きGot to Get You Into My Life聞いていい曲だなと思った >>73
こういう意見こそありがち過ぎてお腹いっぱい、
もちろんストーンズもザ・バンドもリスペクトしてるけどさ。
ビートルズは全員がソング&ライティングもできるという点においても追随を許さない。
どう考えても奇跡的 ビートルズは音が古過ぎる流石に
当時聴いたら良かったんだろうなということは分かるが今聴くと物足りなさを感じる あのな spotify のユーザー7割は30代以下なんだぞ 延々とミートザビートルズを聴いていたカートコバーンがある日、俺はビートルズを完全に理解したといって作ったのが
https://www.youtube.com/watch?v=AhcttcXcRYY ユーザーの大半が30代以下のメディアで
若者がビートルズ聴いてるという情報操作 >>75
ビートルズのバラード系しか聴いたことのない人にも是非聴いてほしいよね。
同系統だと
ドライブマイカーとかね。
これって、
Baby,you can drive my car.
ってんだから、相当エロい歌詞 >>34
>>28じゃないけど
大仁田〜は駄作だと思う >>65
なんでアップルミュージックに邦楽しかないと思うんだ 最初はポールのメロディアスな曲を好きになる
でもすぐにジョンのラジカルさに熱を上げ
大人になったらジョージの渋さがわかり
最後はリンゴのように歳を取りたいと願う それでな
勝手にプレイリストで流してくる曲も多いんだぞ
こーいったメディアでな重要なのは
聴かれた数ではなく プレイリストに登録された数
つまりシェア率なんだよ オブラディオブラダってヨーロッパのどこかの民謡というかトラディショナルのカバーだと思ってたわ
オリジナルと知ってウゲッとなったな
あれ嫌いだわ 現代の音楽についていけなくなった爺さん連中が
こーいったゴミ記事を書く >>52
Hello,goodbyeも日曜朝のボクらの時代で流れてるやつじゃん!ってなりそう 若者はビートルズ聴いてないよ
爺さんの妄想ホルホルだw 痴呆爺さんが同じ話リピートしてるだけの懐メロスレ
全く新しい情報のないゴミスレ
ウンザリなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています