【テレビ】甲本ヒロトと真島昌利、ロックンロールとの出会いを語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトと真島昌利、ロックンロールとの出会いを語る
2019年10月2日 20:06
https://natalie.mu/music/news/349991
ザ・クロマニヨンズ
https://ogre-natalie-mu.cdn.ampproject.org/i/s/ogre.natalie.mu/media/news/music/2019/0721/thecromagnons_art201907.jpg
ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロト(Vo)と真島昌利(G)が、10月7日(月)深夜放送のTOKYO MX1「69号室の住人」に出演する。
「69号室の住人」は、MCの遠山大輔(グランジ)がゲストアーティストから音楽や私生活 、サブカルチャーといったテーマでここでしか聞けない話を引き出す音楽番組。今回は甲本と真島がロックンロールとの出会いや、ロックンロールの定義、楽曲制作エピソード、ザ・クロマニヨンズの誕生秘話などを語る。
◆遠山大輔 コメント
ザ・クロマニヨンズさんとの収録は翌日、翌々日くらいまで思い出し笑いしてしまうくらい笑いの絶えない収録でした。
収録が終わった瞬間にスタッフさん全員から拍手が起こったのを覚えています。
視聴者の皆様には是非、この回を目に焼き付けていただきたいと思います!
◆TOKYO MX1「69号室の住人」
2019年10月7日(月)25:40〜26:10
<出演者>
MC:遠山大輔(グランジ)
ゲスト:ザ・クロマニヨンズ
(おわり) バンダナのヒトさ、FF7にそっくりのキャラいたよねw
コスなのかな ヒロト「ロックはダサいんですよ。ミックジャガーの舌を出すポーズなんてめちゃくちゃダサいじゃないですか。でも真似したくなる。それがロックの魅力なんですよ」 バンダナのヒトさ、ろくでなしブルースにそっくりのキャラいたよねw
コスなのかな ヒロトは一時期カリスマになってたのになぜ長渕や矢沢になれなかったのか。 たまにはまともな記者もいるんだな
しょーもない無能しかいないと思ってたが >>5
河本ヒロトがソロやったら矢沢永吉からキミはバンドが似合うと言われマーシーが二度とソロやんないでねって悲しんだからずっと一緒にやると決めたんだと 日本のロックって完全に英国や米国とは別のものだよな
良いとか悪いではなく 甲本ヒロトのロックな一言
「一番売れてるものが一番良いものなら世界一美味いラーメンはカップラーメンだ」 >>13
歌謡ロックは良くも悪くもジャパニーズロックとして素晴らしいとは思うんだけどな
洋楽かぶれの人には不評だけど 少なくとも矢沢なんかよりは遥かにロックだよ
そしてロッカーは痩せてなきゃいけない。この写真のようにね ブルーハーツの歌に出てくる2ちゃんねらー
「弱いもの達が夕暮れ 更に弱いものを叩く」 >>16
もうすぐ還暦なのにこのスタイル維持してるの凄いわ ブルーハーツの歌ってる事を理解出来るだけでも日本に生まれて良かったと思える >>13
それは日本語と英語の違いだよ
英語は一つの音符に一つの言葉が乗るが日本語はそうはいかない
かといって日本語を英語みたいに歌う桑田とか矢沢なんてのはロックではない >>21
体系なんてくだらないことのように思えるけど
そういうことってあるんだよ >>24
そこで清志郎アプローチと佐野元春アプローチが新たにあったわけだが
こいつからが追随したのは前者の清志郎アプローチ ヒロトとマーシーは仲良くていいよな
矢沢と大倉も氷室と布袋も仲悪くて長く続かなかった >>30
清志郎はめちゃくちゃやってるようで
日本語の単語のイントネーションを絶対に守って作曲している
♪この雨にやられてー、はこの飴にやられてー、とは絶対しない 彼らがロックンロールをしてるとは思わん
唯一無二だと思うけど ヒロトマーシーの良さが分からん奴がいても良いけど否定するのは違うよな
それとマーシーもそろそろ歌うべき >>33
関東イントネーションだよな
まあそんな清志郎を一番継承してるのはエレカシ宮本だと思う >>39
しっかり日本語ロックしてるのは一度聞いた瞬間に分かる
ウルフルズや奥田民生などもそう >>41
w w w
なにをおっしゃいますやらウサギさん w >>6
マジレスすると初代FF出る前からやってる
キースリチャーズの真似
ただそれよりも実用性重視してのこと
ブルーハーツの前のブレイカーズ時代とかライブ中デコの辺りの汗が物凄くて手で拭っても切りがないくらいでブルーハーツ以降バンダナ野郎になった
ハイロウズ時代は土方とかみたいにバンダナじゃなくタオルを巻いてることが多かった ブルーハーツとか本場の外国人に聴かせたら笑われて馬鹿にされたって話しのある偽物の歌謡パンクロック
その分際で偉そうにロックを語るなよゴミ ロックと言わずロックンロールと言うところに好感が持てる
このセンスわかる? 令和のブルース作って欲しい
2%でミエも吹っ飛ぶぜ 佐野元春の発明って凄いんだよ
一音符に英語譜面みたく一単語や一文節いれるやつ
矢沢は一音符一音だし、初期桑田はそれの早回しだ
初期佐野のあれは今ミスチル桜井なんかがずっとアホ面してやってる w >>43
わかってるってw
FF7のチンカスキャラデザイナーはパクりしか能の無いクズだからねw あー
帰化在系で障害のバンドの人か
あんま興味ない でも佐野はポール・ウェラーのパクリって散々言われておるがな >>9
そりゃやってる音楽が途中から急激につまらなくなったから >>47
そんなの吉田拓郎がとっくの昔にやってる
しかも滑舌のいいはっきりとした日本語でね
佐野なんて巻き舌でレロレロ言ってるだけだよ >>17
それ以前に二人共モッズシーンにいてコーツもブレイカーズも人気凄かったぞ
バイクの加藤君(現コレクターズ)とかもシーンにいた
マーシーはモッズと言ってもマージービートとかそっちの音楽やってた(デビュー前の初期ビートルズや矢沢のキャロルとかああいう感じ)
浩人君とマーシーはモッズシーンにいたから60年代のブリティッシュビートや70年代のパブロック、70年代後半の初期パンク(ネオモッズとかも)好きでロックンロール好きだったってこと ジョン・ライドンとかアクセル・ローズみたいにブクブク豚みたいになってるのがリアルロックなんだよ
食いたいものも食わず飲みたいもの飲まず我慢なんかしてるのはロック芸人なんだよ >>35
20年ぶりにiTunesで漁って色々買ってみたけど、最後?のオリジナルアルバムがクソでワロタ
マスタリングを中学生にでもやらせたのか?
ドラムだけは良かったけど、さ >>55
でた w w吉田拓郎 w w w広島訛りメロきもー w田舎くっさーw字余りフォークの雄 w w w 二人だけでやってて、バンドの他のメンバーは使い捨て。 >>63
ほんとのことだからしょーがない
反論出来ないからと言って怒るなよ 日本の音楽シーンでベスト3と言えば
加藤和彦
吉田拓郎
ヒロト&マーシー >>19その音が響き渡ればブルースは加速していくんだぞ! ブルーハーツ再結成しなくていいから、ブルーハーツの楽曲演奏してほしい >>58
そんな加藤くんが、矢沢の曲の作家陣にいるのも巡り合わせかな >>19
トレイントレインはパクりというかウディガスリーから拝借したもの コピーから入って
コピーで終わる音楽だろ?
創作しなくともコピーが売れた時代
コピーを大量生産コピー円盤にして売って
コピーこそカッコいいというクソみたいな価値観を刷り込んだ >>27
でも彼らの大好きなピストルズやクラッシュなんてハゲでデブだよ?
そんなに大事なことかなあ
ミックジャガーが手本なら大事なことなんだろうけど めんたいロックのベスト3と言えば
甲斐バンド
サンハウス
ルースターズ
異論は認めるw 知ってる名前連呼するだけのコピー人間を大量生産しちゃったよね ヒロトの一番の名曲は「夏の地図」
マーシーの一番の名曲は「1000のバイオリン」 >>66
拓郎信者の君はいつもいるね
結婚しようよとか何がいいの? リトルリチャードとかエディコクランと言うならわかるけど
ストーンズってロックンロールかねぇ コピー人間の知ってる名前連呼にはウンザリ
中身カラッポのコピー爺さん大量生産しちゃったよね 吉田拓郎がロックのリズムに言葉乗せたなんて言ってたら笑われるぞ メッセージ性の強い曲を歌うのをスパッと辞めるバンドは長続きするのね コピーしかできないから
過去しか語れないコピー人間 この二人ずーっと一緒にいるから1回くらいセックスしたことあるんじゃない? >>75
大事だよ
バリバリにテンション上げてステージにデブ出てきたら嫌だろ
そんなもんだよ 同級生誰だっけ
ヒロやんと俳優の松重さんは下北のラーメン屋で同じ日にバイトに入ったらしい >>71
矢沢の加藤作は本当に多いね
昔若かった頃加藤君の女人気は凄かった
コレクターズ以降デブったけど若い頃は細くてかなりイケメンだった
コータローと並んでるからわからないけど加藤君もかなり背高いんだよな >>83
井上陽水とかもそうだけど意味のないナンセンスな方向に向かうよね >>44
お前がゴミじゃないロックって何?どんなバンド
それ答えてから言え、偉そうにロック語るなよゴミって言葉
そのままお前に返すわ しかしヒロトがりがりだな
たまにはみん亭に行ってラーチャン食え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています