【映画】『天気の子』公開75日間で観客動員1000万人 興行収入130億円を突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2145671/full/
2019-10-02
『君の名は。』(2016)から3年ぶりとなる、大ヒット公開中の新海誠監督最新作『天気の子』が、公開から75日間で観客動員1002万1244人、興行収入133億5819万3200円となったことが2日、わかった。これで、『君の名は。』に続き2作連続で1000万人を突破した。
7月19日に全国359館448スクリーンで公開されるやいなや、運命に立ち向かう少年少女の姿、新海誠が世界へ投げかけるセンセーショナルなメッセージ、そして圧倒的な映像美と心震わす音楽が紡ぎ出す“新海ワールド”が話題となり、幅広い世代が劇場に殺到。連日さまざまなメディアで取り上げられ、『君の名は。』同様に2回、3回と劇場に詰めかけるリピーターが続出した。
性別・年齢を問わず席巻する『天気の子』旋風。公開から34日間で興行収入100億円を突破し、歴代邦画興行収入ランキングトップ10入りを果たすなど、『君の名は。』に続き日本映画を代表する1本となった。その勢いはいまだ衰えず、驚異的なスピードで動員を伸ばし、邦画・洋画含め本年度公開映画No.1の大ヒットとなっている。
『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻ろうされる少年・森嶋帆高(醍醐)と少女・天野陽菜(森)が自らの生き方を「選択」する物語。現在、140の国と地域での配給が決定し、米アカデミー賞の日本代表にも選出され、さらに超異例のインド公開も10月11日に控えている。 君の名は。の半分かやっと。
二番煎じにしては上出来でしょ 邦画は宣伝量がすべて
テレビ局や広告代理店がヒット作を作る >>5
「君の名は」は宣伝費どころか
夏休みシーズン終わってからの上映であのヒットなんだがw
ちなみに東宝はシン・ゴジラが本命だった。 >>5
宣伝しまくっても爆死してるのが山ほどあるんだけどな… 宮崎駿は
100億超えたもののけ姫までこんな感じだからな
風の谷のナウシカ 1984 14.8億
天空の城ラピュタ 1986 11.6 億
となりのトトロ 1988 11.7 億
火垂るの墓 1988 11.7 億
魔女の宅急便 1989 36.5億
おもひでぽろぽろ 1991 31.8億
紅の豚 1992 47.6億
平成狸合戦ぽんぽこ 1994 44.7億
耳をすませば 1995 31.5億
もののけ姫 1997 193.0億 >>5
「君の名は」ヒットのあと、同じような宣伝手法で「打ち上げ花火〜」やったがこけてたよ。 絵は相変わらず美しかったしそれなりに楽しめたけど君の名はの二番煎じ感は否めなかったかな >>9
150億もきびしいかな
11月までやっても140億くらい
多分12月の冬映画公開時期までくらいが限界だろう 単純に面白い映画だからな
ボヘラプもそうだけど、中身がしっかりしてるから大ヒットにつながる 始めにウリやってる子供たちとか出てくるって本当? 子供に見せられないじゃん >>24
前が良すぎて麻痺してるがアニメなら半減して70億とかでも大ヒットなんだよな。 >>20
「君の名は」は同じ5週目で111億だからそれよりも早い。
ちなみに200億突破したのは16週目なので
「天気の子」もジリジリと増えていくと思われ 最近の若者は声優やるのもうまいな
それに比べて剛力や篠田麻里子ときたら キャラがクズばっかだし意味不の空っぽ映画
音楽連発で無理矢理盛り上げて泣かせようとするだけの雰囲気映画
もちろん泣けない >>30
新海からのコメントをどうぞw
「(批判的な声に対し)それは、あーその通りかもしれないな、と思うのと同時に、そんなに容易なことならば、みなさんやってみればいいじゃないか、という風にも思います」
「僕たちも狙ったというよりは、結果的にこういう数字になったというのもあるんですけど、やっぱり売ろうと思って作ったものが売れるわけではないですよね。
それは大変困難なことで、僕たちも2年間、本当にもがいて、もがいて、もがいてきたわけなので、“キャッチーな映画の積み重ねだよね” みたいな言い方をされると多少腹が立ちます(笑)」 シンゴジラのダブルスコアやん
2発連続当てるのすごいわ
安定したクオリティだったし 映画なんか年に一本も観ないやつが、「これだけは絶対に映画館で観なきゃ損!」って、観る前から興奮してたもんな。 公開直後くらいにだいたい前作の5、6割くらいの成績になるだろいと予想言ったら
マジキチ糞信者共は「200億よゆうで越えるわw」とか言っていたのだが
勢い的にも予想通りの結果に終わりそうだな >>32
作り手側が「ほなお前やってみぃ」は言わない方がいいな。見苦しく感じる。 まぐれだろ
次の新海は多分100億切る
その次は50億
一気にオワコン
きめえアニメやめてエロゲー作りに戻れ 日本歴代観客動員数ランキング(1000万人以上)
01.千と千尋の神隠し(2001年) 2350万人
02.アナと雪の女王(2014年) 2003万人
03.東京オリンピック(1965年) 1960.1万人
04.君の名は。(2016年) 1928万人
05.タイタニック(1998年) 1683万人
06.ハリー・ポッターと賢者の石(2001年) 1620万人
07.ハウルの動く城(2004年) 1500万人
08.もののけ姫(1997年 1420万人
09.ハリー・ポッターと秘密の部屋(2002年) 1420万人
10.ラストサムライ(2004年) 1410万人
11.明治天皇と日露大戦争(1957年) 1300万人
12.崖の上のポニョ(2008年) 1287万人
13.踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003年) 1260万人
14.キングコング対ゴジラ(1962年)1255万人
15.ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(2004年) 1100万人
16.E.T.(1982年) 1069万人
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ていうかお前らハードル高すぎw
邦画なら二桁億円で普通に祝杯だっての
今回は金かかってるだろうがそれでも数十億で十分儲かってるだろな >>21
お前が面白いと思うかどうかなんて、ヒットとは一切関係ない。 君の名はの遺産で儲けたようなもの
次作もこのクオリティだとコケるよ >>39
ちなみに「君の名は」の世界興収は「千と千尋」を超えてる。
今回は海外上映を一気に増やすみたいだし、邦画一位になるかもね 前作の綺麗でキャッチーな物ばかりの批判に怒って
あえて風俗とか犯罪とか災害いれての大ヒットだからな
このひと本物だよ またテレビでやるまで待つわ
ヒット作というのはいちいち映画館に行かなくてもいいのが良い 三谷映画見てきた
天気の子の1000倍面白かった
マジで時間の無駄だったわ天気の子
気分悪い
新海に謝ってほしい >>25
たかがアニメ映画ひとつ観てないからって、お前は世の中の大半の人間に対して失笑してんのか?
アニヲタマジできめぇ。 >>1
天気の子の聖地・田端で、鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
天気の子の聖地・田端で、鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
天気の子の聖地・田端で、鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 こんな同じパターンの映画ばかり
よく飽きないね?と感心するわ
話題性に遅れないように
バエる為に ツイートするために
観てるだけ >>47
いや前作の半分は、同じ監督の作品としてヒットとは言わん。 君の名は。を金ローで放送してたらもっと良い興行成績だったろうね
ジジババテレ朝じゃ何の宣伝効果もないから 前作より好きだけどな
特にお父さんが喘息の娘のために晴れにするのをお願いしたところは涙出た 結構子供連れの親子で見に来てる人も多かったんだよね
まあそういうのが観客動員数に影響してるんじゃないかな >>56
「それは、あーその通りかもしれないな、と思うのと同時に、そんなに容易なことならば、みなさんやってみればいいじゃないか、という風にも思います」 最近歌舞伎が漫画やアニメとコラボしてるけど
もし能とコラボしたら能天気な子なのかな 雲のむこうや秒速こそ名作
このタイミングで公開されてたらそれこそ大ヒットだった おそらくコレ見てる99%は中身より流行ってるかどうかで判断してるよね
大衆操作に乗りやすい人たち 日本映画終わってんな
もう100億超えそうなのってこれとコナンしかないんだろ 興行が成功しないと次撮れないからまあよかったんじゃないでしょうか
出来は別として 東京の1/3が浸水したのにそこに住み続けるというアホな映画
現実の災害見たらそんなの不可能なのが分かる
少しずつ浸水でもインフラが終わる 君の観丸見に行かなかったし、天キノコも観に行ってないワシ
なお、ボヘミアンラプソディは観に行った 映像と音楽は力入れまくってるから劇場だと一応退屈せずに見れたけど
地上波で見たら絶対途中で寝るだろうな 宣伝すごいもんな
ちょっと何かすればすぐ記事にしてもらえる >>37
>>32の新海の感想は、君の名はを批判した映画監督たちに言ったモノだから、同じ作り手側同士の言い合いということでセーフ >>37
観客に対して言ったわけじゃないよ
同じクリエイターに対しての発言です。 >>31
半分までのペースの早さなんか関係ない。記録ってのはゴールした時点で認定されるものだから。 >>27
原作のない完全オリジナルなら10億以上行けば凄い 毎週末に繰り返し観に行く信者が何万人もいるんだよな
不思議 >>80
ああ、そうなのか。
だったら「同業者に嫉妬されるほど気分がいいことはありませんね」ぐらい言ってやりゃよかったのにw こんなのを1000万人も見るなんて・・
日本人が馬鹿になってる証拠だな >>24
新海が誰かと共同脚本にする判断が出来ればなんとかなるかも
新海に自由に脚本書かせたらいかん >>82
原作ないオリジナルで10億超えてるのってジブリ除けば
細田 大友 長井 新海くらいしかいないもんな
最近プロメアが10億超えたから今石も入れていいだろうけど >>86
他のやつに脚本なんてやらせたら絶対売れないと思うわ
新海は自分で脚本やって15年間売れ続けてるんだから変える必要性もまったくない コナンが90億
ドラえもんが50億
ってのもおかしいナリよ 拳銃持った家出少年を保護しようとしてるだけの警官をあんなに悪者っぽく描く必要があるのだろうか? 凄いけどつまらなかった
最後秒速5センチみたいなオチにすれば良かったのに >>93
主人公が追われる立場の場合国家権力は大抵悪者 >>25
アニオタじゃない一般人は普通観ないよなにアニメの世界で生きてんの >>93
モヒカン警察官はヒロインをおんぶしてくれるんだぜ
女警察官も弟をお姫様だっこしてくれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています