【映画】浜辺美波 主演『約束のネバーランド』に大ブーイング「100%オマエじゃない」「物語の設定を俳優に合わせて世界観がぶち壊し」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浜辺美波主演の漫画原作映画に大ブーイング「100%オマエじゃない」
女優の浜辺美波が、来年冬公開予定の映画『約束のネバーランド』に主演することが分かった。同作は、2016年8月から『週刊少年ジャンプ』にて連載中の人気漫画が原作。孤児院で育てられた子どもたちが、実は食用児≠ニして飼育されていたというショッキングな内容がヒットし『このマンガがすごい!2018』オトコ編1位を受賞している。
ネット上では、
《美波ちゃん似合い過ぎー!》
《実写化でえっと思ったけど、かわいいから許す》
《今から公開が楽しみ。絶対に見に行きます》
など、早くも期待の声が上がったが、一方で、登場人物の年齢が12歳から16歳に設定変更されたことに対して、一部のファンの間では批判の声が広がっている。
《これ俳優に合わせたんだろうけど、原作を完全に無視してる。ありえんわ》
《一番やっちゃいけないやつだろ。原作ファンをバカにしてるな》
《この物語は12歳だからこその話なんでは…》
《100%オマエじゃない》
《年齢設定変えたら世界観が壊れるの分からないのかよ》
《どうせクソ映画だろ。よほど高評価じゃない限り、見には行かないな》
など、大ブーイングの嵐だ。
俳優に合わせて世界観がぶち壊し
「そもそも最初から浜辺美波ありきで制作資金を集めているので、原作の設定通りにはなりようがありません。本当であれば12歳前後の実力のある子役を起用した方が、映画として面白くなるのは間違いないでしょうね。結局、人気漫画の実写化は、原作に思い入れがある人ほど納得のいかない作品になってしまうのです。『君の膵臓をたべたい』で大ブレークした浜辺ですが、最近は激ヤセ報道≠ネどもあり、人気に陰りが出ています。映画がヒットするかは未知数と言っていいでしょう」(映画ライター)
実写化の年齢設定を変え爆死≠オた例は少なくない。小学校が舞台の漫画『地獄先生ぬ〜べ〜』では、登場する生徒は小学5年生だったが、ドラマ化にあたり高校2年生に変更され、ファンの怒りを買った。
「ぬ〜べ〜では、生徒役に『Hey!Say!JUMP』の知念侑李や俳優の中川大志、吉沢亮らを起用するために無理やり高校生に設定変更しました。しかし、結果的に、視聴率一桁台を連発し、大コケしました。人気タレントが出演したからといって、必ずしもヒットするとは限らないのが実写化の難しさですね」(エンタメ誌記者)
浜辺は「『約束のネバーランド』は、今回のお話をいただく前から熟読していて、本当に愛してやまない漫画です」などと原作愛を語ったが、漫画ファンの間ではシラけた空気が漂っているとか。
浜辺には、アンチを唸らせる演技を期待したいものだ。
https://myjitsu.jp/archives/95774 12歳の少年が16歳の青年になってる設定って問題あるね こんなキチガイ漫画見てる時点で
頭おかしい事に気付いてないんだな
キチガイが文句いってもキチガイはキチガイ >>5
その男マネージャーは移動になったぞ
今は女マネージャー 年齢変えちゃいかんでしょ
少しでも作品読んだら理解できる部分なのに 少年ジャンプが創作界の中心にいるという風潮は、いい加減もうやめるべき 設定がカズオイシグロの「私を離さないで」の二番煎じだなあ >>10
浜辺くらいになると断るという選択肢もありそうだけどね
どうなんだろ 原作はあくまで「種」であって、映像作家の作品なんだから
スポンサーでも無い外野が大声をあげて暴れ回っても、何ら益は無い。
出資出来る金が無いんなら、素晴らしい原作を書いて配役に口出ししてはどうですか? これに限らず漫画を実写化するな!2次元を3次元にするのは無理がある >>1
【芸能】浜辺美波がガチのK-POPファンな事が判明「韓国に留学したい」韓国男性グループのハイタッチ会にも参加
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555169619/
https://i.imgur.com/QkDTTmw.jpg
・韓国男性グループSEVENTEENの大ファンで、ファンクラブCARATに入っている
・ライブに参戦していて、さらにハイタッチ会にも参戦
・好きすぎて韓国に留学したい発言
・メンバーのウォヌにぞっこん
・コネチケを使ってる?繋がってる?という情報でSEVENTEENファンが騒いでいる 彼方のアストラといい、ノーベル賞のあれのパクリが多すぎ そもそもパクリ漫画を
映画化しようってのがなあ。
パクリ元を映画化した奴の
幼少時代の子役にそっくりらしいね。
キャラクター。 >>1
日本のエンターテインメントって、こういう”業界内での内輪ウケ”な企画ばっかりだよね。
昔の、日本人は日本のテレビしか見れなかった時代はともかく。
そりゃあ、ネットで世界のエンターテインメントが見られる今となっては
世界に売り込もうって頑張ってる韓流とかに走る女子高生とか多くても、当たり前だと思うわ。 >>15
原作のテイストを考慮して、エロ満載ならワンチャンあったのに 元ネタのクローンを臓器にっていうのはわかるが
これのクローンを人肉にってのは意味ないよな。そもそも。 >>20
別にええじゃないかと思ったが
接触イベント参加は引くな >>5
もうちょっと解像度を上げてもらわんと読みにくい この女キムチ臭いから嫌いだわw
キャラクターの名前からして欧米人なんだから日本語の喋れるハーフタレントとか
集めて作れよ
大根のくせにやたら出て来てうっとうしいわ >>1
>孤児院で育てられた子どもたちが、実は食用児≠ニして飼育されていたというショッキングな内容
俺読んだことないけど
12歳まで育てて食用にするとか、費用対効果もの凄く悪いよな
あと、食用にするなら言葉とか覚えさせる必要もないよな
設定時点で破綻してそう >>1
>孤児院で育てられた子どもたちが、実は食用児≠ニして飼育されていたというショッキングな内容
俺読んだことないけど
12歳まで育てて食用にするとか、費用対効果もの凄く悪いよな
あと、食用にするなら言葉とか覚えさせる必要もないよな
設定時点で色々矛盾してそう まーた実写化大失敗か
無駄金投入する位なら俺にくれ キャラの人種まで変えた進撃の巨人に比べればだいたいのことは許容できる。 >>20
これの何処らへんが可愛いの?
秋元グループの末端組織の控え選手にもなれないくらいじゃないかね。
そして、この男が苦手。
なんか、顔を見てると池沼の奴のアンバランスな不安定さで目を背けてしまう。 いや別に12歳って設定にストーリー上での必要性はないだろ
本当に原作読んでんのか 原案:約束のネバーランド
これで題名変えて作ればよかっただけ
ヒット作の名前そのまま利用して設定変えるってアホみたいなことすればこうなるのも当然 こんなみっともないあからさまなパクり漫画キャスト全員中国人でいいだろ 食用に人間が飼育されてる牧場から
セックスしない年代の子供たちが頑張って脱走する話なのか
セックスやりまくりの女が二次会はどこでも連れてってという話なのか
食べる意味も違うだろな >>1
>実は食用児≠ニして飼育されていたというショッキングな内容
読んだことないけど色々設定が破綻してそうだな
12歳まっで育ててるとか費用対効果が悪そうだし
言葉を覚えさせる必要も無いだろうし 漫画通りやったとして、全く知らない子役らを見せられてもな。
何でも実写化するもんじゃないわ。 >>60
脳が発達してる方がうまいって設定だったはず >>59
人気タレントが出演したからといって、必ずしもヒットするとは限らないのが実写化の難しさですね」(エンタメ誌記者)
こんな奴らが業界犇めいてるからな >>54
内容じゃなくて知名度に価値があるからな
逆にミステリー小説だとタイトル簡単に変えてくる これには本当にがっかりした。
実写自体するもんじゃないよ・・・ 年齢上げるならいっそ80歳以上にすれば
12歳の脱出と同程度の難易度になるんじゃね? >>42
んなもんいくらでも理由付けできるとこやがな 見てないし原作も知らないけど邦画はキャスティングありきで制作するから軒並み糞みたいな中身になる もういっそのこと浜辺美波はそのままで、ねば〜る君の映画作ったらいいよ >>20
浜辺美波がやらかしたと思うのは事あるごとにこの記事を貼られてしまうとこ >>41-42
>>60
下級国民用のそういった人肉工場もある
こいつらは上級国民用のエサ
一番美味しいのが脳味噌で発達するほどよいので知育する
脱走騒動も頑張れば脱走できるかも?レベルに隙を作って
その方法を考えさせるのも脳味噌を育てるため
監視役が裏切らなければ失敗してた >>41
確かにとんでもない高級肉になるな
しかもどのキャラも綺麗に痩せてるし
やるなら成長ホルモンで通常の倍のスピードで成長するキャラとか、毎日ビールとマッサージでブクブクに太らされるキャラもいたらいいのに いつもの事じゃん
何でこの漫画だけ特別扱いされると思った? 原作の世界観に合わせると
パクリ元の映画の幼少時代に
そっくりになっちゃうっていう
困った代物。 >>1
>実は食用児≠ニして飼育されていたというショッキングな内容
読んだことないけど色々設定が破綻してそうだな
12歳まっで育ててるとか費用対効果が悪そうだし
言葉を覚えさせる必要も無いだろうし >>53
アニメしか見てないけど、12が11でも良いけど、16はないだろ。
男も出て来るから、男の16だと身長も伸び切ってる頃だから相当デカイの居るし、
その頃だと盛りがついた猿の頃だから、男女で別な問題も出て来るだろ。
小学生位の子供が大人を欺いてなんやかんやする話と認識してるが。 またもや実写化失敗か
12歳の無名子役たちにやらせるのは無理だから? 年齢上げたら、男子が腕力でママ倒して出て行けばよくね? ぬ〜べ〜は年齢変更より最初から主演がショボすぎて爆死前提だったんだろ まあ12歳だと劇団の画一的な子役ばっかで難しいだろうな 可哀想だが ばかちょんは日本では生きられないんだよ これが現実wwwwwww 君嘘も音楽家の進路の話としては中学生じゃないと遅すぎるということで中学生設定なのに
無理やり高校生設定にしてたな >>15
よく分からんけど、女子高生の岩下志麻が浮かんでくる 浜辺美波責めたらかわいそう
事務所がデカイと色々とあるんだろ…
若いのに背負わされて大変だよ >>61
なら、たんぽぽ の白鳥も評価してやりなさいよ。
相当に特徴的だろ。 >>53
人数多くて本気で争っても勝てないのは12歳がギリギリだろ
16歳が三人以上ともなれば大人一人など余裕で押さえ込める
脱走しよう
三人がかりなら力づくで勝てる
完 まあシスタークローネをLiLiCoがやるぐらいしか見所ないわな
実際は誰がやるか知らんけど お前らが、そんなに文句ばっかり言ってんならさ
美波ちゃん、おれが嫁にもらっちゃうぞ?
いいのか?ほんとにいいのか?? ああん?? >>53
12歳と16歳では思想が変わる
価値観そのものが変わる年齢
自分自身が経験してるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています