【漫画家】『アオイホノオ』の島本和彦、「青山剛昌&あだち充」にまさかの“熱血指導”!?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://taishu.jp/articles/-/68920?page=1
2019.10.01
実写ドラマ化もされた『アオイホノオ』や『炎の転校生』などの人気作で知られる漫画家の島本和彦氏が、ある超大物漫画家を“指導した”ことがネット上で波紋を広げている。
9月30日に、島本氏は自身のツイッターを更新。「某漫画家2人が仕事場に訪ねてきたので漫画のなんたるかをちょこっとだけ指導してやったぜ!」とツイートし、そのときの仕事場の画像を投稿。島本氏の仕事場のデスクに座っていたのは『名探偵コナン』や『まじっく快斗』などの作者である漫画家の青山剛昌氏と、『タッチ』や『MIX』などを送りだした、あだち充氏の両名だった。
さらにその後、島本氏は自身の経営する書店の壁に、青山氏とあだち氏が直筆サインを書きこんでいる画像も公開。こちらにも島本氏は「うちの書店の壁に……何か落書きしている人がいるんだけど……コレは注意しなくちゃ!!」とユーモアたっぷりのツイートをした。
そんな島本氏の一連のツイートに、漫画ファンはびっくり。SNSでは「やはり島本先生は偉大だ」「こいつらラブコメを全然わかってないんですよ。教えてやってくださいよ」「野球マンガと推理マンガの描き方を教えてやってください(笑)」「きっと売れますね、この子たち」と、島本氏のノリに合わせて“ボケる”コメントが続出。
しかし、あだち氏にペンを手渡している島本氏の姿を見たファンからは「先生! 何度見ても、先生がサインねだってるようにしか見えませんッ」「サインもらえましたか?」といった“ツッコミ”も寄せられていた。
ちなみに島本氏から見ると、あだち充氏は10歳年上、青山剛昌氏は2つ年下となる。これだけビッグな漫画家2人をイジっても許されるのは、島本和彦氏だからこそ!?
https://taishu.jp/mwimgs/7/0/-/img_7054db571491c555a7ee89663bb53a15217859.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EFslHTFU0AEu558.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EFslHTGU8AAiyPa.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EFslHTDU4AYZppd.jpg 島本先生のラジオ番組の復帰を待ってるんだけどなあ・・・ ワンダービットとか描いてたな。
自分のマンガはヒットしないから他人の名前を出してくる。 >>10
ン・ダクバ・ゼバのヤノケンタローははまったw >>5
炎の転校生
逆境ナイン
燃えよペン
アオイホノオ
あたりは充分ヒット作と言っていいんじゃないか >>13
作品がアニメ化もドラマ化もされてるし実績はあるだろ 島本がいなかったら雁屋哲はいまでもバイオレンスの雁屋だったろうと認めている
つうか、大学生のデビュー作に原作雁屋哲、メカデザイン出渕裕とか月刊サンデー編集部も頭に蛆わいてるとしか思えない >>5
仮面ライダーとか描いてるよな
原作は石ノ森で あだち先生は島本先生をしめるために、まずは本拠地の下調べにだな… >>1には堀拓也本人がディープキス
>>100には堀拓也本人が鬼手コキ
>>200には堀拓也本人がローリングフェラ
>>300には堀拓也本人がのど輪締め
>>500には目の白い所だけをペロペロ
>>700には堀拓也本人がアナル掻き出し舐め
>>900には堀拓也スペシャル
をサービス致します!
真剣に相手を探しています。特別に色々サービスします。
何卒よろしくお願い致します!(本気で相手を探してます冷やかし厳禁!)
治験で裏技を使って連続で治験に参加して年収400万円稼いでいます。市役所には年収0円で申告しています。国保や年金なども10年間未払いで無申告だから丸儲けです。
☆ 詳しくは【堀拓也 治験】で検索☆
特技 ・ローリングフェラ ・のど輪締め ・堀拓也スペシャル ・目の白い所だけをペロペロ舐める事 ・鬼手コキ・超高速獅子舞フェラ・ アナル掻き出し舐め ・高粘度ローションマッサージ ・全身ジグザグ舐め・ 十手観音性感マッサージ(パウダー使用)
私のプロフィールはこちらです
身長:160cm
体重:50kg
30歳 1989年5月23日生まれ
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304
腕っ節なら誰にも負けません!俺に勝てたら現金100万円!
https://i.imgur.com/zgtVYQV.jpg
★ 下書きなしで こんなにキレイに描ける訳ないwww
こいつらいつもアシスタントに描かせてるんだからwww アオイホノオは完全フィクションになってから面白くなくなったな 青山剛昌はYAIBAと4番サードが本当に面白くて好きだったので
あまり面白くないコナンはそろそろやめて早く他のマンガ描いて欲しい >>4
アオイホノオで自分の画力が低いことを気にしてたら
漫画のことよく知らん女の子に
「え〜島本君、絵うまいやん!」っていわれて
「そうか!素人には絵の良しあしが良くわからないんだ!」
って自信をつける回があるw >>17
ぶっちゃけ
風の戦士ダンってイマイチだったけど
メカデザインを出渕裕とか
まったく知らんかったわ
力は入れてたんだな
あれで雁屋哲がギャグのやり方を島本から学んで
美味しんぼ誕生したと思うとビックリだわ 島本和彦は妙に漫画アニメ界での交友関係広いなw
いい人なんだろう 世界の美意識はこんなに違った。「写真の女性をPhotoshopで美しくしてください」と世界18か国のデザイナーに言うとこうなる
こんなにも違う!?
http://www.girl.eurolv.com/uk/wcq.html アオイホノオは原作ももちろん面白いが
ドラマ版もめっちゃ面白かったw >>41
風の戦士ダンで、
「同じ原作者なのに、向こうは美味いものに文句つけて、さらに美味いもの食べてるのに!」
と文句を言うシーンがあった。 あだち充のマンガを「いつものよーな感じです」って言うシーンで腹抱えて笑ったw 高橋留美子はタイミングだけで
売れてると言った人か >>49
柳楽はもとより中村倫也がこんなにちやほやされることになるとは。 >>58
そう
札幌と千歳に1店舗ずつ持ってるけど、2Fにこの人の仕事場があるから札幌の方かと アオイホノオでデビュー作の理想と現実は笑えるくらいヘタだったよなw
しかし身内に愛されてんだなやっぱ
被害者の会も面白かったが 何で本屋経営してんだよw
実家の土建屋か何かを継いだもんだと思ってたわ。 >>49
ヒロミが急にでなくなったことだけ意味不だったけどな。 なんかの病気で、身内の人から「今のうちに会ってやって下さい」と頼まれたのかな? >>66
しかしプロだよなぁ
ささっと描いちゃうんだから >>49
ドラマ良かったけど、岡田斗司夫の手塚治虫だけは無いわ〜 >>67
実家がダスキンとTSUTAYAを経営してて、それを今年引き継いだ 何かのイベントだったのこれ?
よう大物二人も来てくれたよなw
ある意味凄い >>69
島本は常に熱血という名の病気にかかっている >>60中村倫也はウシジマくんの時のイメージが強かったから 最初怖かった >>12
コンプティークだかのPC雑誌で連載してたヤツも地味に良作 >>60
もっともっと前に北乃きいのライフに出てるんだよなあ シンゴジラの特典ディスクで見てこんな気持ち悪いヤツだったんだと この並びに一緒にサインしてる十勝ひとりぼっち農園の違和感 島本和彦のTSUTAYAって北海道じゃなかったっけ? >>33
マジでそれ
コナンはもう別の人間に書かせればいい https://pbs.twimg.com/media/EFslHTDU4AYZppd.jpg
左の方にもサインしてあるのにこんな撮り方しなくてもいいだろ
累計一億部越えのレジェンド二人と通算5万部も売れてるかどうかの漫画家とはいえこの仕打ちは酷い >>5
燃えよV
とつげきウルフ
ゲンジ通信あげだま
人気作しかないな 100分で名著の石ノ森章太郎の時に
石ノ森章太郎を熱く語っていたな 島本「俺のファンだと言ってたのに、あだち充と握手して感激して泣いてるだと!?」 昼は父親の跡を継いで従業員200人の会社の社長
夜と休日は漫画家
という漫画の登場人物のような人生を送る島本和彦 >>78
LOGINだと思う
作業部屋の引っ越ししたらその部屋は以前はヤクザの事務所で、おっかない事が色々起きたのをネタにしてた ワンダービットは名作だよなあ
あれの連載経験がなけりゃ吼えよペンのバラエティーの豊かさはなかったと思う
日高のり子のラジオだかで炎の転校生の主題歌の本来の関ボーカルバージョンじゃない島本ボーカルバージョンがなんかの手違いでかかったという冗談みたいな話があったはず 島本は実家が太いから生き残っただけで
アオイホノオより前は印税ではほぼ食えてなかったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています