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【音楽】デビュー40周年の竹内まりや、海外で人気再燃中

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0001砂漠のマスカレード ★
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2019/09/30(月) 13:26:44.75ID:JEXGxceG9
ここ最近、’70〜’80年代の日本のポップスが海外で注目を集め、中古レコード店で過去の邦楽作品を買い求める外国人が急増するなど、ジャパニーズ・シティ・ポップの再評価がブームになっている。
なかでも竹内まりやの「プラスティック・ラブ」は、海外DJによるリミックスでYouTubeに紹介されたことから人気爆発。
その流れを受けて今年、35年前にリリースしたこの曲の新MVが公開されるなど面白い動きが広がっている。

まさに時代も国境も超えて愛されるポップ・ミュージックを生み出してきた竹内まりやさん。
今年はそのデビュー40周年を祝して、「モア・ベスト&レアリティーズ&カバーズ『Turntable』」と名付けられた、豪華3枚組のアルバムをリリース。

「すてきなヒットソング」(’78年)から「いのちの歌」(’12年)まで、新たなベスト盤として楽しめる1枚目。
広末涼子さんに提供した「MajiでKoiする5秒前」などのセルフカバーが収録された2枚目。
そしてビートルズのカバーに、夫である山下達郎さんとのデュエットソングも収録された3枚目と、彼女の40年の軌跡に触れることができる今作。
デビュー当時から、愛らしいルックスと伸びやかな歌声で多くの人を魅了し続け、女性としてのしなやかな生き様も、妥協のない音楽制作の中に映し出してきた。
それらは時代を超える豊かさとなってポップ・ソングに封じ込められてきたから、聴けば今なお、溢れてくる輝きがある。

『Turntable』
毎年、夏が終わりを告げそうな頃になると“セプテンバ〜”、と竹内まりやさんのあの素敵な声で脳内ターンテーブルが回りだす、
という人はもちろん、まだその世界を未体験の方も、この作品で彼女の音楽のエバーグリーンなポップスに触れてみて。

Information
『Turntable』【通常盤CD3枚組】4,000円 竹内まりやの作家として、歌い手として、音楽家としての魅力がたっぷり感じ取れる全62曲の豪華盤。新たにレコーディングされた音源も多数収録。(ワーナーミュージック)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190925-00010000-ananweb-ent
9/25(水) 20:40配信

https://img.ananweb.jp/2019/09/07202753/2167-music1-387x600.jpg
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190925-00010000-ananweb-001-view.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/george19840529/imgs/c/4/c498d4cb.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=kxwVR5bLjM8
シングル・アゲイン 竹内まりや

https://www.youtube.com/watch?v=mkDJ56sp1vs
駅/竹内まりや

https://www.youtube.com/watch?v=quCwolLrzSg
竹内まりや September
0102名無しさん@恐縮です
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2019/09/30(月) 21:23:30.44ID:EOUHl04W0
>>1

 > ここ最近、'70〜'80年代の日本のポップスが海外で注目を集め、
 > ジャパニーズ・シティ・ポップの再評価がブームになっている。


やはり、日本のシティ・ポップを最初に発掘したのは欧米のDJたち

そして、欧米などの和モノMixでCity Popというジャンルが確立して
それにFuture Funkが後追い、一方YouTubeではアルゴリズムで拡散


 Anri - Remember Summer Days (MACROSS 82-99 Bootleg)
 https://www.youtube.com/watch?v=idipMrfAZHk


.
0103名無しさん@恐縮です
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2019/09/30(月) 21:23:58.42ID:EOUHl04W0
>>1

 > ここ最近、'70〜'80年代の日本のポップスが海外で注目を集め、
 > ジャパニーズ・シティ・ポップの再評価がブームになっている。


やはり、日本のシティ・ポップを最初に発掘したのは欧米のDJたち

そして、欧米などの和モノMixでCity Popというジャンルが確立して
それにFuture Funkが後追い、一方YouTubeではアルゴリズムで拡散


 ミカヅキBIGWAVE - Emotional Prism 感情的なプリズム
 https://www.youtube.com/watch?v=o0-DCn9Vao0


    Meiko Nakahara -- Fantasy (1982)
    youtube.com/watch?v=3EElU3TpKCs


.
0104名無しさん@恐縮です
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2019/09/30(月) 21:24:28.44ID:EOUHl04W0
>>1

 > ここ最近、'70〜'80年代の日本のポップスが海外で注目を集め、
 > ジャパニーズ・シティ・ポップの再評価がブームになっている。


やはり、日本のシティ・ポップを最初に発掘したのは欧米のDJたち

そして、欧米などの和モノMixでCity Popというジャンルが確立して
それにFuture Funkが後追い、一方YouTubeではアルゴリズムで拡散


 Yung Bae - Selfish High Heels(feat. Macross & Harrison)
 https://www.youtube.com/watch?v=bu676eWCcTg


    Kaoru Akimoto - Dress Down
    youtu.be/c9hGXjaKH_g?t=24


.
0105名無しさん@恐縮です
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2019/09/30(月) 21:28:13.96ID:RRFELTeL0
竹内まりやと松原みきは、やたらつべで外国人がコメントしてる
そして松原みきの若い頃のpvは可愛い
0106名無しさん@恐縮です
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2019/09/30(月) 21:30:06.34ID:Eo+UxXhh0
キラキラしたあの時代がよみがえる〜『Pacific Breeze : Japanese City Pop, AOR and Boogie 1976-1986』
http://www.tapthepop.net/sommelier/94131
0107名無しさん@恐縮です
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2019/09/30(月) 21:52:23.17ID:vjTTsCV00
>>9
断然マリアだわ!!
あたしら女性から見ても、竹内まりやは素敵な齢を重ねているわ。

ユーミンより数段優れているわ♪
0110名無しさん@恐縮です
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2019/09/30(月) 23:31:55.35ID:WlC8dwvc0
人気ねーよwwwww
0112名無しさん@恐縮です
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2019/09/30(月) 23:51:53.27ID:BW4tuz9FO
『駅』は良い
0113名無しさん@恐縮です
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2019/10/01(火) 03:26:46.65ID:FtEOh6ej0
プラスティック・ラブは今聴くと凄く良いな。昔は馬鹿にしてたが
今となっては、パクリも何も無いし、松原みきが生きてればなばなぁ
0114名無しさん@恐縮です
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2019/10/01(火) 07:56:26.71ID:Oo8glSES0
八神純子が達郎まりや並みに作曲できれば天下とってたな
歌のうまさは抜けてるし
0117名無しさん@恐縮です
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2019/10/01(火) 10:29:17.41ID:ktHyE+gl0
>>114
パープルタウンは名曲だな
0118名無しさん@恐縮です
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2019/10/01(火) 16:46:11.58ID:BZMKHMXO0
>>85
元々達郎とまりやが仲良くなったのは
達郎が英語の表現や発音でまりやにいろいろ相談したから
0120名無しさん@恐縮です
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2019/10/01(火) 16:57:51.41ID:ZvGHDAxf0
YouTubeのコメント見ると同じ奴が満遍なく竹内の動画にコメント入れてるって印象。要するにある程度まとまった固定客がリピート再生してるだけに過ぎない。
0122名無しさん@恐縮です
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2019/10/01(火) 17:23:03.92ID:27ka/HXR0
>>121
目がモロ達郎に似てしまったのが残念だったなw
0123名無しさん@恐縮です
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2019/10/01(火) 17:27:54.99ID:27ka/HXR0
>>121
これはガセ? 信じてしまったじゃないか!
0124名無しさん@恐縮です
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2019/10/01(火) 17:32:05.19ID:nqV4AHAg0
>>114
達郎が自分のラジオ番組の盗作パクリ特集で八神のパープルタウンを取り上げて批判してた
0125名無しさん@恐縮です
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2019/10/01(火) 17:37:43.37ID:qhgC0dbJ0
>>123
マジなんだが
0126名無しさん@恐縮です
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2019/10/01(火) 17:38:16.35ID:qhgC0dbJ0
>>107はゲイ
0127名無しさん@恐縮です
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2019/10/01(火) 17:40:55.06ID:41SUBW/R0
>>125
ガチだと言われても説得力があるのが恐ろしい
0131名無しさん@恐縮です
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2019/10/01(火) 17:55:01.53ID:41SUBW/R0
ファースト・デイトのサビ作れや
0132名無しさん@恐縮です
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2019/10/01(火) 18:02:19.28ID:nv8mZ50I0
劣化しょこたんて言うよりしょこたんが劣化竹内まりや
0133名無しさん@恐縮です
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2019/10/01(火) 18:12:56.80ID:ZvGHDAxf0
キムタク大好きおばさん不倫を題材にした曲が多いし若い頃は達郎に内緒で結構遊んでたんだろうなーってイメージしかない
0134名無しさん@恐縮です
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2019/10/01(火) 18:31:34.81ID:cNYdV5qO0
外人コメントに大喜びする白人コンプレックス丸出しの山下夫妻
0135名無しさん@恐縮です
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2019/10/01(火) 18:34:04.78ID:f7IK6EzS0
プラスティックラブではまった外人が
ベスト版聴いてなんか期待したのと全然違う、って呆れてたわ
0137名無しさん@恐縮です
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2019/10/01(火) 19:01:55.93ID:T9BYEkUp0
08/21
【音楽】竹内まりや、初ファンミーティング デビュー40周年、11月トークショー&ミニライブ
https:
//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534450878/
10/21
【音楽】メディアにほとんど登場しない“竹内まりや”の貴重なライブ映像を堪能 11月公開のシアターライブの最新予告編を公開
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11/01
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/1541041264/
11/21
【音楽】竹内まりや、貴重なライブ3公演を映画化! 制作スタッフが語るまりやの“素顔”
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03/10
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03/15
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03/31
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05/26
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08/3
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08/8
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08/26
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9/05
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/1567320194/
09/14
【ビルボード】竹内まりやの40周年記念アルバム『Turntable』が9.4万枚でALセールス首位獲得 2位に矢沢永吉が続く
https:
//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568123312/
09/21
【音楽】竹内まりや、新アルバム1位!昭和・平成・令和の3時代で1位を獲得した初の女性アーティスト&女性最年長64歳6カ月
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568662137/
09/26
【芸能】竹内まりやラスボス中のラスボス≠ツいに紅白初出場へ!
/1569112662/
09/30
【テレビ】竹内まりや Music&Life 〜40年をめぐる旅〜 完全版 - NHK 午前1時51分〜 午前3時21分放送中
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569776835/
0139名無しさん@恐縮です
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2019/10/01(火) 23:42:14.98ID:EQRkxL6S0
中島みゆき・松任谷由実は国内でしかウケないよ

竹内まりやは一部は海外でも通用するけど、日本で評価された曲と
海外(特に欧米)で評価された曲は違うことが多いからね
0140名無しさん@恐縮です
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2019/10/01(火) 23:52:05.84ID:knqvqLHE0
>>139
中島みゆきの曲はアジア圏で100曲以上外国語でカバーされてるんだが
0141名無しさん@恐縮です
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2019/10/01(火) 23:52:06.95ID:knqvqLHE0
>>139
中島みゆきの曲はアジア圏で100曲以上外国語でカバーされてるんだが
0143名無しさん@恐縮です
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2019/10/02(水) 00:01:03.26ID:UtnuDvEi0
いまの日本の二十代三十代のミュージシャンは簡単に国境の壁を破っていくが
達郎さんたちは反面教師かもしれない
最初から海外との違いをしっかり出さないと
海外進出はこうやって面白いように遅れるって意味でね
0144名無しさん@恐縮です
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2019/10/02(水) 00:48:47.53ID:Nr5O/vEz0
シティポップスレって毎週立ってるな
流行りはもう終わってますよ
おじちゃんたち残念
0145名無しさん@恐縮です
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2019/10/02(水) 00:52:59.77ID:y6y5JRen0
ここにおじちゃんおばちゃんが多いからって遺跡のような人の話題
0146名無しさん@恐縮です
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2019/10/02(水) 00:55:23.34ID:UsypWMxP0
どうせなら現役である竹内よりシティポップの双璧である松原みきの再評価が
日本国内でもっと高まればいいんだけどな。ああ勿体ない
0147名無しさん@恐縮です
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2019/10/02(水) 01:02:54.53ID:fm4MpbR10
自分の聴いてる音楽が外国で評価されるってそんなにうれしいもん?
0148名無しさん@恐縮です
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2019/10/02(水) 08:25:47.85ID:hlF9vfqe0
あのボーカルなら海外で反応が起きてもおかしくはない。世界的に日本の3婆は中島みゆき、五輪真弓、竹内まりやになるだろうか?
0149名無しさん@恐縮です
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2019/10/02(水) 08:32:37.32ID:5PSbULxw0
>>48
ユーミンがJALだからだろ
0151名無しさん@恐縮です
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2019/10/02(水) 08:51:47.35ID:TvI+mAmS0
>>33
山田まりやは?
0154名無しさん@恐縮です
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2019/10/02(水) 09:51:09.67ID:koyOT8B/0
>>121
娘は達郎似なんだな
0156名無しさん@恐縮です
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2019/10/02(水) 09:54:59.68ID:BjVXo4CD0
>>18
雰囲気で誤魔化さないと

顔はチンパンジー系だろ
0157名無しさん@恐縮です
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2019/10/02(水) 10:41:08.14ID:EM7abxzM0
何で武道館フルで出さないんだ
なんかの初回オマケで小出しにしてたが
0158名無しさん@恐縮です
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2019/10/02(水) 21:35:28.35ID:AGdw8EI50
NHKの深夜に再放送された竹内まりや特集(90分)を視たけど、名曲揃いだし、
64歳になっても美人で声が衰えて無いし、やっぱ凄いなあと思った。
0159名無しさん@恐縮です
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2019/10/02(水) 23:11:35.90ID:GN/Ja1bq0
それはいえてる

しかし、名曲揃いの'70〜'80年代の日本のシティ・ポップも凄いなあ
0160名無しさん@恐縮です
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2019/10/02(水) 23:13:17.66ID:0X5it08u0
このスレ、松原みきを評価している人多いよね。

そういえば海外でも、シティ・ポップでは、
松原みきを評価しているは人は多いみたいだ。

まあ、'70年代に日本でよくPV作ったもんだと感心する。
あのPVの最後はちょっとグッとくるものがあるね。
.
0161名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/02(水) 23:14:08.83ID:0X5it08u0
>>1

 > ここ最近、'70〜'80年代の日本のポップスが海外で注目を集め、
 > ジャパニーズ・シティ・ポップの再評価がブームになっている。


やはり、日本のシティ・ポップを最初に発掘したのは欧米のDJたち

そして、欧米などの和モノMixでCity Popというジャンルが確立して
それにFuture Funkが後追い、一方YouTubeではアルゴリズムで拡散


>>105 >>113 >>146

Stay With Me - Miki Matsubara (1979 ORIGINAL Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=M0qMgoChzGI


.
0162名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/02(水) 23:14:47.51ID:0X5it08u0
>>1

 > ここ最近、'70〜'80年代の日本のポップスが海外で注目を集め、
 > ジャパニーズ・シティ・ポップの再評価がブームになっている。


やはり、日本のシティ・ポップを最初に発掘したのは欧米のDJたち

そして、欧米などの和モノMixでCity Popというジャンルが確立して
それにFuture Funkが後追い、一方YouTubeではアルゴリズムで拡散


   まあ、サンプリングは'70〜'80年代とは限らない・・・


   ミカヅキBIGWAVE - I Wanna Be With You
   https://www.youtube.com/watch?v=cqxkQkq9oic


.
0163名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/02(水) 23:15:21.49ID:0X5it08u0
>>1

 > ここ最近、'70〜'80年代の日本のポップスが海外で注目を集め、
 > ジャパニーズ・シティ・ポップの再評価がブームになっている。


やはり、日本のシティ・ポップを最初に発掘したのは欧米のDJたち

そして、欧米などの和モノMixでCity Popというジャンルが確立して
それにFuture Funkが後追い、一方YouTubeではアルゴリズムで拡散


   まあ、サンプリングは'70〜'80年代とは限らない・・・


   マクロスMACROSS 82-99 - Horsey (feat. Sarah Bonito)
   https://www.youtube.com/watch?v=0rBCT5ROfNQ


.
0164名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/02(水) 23:28:02.72ID:GN/Ja1bq0
>>147
そうじゃない、逆

自分の場合は、去年アメリカの女の子が
プラスティック・ラブを歌っているのを見て竹内まりやを評価

そして、70〜80年代のシティ・ポップを今いろいろ聞いて
ある意味、今のJ-popより凄いなと感心している
0165名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/02(水) 23:31:19.32ID:jbpov4Of0
年くっても何となく自然に聴ける歌声とメロディなのは分かってきた
0166名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/02(水) 23:34:24.10ID:9WFScat/0
何年間同じ事言ってんだ
0167名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/03(木) 00:10:28.57ID:Wl7QAjSi0
火曜サスペンス劇場の主題歌『シングル・アゲイン』『告白』は素晴らしい。
あと『いのちの歌』は感動したわ。
https://www.youtube.com/watch?v=z7jxyLbJ4w0
0168名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/03(木) 00:16:48.87ID:Ti+ankOv0
松原みきって自分で曲書いてるの?
0169名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/03(木) 00:23:45.57ID:nFNyl1py0
>>160
松田聖子は何を歌ってもそれなりに自分のものにしてしまうのに

松原みきと歌った動画を見た時は
松原の力量を知ったな
聖子が珍しく霞んで見えた
0170名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/03(木) 00:24:13.98ID:Ti+ankOv0
>>164
70〜80年代の洋楽聴いた方が遥かに凄いけどね
0171名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/03(木) 00:49:25.23ID:uYRVPj8q0
>>170
それは言えてる
元ネタ聴いた方が精神衛生上も良いと思う
日本のオリジナルティーが聴きたいなら
アイドルとか演歌とか歌謡曲の方が捻りが効いてる
0172名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/03(木) 00:54:27.19ID:IqqKnQ/y0
>>171
まあ確かに世界中の色々なジャンルの音楽を聴き捲った後に日本の演歌を聴いてみると
否応なしにその素晴らしさを再認識させられるね
0173名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/03(木) 00:56:11.29ID:hgTpsWFX0
>>170
いや70〜80年代の洋楽は、もうだいたい聞き飽きた

逆に>>104のような当時の洋楽にない様な曲は新鮮だし
>>58のようなしっとりと聴かせるバラードナンバーが
80年代の日本にあったのは少し驚いている
0174名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/03(木) 01:02:28.95ID:Ti+ankOv0
>>172
演歌がいいと思うなんて元からセンスが欠落してるんだろうね
可哀想に
0176名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/03(木) 08:10:58.62ID:Wl7QAjSi0
>>174
演歌を敵視して否定するお前の心が狭くて可哀想w
0177名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/03(木) 08:23:37.06ID:I9xZOMSr0
日本のポップスが向こうのモロパクなのに
なぜ評価されるのか
0180名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/03(木) 17:17:10.01ID:ZxU185w70
松原みきって元ヤンみたいな雰囲気あった
芸能人はそういう女多いけど
0181名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/03(木) 23:28:46.77ID:f0cmERdk0
演歌って日本の伝統じゃないから
朝鮮民謡を朝鮮人が日本人のフリして
日本語で歌ったもの
0182名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/04(金) 10:26:58.37ID:yk2roaj10
>>181
添田 唖蝉坊という人が演歌師の草分けだが、どこにも朝鮮人だったという記述は無いぞ?
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