【芸能】のん、力強く叫ぶ「絶対負けない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優・のんが、“いわて純情米”の新CM(JA全農いわて)に起用され、10月1日よりオンエアを開始する。 新CMでのんは、稲穂役で登場。激しい雨風の中、水田の中に佇みながら「絶対負けない。むしろありがとうだよ!」と、稲穂の純情な気持ちを力強くのんが叫ぶ内容となっている。 自然の恩恵を強さに変える稲穂の純情な気持ちを、何事にも負けず純情でまっすぐなのんが伝えることで、岩手県が誇る済んだ空気、元気な土、 清らかな流れ、そして生真面目なまでに純粋な情熱を持った農家が丹精を込めて育てた、いわて純情米の魅力を表現している。 また、“純情”米にかけて、CM楽曲はSIAM SHADEの名曲「1/3の純情な感情」を採用。岩手出身の4兄弟バンド「SaToMansion」のボーカル・佐藤和夫が楽曲をカバーした。 のんは撮影後、「雨に打たれても、どんな時でも頑張るというか、色々な自然の中で愛をもって育っているんだという、稲穂の気持ちを受け取ってもらえたらいいな」とコメント。 現場では、監督との映像確認中でも表情は常に真剣で力強く、最初から最後までしっかりと稲穂役を演じきっていたという。 そして、インタビューでは今回のCMについて「すごく楽しかったですね。水の中に入って、そこから生えている稲穂としてやらせて頂いたので、『絶対負けない!』と叫ぶのは気持ち良いなと感じました」とコメント。 CMでは水の中に入り、強風や雨に激しく打たれた撮影だったが、「凄い映像を見ていて素敵だったので、頑張らなきゃと気合いが入りました。 目に水が入ったりしたんですけど、それが『むしろありがとう』なんだという稲穂の気持ちというのを体感できました。 それがお米を宣伝していく身として稲穂の気持ちが分かったというのは大きかったなと思いますし、どんな時でも愛をもって頑張っていくんだという強い気持ちが、 岩手のみなさんの気持ちともリンクした気がして、凄く素敵なCMだなと思いました」と振り返った。 また、セリフにちなみ、自身にとって“絶対負けない物”について聞かれると、「私は何かをやりたいと思ったときに、 それに向かって難しいことを考えずにビューンと突き進んでしまうタイプなので、後先考えずにやりたいことに向かっていく力というか、 やり遂げるまで止まらない暴走機関車というか(笑)。そんなところは誰にも負けないと思います」と語った。 https://news.livedoor.com/article/detail/17157953/ 2019年9月30日 7時1分 ナリナリドットコム https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/9/79e19_249_20190930004.jpg のん(笑) 整形前が超絶ドブスすぎるwwwwwwwww モーションgifファイルでの決定的な証拠3つ! i.imgur.com/lrv42rj.gif img.yaplog.jp/img/18/pc/a/r/a/arara1993/0/150.gif img.yaplog.jp/img/18/pc/a/r/a/arara1993/0/151.gif http://dgr-cpaai.com/wp-content/uploads/2014/03/nounen-rena-seikei1.jpg livedoor.blogimg.jp/aoba_f/imgs/a/0/a0e4c612.jpg 返り討ちにあい、赤っ恥丸出しなのん汚多発狂悶絶憤死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 228 名無しさん@恐縮です sage 2019/07/04(木) 08:15:53.35 ID:rMePoYto0 >>219 > i.imgur.com/lrv42rj.gif > ( モーションgifファイルでの決定的な証拠! ) 決定的証拠ってw アップで見ると、この中学生の時でも 十分現在の面影有るんだがw youtu.be/943WVcA8hRs 232 名無しさん@恐縮です 2019/07/04(木) 08:49:04.58 ID:58QIb4X+0 >>228 目の上セロテープ貼ってるね 整形費用は事務所が出したの? >>312 もう猫被るの止めて開き直った方がいいと思う そうすりゃ5時に夢中!とかには出られるだろう 「絶対負けない」 とかw 嘘がばれてもう負けてるのに しかし岩手の広報って情弱なの?馬鹿なの? 自分の独立を正当化するために事務所の悪口を平気で週刊誌に垂れ流す、やくざまがいの女を米の宣伝に使うって >>312 今後、のんの起用を考えていた局などは、彼女が奴隷的に扱われていたということを裁判で証明してほしかったのです。 ところが一審も二審も敗訴。のんはチャンと給料をもらっていたのに勝手に辞めたという見方になる。 これからL社の圧力など関係なしに、彼女を敬遠するところが増えるでしょう >>314 9月26日、東京高裁で控訴審判決があり 判決が9月26日であり、オンエアは10月1日だから 判決の1か月前には契約してたんじゃないかな 企画、撮影期間も必要だし 新しい地図もだけど、CMだけは 出稿者のニーズがあれば テレビタブー抜きで出演できるんだよね。 テレビ局も出したい人を出せばいいのに、そんなに強い事務所が怖いかね。 >>319 テレビ局が出したく無いから出られないだけだろw テレビに出たくて出たくてしょうがない様な安い人は 基本出したくないのよなテレビマンは 出たくない人を出すのが醍醐味なのよ ここ2日位から動画が上がりだしたつべのch 絶景芸能ch 収益化できないのに前もやっていて、ch無くなった 絶対どこかから金もらってやっているだろう レポートした(動画右下から) レポート項目は誤解を招くから Spam or misleading 詳細レポート The title and video are completely different. The synthesized audio is superimposed on the landscape image. Worthless videos 返事 If we find this content to be in violation of our Community Guidelines, we will remove it. のん(笑) 整形前が超絶ドブスすぎるwwwwwwwww モーションgifファイルでの決定的な証拠3つ! i.imgur.com/lrv42rj.gif img.yaplog.jp/img/18/pc/a/r/a/arara1993/0/150.gif img.yaplog.jp/img/18/pc/a/r/a/arara1993/0/151.gif http://dgr-cpaai.com/wp-content/uploads/2014/03/nounen-rena-seikei1.jpg livedoor.blogimg.jp/aoba_f/imgs/a/0/a0e4c612.jpg 返り討ちにあい、赤っ恥丸出しなのん汚多発狂悶絶憤死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 228 名無しさん@恐縮です sage 2019/07/04(木) 08:15:53.35 ID:rMePoYto0 >>219 > i.imgur.com/lrv42rj.gif > ( モーションgifファイルでの決定的な証拠! ) 決定的証拠ってw アップで見ると、この中学生の時でも 十分現在の面影有るんだがw youtu.be/943WVcA8hRs 232 名無しさん@恐縮です 2019/07/04(木) 08:49:04.58 ID:58QIb4X+0 >>228 目の上セロテープ貼ってるね 整形費用は事務所が出したの? 残念ながら しかしながら〜 以下の部分は、裁判官の意見ですね 、 Gの部分はここ レプロへの取材 平成27年4月23日,原告会社の代理人である矢田次男弁護士から, しかるべき立場の人間に説明させる旨の連絡を受けて, 平成27年4月月24日,Gと面談した。 その際,Gは,概要以下のような話をし,取材時間は約1時間に及んだ。 情報源は取材で、多方面ですね 被告らは, 当事者であるBやその関係者に対し複数回かつ長時間の取材をしたほか, 原告会社からその公式な見解ないし立場を説明するという重要な役割を任された 従業員Gや芸能界のテレビ関係者に対する取材をした上で本件記事等の掲載に至ったもの Gは, 「でもまあ普通にうちが断っているんですけどね。」などと発言 >>316 そもそも場面緘黙も含めてコミュ障が深刻だから、番宣でも使いづらいのでは? 連ドラひとつにしても、番宣でバラエティ番組に出るくらいはするし。 >>328 そもそも話がおもしろい俳優、女優なんてほとんどいないからな まわりが気を使って美味しくしてくれてるんだよ 大手事務所の売れっ子ならね >>329 それでも30秒近く沈黙してしまうようなら、念のために発達障害を専門に診る医師のもとへ駆け込んだ方が良いけどね。 >>331 狙ってやったとしたら、それはそれで空気が読めないということになるから、発達障害の専門医を訪ねろという結論に変わりはない。 いつものコピペ野郎のおかげで、のんに対する絶対的な信頼をゆるぎないものにすることができるわ これがのんが言ってる「むしろ、ありがとう」ってことだな 文春敗訴の判決文のおかげで、のんに対する絶対的な嫌悪をゆるぎないものにすることができるわ これがのんが言ってる「むしろ、ありがとう」ってことだなw つべ動画 ■のん、ずぶぬれで絶叫「絶対、負けない!」 . JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース https://youtu.be/gbCy3dup0uk >>327 その文章には続きがある しかしながら以下は意見ではなく裁判官が検討した判決の理由書 判決文30ページ 3争点(2)(真実性・相当性等の抗弁の成否)について しかしながら,Gは,上記発言に引き続き,上記映画の監督が,業界の一般的な慣行に 反して,原告会社を通さずにBに接触していたことが判明したため,制作会社である 東宝が原告会社に謝罪するなどの経緯があり,結局,東宝からBへの出演依頼は されなかったという事実関係を説明しているのであるから,Gの上記発言は, 原告会社が合理的な理由なくBに仕事を入れないようにしている事実の裏付けになるものではない。 ここは、 下級裁判官の「判断」部分ですよ ↓ Gは,上記発言に引き続き,上記映画の監督が,業界の一般的な慣行に 反して,原告会社を通さずにBに接触していたことが判明したため,制作会社である 東宝が原告会社に謝罪するなどの経緯があり,結局,東宝からBへの出演依頼は されなかったという事実関係を説明しているのであるから,Gの上記発言は, 原告会社が合理的な理由なくBに仕事を入れないようにしている事実の裏付けになるものではない。 Gの部分はここ レプロへの取材 平成27年4月23日,原告会社の代理人である矢田次男弁護士から, しかるべき立場の人間に説明させる旨の連絡を受けて, 平成27年4月月24日,Gと面談した。 その際,Gは,概要以下のような話をし,取材時間は約1時間に及んだ。 情報源は取材で、多方面ですね 被告らは, 当事者であるBやその関係者に対し複数回かつ長時間の取材をしたほか, 原告会社からその公式な見解ないし立場を説明するという重要な役割を任された 従業員Gや芸能界のテレビ関係者に対する取材をした上で本件記事等の掲載に至ったもの Gは, 「でもまあ普通にうちが断っているんですけどね。」などと発言 ↑ これは2015年4月23日 生の取材のものです これも、 当事者の生の声 「我々が(代理人として)入ってからは、常に彼女は仕事をやりたがっていました。 『仕事をください』という要求を、6回も書面で出しています。 するとレプロ側は 『事務所との信頼関係がない限り、仕事は与えられない』 という回答を送ってきた。 『では、その信頼関係はどうやったら作れるんですか』 と返すと、 『社長との個人的な信頼関係がなければ仕事はあげられない』。 弁護士 「我々が(代理人として)入ってから 2014年9月 文春の記事 2014年5月17日 能年からすれば、本間との面談は恐怖でしかなかった。 能年とレプロの話し合いは弁護士を通じて行われることになった。 九月に入り、レプロから能年の元に文書が届いた。 もともと能年とレプロとの契約は二〇一四年六月まで。 ただ、契約書には事務所の申し出により一度延長できるとの条項がある。 文書は、契約を二〇一六年六月まで二年間延長すること、 能年は育ててもらっているプロダクションの指示に従うという芸能界の常識を理解して行動するべきとの文面だったという。 .神崎将臣 @kanzakin 2013年8月27日 つかぬことを質問するが、法律関係に詳しい人教えて、 19歳を19時間労働で月給5万契約で そいつの著作権肖像権も雇ってる会社の権利だから払う必要はないって言い張る とんでも会社はどんな罪にとわれる? ↑ 芸能人の肖像権や芸能活動に伴う知的財産権などを事務所に譲渡させているのに その対価を払わなかったりすること、は独占禁止法が定める 「優越的地位の乱用」にあたり法律に違反する可能性がある https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190827/k10012050081000.html 令和元年 委員長と記者との懇談会概要(令和元年9月) 資料2 人材分野における公正取引委員会の取組 https://www.jftc.go.jp/houdou/kouenkai/190925kondan_file/siryou2.pdf ・芸能人に属する各種権利として、芸能活動に伴う知的財産権に加えて、 「氏名肖像権」と「氏名」についても明記 https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org614004.jpg ・芸能人に属する各種権利として、芸能活動に伴う知的財産権に加えて、 「氏名肖像権」と「氏名」についても明記 これが自民党の部会で配布されたのか 一審二審ともに嘘と認定された文春記事を後生大事に引用するバカヲタw >>342 それは週刊誌が書いてるだけで信憑性のない記事 判決文は証拠と証言に基づき裁判官が事実と認めたもの >>343 裁判に負けた文春の記事は信憑性がない それも裁判やったら負ける >>345 能年には対価が賞与として払われているので 対象外 最高 我が道を行けばいい 大手事務所にいたって没個性で埋もれるだけ のん(笑) 整形前が超絶ドブスすぎるwwwwwwwww モーションgifファイルでの決定的な証拠3つ! i.imgur.com/lrv42rj.gif img.yaplog.jp/img/18/pc/a/r/a/arara1993/0/150.gif img.yaplog.jp/img/18/pc/a/r/a/arara1993/0/151.gif http://dgr-cpaai.com/wp-content/uploads/2014/03/nounen-rena-seikei1.jpg livedoor.blogimg.jp/aoba_f/imgs/a/0/a0e4c612.jpg 返り討ちにあい、赤っ恥丸出しなのん汚多発狂悶絶憤死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 228 名無しさん@恐縮です sage 2019/07/04(木) 08:15:53.35 ID:rMePoYto0 >>219 > i.imgur.com/lrv42rj.gif > ( モーションgifファイルでの決定的な証拠! ) 決定的証拠ってw アップで見ると、この中学生の時でも 十分現在の面影有るんだがw youtu.be/943WVcA8hRs 232 名無しさん@恐縮です 2019/07/04(木) 08:49:04.58 ID:58QIb4X+0 >>228 目の上セロテープ貼ってるね 整形費用は事務所が出したの? 自分から事務所辞めといて絶対負けないとかどの口が言ってんだ そりゃ病むって テレビみてりゃ華やかな世界で活躍する女優さんがたくさん出てて、独立してなけりゃ間違いなくその中にいたんだし 音楽活動は悲惨な状況だし 独立してからは自分のやりたい事をやれるようになって それに手差し伸べる有名どころの方々も大勢居るしね 対して以前の所属事務所は 能年去った後は火が消えたようになったしな >>347 週刊誌ってなんであんなに嘘ばかり書くんだろう 特に文春はガセばかり >>363 宮沢氷魚や福地桃子が注目されている件はスルー? >>363 その後 新垣結衣が再ブレイク 紅白にも審査員で登場 能年がいなくなった今のレプロの方が好調で能年は未だトラブルタレントのイメージ引き摺ってるからな 揉めてから数年経ってるのに本人が選んでる仕事ですらこんな被害者ヅラのセリフ叫んでるようじゃあかんやろw もう少し我慢してれば地位も名誉も金も手に入れられたのに 支えてくれるのがあまオタだけじゃなあ 負けてるよね >>370 単に喧嘩別れっぽいよな 損得だけで考えるならようやく大金貰えるようになったタイミングで独立なんてしないと思うわ レプロが育成にお金かけたと言ってるけど、のんもその間すずめの涙みたいな給料でずっと耐えてきてたわけだからな。 >>370 自尊心も自己肯定感も極端に低くて協調性もない、にも関わらず過大評価と自己承認欲求は極端に高い。 これでは何処に行っても上手くいかないよね。 主演で映画撮り終えたばかりなのに 「辞めさせてください」の一点張りだったというもんな 同様に次の映画主演の座を用意してもそれは変わらずで いかにあの事務所を嫌っていたのか良く分かるね その嫌っていた事務所に再マネージメント依頼だもんな 独立してからどれだけ厳しい目にあってきたんだろうと想像すると切なくなるな 文春で能年の動機について書かれている箇所 >能年からすれば、本間との面談は恐怖でしかなかった。 >能年とレプロの話し合いは弁護士を通じて行われることになった。 >>375 本人一人対事務所ならばそうだろうけど 当時からくっ付いてた演技指導のおばさんや漫画家のおっさんが 独立後に即合流してる時点でそんな純粋な話じゃない事はわかるだろw 独立後に、じゃなく 干されてる2014年〜2016年までのあいだも支えてる >>379 普通は20そこそこでどんなに辛い思いしてもどうすることも出来ないのが普通だろうからな。 幸か不幸かのんの場合には相談に乗ってくれた大人がいたわけだけど、それが良かったかどうかは傍からじゃわからないな じっと耐えて女優として成功したかもしれないし、ぶっ壊れてもっとひどい今があったかも知れない。 負けない負け合い、絶対負けない! By一和会幹部、加茂田重政 >>373 違うよ 独立したら丸儲けと取り巻きらと皮算用してたから無理矢理独立した 2014年7月から再契約に応じたのに2015年の春には週刊誌を 巻き込んで騒動を起こす あと一年待てなかったのはなぜか 経済的に困窮してたとすればこのあたり 勝手に引っ越ししてから 御苑のマンション家賃30万を自分で払えば一年で360万かかるからね >>377 マネージャーを罵倒しまくって2年に6人替えさせるような女が 社長ごときにビビると思えないけどね >>375 嫌ってたのではなく滝沢と新事務所で独立したかっただけ 辞めたいと言い出したのはあまちゃん後の2013年の夏頃から 当初は2014年6月で退所予定にしていたので2013年の後期から2014年にかけては 仕事を自分で断っていた。判決文に書かれている 6月に撮影が終わる海月姫を最後の仕事にしたかったようだ。 それが契約更新で二年延長されたので事務所と揉めだした。 永野芽郁という上位互換が出て来ちゃったから完全に洋梨になった能年さん 芸能事務所による圧力というものが大きく問題視されている現在と違って 当時は事務所に逆らうという事は 芸能界から抹殺される報復を受けて当然の事を意味するのだから 安易な独立希望なんかじゃないのは明白だね やっぱとにかくあの芸能事務所から逃げ出したかったのだろう それほどあの事務所の事を嫌っていたと >>389 嫌いな事務所に再マネジメントを依頼したのんがみじめになるからやめな のんの目線で見ると辛かったレプロでの生活も2014年6月でやっと終わりになると思って頑張ってたのが、契約延長されてとうとうブチ切れたって感じか。 しかしあまちゃん撮影当時からそれだけ荒ぶってたにも関わらず、番宣や舞台挨拶等ではそういった不機嫌な態度をまったく見せていない当たりプロとしての千疋はしっかり出来てるよな。 独立騒動からずいぶんと時間が経ってるけどその後は仕事上のトラブル等の話は聞こえてこないし、本人が成長したということか荒れる要因がなくなったということなのか ユニクロのCM あんな半端な商品の仕事じゃなく、ブラトップみたいに商品もCMも話題になるやつだったらなぁ 今の事務所ではそこまでねじ込め無いし、本人もそこまで覚悟しないだろう >>390 >嫌いな事務所に再マネジメントを依頼 ソースは? >>389 違うよ ほんとにいやなら引退してるだろ あまちゃんの脚本と同じように独立したかっただけ あれは脚本だから金はかからない 実際には違約金やら移籍金やら払わなくてはいけない >>377 文春は全部ウソだって何度言ったらわかるのか こうやって、無敵の人を装ってなんとかネット上でだけ取り繕って何になるのか 能年がやって来たことは全部自己責任でもうどう取り繕っても変わらないの >>391 文春リークの張本人で記事内容まで確認してるのに 文春の突撃取材に戸惑う能年みたいな 自演臭い事やって無関与を装おうとしてるのはプロ意識なのか? >>393 そのまま判決文に書いてあるし フライデーのスクープ レプロは声明出して騒動に対しての謝罪と当社に対して再マネージメントの依頼があった が交渉中にリークされたのは不本意だと発表 おまえ事情知らないならもう書くな >>400 >判決文に書いてあるし そりゃ単にあの芸能事務所の言い分に過ぎない事だろ 第三者である週刊誌相手の「勝てる」裁判で勝訴したから その「言い分」が記録として記載されているだけの事さ つうか、今更現在のあの事務所の「マネジメント」とやらに 一体何の魅力が有るのかとw 能年、フミカスと脱けてすっかり火の消えたような状況なのにw >>401 事実認定の所に書いてあるのは裁判所が事実と認めているからで 原告の言い分だけではない きちがいオタはIDあぼんしたからレスしても見えないよ >>401 裁判はパンツ買えなかった事は事実認定されてるんだから 事務所側の言い分を一方的に認めて終わった訳じゃないだろw 両方の言い分と証拠を精査したら文春記事の能年側の言い分は…ってことw >>405 > 裁判はパンツ買えなかった事は事実認定されてるんだから 一審では「事実では無い」とされていたのだから しょせん「その程度」の話だろ 実際に事務所はそれをスッとぼけて勝利宣言してたしな。 大手事務所と揉めて干されて まだ仕事続けられるって 需要はあるんだな 第3 当裁判所の断 当裁判所の断 当裁判所の断 当裁判所の断 当裁判所の断 当裁判所の断 当裁判所の断 1 認定事実 認定事実 認定事実 認定事実 前記前提事実,証拠(甲9,乙7,9,原告A及び証人Eのほかは,掲記の25 とおり)及び弁論の全趣旨によれば,以下の事実が認められる。 サ Bは,平成30年10月上旬頃,原告会社に対し,謝罪をした上,もう一度マネジメントを依頼したい旨を申し入れ,原告会社の関係者と面談した。 パンツ云々は多分ほんとにあった話だろうけど、それがレプロを辞めたい理由とは違うだろうしな トラブルが無ければ、朝ドラ女優はそれぐらい大変なんだというひとつのエピソードで終わる話なんだろうと思う。 >>378 逃れるのではなく、克服するか戦うしかない。 逃げていたら未来永劫怖くて当たり前。 裁判で白黒つけられる問題なら、裁判に打って出ればいいだけの話だよ。 >>382 あのさあ、あんなことしでかすような大人が常に一緒にいて、幸せになれると思う? 今本当に幸せだと思う? 女優の夢なんかかなわないのがバレないように適当に圧力が―とか言うような大人たちなんだよ 主演で映画撮り終えたばかりなのに 「辞めさせてください」の一点張りだったというもんな 同様に次の映画主演の座を用意してもそれは変わらずで いかにあの事務所を嫌っていたのか良く分かる あと一年待てなかったのはなぜか ↑ 純粋な話だよ 恐怖から逃れるためには 住居もレプロの用意したものは2回転居している 早くて2ヶ月 396 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2019/10/02(水) 11:00:58.34 ID:yEMQS7r50 [1/2] >>377 文春は全部ウソだって何度言ったらわかるのか ↑ 嘘じゃあないよ ならなんで1部認められてるの? 争点は、文春の「表現」 パワハラ← ここの表現に当たるものの事実認定の箇所だけ 2014年6月までのね 記事は2015年4月まで書かれている >>407 一審も事実ではない、とは言われてないんだなこれがw 一審は5万でパンツ買えないほど困窮しねえだろって判決で 控訴審で経費精算が間に合わすパンツ買えなかったのは事実 というwまあどうでもいいような内容だけが文春の事実認定という悲しい結果にw >>400 フライデーのスクープ レプロは声明出して騒動に対しての謝罪と当社に対して再マネージメントの依頼があった が交渉中にリークされたのは不本意だと発表 ↑ これを、2015年6月に提訴した文春訴訟に、原告(甲証拠)として利用するレプロ おまえ事情知らないならもう書くなw ですよ >>403 事実と認めているからで 原告の言い分だけ だよ 裁判判決で審議していない 原告が出した だけ >>424 裁判所が以下を事実認定したと書いてある わざわざその部分を張ってあるのに 誤爆で広瀬すず叩き貼って雲隠れしたの貼っていいか? お前が控訴審で逆転って言ってるのコピペ貼っていいか? >>409 そこ、 前記前提事実, 証拠(甲9,乙7,9,原告A及び証人Eのほかは,掲記の25 とおり) 及び弁論の全趣旨によれば,以下の事実が認められる。 ↑ ここはレプロ側のもの ア〜サ 対に、 文春のもの ア〜サ があるものです 裁判所が「謝罪」に対して判決で判断したものは書かれていませんw >>424 >>409 の通り裁判所が事実認定している >>418 怖かったら普通は言うこと聞くんだよww 怖くないから終始ナメた態度だったんだよ >>2 お前が? 単発バイトがヘイトを撒き散らす 元運転手本間が社長のレプロなんてどんな商品も逃げ出すチンピラ事務所 可愛がられてる商品は本間の手付きで枕要員 そもそもお前には法律知識なんかなんもないのに いつまでも高説垂れてんじゃねえよ コ 本件記事が掲載された本件雑誌が発売される前頃,様々なマスメディアにおいて, BがFに洗脳されて原告会社を独立しようとしているという報道がされており, 上記の本件雑誌が発売される直前には, 「スクープ!!B洗脳騒動」と題する記事がスポーツ新聞に掲載されるなどした。 (争いのない事実) サ Bは,平成30年10月上旬頃, 原告会社に対し,謝罪をした上,もう一度マネジメントを依頼したい旨を申し入れ, 原告会社の関係者と面談した。 (甲10) ↑ レプロが出した、 といだけです (甲10) 結局さ本格的に復帰するためにはレプロが手出しできない大手の事務所に入るしかないんだよね そらそのためには事務所のお偉いさんに身体売ったり服従誓う必要があるけど自分が蒔いた種だしね >>424 おまえ日本語が読めないのか 難しい話は理解できないか 前記前提事実,証拠、及び弁論の全趣旨によれば,以下の事実が認められる。 とあってその下の項目 サ)に謝罪と再マネージメント依頼に行ったとある 口頭弁論終結日 平成31年2月13日 ということは 2018年10月11月の記事のすぐあと、 ソッコーで訴訟に利用したことですよw 「いまだ解決しておしません」 なのにねw >>437 でjは、「何」の謝罪なんでしょうw 再マネージメント依頼で、申し出は「エージェント」のスピーディ福田 マネジメントは「エージェント」を通すんですよw そのための条件提示を福田がしていますw まだ、その頃は次のアルバムを製作している時期ですね >>441 いいから黙れって もうお前には飽きてんだよ >>18 のんのマネジメントを担当している人は主張している 本当のところはわかりません 知名度のある人が仕事を安く受ければ増えるわけで >>440 そいつやのんはなんでフライデーの件で何も反論しないんだろう? 嘘ならそれがばら撒かれてるのを何もせずに放置してる マネジメント能力の欠如だと思うがwレプロは放置せず文春訴えたのに この人は何と戦ってるのかわからないね 仕事もあって稼いでるのに そういうキャラ設定の必要があるってことなのかね >>444 肌ラボも件だからです 「謝罪」は だから香港肌ラボ契約中は話さない 顔のパーツがうるさい 目の可愛さだけでやってけるのは20前半まで 中国語表記では「能年玲奈」 でも、 日本語ルビで「のうねんれな」と付けてしまった 実際、CMは、 シンガポールでは「RENA NOUNEN」表記です https://dotup.org/uploda/dotup.org1827245.jpg 中国語表記では「能年玲奈」 でも、 日本語ルビで「のうねんれな」 削除は9月20日です >>446 肌ラボの中国でのCMで能年玲奈って名前を使っちゃってたとかいうやつ? すぐに修正されたって話だけど 糞トウホグ土人のおもちゃにされて可愛そう ダボ ごうわく と言えや 本人に実力は無いけど トラブルが話題性となって付加価値がついて それで特別扱いされてるだけ 中国語表記では「能年玲奈」 でも、 日本語ルビで「のうねんれな」 削除は9月20日です 福田氏の申し入れでレプロに面談訪問が、 10月9日 です フライデー記者の写真exif 中国CMの「能年玲奈」表記ですねw 8月公開 9月に速攻削除 だから契約者の福田も同席 能年玲奈表記 https://pbs.twimg.com/media/Dmt8j5CUcAAsNS0.jpg https://pbs.twimg.com/media/Dmt8j47UcAAk1wy.jpg 動機として、8月の「能年玲奈」表記のCM レプロクレーム 削除 福田サイドから「謝罪」申し入れ が推測されます レプロに申し入れたのは「福田」ですよ のんさんは、「鰍フん」の社長としての出席 CM出演契約者なんですよ 手続き上の問題⇒香港CM会社 でも、「能年玲奈」表記は、レプロの権利主張 クレーム削除できます ↓ レプロ 「契約が終了したとしても、『能年玲奈』を芸名として使用する場合には、 レプロの許可が必要だという内容でした」 『契約書には能年玲奈≠ニいう名前はレプロの許可なしで使えない、という条項も入っています。 今後も芸能界で活動するつもりならば、たとえ独立したとしても、 将来的に名前の問題が出てくる可能性もある。 まずは話し合いが必要ではないですか』という趣旨の文書は送りました。 >>454 その件での謝罪をした というソースが未だ一つも出せてないよね?君の妄想以外でw 実際、発売日朝4時 報道される前にレプロが各社に出したFAX文章も 主語の無い「謝罪」に対する文章の書き方 しかも内容じゃなく「漏れたこと」に対しての「遺憾」表明 極秘なのに、他所の事務所芸能幹部がコメントw CMlクライアントに関わることだから、レプロに対し、説明と謝罪に行くのですよ 責任者は「福田」です だが、これを記事は裏取りをせず、事情を知る関係者なるソースで あのような「謝罪」記事にできる 写真にキャプション付けてね 本間 憲 Takashi Homma @Takashiiiiiii そして情報を伝える中で映像が持つチカラがデカイ、デカすぎる。 例え意図的に加工されてても映像で見たらなんでも真実に見える。 一度信じたら人間なかなか反転できないし 21:42 - 2019年8月19日 https://twitter.com/Takashiiiiiii/status/1163672701946359808 ↑ だそうです https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 嘘つき女のん、父親は交通事故で人をひき殺して入るだろう。少しは静かにしとけば、 フライデー記事に反論できなくなって妄想ソースで擁護しだした時点で 裁判なら負けてるよなwとっくに >>456 そのあとも中国のネットテレビみたいな日本を紹介する番組で 能年玲奈って使ってるじゃん >>463 第三者が言うのは別にいいんじゃね? 日本でも能年玲奈さんと紹介されることちょいちょいあるよね。 >>465 第三者とは? 番組内の表記が能年玲奈だったのに >>463 CMで「のうねんれな」と ひらがな (日本語読み)でルビを打ってしまった CM活動で当人サイドがね これが問題 現地放送、報道で他者が呼ぶのと訳が違います 日本でもNHKが「能年玲奈」とやっても問題ないんですよ レプロに関係ない仕事で勝手にやらかして本人同行で謝罪に出向いた こいつはそう言いたいの?wバカじゃね?こいつwww レプロが「能年玲奈」をHPから削除が 2018年4月12日 2018/04/12(木) @真木 @makitaro1997 よかった! よかった! 確実に一歩前進だ! https://twitter.com/makitaro1997/status/984346744346492929 香港CM契約が2018年5月 現地で グレーな部分でも、クレームがくれば対応しなければなりません https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 中華圏でのプロモーションに有効な媒体として発足. LESPROS ENTERTAINMENT ASIA CO., LTD. (樂普羅?樂股?有限公司). 2018年にレプロはアジア事務所を開きました しかしズブの素人を長年面倒見て顔綺麗にしてもらった事務所の関係者全てを敵に回すなんて とんでもない野郎だなw こいつは勝つか負けるかしかないんかw 基地外ヲタが願望を撒き散らしてるだけだな 謝罪だけじゃなく戻りたいって話なのに、戻りたいって話はなかった事になってんのなw レプロに謝罪したことは認めて レプロに戻りたいって話をスルーするのはやめてよw 都合悪いんだろうけど レプロは、本名:能年玲奈との契約は終了しても、「能年玲奈」という芸名は永久に保持しています 台湾、中国、香港で「能年玲奈」という現地人をタレントでデビューさせることが出来るのです レプロに戻りたいって話は、判決文にもありません マッチポンプなスポーツ紙と、ファンタというコテが広めてるだけです 以下、コメント全文 報道関係者各位 弊社と能年玲奈氏に関する一部週刊誌記事により、多数のお問い合わせを頂いております。 能年氏から、過去についての謝罪と、弊社にマネジメントを再度依頼したい旨の要望があり、本人との面会に至りました。しかしながら、何ら解決には至っておりません。 なお、当事者しか知り得ないはずの情報が事前に外部に漏れ、このような記事が出たことについては、大変不可解であり、誠に遺憾であります。 株式会社レプロエンタテインメント ※裁判所の人定事実 第3 当裁判所の断 当裁判所の断 当裁判所の断 当裁判所の断 当裁判所の断 当裁判所の断 当裁判所の断 1 認定事実 認定事実 認定事実 認定事実 前記前提事実,証拠(甲9,乙7,9,原告A及び証人Eのほかは,掲記の25 とおり)及び弁論の全趣旨によれば,以下の事実が認められる。 サ Bは,平成30年10月上旬頃,原告会社に対し,謝罪をした上,もう一度マネジメントを依頼したい旨を申し入れ,原告会社の関係者と面談した。 芸能人の肖像権や芸能活動に伴う知的財産権などを事務所に譲渡させているのに その対価を払わなかったりすること、は独占禁止法が定める 「優越的地位の乱用」にあたり法律に違反する可能性がある https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190827/k10012050081000.html 令和元年 委員長と記者との懇談会概要(令和元年9月) 資料2 人材分野における公正取引委員会の取組 https://www.jftc.go.jp/houdou/kouenkai/190925kondan_file/siryou2.pdf ・芸能人に属する各種権利として、芸能活動に伴う知的財産権に加えて、 「氏名肖像権」と「氏名」についても明記 https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org614004.jpg ・芸能人に属する各種権利として、芸能活動に伴う知的財産権に加えて、 「氏名肖像権」と「氏名」についても明記 これが自民党の部会で配布されたのか 音楽活動も岩手県のプロジェクトNも片隅の長尺版も継続中なのに、それがなくなる危険を冒してまでレプロに戻ろうとしてたというのはかなり無理がある >>481 謝罪して再びレプロのタレントとして活動したいというのがのんの願いなんだな >>481 どこに、「戻りたい」などと書かれているのですか?w ありません しかも、 情報が事前に外部に漏れ、このような記事が出たことについては、大変不可解であり、誠に遺憾であります。 ↑ のに、訴訟に提出する レプロ >>484 福田が言ってたようにテレビや映画のオファーがない とくにテレビから干されてると >>484 前の事務所に戻るか業務提携すると今の仕事がなくなるの? もう一度マネジメントを依頼したいというのは、レプロのお世話になりたいということだよアホw >>488 従前のとおりの「専属契約マネジメント」ならね 従うこと なんです 「マネジメント」の要請は、福田スピーディのエージェントの元で香港CMのマネジメントに入ること これで問題処理を図るわけです だから福田スピーディはエージェントとして、マネジメント条件を提示したんですよ のん個人で築き上げた これまでの多くの人間関係とスポンサーを捨てて あの落ち目の芸能事務所に戻りたいなんて 相当に意味不明過ぎる話だからな 能年抜けて、フミカスも抜けて 近年、何の目立った活躍が有るっての?あの事務所に タレント ↓ エージェント ↓ 業務遂行マネジメント (プロダクション) >>491 映画の声優は辞めなきゃいけないのにCMは続けるの? >>495 記事に出てたよ 福田スピーディはネジメント条件を提示し レプロ担当者を呆れさせた とねw >>495 記事に出てたよ 福田スピーディはマネジメント条件を提示し レプロ担当者を呆れさせた とねw 変な書き込みしてる奴は気をつけろよ 社長に直接通報されるから https://i.imgur.com/lxz87GR.jpg >>499 週刊誌使って虚言撒いて風評被害与えながら呆れさせるような条件提示する能年ヤバいね >>502 そんな能年と事務所で面会する芸能事務所w >>504 訴訟中の文春に情報提供した張本人に会うなんて 到底普通の事では無いのだが 「レプロに戻りたい」てw いったい何の得が有るのかとw ファンタ ↓ じょんぼんじょび @ IrlQRvEBDhMDdqk >>500 3年で30回もオファー潰されて能年の心が折れたんじゃないか?んで再マネージメントの依頼に行ったんじゃないかな >>511 「謝罪」とやらに出向いたのは2年 ですねw 2018年10月 デビューは2016年7月 的外れ これじゃね? >前事務所への“出戻り”を求めておきながら、 >のん側が 複数の条件をレプロ側に提案し、同社関係者が「あぜんとした」 >という情報もある。 https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201902_post_193588/ >前事務所への“出戻り”を求めておきながら、 >のん側が 複数の条件をレプロ側に提案し、同社関係者が「あぜんとした」 >という情報もある。 https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201902_post_193588/ 『のんたれ(I AM NON)』公開記念LIVEトークショー 日時:2019年10月2日(水) 17時半? ライブ配信 https://youtu.be/rpacZEKON2E スレタイ見て誰と戦ってんだと思ったが ただのCMのセリフかよ >>520 どうだろう? AKSから研音だから、何だかんだあるだろうけれど本人次第で上手くやっていきそう。 >>1 「私は何かをやりたいと思ったときに、それに向かって難しいことを考えずにビューンと突き進んでしまうタイプなので、 後先考えずにやりたいことに向かっていく力というか、やり遂げるまで止まらない暴走機関車というか(笑)。 そんなところは誰にも負けないと思います」 あまちゃんを演じている内に、天野アキと同化してしまったみたいだな・・・ 現実はドラマみたいに上手くはいかなかった >>518 2年以上前から桃井かおりも共演する映画撮影を行なってきて この度めでたく公開の運びとなったわけなのに 「レプロに戻りたい」とかワロスw そりゃ、あの事務所は「そういう」ハナシとして世間に広めたいわなw >>520 山口は文春等で嘘を振りまかれてる側だが のんは文春使って嘘を振りまいて名誉毀損の元になった人 脚本家の橋田壽賀子は 週刊文春を「真相」を語るにふさわしい出版社と選んだワケだね 〜「会うと発疹が出る」えなりかずきの泉ピン子“渡鬼”共演拒否 橋田壽賀子が真相を告白〜 国民的ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で、 俳優のえなりかずき(34)が女優の泉ピン子(72)との共演を拒否していることを、 脚本家の橋田壽賀子氏(94)が「週刊文春」の取材で明かした。 https://bunshun.jp/articles/-/14465 のんも名前出した上で本当の事だけを話せば良かったのにな 今じゃ裏表のある卑怯者のイメージ >>500 全部同一人物ですが ファンタというコテ ↓ えるびす @ moonlight_tokyo るーべんす @ tfd6EFU8dKsmyvG https://mobile.twitter.com/tfd6EFU8dKsmyvG にっぽんノスタルジア(@NipponNostalgia) https://twitter.com/NipponNostalgia https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>527 思い込みや被害妄想が極端に強いタイプほど、事実だけを話すことができない。 >>527 本当の事だけだとインパクトに欠けるから というか本当の事だけ喋ったら「レプロって普通の良心的な事務所じゃん」ってなるからな ID:WzpuJyoI0は日本語が不自由が給料手渡しパンストだな。 >>524 レプロが公表したコメントは 「能年氏から、過去についての謝罪と、弊社にマネジメントを再度依頼したい旨の要望があり、本人との面会に至りました。」 これは以前の状態に戻りたいという意味ではなく おそらく沢尻エリカのような個人事務所に所属したまま業務提携という意味だろう。 依頼したマネジメントは「いだてん」に限った話なのかどうかは分からないが。 これだけ関係がこじれた後の面会なのだから当然レプロは録音をしている。録音してないとしたらアホだろ。 レプロは裁判所にも 「平成30年10月上旬頃,原告会社に対し,謝罪をした上,もう一度マネジメントを依頼したい旨を 申し入れ,原告会社の関係者と面談した。」 と主張しているのだから根拠はあるだろ。おそらく面会の録音が根拠。 流石に「謝罪」や「マネジメント依頼」をでっち上げて裁判所に提出はしないだろ。リスクが高すぎる。 でっち上げだったらのん側も洗脳騒動のときのように被害者アピールするだろ。 裁判ででっち上げなんかしたら他の証言全ての信頼が揺らぐからな そんなリスクは犯さないってわからないもんかね 抽出 ID:CmpPohFx0 (3回) 513 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/10/02(水) 15:30:36.94 ID:CmpPohFx0 [1/3] レスしないでね ↑ レスしてあげるw 判決文は 記事が出たという「事実」と面会したのは「事実」 というもののみで、中身は全く審議されていません よって、録音物などではない、ただの「面談した」が、ありましたという「事実」です フライデーリークの対応が早かったのものん側の行動を前もって想定出来てたからだろ アイツらは信用出来ないってw のんは岩手県の地タレになってしまったようだ ふじポンを越えることができるか 脚本家の橋田壽賀子は週刊文春を 「真相」を語るにふさわしい出版社と信用しているワケだね 〜「会うと発疹が出る」えなりかずきの泉ピン子“渡鬼”共演拒否 橋田壽賀子が真相を告白〜 国民的ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で、 俳優のえなりかずき(34)が女優の泉ピン子(72)との共演を拒否していることを、 脚本家の橋田壽賀子氏(94)が「週刊文春」の取材で明かした。 https://bunshun.jp/articles/-/14465 ところで、神崎将臣が来ているようだけど? そろそろ漫画家に戻って真面目にコツコツ働いたらどうなのかな? 顔があかんわ したたかさとずる賢さが出てて昔のようなピュアな感じが消えてる >>534 それ以前に取材元が明かされてない段階での文春相手に 嘘やでっち上げして反論もされず勝てると思って訴訟する馬鹿どこにいるんだよって話だろw もともと清純派という感じじゃなかったけどな 裏表が激しいと見抜かれてたし あざといとか 2013年暮れの あまちゃん関連の授賞式でも監督なじってたし そのころから調子こきだした この人5chでしかプローモーション出来てないじゃん よそで話題にならない だけど脚本家の橋田壽賀子は週刊文春を 「真相」を語るにふさわしい出版社と信用しているんだよね 〜「会うと発疹が出る」えなりかずきの泉ピン子“渡鬼”共演拒否 橋田壽賀子が真相を告白〜 国民的ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で、 俳優のえなりかずき(34)が女優の泉ピン子(72)との共演を拒否していることを、 脚本家の橋田壽賀子氏(94)が「週刊文春」の取材で明かした。 https://bunshun.jp/articles/-/14465 文春新書『安楽死で死なせて下さい』橋田壽賀子 | 新書 - 文藝春秋 https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784166611348 「文藝春秋読者賞」受賞 さすが橋田先生 真相を語るべく文春を選んだ橋田壽賀子の決定で 賞に輝く新垣結衣 <新垣結衣「橋田賞」受賞 『逃げ恥』で見せた確かな演技力が決め手に> 橋田壽賀子が理事を務める一般財団法人橋田文化財団が主催する 「第25回橋田賞」および「平成28年度 橋田賞新人脚本賞」が決定し、 大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)で主演を務めた 新垣結衣が橋田賞を受賞したことがわかった。 レプロが仕事持ってきても請けますってことだろ、たぶん ”戻りたい”じゃなく、レプロも儲かる手段を提案した >>544 おまえが橋田壽賀子が大好きなのはもうわかったからw >>551 現在の世の中が 真相を語るべく文春を選んだ橋田壽賀子の証言を事実として 結構な騒動になっている現実に目を向けような >>544 橋田壽賀子まで持ち出して文春持ち上げて馬鹿なの? >>553 橋田壽賀子が「真相」を語るのに文春を用いたという事実と その真相とやらを世間が大いに真に受けている現状を持ち出されたからといって ジタバタと悪あがきするなよ、現実見れないマヌケ野郎 〜「会うと発疹が出る」えなりかずきの泉ピン子“渡鬼”共演拒否 橋田壽賀子が真相を告白〜 国民的ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で、 俳優のえなりかずき(34)が女優の泉ピン子(72)との共演を拒否していることを、 脚本家の橋田壽賀子氏(94)が「週刊文春」の取材で明かした。 https://bunshun.jp/articles/-/14465 >>552 そもそも文春砲のきっかけになったゲス不倫すら、ライバル誌の新潮から情報を盗み見したものだったし。 どうでもいいけど嘘垂れ込んで裁判になり負けた能年使うって、岩手の広報ってバカ? 裁判の当事者は文春と事務所 能年と事務所のことを文春がどういうやり方で記事にし、それが原告にどのような悪影響をもたらしたかが争点 だから能年と事務所間のトラブルが実際のところどうであったかの検証は能年側の主張も聞かずにおざなりで済ませている つまり能年と事務所の確執に関して、この裁判の場では事務所側の主張の言いっぱなし状態 文春はそれに関しては強く反論できる立場ではない なぜならその件に関しては当事者ではないから そんな状況でも判決を下すことができたってことは、そういう争点の裁判だってことだ >>557 その文春に情報を提供して記事を書かせたのはのんだと、裁判で暴露されてるんですがね いつまで嘘つき女を信じているのさ >>547 儲からんよ ドラマや映画で知名度つくって CMで元を取るというビジネス 福田はCMはこっちでやりますとか寝ぼけたこと言ったんだろう >>557 文春は記事が出る前にレプロにも取材して能年が仕事を断っていたことや 現在の給与 ボーナス 2013年に5万円の給与だったときも年360万ほどの経費が掛かっている ことを担当者から説明を受けている それを書かずに一方的に能年の言い分を載せたから名誉毀損になった。 判決文にそういうことが書いてある 判決文を読み直してから出直してこい >このように,B及びFらから得た情報はあくまで対立する当事者の一方 >の言い分にすぎず,このことを被告会社の記者は認識していたのであるか >ら,他方当事者である原告らに関する記事を執筆するに当たり上記情報を >基礎にしたからといって,被告らにおいて摘示事実イが真実であると信じ >るについて相当の理由があったと認めることはできない。 この判決文を読むと、つまりこういうこと 114 名前:名無しさん@恐縮です :2019/05/11(土) 18:39:08.97 ID:O0TUT+9a0 当事者の証言なしでの判決なんだよな それで真実かどうかなんて判別できないと考えるのが普通 つまり、それが事実だったかどうかはこの判決の趣旨からは微妙に外れている 文春が一方の主張だけではなく、双方の言い分を元に真実性を判断した上で記事を書いているかどうかの判決 そりゃ負けるだろ っていうか、芸能記事は訴えられたら書いた側が負けるのが普通 115 名前:名無しさん@恐縮です :2019/05/11(土) 18:44:00.70 ID:O0TUT+9a0 文春は能年玲奈の代理人として訴えられたのではない 公平かつ正確であるべき報道媒体として訴えられているのだ 154 名前:名無しさん@恐縮です :2019/05/11(土) 19:47:22.74 ID:O0TUT+9a0 芸能ニュースを扱う機関があまりこの件を報じないのは、明日は我が身だからだろう 充分な材料を集めて真実かどうかをしっかり見極めてから記事にしてる芸能マスコミなんて、ほとんどないのが現状 なんつーか 日本の芸能界は若いだけで甘い評価しちゃうからな 大根もいいとこだろこんな女 >>561 その被告の文春は能年本人に数度取材して 記事を載せる前にも本人になんどか確認している その過程も判決文に書いてある 判決後に文春は能年の告知に基づいて書かれた記事だと暴露 週刊誌が勝手に妄想記事を書いたものではないよ その引用がいっていることは文春が一方的に能年の言い分だけを記事にして レプロ側の言い分を載せなかったことを裁判官が糾弾しているもの 裁判で2回も負けてるのに一体何に勝つの? 嘘つき人間のレッテルは剥がせないよ なんども同じコピペ張ったら嘘がほんとうになるとでも思ってるのかねえ 能年本人がこういってましたと被告の文春が声明まで出してるんだよ それがちがうというなら能年が社長なんだから抗議の声明出すなり訴えるなりすればいいだけで 文春は虚偽報道としては訴えられていない 名誉毀損だ だから記事の真偽についてはそこまで詰めて検証していない 事務所側にも言い分があるってことさえ分かれば十分 名誉毀損なら事実関係はそれで事足りる 以下は週刊文春編集部のコメント全文。 c文藝春秋 c文藝春秋 この記事の画像(1枚) 「本件記事は、能年玲奈さんご自身の告発に基づき、掲載されたものであることを、 裁判の場で明らかにしています。当時21歳だった彼女は、所属事務所 レプロエンタテインメントおよび本間憲社長との関係が悪化し、仕事を入れてもらえず 、メディアから姿を消しました。記事で掲載した『私は仕事がしたいです』との言葉は、 21歳の女優の切実な叫びに他なりません。 能年に対しての社長の「お前は負け犬」の罵倒の有無など 文春がどうやって「証明」出来るんだ?ってハナシだよなw >現在の給与 ボーナス 2013年に5万円の給与だったときも年360万ほどの経費が掛かっている ↑ 事務所のビジネスですw 営業経費は、タレント個人への人的投資じゃあありませんw しかも、控訴でレプロの主張は却下されました 年間約360万円w つまり、 30万円家賃 2人で按分としても 15×12=180万円 +食費,光熱費,交通費(仕事上のもの) >年間合計約360万円 で、残りいくらも無いwww ここに 仕事上のもの 交通費ヘアメイク・スタイリング費,撮影現場への差入れの費用 残りはいくらも無いということに 少し前に流れてるの見たけど歌が米の宣伝にあってないのと叫び声が汚い 何の宣伝かもよくわからないのが致命的だけど誰作ったの?この酷いCM 所属タレントを、しかも新人が朝ドラ主演を務めるという大変な時期に そのような困窮ぶりに追い込む事務所の待遇が 事実として問題視されたわけだね 自分で自分の世話をきちんとこなせるようになるか、コインランドリーの使用料を貸してくれる友人を作っていたりしたら、少しは違ったのでは? ADHDの傾向が見られるよね、この娘。 >>577 そんな悔し紛れの寝言で必死に話逸らししたってムダなだけ。 当初事務所は否定していたが、実際は事務所に非が有る事が明るみとなり 結果、一審の賠償額が減額となったのだからな。 <文春に賠償命令、二審減額> 高裁の後藤博裁判長は、暴言は真実性が認められないとした一方、 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の撮影中は多忙で経費精算が間に合わず、 現金が手元にないため下着を買えないことがあったのは事実だったと認定した。(日本経済新聞) >>579 事務所の社長が「負け犬」と能年を罵ったという事実の証明など 出版社はおろか、言われた能年本人でも証明出来ないのだから それについて訴えられれば文春が敗けるのは当たり前なんだけどな。 >>580 苦し紛れではない。 自分の面倒は自分で見る......これは高校を出る年頃までに最低限身につけることがも求められるスキルのひとつ。 >>576 高畑充希も朝ドラ撮影中多忙で下着が無くなったとスタパで話している。 ホリプロは過去に石原さとみが朝ドラ主演、 妻夫木聡、松山ケンイチ、綾瀬はるかが大河主演をしていたが これだけ実績のある事務所でもそういう問題が起きている。 レプロが特別おかしな対応をしていたわけではない のんの場合は海に入るシーンが多いからなおさら着替えの問題はあっただろうな 衣装は用意されたの着ればいいけど下着はそうも行かなかったんだろ こういうことがなければ今の有村架純の位置にいたかと思うと感慨深い ってえと必ず有村架純ファンに荒らされるのだが 有村架純も見なくなったからそうでもないかな? >>581 能年の嘘を事務所が証明したから敗訴なんだけどねw >>582 事務所に非が無いのなら、文春に払いが命じられた 賠償金の額が引き下げられたりなんかしねえよ、アホンダラ。 翌朝 秋葉原UDXロケ(安部ちゃんまめぶ屋台)へ、200円で行けという事態 200マン以上の賠償金額が引き下げられる内容を あの事務所は「知りません、事実じゃないです」とトボけていたって話だね。 >>591 するよ 450マンだってこの手の裁判では破格だよ バカなの? ベッキークラスがこんな事件引き起こしたら謝罪会見なしでは復帰できない でも能年ちゃんは大丈夫 世間はノーマーク! いったい何年その言葉を叫んでるんだい もう聞き飽きた おまえはとっくに賞味期限切れ 早くそのことに気付けよ こんなことグダグダやってると そのうち婆になっちまうぞ 昨日の能年ちゃんのyouTube生放送、同接800人っだった・・・ ちな本田翼さんは同接14万人の記録 同じLINEタレントでなぜこうも違う・・・ >>591 文春の裁判での言い分は書いた内容が名誉毀損に当たらないってスタンスだから もうすでに婆か これだけ垢にまみれた女優だかタレント 今更テレビにでても誰も見たくないだろ 最初興味本位で見るだけ 橋田壽賀子って95くらいなんだぜ 頭が少々呆けてても全然おかしくない そのコメントを絶対真実のように言われてもな >>590 それなら相部屋のタレントさんなり友人なりに借りればいい。 最低でもお礼のひとつは言って、ギャラが入った後できちんと返せば問題ない。 のんさん、そういう友達が内外にいなかったの? >>598 さすがに本田翼と比べたらかわいそうだからやめろよ 本田との圧倒的な違いはファンの数もだけどファン層(爺)にあるからね 俳優業は食っていけないのがデフォであって、 事務所の力ありきなんだよな 可愛い子なんて弱小事務所にいくらでもいたしそれらは 殆どテレビに出ることもなく消えてった そういうことだ >>593 実質勝訴と言ってもいいよな まあ敗訴なんだけどねw >>604 いやあ、この2人が同じCMに出たっていうのはどんなカラクリがあるのかなあと >相部屋のタレントさんなり友人なりに借りればいい ↑ 相部屋の大川藍は、半年前に退寮していますw 管理人はさっさと帰っている >>611 他に友達はいなかったの? たかだか数百円、周りの人間と仲良くやっていれば貸してくれるものだがね? 後でお礼を言って返せば終わりだから。 それとも、借金して返さないから周りと拗れた? >>612 そういえば文春の記事では、そこで生ゴミ先生が颯爽と登場して助けてくれて、みたいなことになってたような はーそりゃ良かったじゃんで済む話 >>612 撮影終わって深夜 目黒の寮に呼べるかどうか 200円どうこうじゃあない 実質はSOSなんだよ >>613 その時点で生ゴミ先生のお仕事がのんの専用家政婦だけだった感が否めない。 >>611 帰ったソース知らんが帰る前に言えばいいのでは それに売れる前から寮で1人部屋とは随分と優遇されていたんだな >>614 そうなる前に助けてくれる友人はいなかったの? という事。 「私が朝ドラの撮影で忙しくて洗濯もできなかった時、寮の仲間が私を支えてくれたから乗り切れたんです。」 そもそも、なぜ友人を外から呼ぶ事を前提に語る? 詳しく見たければ、まだ当時のブログが残っているから自分で見てきな 能年ブログ 2011年から2014年まで 裁判所から問題有るのは事務所側ではないと結果出されたのにまだ被害者面するのか? >>619 その孤独を受け入れて飲み込んでいかなければ、芸能界はおろか一般社会でも生きていけない。 誰かに認められたくて芸能界に入ったのなら、早い事見切りをつけた方が良い。 >>607 謝罪広告も無しだしね きわめて真実に近い内容でも雑誌に載せるのはやNGという 裁判所の判断かな >>621 名誉棄損はその指摘が真実でも嘘でも成立する それを免れるのは公益性と真実性がある場合 真実性の証明には証言・証拠が必要 レプロが裁判に訴えた記事の内容について真実性を証明するのは文春 それができなかった レプロの申し立てが真実であるのかどうかは裁判所は判断しない >>626 裁判記録読んできなよ 証拠付きで反論されて文春の記事内容は真実性がない言われてるから 地裁では真実性を否定され660万円の賠償金判決 高裁ではパンツを買えなかった事だけは真実と認められて440万円の賠償金判決 しかもパンツを買えなかったのは給料が安いせいでは無く能年が経費精算を怠ってたのが原因と認定 この内容で勝ったと勝利宣言するキチガイのんヲタw このCMさっき観たけど正直気持ち悪い顔になってるよな 劣化とは違ってオカマみたいになってる >>624 ほぼ勝訴と言ってもいいよね まあ敗訴なんだけどねw 判決文web公開で、のんが告発者で深く関係してる事がバラされた のんのタレント生命も終わったw 残念ながら、 被告らは, 当事者であるBやその関係者に対し複数回かつ長時間の取材をしたほか, 原告会社からその公式な見解ないし立場を説明するという重要な役割を任された 従業員Gや芸能界のテレビ関係者に対する取材をした上で本件記事等の掲載に至ったものであり, 被告らにおいて真実と信じるについて相当の理由があった。 ↑ 従業員Gや 芸能界のテレビ関係者に対する取材をした上で 本件記事等の掲載に至った ですよ 結局のところ、文春側が自分達の主張を是とするエビデンスを用意できなかった......これが全て。 情報源を開示したまでは良かったが、その情報源が嘘を並べ立てていたと認定された訳で。 >>634 真実性が無いと地裁と高裁に一蹴された文春の言い分じゃんw 文春は能年玲奈とレプロ双方に取材して能年の言い分が嘘と判っていながらレプロの主張を載せずに能年の嘘を垂れ流したから440万円の賠償金判決を受けた訳でw >>633 論になってすらいないのに対するレスだと言ってんだろアホがw >>628 レシートや領収書が汚部屋の何処かに紛れて見つからない。 さしずめこんな感じかな? >>642 脱ぎっぱなしで溜め込んだパンツとかに紛れてたんだろうねw そうこうしてるうちに、あっという間に30になるんだろうな・・・ 自分は女優になりたい でものんみたいなのには死んでもなりたくない みんなに愛されるにはどうしたら良いのか考えさせられるのだ >>645 感謝の心と謙虚さを忘れなければ問題ないでしょ、のんさんが嫌われてる理由もそこだし もう負け犬じゃん、早く濡れ場女優として一発逆転を狙え 頑張れば美保純くらいにはなれるかも知れないぞ 文春を「真実を話せる相手」として選んだ脚本家の橋田壽賀子は レプロという芸能事務所が起こした訴訟なぞ 何ら眼中に無いという事実に目を向けような 〜「会うと発疹が出る」えなりかずきの泉ピン子“渡鬼”共演拒否 橋田壽賀子が真相を告白〜 国民的ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で、 俳優のえなりかずき(34)が女優の泉ピン子(72)との共演を拒否していることを、 脚本家の橋田壽賀子氏(94)が「週刊文春」の取材で明かした。 https://bunshun.jp/articles/-/14465 なんの関係もない橋田壽賀子とか持ち出して来て勝利宣言し始めたw 本当は有村あたりと争ってるはずが レプロと争ってる時点で大敗ですわw 裁判に負けた今となっては、能年側の武器は本名使わせてもらえない詐欺だけか 高裁で負けたのは致命的だわ、辛辣な意見が露骨に増えて潮目が変わった感じ あまちゃんの遺産だけでこれだけ生き残れるって凄いな >>654 裁判に負けたことはない 文春が勝手に負けただけだし、誰が見たって事務所の横暴であることははっきりしてる >>659 自分の告白で裁判になってるのに陳述書も出さず証言もしないで原告のレプロに謝罪にいったのはなぜ >>660 のんはタレントであるのでおいそれと裁判などに関わるわけにはいかない スポンサー企業がいるから、裁判に負けましたなんて言ったら違約金払わされるからな だから名前使用なども訴訟すれば間違いなく勝てるけど、そんなこともやらない 当たり前のことだが分からないなら教えてやるわ >>659 裁判の判決文公開されてる時点でそういうのは無駄な抵抗にしか見えんわ。 http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/701/088701_hanrei.pdf ↑読んだら生ゴミ夫妻&能年全面協力の編集者との競作とも言ってもいい記事じゃん。 残念ながら、 被告らは, 当事者であるBやその関係者に対し複数回かつ長時間の取材をしたほか, 原告会社からその公式な見解ないし立場を説明するという重要な役割を任された 従業員Gや芸能界のテレビ関係者に対する取材をした上で本件記事等の掲載に至ったものであり, 被告らにおいて真実と信じるについて相当の理由があった。 ↑ 従業員Gや 芸能界のテレビ関係者に対する取材をした上で 本件記事等の掲載に至った ですよ あと、告発です これによって月給5万円など、若い芸能人の契約の問題が方々で浮き彫りになった >>654 橋田壽賀子という新しい武器を手に入れたようだぞw 自主改名なのに一体何を訴訟すれば勝てることになるんだ 禁止されてるわけではなく話し合いが必要と送っただけなのに >>663 取材で事実関係を説明してたんだから省いたらダメだろ しかしながら,Gは,上記発言に引き続き,上記映画の監督が,業界の 一般的な慣行に反して,原告会社を通さずにBに接触していたことが判明 したため,制作会社である東宝が原告会社に謝罪するなどの経緯があり, 結局,東宝からBへの出演依頼はされなかったという事実関係を説明して いるのであるから,Gの上記発言は,原告会社が合理的な理由なくBに仕 事を入れないようにしている事実の裏付けになるものではない。 要は本人と取り巻きが目の前の小銭欲しさに手前勝手に独立したということどよね。 本気で名前()を取り戻したかったら、裁判に売って出ればいいのにね。 逃げられる事への悔しさから、カッとして 本名を取り上げるという拳を振り上げたところ 「どうぞ勝手に“能年玲奈”を使いなさい。私は名前を変えて活動しますから。」と 話合いという「駆け引き」すら拒否されちゃった訳だね。 謝罪と再マネージメント依頼を拒否されちゃったからなあ 何やっても新しいファンは増えてないし 福田が騒いでネット記事にするたびに少しずつ少しずつ能年の悪行が知れ渡って行ってる 福田生ゴミ漫画家の工作は全部裏目 でも脳内では有能気取り 早晩潰れる 原告の名誉を棄損してまで記事にするだけの真実性を、文春の取材では確認できていない、というのが裁判での判断 それをもって記事内容が虚偽だとまでは言えない 記事内容の情報源が能年本人という事をまず文春は証明したんだろ? 会った日付から内容から聞き取りした時間まで事細かに出して何回会って 最後に記事内容を本人立会いで確認してますよという事まで それがまず文春側が記事内容は虚偽ではないという根拠の一つ その内容にレプロ側は認める所は認めつつ反論する所は証拠を出して 一つ一つ潰してった、文春は協力者に能年本人がいるのに その反論を覆すことが出来なかったから負けたということだろ? 裁判で行われたのは文春記事という固定された情報をサンドバッグにして、原告が反証で叩き続けただけ 名誉毀損の裁判だからそれで成立しているが、記事の真偽を争うには不十分 >>676 文春はその固定化した記事の情報源を開示してる 本人を呼ぶなり証言や証拠を得て反論することは出来た立場だよ 原告側も普通はそこまでの流れまでは見込んで裁判起こすからね それでいてサンドバック状態に見えたなら文春側が記事内容を裏づけて 原告側の反論を覆すことができる証拠がなかっただけ つまりそれが記事内容に真実性がないという結論になるんだがね 例えば事務所が、能年には毎月一億払って毎日リムジン送迎してた なんてわかりやすい嘘を言っても裁判所が何の証拠もなしで認めて事実認定してくれると思うか? 文春がその話を聞いて黙ってると思うか?まあそういう事だよ >>661 関わりたくなくても告発者はこいつですと文春に声明出されているわけで 能年も当事者ですよ >>667 しかしながら〜 の以下の部分は下級裁判の裁判官の判断部分ですよ ,Gは,上記発言に引き続き,上記映画の監督が,業界の一般的な慣行に反して, 原告会社を通さずにBに接触していたことが判明したため, 制作会社である東宝が原告会社に謝罪するなどの経緯があり, 結局,東宝からBへの出演依頼はされなかったという事実関係を説明しているのであるから, Gの上記発言は, 原告会社が合理的な理由なくBに仕事を入れないようにしている事実の裏付けになるものではない。 ↑ ここね 証言はこの部分だけですよ 被告らは, 当事者であるBやその関係者に対し複数回かつ長時間の取材をしたほか, 原告会社からその公式な見解ないし立場を説明するという重要な役割を任された 従業員Gや芸能界のテレビ関係者に対する取材をした上で本件記事等の掲載に至ったものであり, 被告らにおいて真実と信じるについて相当の理由があった。 ↑ 従業員Gや 芸能界のテレビ関係者に対する取材をした上で 本件記事等の掲載に至った ですよ >>673 記事の大部分は虚偽だと言われているよ 12ページからの認定事実項目参照 判決では双方から取材しながら一方の能年側の主張しか記事にしていない それも裏付けを取っていないので真実性がないと断定された そもそも「原告の名誉を棄損してまで記事にするだけの真実性を」という変な日本語 事実でも虚偽でも名誉毀損は成立するのを知らない高卒ど素人は黙ってた方がいい 当初 2014年7月から2年半の自動契約を拒否していたが弁護士を入れて交渉 条件を提示して正規に契約 その同時期に口座解約 勝手に引っ越したといわれている 2014年7月以降は海月姫のプロモーションやCMの仕事 年末の特番 授賞式などに でていた ファッション雑誌は9月のAR 2015年になるとほとんどテレビに出ることはなく 4月にミケアンドかりんとうという個人事務所の登記簿がネット上に流出 レプロの知るところとなり 5月には文春で取材で能年が告発したと裁判中に明らかにされる記事がでる 専属期間中に個人事務所設立と週刊誌を使って暴露記事を書かせたというのが 後々まで尾を引いてレプロは文春を提訴 2019年4月に文春敗訴の判決 9月には 高裁でも文春敗訴が確定する 12ページからの認定事実項目参照 ↑ そこ、 >>673 そこ、 前記前提事実, 証拠(甲9,乙7,9,原告A及び証人Eのほかは,掲記の25 とおり) 及び弁論の全趣旨によれば,以下の事実が認められる。 ↑ ここはレプロ側のもの ア〜サ 対に、 文春のもの ア〜サ があるものです >>681 大部分は虚偽?パンツがないのは認められただろうがゴミが。 >>682 前後関係がぐちゃぐちゃ 2014年5月17日 レプロ社長との面談 ←決裂 2014年6月末で契約期限切れ 同時期に口座解約 引っ越し 2014年9月に、2年間の自動延長 レプロが通達 弁護士を入れて交渉 ですよ 3月正式に文書で事務所を辞めたい旨を伝達 俳優統括のX女史と担当らと面談「今笑いましたね?(ポスト) 4月俳優統括のX女史長期休養に入る(ポスト)のち、復帰 5月月複数回にわたり事務所と面談 社長面談:「仕事をさせてもらえない。それが辞めたい理由です。 Sさんとのミーティングで、事務所を辞めなくても仕事はさせないと言われました。 実際、連ドラは入れてもらえていません。 少なくとも今年(2014年)は入っていないと言われています」 本間は一言、 「全部、お前の妄想だよ」と返すと、 「Sに確認したが、そんなことは言っていないそうだ。 お前の勘違いだよ。辞めたい理由をもっと分かるように説明しろ」 2014年6月末で契約期限切れ 同時期に口座解約 引っ越し 09月 レプロより、能年に契約延長の通告書送達 事務所の申し出により一度延長できるとの条項がある。 文書は、 ・契約を2016年6月まで2年間延長すること、 ・能年は育ててもらっているプロダクションの指示に従うという芸能界の常識を理解して行動するべき との文面 能年星野弁護士担当 10月 2年延長能年受け入れ 2016年6月末で契約終了で合意(週刊現代・文春) レプロ-能年、契約更改のための交渉 契約内容の条件交渉(ポスト) NG条項 別名義での活動容認(イラスト販売) <海月姫>公開 番組宣伝 2015年 1月オファーのあった、TBS「重版出来!」事務所が断る 1月21日 三毛&カリントウ設立←★★ 「レプロと話し合って作品を管理する個人事務所を作った」(フライデー) 4月12日三毛カリ発覚 14日社長の洗脳ツイ 4月中旬 能年-社長 面談 決裂(以降、2016年6月まで面談に応じなかったとして15ヶ月延長通告) 25日東スポ 一面. スクープ!能年玲奈“洗脳”騒動 ポスト 三毛カリ初報 28日文春 能年報道 >東京スポーツ、アサヒ芸能などが相次いで、〈滝沢による能年洗脳〉記事を掲載し始めた。 いずれも会社設立を、〈能年独立へ〉として報じている。 との記述 6月 事務所「そろそろ腹を割って話し合いをどうだ」能年弁護士拒否 6月9日事務所、文春提訴 >>663 あなたが引用してるのって、文春の「しっかり取材したから自分は正しいと思ってました」という弁明でしかなくんて、 そのしっかり取材したっていうのは何かなっていうと、何度も何度も生ゴミ夫妻&能年と打ち合わせして記事作ったから ということで、全く能年達の擁護になってないよ。 更に言うと文春って元ミスなんちゃらが訴えた時にもそっち側の言い分だけを聞いて記事書いて訴えられて負けてる。 NGTの問題でも一方的な記事書いてるし、紛争当事者の片方のプロパガンダ書くのよね。 この人ってミュージシャンに転身したんじゃなかったっけ? >>684 5万円とパンツがないと言う事実認定は地裁からされている 一度 判決文を精読しろよ 文盲 岩手県の米は今ひとつだったイメージがある。 旅行で東北方面に行き、有名店でご飯も何軒も食べているけど、やはり米は新潟県には勝てないと思った。 2013年から2014年にかけて自分で仕事を断っている事実 判決文では独立騒動のごたごたで仕事を入れられなかったのは合理的理由があるとされている 辞めたいと言ってるタレントに長期の仕事を入れられないのは当たり前 >>686 もうCMもなくなったな。 広瀬の先輩としてとことん堕ちて道を示せ >>687 そういえば将棋のカンニング問題の告発記事をデッチ上げたのが 能年の記事を書いた記者と同じだと当時言われていたよ 使ってもいないアプリでカンニングしてたことにされて世間的に大問題にまでなった あれこそ文春は謝罪すべき案件なんだけど知らんぷりしてる >>689 後者に関しては、本人が経費精算を怠っていたからという結論だったはずだが? 原則的に経費精算は本人がやる仕事だからね、領収書もレシートも本人が貰うものだし。 >>687 文句言うなら判決文ね 被告らは, 当事者であるBやその関係者に対し複数回かつ長時間の取材をしたほか, 原告会社からその公式な見解ないし立場を説明するという重要な役割を任された 従業員Gや芸能界のテレビ関係者に対する取材をした上で本件記事等の掲載に至ったものであり, 被告らにおいて真実と信じるについて相当の理由があった。 ↑ 従業員Gや 芸能界のテレビ関係者に対する取材をした上で 本件記事等の掲載に至った ですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる