【芸能】K−POPオーディションに挑む日本の女子中高生
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/0/a0290_1635_3aff6f01955a7511d79af76231b9257d.jpg
なぜ日本の女子中高生が韓国にオーディションを受けに行くのだろうか(筆者撮影)
TWICE、BTS、BLACKPINK、MOMOLAND、IZ*ONE……、韓国のアイドルグループが音楽シーンを席巻している。ヨン様から少女時代を経て第3次韓流ブームとも言われている状況を、最近になってK-POPの魅力に目覚めたというジャーナリスト安田浩一氏が解説する新連載。第1回は、ソウルで行われた韓国芸能事務所のオーディションの様子をお伝えする。
小学生のときに「TWICE」の虜になった
ステージの中央に進み出ると、正面を見据えた。まだ幼さの残る顔に、不安とおびえの色が浮かんでいる。ふう、とまずは深呼吸。
目の前に並んで座っているのは、韓国芸能事務所のスカウトたちだ。緊張するのも無理はない。生まれて初めて、オーディションの舞台に立ったのだ。
「アンニョンハセヨ」(こんにちは)
震えるような声だった、覚えたての韓国語であいさつしたのは、ここで成功したいという彼女の覚悟でもあった。
ユウキさん(仮名、12歳)。東京都内に住む中学1年生だ。
夏休みを利用して韓国を訪ねたのは、ソウルで開かれたK−POPオーディションに参加するためだった。
2年前、小学生だったときにテレビで韓国のアイドルグループ・TWICEを"発見"した。以来、K−POPの虜(とりこ)になった。
「かっこいいなあと思いました。日本のアイドルグループとはまるで違って見えました」
洗練されたダンスに憧れた。動画サイトを繰り返し見ながら、振り付けを真似た。韓国語の歌詞も覚えた。
そこまでは、どこにでもいる"Kポペン"(K−POPファンを意味する韓国語による俗称)の1人にすぎなかった。
そのうち、「ペン」(ファン)であり続けるだけでは満足できなくなった。単なる憧れが飛躍した。
「私もK−POPアイドルになりたいと思うようになったんです」
近所のダンス教室に通った。2年近く、みっちりとレッスンを重ねた。そしてネットで情報収集し、このオーディションを知った。
ツアー形式で、最終日に設定されたオーディションまでは、ダンスレッスンや韓国語講座、文化体験も組み込まれていた。
初めての韓国。初めてのオーディション。不安と緊張でガチガチになりながら、この日、ユウキさんは10数社のスカウトの前で、歌唱とダンスを披露した。
わずか1分間の審査である。こわばった気持ちを振り払うように、力強くステップを踏んだ。俊敏で、しなやかな身のこなしだった。
スカウトたちはスマホやビデオカメラで、その動きを追う。
踊り終えて息も絶え絶えのユウキさんに、声をかけた。
──うまくできましたか?
歌やダンスを精察する能力も、ましてやK−POPの知識も持たない私には、その程度の言葉しか出てこない。
ユウキさんはようやく緊張が解けたのか、「エヘッ」と照れたように笑った。
「自分では精いっぱい踊りました。どうだったのかなあ。上手な人がたくさんいるから、あまり自信ないかも……」
ステージ上とは打って変わり、顔には中学1年生の素の表情が浮かんでいた。
そこにはスカウトの前で大きなミスもなくやり切ったという自信と、もっとうまくできたかもしれないという小さな後悔が同居していた。
「でも」とユウキさんは続ける。
「今回がダメでも、何度でも挑戦します」
決意をにじませ、挑むような目つきが印象的だった。
https://news.livedoor.com/article/detail/17149372/
2019年9月28日 5時50分 東洋経済オンライン 参加者41人中、日本人は16人
8月3日、ソウル市内で開かれたオーデションに参加したのは41人。うち日本人は16人で、ほかに米国、中国、マレーシア、香港といった国からもアイドル志願者が参加した。
主催したのはソウル・弘大(ホンデ)でK−POPスクールを運営している「アコピア」。経営母体となるのは1999年から日韓交流事業を手がけているNPO法人「アジア希望キャンプ機構」である。
日本にも活動拠点を持ち、日韓の若者たちによるボランティア活動、議員やジャーナリストなどの交流事業を展開しているが、2014年からK−POPスクールの運営も始めた。
ダンスや歌を学ぶ、いわゆるK−POP留学生を受けいれているだけでなく、世界中のアイドル志願者を集めた「グローバルオーディション」も定期的に開催している。
「みんなレベルが高いでしょう」
日本に留学経験を持つチョウ・キュウチョル代表(54歳)が流ちょうな日本語で話す。
「今回も含めて、参加者のほとんどが中学生、高校生の10代女性です。もちろん圧倒的に日本人が多い。わざわざ韓国まで足を運んでいるのですから、遊び半分で参加する人はほとんどいません」
穏やかな表情で話すチョウ代表だが、わずかに顔を曇らせる瞬間があった。悪化する日韓関係について言及したときだ。
「こればかりは、今後どうなるかわからない。政治と芸能は別のものだと思いたい」
8月のソウルは、確かに熱い"政治の季節"のただなかにあった。
日本の輸出管理強化、韓国のGSOMIA破棄など、「関係悪化」を両国メディアが煽り、韓国でも連日、トップニュースは日本関連で占められた。
日本大使館前の路上では「NO安倍集会」が繰り返されていた。日本製品の不買運動も広がり、スーパーやコンビニでは日本製ビールの品薄状態が続く。
そうした空気に触発されたのかどうかは不明だが、日本人女性が韓国人男性に暴行を受けるといった事件も発生した。
暴行を働いた男性が非難されるのは当然だが、日本のネット上では「この時期に韓国に行くほうがどうかしている」「なぜ、韓国などに行くのか」と女性を中傷するような書き込みすら相次いだ。
日本人観光客は去年同月と比べて増えている
だが──「最悪」とされるなかにあっても、テレビを消し、ネットを遮断し、デモや集会の現場から離れれば、ソウルは意外なほどに落ち着いている。
繁華街の明洞も、高層ビルが立ち並ぶ江南も、K−POPの聖地として知られる若者の街・弘大も、日本人観光客でにぎわっていた。
それもそのはず、8月に韓国を訪れた日本人観光客は32万9652人(韓国観光公社調べ)。昨年同月と比較して4.6%増の数字だ。そう、なんと日本人観光客は増えているのだ。
今年1月から8月までの累積統計でも、昨年より22%も増加している。韓国にとって日本人観光客は、いまなお「お得意様」であることにまったく変わりはない。
東京特派員経験を持つ韓国紙の記者も「日本への旅行自粛は広がっているが、こんな時期だからこそ韓国に来てくれる日本人観光客は歓迎されることが少なくないと思います。
日本政府に対する反発はあっても、少なくとも日本人そのものを排斥するような動きは広まっていません」と話す。
果たして、オーディションに参加した日本人女性たちの"K−POP愛"も、まったく揺らいでいなかった。
「K−POPの世界で活躍することが夢なんです。政治のことはまったく気になりません」
そう断言したのは神奈川県から来たユミさん(仮名)。16歳の高校1年生だ。
「だって、音楽には何の罪もないですよね?」
笑顔を絶やさない彼女は、中学生の時から学校のダンス部で活動し、ダンス主体で「魅せる」K−POPの迫力にはまった。
母親もKARAの熱烈なファンで、「一番の理解者」だという。
「お父さんだけが、韓国でアイドルになりたいと話すとイヤな顔をします。政治的なことが影響しているようです。でも、私の強い決意を聞いて、渋々許してくれました」
実はこの日、スカウトたちから最も熱い視線が注がれたのがユミさんだった。
ダンスの時に見せた、一瞬たりとも気をゆるめない峻厳な動き。リズムに合わせて自在に動くしなやかな手足。挑戦的な視線をスカウトたちに流しながら、ときおり髪をかきあげる仕草もプロ顔負けの堂々としたものだった。思わず立ち上がってカメラで彼女を追いかけるスカウトもいた。 https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/8/5896a_1635_3cda5b7d8b983d079f540cdb1d202809.jpg
実はユミさんがK−POPのオーディションを受けるのはこれで4回目。
「日本のアイドルが『かわいい』としたら、K−POPアイドルは『かっこいい』。私は、かっこいいアイドルになりたいんです」
いつか、という日を夢見て、韓国語も勉強中だという。
これまでテレビやネット映像でK−POPを「独学してきた」と話すのは、岐阜県に住む高校3年生のチエコさん(仮名、17歳)だ。いまはBTSに夢中で、彼女もやはり「かっこいいパフォーマンスのできる」アイドルを目指しているという。
「実は両親がK−POPアイドルになることを反対しているんです。特に父親は『韓国が嫌い』だとはっきり言う。本当に困ったものです」
それを笑いながら話すことができるのは、彼女自身に強固な信念があるからだ。
「好きなものを政治に奪われたくない」
だから夢はあきらめない。たとえアイドルになれなくとも、親しんだ韓国のカルチャーにずっと伴走していたい。そうした思いから、いまは韓国の学校に留学することも考えているという。
日本のファンはきちんと"消費"してくれる
「頼もしく感じます。真剣に韓国芸能界でのデビューを考えている日本人が多いことを、あらためて嬉しく思いました」
そう話すのは、審査にあたったスカウトの1人「47エンタテインメント」のムン・サンギ社長だ。ムン社長はかつて大手芸能事務所に勤めていたが、最近になって独立。いまは新人発掘のために奔走しているという。
「日本人を欲しているのは、日本のマーケットを意識しているからです。確かにK-POPは世界的規模の産業に発展しました。ですが、日本のファンはきちんと"消費"してくれるんです。数よりも質がすぐれているように思います」
確かに「数」の問題に限定すれば、中国などのほうが圧倒的に多い。しかしムン社長によれば「ちゃんとお金を払ってCDなどを買ってくれる。コンサートにも足を運んでもらえる。消費意欲は日本が他国を完全に上回っている」のだそう。
TWICEの成功がそれを裏付けた。「聴く、見る」だけに飽き足らなくなった層が、TWICEの日本人メンバーの活躍に触発され、自らアイドルを目指すようになった。正しい「消費」がさらに加速する。
「日韓の関係悪化は、いまのところ業界には大きな影響を及ぼしていません。もちろん油断はできませんが、若い層に根付いたK−POP熱は、簡単に冷めることはないでしょう」 https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/5/a5eb8_1635_d5f87b9ec4e7c92327323e3e965ade81.jpg
ちなみに、オーディションで注目するのは主に「表現力」だという。
「いまの段階で歌やダンスに多少の難があったとしても、練習すればどうにかなります。1つ2つミスしたところで、それほど気にはなりません。しかし、表現力だけは個性がはっきり表れますからね」
完璧に整っていることが大事なのではない。突き刺さるような眼力はあるか、激しさや気だるさを緩急つけて演じることはできるか。その部分を注視している。
オーディションをハシゴする若者も
いま、ソウルでは大手事務所から、林立するK-POPスクールまで、毎週のようにさまざまなオーディションが開催されている。長期滞在し、オーディションをハシゴする若者も少なくないという。
むろん、合格してもデビューできる保証はない。韓国内にもあまた存在するアイドル予備軍との闘いも避けて通ることはできない。TWICEはあくまでも特別な存在だ。
「そのことはちゃんと理解しています」
静岡県から来た中学校1年生のミナさん(仮名、13歳)は、生真面目な表情で訴えた。
「チャンスがあるならば、とにかく挑戦したいんです」
反目し合う大人たちを尻目に、彼女たちは「夢」を賭けた闘いのなかを進む 日本で通用しないクズが
チョン相手なら
とワンチャン狙いで行くパターンらしい
実際、日本じゃ通用しないブスばっかり ネトウヨ
中高生にK-POP人気あるっていうのは嘘なんじゃなかったの???
ねぇねぇ!
どうなのぉ? 必死過ぎでしょw
政府が延々と挑発してくるのに、文化は別?
んなわけねえじゃんwww チョッパリあわれwwww
大韓男子に憧れるチョッパリ女どもwwww お父さんは嫌な顔ってそりゃそうだろ。自分の娘が枕要員になるなんてゾッとする。でも娘に説明しにくいしなぁ…
この子たちの手記で彼の国が改善されることを期待する。 韓国芸能人は去年中国から締め出された、禁韓令だ
韓国はすぐに対応作をとった
なんと中国、その他のアジア各国の混成部隊の芸能グループの誕生
擬態化に成功した韓国芸能人はかろうじて中国で活動してる 文化交流にまで影響出始めてるから
こういう誘導が出てくるわけですよ。
文化は別、なんて全くの嘘。
日本じゃバリバリに影響を与えている証拠。 日本で相手にされない低レベルのブスが
格下チョン相手なら!とワンチャン狙いで行くパターンらしい
実際、ブスばっかりw
日本じゃほとんど名前も知られてないw >>17
日本でもそろそろ韓国人が追い出されるだろうってのは既に既定路線
禁韓令は時間の問題だ
韓国もそこを理解していて欺瞞、擬態化の準備に入っている >>8
高校生にそんなに人気あるの?
まぁ、場末のエロダンスがカッコよく見えて真似する子がいるからそのレベルでのファンの子はいるんだろな。
あと、化粧に憧れる小学生とかに大人気なのはネトウヨですらみとめてるだろ。中学生も厨二病発症する頃には卒業してんだろ。 >>3
でたでた工作員
このヨイショ記事待ちわびてたのか ヨシヨシ ■雑誌社も在日韓国人だらけなの?
アホの日本女性洗脳機関誌?
「女性自身」(光文社)
⇒反日ヘイト記事とK-POPアイドルゴリ押し記事ばかり。
「ゲンダイ」(講談社)
⇒反日ヘイト記事オンパレード
講談社の朴鐘顕を妻殺害で逮捕・殺害後、事故に偽装工作事件でも分かるが韓国人が多い。
blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/49642510.html
https://imgur.com/M1tbPVS.jpg
まるで韓国の対日工作機関誌です
朝日新聞や毎日新聞、テレビ朝日、TBS、NHKなど民団や総連の対日戦略に従い在日韓国人がたくさん入り込んでいる
ユダヤ人の内から支配するという戦略を真似たわけです。
https://i.imgur.com/tTVRATV.jpg >>1
日本の音楽産業は世界第2位の3000億円。ゴキブリケーポップはたった400億円(笑) 韓国なんて汚職とまくら営業だらけだろうけど頑張れ
最悪、奴隷として風俗に売られるけど頑張れ ●マスコミの報道とは違い現実は韓国K-POP嫌いは84%もある
https://i.imgur.com/t0s9bNq.jpg
若い世間知らずの女なら騙せると言うのが韓国と日本マスコミの戦略で女性雑誌などは在日が入り込み女子学生をメインに狙っている
大量の韓国人が日本のメディア等に就職しているのも国家戦略だ。
K-POPは外国で人気とか報道してるが、日本で70%を稼いでいるのが実態で韓国式のハッタリ報道に騙されている
韓国人スターに空港お出迎え3000人→実は300人くらいだ 吐き気がする親韓連中の「日本の若い者は韓国が大好き」洗脳記事
本当に病的なほどアピールするよな >>20
今後日韓は一気に破綻する
韓国の映画、ドラマのテレビ放送(地上波、BS、CS)は禁止されるし
韓国芸能人のコンサートも禁止される
DVDの販売、レンタルショップでの陳列もだめになる
たぶん韓国サッカー選手も追放されるだろう
これはそれを見越した活動だ、韓国芸能界にとって寄生先の日本を失うことは死を意味する ストリーミングチャート見ると分かるがK-POPは人気イマイチ
https://www.oricon.co.jp/rank/st/w/2019-09-30/
そもそもアイドルブーム自体がもう下火だしな 雛への刷り込みみたいに、子供が見そうなteen雑誌やyoutuberを買収してk-popゴリ押したんじゃね
00年代初めにテレビでやったことを、まんまガキにタゲ絞ってやったんでしょ
昔のやつは韓流アレルギー患者を量産しただけだったけど、子供相手だとチョロい
おバカなガキが気付くのが先か、首が回らなくなった韓国が手を引くのが先か・・・ >「かっこいいなあと思いました。日本のアイドルグループとはまるで違って見えました」
日本のアイドルグループと比べたら、なんでも良く見えちゃうのも仕方ない この記事を書いたのはおっさんなんだろうけど
そもそもアイドル自体がストリーミングチャートでさっぱり駄目で
アイドルブームとかとっくの昔に終わっているからな
中高年は常に一世代前の流行を追うしかない悲しさ 日本製品の不買運動で韓国企業と韓国従業員が被害を受ける一方、日本企業への影響は、九州などの一部の観光業を除くと
限定的とも言えそうだ。
8月の訪日韓国人が前年比48%減少したが、訪日観光客全体で見ると2.2%減になる。日本の韓国向け輸出は主に材料や部品で、
不買運動の対象になっている消費財は6%に過ぎないという事情もある。 ジャニはおっさんかブサイク多いしEXILE系は見た目のガラ悪い
AKBは見た目いまいち握手会とかヲタ相手
韓国が良いっていうより日本のアイドルに魅力が無くなってるよね
あと白塗り赤口紅の化粧は気持ち悪いからやめて欲しい、コンビニ店員があれだとおでんの玉子投げ付けたくなる 炎上記事としてはパーペキだね
とくに少女オンリーのオーディションってのがいい、これ読んで怒り狂わない男性はまあいない
これでまた韓国に憎悪する日本人が増える、すばらしい!! 確かに日本には歌って踊れるアイドルグループはいないのは確かだ
歌もダンスも下手くそな奴がなるのが日本ではアイドルと呼ばれてるわけで
応援してるファンもそれを分かって応援してる
なので韓国やほかの国のアイドルとは少し違うんだよね
日本ではアーティスト?って呼ばれてるこの人たちが韓国でいうアイドルに相当するんだよね
別れてるわけ日本では
お笑い芸人に見た目の良さを求めないように、日本ではアイドルに歌やダンスの上手さを
求めてないんだよ >>1
日本の芸能界と同じように考えているんだろう
でも韓国では、最後は枕営業、かわいそうに >>45
映画板で反日映画以外の韓国映画は日本人女性と韓国人男性の恋愛ものばっかだなあって指摘は前からあったが、これは結構憎悪を買ってた
韓国が声を大きくして喚いてた慰安婦問題のため立ち消えになってたが、案外韓国は日本の憎悪を見越して事件を捏造したのかもな ちなみにアイゾーンもストリーミングはさっぱり駄目だぞ
秋元と絡んで完全に終わったな 言語がちがう異国の芸能オーディションとかすごい
おれは彼女たちのチャレンジ精神を素直に応援する 一応オリコンがビルボートに圧迫されて
ジャニや秋元とかへの忖度を辞めて
ストリーミングチャートを効果したのはかなり効果があって
アイドル系が一気に下火になってバンド系が人気になっているね K-POPやアニソン、声優あたりは
ストリーミングチャートだとヒットするのは無理になっているね >>51
次のブームが来れば全く見向きされなくなるから中高生にターゲット絞るのは本当は危険なんだがなあ
化粧品も大人になれば日本メーカーの品質の良いの使うだろうし 韓国に渡る以上に日本の芸能界に次々と入ってくる
世の中にはいろんな職業があるが、日本の女性の芸能人なりたがりは異常 JPOPが糞なのが悪い
お前らだって小中学生の頃はオリコンチャートや歌番組見るのが楽しかったろ
今の子供にはその楽しみが無い >>8
日本国内でチャレンジするより簡単にメンバーに
なれるから 韓国が甘く見られてるのさ(笑) 自分は政治と無関係と言い切る無知な女子の数年後も追ってほしい
普通追うよなジャーナリストであれば 日本のアイドルグループだとファンに襲撃されても泣き寝入り強要されるからな・・ まぁ、提灯記事だろうね
日本じゃアイドルブーム自体がもう終わっているからね >>46
日本で歌って踊れるは90年代がピーク
MAXやtrf、SPEED,DA PUMP
チョンPOPは、結局のところ一番身近な稼げる海外ターゲットが日本だからJ−POPで流行ったものを
後から真似る。ただそれだけ
男のアイドルグループも結局はジャニタレを焼き直して、整形したガタイ良い男集めて歌ってるだけ。
整形韓国アイドルに興味ないし呼んでもないのに日本のメディアにぶっこんでくる風潮どうにかならないかなw 常識的に考えて娘を韓国の芸能界に入れる親はいません、勿論息子も。
在日や帰化なら当然あるでしょう、里帰りもしているので祖国だから平気です。
それを日本人だと捏造するマスコミ、どうせ在日か帰化でしょう。 子どもいない高齢独身引きこもりのネトウヨなんか無視しようぜ 外国人や外国系の場合には、きちんと民族を報道すべき
外国人や外国系が日本の名字を使うことを違法にして欲しい >>なぜ日本の女子中高生が韓国にオーディションを受けに行くのだろうか
結論ありきの記事なのに
この白々しさ まあ若い娘も夢も希望もない日本より韓国選ぶだろうな <ネトウヨ脳内変換表>
kpopを扱う記事 → 編集部が在日
youtube、オリコン、ビルボード → 買収
youtuber、ティーン誌、女性誌、テレビ局 → 買収
日本国内のドームツアー → 在日動員&韓国人観光客
BTSの欧米ツアー → 客は現地韓国人
kpop好きアイドル → 在日
文化祭でのkpop → 朝鮮人学校
この板 → 金で雇われた工作員がたくさん
水道橋てーか後楽園勤務だけど、
昨年11月のラブライブドームコンサートは
早朝からオタクだらけで大混乱。
ドーム周辺ではオタクがコレクターグッズを並べて交換会までやってて、
通行できなくて凄かったぞ。
.
ところがその2日前の姦酷BTSコンサートなんざ、
全米1位だのの触れ込みもあり大騒ぎかと思いきや、
皆んなゾンビみたく大人しくて、
柱に貼られたポスターを自撮りしてるのもごく小数で、皆無関心。
余りにもテンションが低く在日JCJK総動員バイトで来ただけなのがモロバレで、
糞ワロタw
.
大体、嵐などジャニのドームコンサートだと、
「ぜひチケットを譲って下さい!お願いします!!」
のバナーを掲げたジャニ汚多に界隈が占拠され、
柱のポスターにはキャーキャー言いながら抱きしめたり自撮りしまくり、
狂乱と化すのがお馴染みの光景。
ところが不思議なことにBTSにはそれらが一切なし!
.
コンサート後のJRホームや車内もそう。
BTSだけでなくBIGBANや東方キムチでも、
寒流汚多という動員バイトの連中は、
コンサートの熱狂した余韻が全くなく、
グッズもカバンに隠しちゃってシーン。
しかも東方キムチなんざ、
半分以上がアラフォーで、3分の1はアラフィフじゃねーか?
異常に年齢層が高いんでびっくりするぜ。
ジャニ汚多は勿論若いしコンサート後も皆高揚しててグッズも目立つから、
全くもってにぎわい感が違うんだよな〜w
.
これらのどこが第3次KPOOP 「 ブーム 」 だよ?
昨年、死那畜でTHAADが原因でKPOOPが出禁食らって日本に出戻りしたからって、
そう都合良くすぐに日本で再ブームが起こるかよ(苦笑)
案の定( 爆笑 )↓↓
「 空前絶後の超絶人気 」 BTS、ドキュメント映画公開も初日なのにガラガラ!
https://www.asagei.com/excerpt/116637
BTSの全米1位獲得はチャート不正操作だった! 「 KPOPの闇 」
https://www.cyzo.com/2018/09/post_177167_entry.html
ビッグデータランキング、2001年生まれのカラオケでKPOOP1つもなしwww
www.joysound.com/web/karaoke/ranking/age/ranking?age=2001#jp-cmp-main
ニフティニュース 「 若者8割超がKPOOPごり押しに嫌悪感 」
www.google.co.jp/amp/s/sirabee.com/2017/05/03/20161104574/amp/
こういう子どもは間違いなく親がバカだよ
まともな親なら韓国が世界で唯一日本を仮想敵国にしてるという事実を教える そもそもネトウヨとかオタは完全無視ってか水と油だろ
陰キャが悪口言ってもノーダメ >>72
通名廃止と帰化したら韓国系日本人、〇〇系日本人とすべき。
他国なら何世まで公開しています。 >>82
君、おっさんだろ
ストリーミングチャート見りゃ分かるが
アイドル自体のブームが完全に終わっていて
K-POPも人気イマイチだよ
この記事書いたおっさんもそうだが
加齢なる発想すぎてCDチャートしか見ないで
提灯記事を書く人間が多いな >>81
親が在日か帰化、それをマスコミは日本人だと記事にしているだけ。
日本人は只でも韓国旅行はしたくないのに、
大事な娘を韓国の芸能界に入れる親は皆無。 >>69
懐かしい名前だなあ
冗談抜きでジャニーズ以外で売れた10代のボーイズグループってdaパンプだけじゃない?
CM曲なんていうか忘れたけどかっこよかったなあ
日本も歌って踊れるアイドルグループが欲しかったね残念だ >>89
必死だなw
これの何がネトウヨを駆り立てるんだろうか?
精神科医は研究するべき 次々、グループが出てきて消えていくけど
消えた人は人生終わったのかね
活躍時代が異様に短い気がする >>93
俺ネトウヨじゃないぞ
時代遅れのおっさんに最新のトレンドをレクチャーしているだけ >>1
何かショボくね? 会場も小さいように思うし一人?
普通にe-girlsのオーデの方が凄いよ
15歳くらいで20歳に見える >>93
現実見れずにネトウヨガーしか言えないお前が必死だろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています