【音楽】Official髭男dism、“Pretender”が史上最速でストリーミング総再生回数1億回を突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/25(水) 18:30 rockinon.com
Official髭男dism、“Pretender”が史上最速でストリーミング総再生回数1億回を突破
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-00000017-rorock-musi
Official髭男dismの2ndシングル表題曲“Pretender”がストリーミング総再生回数1億回を突破した。
「Billboard JAPANストリーミング・ソング・チャート」によると、2019年9月30日付(集計期間:2019年9月16日〜9月22日)で同曲が1位を獲得したことで、18週連続での1位獲得となった。また、2017年10月のストリーミング・チャート集計開始以降、1億回再生を突破した楽曲としては同曲が4曲目で、チャートイン23週での1億回突破は史上最速のスピードだという。
なお、2位には“宿命”、3位には10月9日(水)リリースのアルバム『Traveler』の先行配信曲“イエスタデイ”がランクインしており、TOP3をOfficial髭男dismが独占した。
【Official髭男dism コメント】
沢山の人が色んな思いでこの曲を聞いてくれていることがとても嬉しいです。これからもPretenderのように沢山の人に寄り添えるグッドミュージックを作り続けて行きたいと改めて思いました。ありがとうございます。
●リリース情報
Major 1st Album『Traveler』
2019年10月9日(水)発売
・初回限定盤(Live Blu-ray盤/Live DVD盤)※デジパック仕様
PCCA.04820/PCCA.04821/5,000円+税
・通常盤(CD Only)※デジパック仕様
PCCA.04822/2,800円+税
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 昨年のあいみょんと同じで当代イチ推しの曲とは別に
関連で出てくる過去の良曲のほうにジワジワ人気が集まるケースやな 今年大ヒットした映画コンフィデンスマンの主題歌だろ 邦楽は洋楽の流行より25年遅れてるからまだ日本はバンドブームかな
韓国もタイもベトナムも日本より先に行ってる >>10
あいみょんはこいつらに食われた感があるな ルネッサーンスだけの一発屋じゃないのか
二発当てるって凄いな でも金になんないだよな
CDバブルを逃げ切った先輩たちを恨め >>12
音楽は若いリスナーがいないんだよ
ゲームだと普通にキッズにフォ−トナイトとか流行っているし >>10
いい若手揃ってきたなjポップ
一時期ちょっと心配したが 僕は君の運命の人じゃない
って切なすぎるやろ・・・ >>19
えっ。
薄っぺらい奴等ばっか。
どっかで聴いた事のあるような、曲構成。 >.>12
韓国もタイもベトナムも音楽市場規模が日本の10分の1くらいで超ショボイ
日本は昔からずっとアメリカに次ぐ世界第2位
だからあんなにチョンとかが必死に日本に出稼ぎに来る
逆に韓国に行きたがる日本人歌手なんて皆無 >>12
韓国もタイもベトナムも音楽市場規模が日本の10分の1くらいで超ショボイ
日本は昔からずっとアメリカに次ぐ世界第2位
だからあんなにチョンとかが必死に日本に出稼ぎに来る
逆に韓国に行きたがる日本人歌手なんて皆無 >>14
ちょっと前まで、関西FMであいみょんと髭が共演してた。とか。 ちゅーても有料サブスクですら1再生数0.7円〜1.2円程度だからな
マジで音楽なんてやらずにユーチューバーにでもなった方が稼げるな
1億再生数でも売上1億円すら届かず Official髭男dismの大ヒット曲「Pretender」を同性愛から読み解く
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66965
専門家によるとホモの歌なんじゃないかって疑惑
言われてみれば 海外ではバンドスタイルの音楽はほぼメインストリームでは見ないが
日本は相変わらずロックバンドやバンドサウンドの歌謡曲が人気だな
もはやギターが聞こえてくるだけで日本を感じる オフィス髭男爵で通じるが
宿便の歌を歌うのはどうかと思う 曲も演奏も歌もいいと思うが、歌詞だけは好きになれん 海外ではビリーアイリッシュとかが出てきて
エッジなサウンドで重低音が当たり前の打ち込みサウンド
日本では未だに90年代jpopサウンドが2019年でもトップランナーってのが信じられない
どうしてここまで日本は音楽に関しては遅れてしまったんだろう
バンドというだけで海外では若者がもはや聞くことはありえないですから >>17
アメリカの歌手は世界でダウンロード販売されるからCD時代よりもウハウハらしいよ
やっぱこれからの時代はグローバルだね Official髭男dismとMrs. GREEN APPLEが好きなんだが、名前を書くのがめんどくさいよな。 >>40
アメリカの歌手は歌手活動以外で儲けている人が多い >>13
これとかONE OK ROCKは腹立つのに、大事MANブラザーズバンドやFENCE OF DEFENSEは腹立たない。なんでだろう まぁ、サブスクなんて配信よりさらに安くチャート操作出来るから
やっているレコード会社がありそうなのは確かだけどね >>44
その流れは氣志團やゴールデンボンバーが引き継いでるだろ >>45
邦楽のトレンドの25年遅れてる感は異常だと思うよ
音楽業界の人たちのセンスに問題があると思う
日本の若い人の音楽的センスはアジアの中でも遅れ始めている
まだギターロックとか歌謡バンドみたいなことやってるのは世界でも日本だけ 全く知らねえわ
歳食うと流行りが分からん様になるな 良くも悪くもバンド感がしないバンドだよね
ギターの音色、使い方とかサポートメンバーみたいで >>39
ビリーアイリッシュも向こうの音楽ファンにはボロ糞言われてるんだけど >>50
そう言うけどさ
若手バンドの音でそんなギターの音聞こえんだろ
少なくともギターロックじゃねえよ
プロデューサーがアレンジャーが入れた中途半端なシンセサウンドがメインじゃん
ミスチルで一番目立ってたのが小林健史のシンセ、ピアノだったのと同じ。遅れてるといえばそうかも知らん >韓国もタイもベトナムも音楽市場規模が日本の10分の1くらいで超ショボイ
>日本は昔からずっとアメリカに次ぐ世界第2位
握手で稼ぐAKBグループの存在によって保たれてる市場規模だもんなあ 海外では普通にこういう洗練されたサウンドを若者が聞いてるわけですよ
https://youtu.be/hE2Ira-Cwxo
https://youtu.be/T4kAYIC5Xzo
日本の若者はいまだに90年代風バンドサウンドしか知らない
世界の音楽業界と日本の若者の隔絶が心配ですよ 買い物してると必ずこの曲かかってる ババアの私はスーパーで知ったわ サブスク中心になると今年1番のヒット曲の売上が1億円未満
恐ろしい世界だわ 今は普及時期だからまだ0.7〜1.2円貰えるが
そのうち1再生数あたりの配分はもっと下がるだろうしな
既にYouTubeで実施済み
何せどのサブスクも赤字決算だしな
最終的にには0.4〜0.5円前後に落ち着く感じだろうね >>41
その二組とワンオク
全部音楽性違うけど好きなバンド3つだわ プレテンダーいいよな
最近失恋したから痛いほどしみるわ、くそが 今見たが全く知らない曲だった
老若男女知らない曲が1億回もストリーミングされるからくりって何なの? >>31
こういうのにかかれば全部ホモにされるので考えるだけバカバカしい >>59
洗練されたサウンドって
笑うところですか? 宿命のほうが好き
pretenderはPVもボーカルの顔もキモい いや、日本の感性自体は悪くないな。例に上げると今の世界のトレンドの一つは完全に90年代リバイバル。結局ちゃんとしたメロディーの曲が聞きたいんだよ。日本が流行りに流されなかっただけ >>56
「叩かれてる」ような古い世代の驚異になるようなアーティストも出てきてないよな アイドル全盛のクソみたいな時代が終わろうとしてんのかな
長かったなー 星野源、米津、あいみょんに続く系譜
子供部屋おじさんは時流に乗り遅れちゃダメだよ 音は豪華だと思うけどメロディーはくっそ安くさいその辺のJPOPと同じレベルだしそんな持ち上げるようなもんか?
kinggnuとか米津はリズムベースで音作っててこいつらとはレベル全然違うと思うわ ちなみにビリーアイリッシュが着てるのはセーラームーンのプリントトレーナーなw ゲスの極み乙女。やback number見たくスキャンダルで失速しそう 日本人の音楽センスを磨く場所がないことが問題なんですよね
海外だとクラブで遊んで音に対するセンスが磨かれるわけですけど
日本の若者はクラブに行かないので音楽的センスが90年代から進まない
海外では音楽的センスの優れたクラブDJがガンガンヒットチャートにも攻めてくるんで
古臭いバンドサウンドは駆逐されてしまったわけですよ
日本だと若者もまだ素朴なバンド音楽しか知らないんですよね >>1
【ビルボード】「Pretender」がストリーミング1億回再生突破 Official髭男dismが再びトップ3独占
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/80405/
◎【Streaming Songs】トップ10
1位「Pretender」Official髭男dism(5,688,496回再生)
2位「宿命」Official髭男dism(3,983,911回再生)
3位「イエスタデイ」Official髭男dism(3,157,088回再生)
4位「マリーゴールド」あいみょん(2,883,963回再生)
5位「白日」King Gnu(2,749,301回再生)
6位「ノーダウト」Official髭男dism(2,698,125回再生)
7位「まちがいさがし」菅田将暉(2,497,055回再生)
8位「空の青さを知る人よ」あいみょん(2,242,506回再生)
9位「パプリカ」Foorin(2,079,304回再生)
10位「115万キロのフィルム」Official髭男dism(1,788,070回再生)
※()内はストリーミング再生回数
やれ文句言ってるやつは数年前のAKBジャニザイルに市場を荒らされていた時代に戻りたいのか?
スマホの普及でストリーミングやつべがいよいよCDを駆逐し始めてから、ようやくまともなミュージシャンがメインストリームに乗る流れが復活してきた >>81
肝心のライブ動員はアイドル系無双のままだろうしな >>78
エグザイル最高だよな!
EDM最高!
イカすぜー! >>75
なんとなくオシャレな音に当り障りない恋愛ドラマな歌詞とタイアップ
売れてるバンドの一丁上がり
やってることが90年代のヒット曲テンプレから変わってない 世界で流行りの音楽を聴いたら勝ち組とかないしな
今流行りの音も来年には陳腐になってる
きっちり隅から隅まで追いかけるだけ無駄
今の時代は本当の流行なんかなくて、好きなものを聴く、それだけ >>79
ビルボードはYouTubeとか込みだろ
オリコンは有料サブスクの再生数のみだからもっと少ない あれ、ついこないだ6000万回超えたんだーと思ったのにはやっ なんかこっぱずかしい奴がいるな
洋楽ハマりたての厨房にありがちなやつ
昔の自分を見てるようで反吐が出る >>73
ちょっと前もバクナンサチモスセカオワとか居たし特になんも変わってない おっさんの俺にはこの曲衝撃的だったわ。
「好きだとか、無責任に、言えたら、いいな」
このワンフレーズ歌うのに4種類の声使ってる。
このボーカル天才だろ。 キングヌーの方が泥臭くて好き
こいつらは爽やかすぎる きゅっきゅきゅっきゅうるせえ繰り返してばっかのDJサウンドなんて
歌詞もメロディもいらねぇ音楽じゃねぇかwwwwwww
意味もなく音が鳴ってるだけだろwwwww >>88
KANA-BOONと比べても屁の突っ張りにもならんよ 米津、あいみょん、髭男、king gnuが邦楽若手四天王と化してるな 日本人の内向き志向と90年代JPOPが2020年直前でも主流という悲劇
海外ではロックバンドは日陰の存在で若者には見向きもされない超マイナージャンルなんですが
日本ではどういうわけかまだロックがイケてる扱いなんですよね
そこをどうにかしてかないと本当に文化的にも衰退国家になると思いますよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています