X



【映画】『トイ・ストーリー4』興収100億円突破 !『アラジン』『天気の子』に続き今年3作目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001muffin ★2019/09/24(火) 20:11:58.61ID:QHvAyiPW9
https://www.oricon.co.jp/news/2145106/full/
2019-09-24

7月12日に公開された映画『トイ・ストーリー4』が23日までに、累計興行収入100億円を突破した(100億1098万円)。動員数は778万7223人となり、今年公開された映画では『アラジン』、『天気の子』に続き、3作目の100億円到達となった。

公開から9週連続で映画動員ランキングTOP10にランクインした本作には、10代から20代やファミリー層、40代以上の男性客も多く劇場に足を運び、幅広い年代から支持を得ている。SNS上でも「大人が楽しめる作品!感動あり笑いありで最高の映画だった」「トイ・ストーリー4は大人になったからこそ刺さるのかもしれないな」など、これまでのシリーズを観てきた大人たちから共感の声が集まっている。

同映画はおもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描いた人気シリーズの9年ぶりの新作。ウッディ、バズらおなじみの仲間に加え、新キャラクターのフォーキー、かつての仲間ボー・ピープらが冒険を繰り広げる。吹替版では1作目からウッディを演じている唐沢寿明をはじめ、所ジョージ、戸田恵子らが再集結。監督は、これまで数多くのピクサー作品の絵コンテなどを担当し、『インサイド・ヘッド』では脚本にも参加したジョシュ・クーリーが今作で長編映画監督デビューを果たした。

また、週末の映画動員ランキング(興行通信社調べ)では、三谷幸喜監督の新作『記憶にございません!』が2週連続の1位となり、興収17億円を記録。2位は、平野紫耀と橋本環奈が共演する『かぐや様は告らせたい−天才たちの恋愛頭脳戦−』で、興収は15億円を突破した。

公開から10週目を迎えた『天気の子』は4位にランクイン。累計では982万人、興収は130億円を突破して、昨年ロングランを続け歴代興収ランキング16位の『ボヘミアン・ラプソディ』(130.7億円)を抜くのは確実となった。

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20190924/2145106_201909240123865001569320386c.jpg
0004名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 20:15:34.94ID:18BuXZQp0
ぶっちゃけどうなの?
3の蛇足?満足できる?
0005名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 20:15:36.19ID:7FNV2rGG0
4だけ笑いのセンスがよりアメリカ的になってた

あのカラフルなぬいぐるみのやり取りとか
シラけてしまった
0006名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 20:17:54.34ID:ELI//5ca0
なんやかんやで洋画はつえーな
0007名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 20:18:20.19ID:x75K4GC80
アラジンすげーな
0010名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 20:25:03.00ID:Khoiahsf0
素晴らしい

失速ぶり
0012名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 20:31:41.77ID:Khoiahsf0
3が200億

すでにランキング外の4は、せいぜい120億ぐらいかなぁ

5は無さそうw
0014名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 20:52:32.75ID:sPc5wKUY0
3>>>>1≧4>2
って感じ
それくらい3は群を抜いて面白かった
4は面白いんだけど、おもちゃって設定を上手く使ってた1.3に比べると
2は駄作
0015名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 20:53:54.66ID:vwDm3nFU0
>>9
そうなのか。
0016名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 20:55:45.97ID:nBL/yJFn0
3が一番の駄作
ロッツォの心を踏みにじったクズ
0020名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 21:31:20.91ID:Ftf8IuLZ0
1800円といっても日にちや時間選べば1000〜1300円でみれるからね。
むしろ昔より足運びやすいよ。
1100円の日に行って、その後天気の子もみたし。
0021名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 21:33:09.21ID:EUj5L2Hf0
面白かったけど
オモチャが声だけとはいえ
直接的に人間と関わるのは
今までのトイ・ストーリーの世界の
お約束から逸脱してる気がしたな
0022名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 21:38:09.63ID:l/+kVT940
ポー・ビーフは陶器製なのに服装が変わったという不思議
0023名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 21:42:25.35ID:BIGuEQDS0
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!

反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう


↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
   韓流もハリウッドも危険度は大差ない

反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html

シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ

イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html

オーストラリアって反日映画も酷い

> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
.
0024名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 21:42:41.89ID:BIGuEQDS0
アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!

米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/


反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!

日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた

慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう

http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。

http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム


だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。

慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった

繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
0025名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 21:55:51.55ID:JwLvBwER0
バズとジェシーがその他大勢になってた
0026名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 22:00:51.51ID:yIoBP/RE0
トイストーリーは全作見てるがシュガーラッシュの方が好き
0029名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 22:28:29.58ID:2HrU+02c0
凄いなぁ。。
0031名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 22:40:50.37ID:GhqtWNf/0
4を観に行ったのに帰宅してから1〜3の話しかしない我が子
まぁそういうことだ
0033名無しさん@恐縮です2019/09/25(水) 03:11:23.72ID:DBT8EitT0
>>1 
なんで天気の子は創価のポスターであふれかえる田端駅南口が舞台なの?
なんで天気の子は創価学会立川文化会館がある田端駅南口が舞台なの?
なんで天気の子は創価学会新宿池田文化会館がある新宿が舞台なの?
なんで新宿の中でわざわざ壁に創価3色の虹が書いてある場所が舞台なの?
https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/292570.html?p=all
なんで天気の子には、君の名(パクリ盗作)は。のキャラがしつこく創価学会3色の組紐を付けて出てくるの?

なんで君の名と天気の子に出てくるキャラは神社をバカにして罵ったり、鳥居をくぐって東京を破滅させるの?
なんで天気の子には在日企業ロッテが出てくるの?なんでダイソーに行くと永遠に映画の糞曲が流れているの?

>>1
神社というのは、日本土着の信仰を司る施設です。祀られているのは皇室ではなく、その土地や文化に根付く八百万の神です
創価学会は他の宗教のやり方が「堕落している」と主張する非常に攻撃的な宗派です。全世界でカルト指定されている理由ですね。
宗教は自由ですが、カルト思想者は犯罪者として日本以外では検挙されます(カルトと宗教は別の物です)
宗教にみせかけて勧誘し、実態はカルトと変わらないというのが創価学会になります。
これが拡大し、「インチキ宗教の門をくぐるな」という教えになり現在の学会的な思想があります。
ですが鳥居をくぐらないと一発でカルトそうか公明党とバレてしまい、社会から隔離されて勧誘や集金に支障が出るため、池田大作はくぐる事を許可しました。
しかし、「鳥居をくぐる時には必ず心の中で創価を信心しろ、しなければ大変な災いが起きるぞ」と洗脳されているのです、
まさに天気の子のストーリーそのままですね
0034名無しさん@恐縮です2019/09/25(水) 03:14:32.10ID:DBT8EitT0
>>1 >>33
キャラ以外を全スキャンしているので
(コンテも背景もシナリオも全部パクリトレース)
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
http://pbs.twimg.com/media/DGronYyXsAAU5--.jpg
クソ天気の子まとめ
第一の目的
かると創、価が大嫌いな鳥居をくぐると東京が水没してみんな死ぬというキチガイ思想
つまりカルトそうか公、明党が正義であり、神社は邪教ですよっていうキチガイ精神の布教
第二の目的
ロッテその他在日企業の商品を画面に出しゴミ商品を買わせる
この2つだけがこの糞ステマ映画の目的。

・子供の家出、拳銃使用、風俗、ラブホ、心の底から子供と見に行かなくて本当に良かったと思う。
・観てる間、監督の意のままに操られているキャラクターの人間哲学の無さに鳥肌と頭痛と目眩で本気で吐き気が止まらなかった。
・キャラがそこに居るのに、今までどうやって生きてきたかがほとんど分かんないの。
想像の余地すらないから、ずーっと「なんでこんなことすんの…」「何泣いてんの…」って死んだ目で画面観てた
・上映中何度も「つまらないな」と思いながら最後まで見る羽目になりました。
本当に時間が勿体無かったです
0035名無しさん@恐縮です2019/09/25(水) 03:15:42.48ID:DBT8EitT0
>>1 >>33 >>34
そうかそうか!君の名は。
なぜ主人公とヒロインは都内で偶然再会しなぜか電話もメールもせずに
電車を降りた駅ではなくわざわざ改札を出てさらにわざわざ移動して
まるで必然であるかのように創 価学会公 明 党の本拠地信濃町で再会したのか?

フランスチリベルギーオーストリアアメリカ議会下院
ドイツでカルト指定されている、創 価学会公 明党の本拠地信濃町へ
移動する必要がないのに、なぜ電話もメールもせずに
わざわざ移動して偶然に再会するのか?
何百年も続く家業の神道を全否定する不思議な登場キャラ達。
かるとソウカ党員が大嫌いな神社の話で、
父は神道を捨てる(話の展開上必要ない設定)
ヒロインは神道を守るのを嫌がり
神道を象徴する鳥居の前にわざわざ移動してから
「来世は生まれ変わって巫女とは別の人生を歩みたい」と絶叫する。
(これから儀式で直前の練習してんのに、神道を全否定)
巫女である妹が、神道のお神酒をAKB商法にしろと侮辱する。
そして巫女である姉が一切叱らない不思議。
(カ ルトそうかにとっては当たり前の考え方だが、一般には常軌を逸した会話)

カル トそうかこうめい党は1000万世帯居るので、平均2人世帯と仮定し、
2000万人X1800円=360億である。
まさか最後に信濃町が出るからなどと、毎週土曜日午前のそうかがっかい集会で
動員をかけたりしてないよね?
君の名は。の組み紐
https://i.imgur.com/fkYX7wy.jpg
そうかの旗
https://i.imgur.com/RAYLpoC.jpg
0036名無しさん@恐縮です2019/09/25(水) 03:16:26.43ID:DBT8EitT0
>>1 >>33 >>34 >>35
>> 虹色ホタルが名作だった
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外も ほぼ全部 を君の名がパクってたぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=nOF9mzbPbVo

刑事において著作権、出版権、著作隣接権の侵害の場合、罰則は原則として
「10年以下の懲役」または「1000万円以下の罰金」となります。.
しかも、どちらか一方ではなく懲役と罰金を両方とも科すことができます。
侵害者が法人の場合には、罰則がずっと強化され、「3億円以下の罰金」となります。
注意が必要なのは、この罰金刑は法人に対してのもので、
その法人の従業員で著作権法違反行為を行った個人に対しては.
前述の刑罰が科せられるということです。(新海のバ カは逃げられません

「君の名は」 パクリ検証★
http://www.twitlonger.com/show/n_1sqjthh
もう諦めろ新海誠
ステマ工作をすればするほど、
スレの勢いが上がって、おまえの犯した犯罪が日本中に知れ渡る。
全てのパクリトレースを認めて賠償を死ぬまでかけて支払え。
子供や奥さんの気持ちを考えろ。今、この瞬間におまえに会う奴、おまえの糞ツイートを見る奴、
すべての人間が盗作トレースのカス野郎だとおまえをバカにしてる。
このまま死ぬまで家族に迷惑をかけてこのままカスとして生きるより
罪を認めたほうが遥かにマシだろう。
0037名無しさん@恐縮です2019/09/25(水) 03:17:56.66ID:H7qzpR8O0
一年に100億が3作も出るなんて…
アナ雪2は来年か。アナ雪2が100億超えないとコナンがトップになるだろうがw
0038名無しさん@恐縮です2019/09/25(水) 19:15:03.10ID:15eut/fQ0
俺は1面白いな
あのシドが3のごみ収集車の人なんだよな
0039名無しさん@恐縮です2019/09/25(水) 19:16:47.72ID:bJdHl3gP0
コナンは結局100億いかなかったのか
0040名無しさん@恐縮です2019/09/25(水) 19:18:13.81ID:DhjhL1tg0
あら?ライオンキングは? アラジン程客来なかったの?
0041名無しさん@恐縮です2019/09/25(水) 19:28:13.68ID:5eLheEC90
天気の子があんな出来で100億いくのがわからねぇw
0042名無しさん@恐縮です2019/09/25(水) 19:33:25.04ID:PtJUV1yW0
映画館に観に行くのは馬鹿なガキしかいないのか
0043名無しさん@恐縮です2019/09/25(水) 19:33:42.69ID:d4KQgPmC0
まだやってたのかw
0044名無しさん@恐縮です2019/09/25(水) 19:34:41.15ID:zK+UweE+0
今年まだこれだけ公開される
・ジョーカー
・マレフィセント2
・ランボー5
・ターミネーター2の続編
・アナ雪2
・スターウォーズ完結編
0045名無しさん@恐縮です2019/09/25(水) 19:35:27.55ID:d4KQgPmC0
>>44
ライオンキングと共喰いしてたからなぁ
ディズニー出しすぎやろ
0046名無しさん@恐縮です2019/09/25(水) 19:35:28.78ID:esHv5a1/0
トイ・ストーリー3の余韻で見に行くと
ガッカリする
0047名無しさん@恐縮です2019/09/25(水) 19:35:31.92ID:EwtBWuhV0
少子化なのに子供若者向けばかりが好成績

じじばばはやっぱ害悪なのか
0048名無しさん@恐縮です2019/09/25(水) 19:38:48.37ID:XfPCDr7F0
>>4
蛇足という感じではないなあ
個人的には>>9と大体同じ感想だわ
ここ(4)で終わる話ではないと思う
0049名無しさん@恐縮です2019/09/25(水) 19:44:28.43ID:0BjKSH/F0
日本の映画館はボッタクリだからな
料金は日本が世界で1番高い
物価が高い北欧ですら1500円くらい
アメリカは最低賃金より一寸高いくらい、日本で言えば1100円くらい
シンガポールで800円
インドは300円、安い所で30円
0050名無しさん@恐縮です2019/09/25(水) 21:16:59.82ID:JdkFKuoz0
高いよな。この前値上がりしたから1900円だからな
気軽に見ようとはならんよ
0052名無しさん@恐縮です2019/09/26(木) 06:18:10.12ID:5O68mvxF0
>>49
ちょっと違うな
その海外の例は言わば実勢価格で日本の1900円というのは海外にはあまり存在しない希望小売価格みたいな参考価格で実勢価格の平均は1400円ぐらい
1800〜1900円で観てる人も多いけどなんだかんだ色んな割引で1100円ぐらいで観てる人の割合も多いからね
0053名無しさん@恐縮です2019/09/26(木) 06:47:46.92ID:OwqLUNNb0
サラリーマンには刺さる
学生とかだと駄作と思うんだろうな
0056名無しさん@恐縮です2019/09/26(木) 07:04:20.16ID:rAFDYpeT0
たしかコナンが50を超えるから毎年日テレのドル箱だ。大人も楽しめるディズニーさくひんとは違うが今の親世代は子供の時から見てる。
0057名無しさん@恐縮です2019/09/26(木) 10:39:29.87ID:4UB1hrtW0
>>36
0058名無しさん@恐縮です2019/09/26(木) 10:40:17.28ID:4UB1hrtW0
>>36
>>1 >>33 >>34 >>35
>>しねトレース盗作ステマ野朗
刑務所に行け
0059名無しさん@恐縮です2019/09/26(木) 11:09:52.38ID:+m5wWyp40
>>52
日本が1番高いことに変わりないんで擁護は不要です
0060名無しさん@恐縮です2019/09/26(木) 12:31:11.11ID:DpZoF7Fl0
アニメ「天気の子」が日本代表に
米アカデミー賞選考に出品
https://this.kiji.is/538550757751882849?c=39546741839462401

第92回米アカデミー賞国際長編映画賞(旧外国語映画賞)部門の日本代表に新海誠監督のアニメーション作品「天気の子」が決まったと日本映画製作者連盟が26日、発表した。

 今後、世界各国の代表作品から候補作が絞られ、来年2月に受賞作が決まる。アニメが日本代表に選出されたのは第70回(1998年)の宮崎駿監督「もののけ姫」以来。

宮崎監督の「千と千尋の神隠し」は2003年、前年に創設された長編アニメ賞部門に出品され、受賞した。

 日本代表作品は映画監督や脚本家、映画評論家ら7人の選考委員が申請のあった13作品から選出した。
0061名無しさん@恐縮です2019/09/26(木) 12:38:35.08ID:KwUboHrB0
ディズニー映画って最初の3週間くらいが本当の興収で、以降1日一回しかやらないまま
延々上映続けて、なぜかいつの間にか凄い儲けてる事になってる変なシステムになってるよな。
0062名無しさん@恐縮です2019/09/26(木) 12:41:55.98ID:k/t6Ija80
見終わった後すげえ悲しかった。できるなら無かった事にしてほしい。
最近のピクサーは昔のようなストレートな爽快感が無さ過ぎる。
やっぱラセターいないとダメなんじゃないの?
0063名無しさん@恐縮です2019/09/26(木) 13:14:00.23ID:ZoQDf/hS0
ディズニーって社員にはブラック企業で、作品はジャングル大帝等からのパクリ当たり前
0064名無しさん@恐縮です2019/09/26(木) 14:07:03.28ID:DpZoF7Fl0
新海誠監督『天気の子』
新ビジュアル「祈りポスター」解禁

全国の映画館で9月27日から

https://www.oricon.co.jp/news/2144849/amp/
0066名無しさん@恐縮です2019/09/26(木) 21:09:12.92ID:YNvn66ks0
>>21
1で子供に喋ってなかったっけ
0067名無しさん@恐縮です2019/09/26(木) 22:08:23.92ID:xqldtmqb0
>>36
>>1 >>33 >>34 >>35
>>しねトレース盗作ステマ野朗
刑務所に行け、カス
0068名無しさん@恐縮です2019/09/27(金) 01:01:12.00ID:zaDPre6t0
新海誠監督『天気の子』
新ビジュアル「祈りポスター」解禁

全国の映画館で9月27日から

https://www.oricon.co.jp/news/2144849/amp/
0069名無しさん@恐縮です2019/09/27(金) 01:07:40.66ID:6FAtvxYW0
4はぶっちゃけ笑えるシーンがあまり無かったよな
仲間キャラの出番が殆ど無いせいか切れのあるブラックジョークな台詞回しの秀逸さとかも殆ど見られなかった
バズとか逆に面白くないキャラって印象になってしまった
0070名無しさん@恐縮です2019/09/27(金) 01:52:30.10ID:7VD2xH7N0
>>4
よく練られた脚本で蛇足ではないけど
3のラストでオモチャは子供と一緒にいて遊んでもらうことが何よりの幸せと明言しちゃったから
今更オモチャの多様性やオモチャの自立説かれてもという意見もあるのは分かる
だったら2に出てきた子供に粗雑に扱われるぐらいなら博物館に飾られてる方がいいというジジイの意見も認めなくてはならない
ただ壊れちゃったオモチャや遊ばれなくなったオモチャはどうなってしまうのかという問題のアンサーにはなってると思う
0071名無しさん@恐縮です2019/09/27(金) 11:30:56.17ID:rIn9R1T80
>>36
>>1 >>33 >>34 >>35
>>しねトレース盗作ステマ野朗
刑務所に行け、カス。
0073名無しさん@恐縮です2019/09/27(金) 22:53:40.05ID:v03JWBXx0
>>36
>>1 >>33 >>34 >>35
>>しねトレース盗作ステマ野朗
刑務所に行け、カス。、
0074名無しさん@恐縮です2019/09/27(金) 22:55:14.98ID:XHw+jtnD0
追って見てないから分からないんだけど、ウッディはまだアンディって子供の元にいるの?
0075名無しさん@恐縮です2019/09/27(金) 23:13:05.29ID:Z7Qulc+U0
>>74
ネタバレ
アンディはもう大学生
お古で回されて、最後は野良おもちゃへ
0076名無しさん@恐縮です2019/09/28(土) 06:41:30.54ID:0jHEUI+c0
六本木で4を観た後、テレビ放送の3を観て、1、2にいなかったおもちゃのキャラがようやく判明した。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況