【芸能】闇営業ダメージゼロ 千鳥の「天下獲り」がはじまっている
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190917-00000034-sasahi-ent
テレビ界は10月を前に最後のクールに突入しようとしているが、お笑いコンビ・千鳥の快進撃はとどまるところを知らない。
2000年に結成された大悟(39)とノブ(39)は現在、レギュラー番組が不定期や単独出演も合わせると計14本に。
そして10月からは「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)が始まる。千鳥としては久々の、ゴールデン帯のレギュラー番組だ。制作会社のディレクターは次のように語る。
「いま、テレビ局に持ち込まれる企画書に最も名前が書かれているのが千鳥のふたり。
吉本の闇営業騒動で、本来なら吉本芸人をMCとした新番組は立ち上げづらいところを、千鳥だけは別格扱い。実際、吉本も千鳥のふたりの過去を相当スクリーニングしたそうですが、反社との付き合いも含め何も出てこなかったのでゴーサインを出した。
今後、吉本が得意とするゴリ押しがもっと行われると思います。思えば10年前、M−1グランプリでブレイクしたブラックマヨネーズも同じように“企画書に最も名前を書かれる芸人”でしたが、結局爆発的に売れるタイミングを逃してしまった。
“第二のダウンタウン”を生み出すのは吉本の悲願であり、今それに最も近いのは千鳥でしょう」
「安定した面白さを誇るレギュラー番組はもちろん、それぞれピンでゲスト出演する番組でも笑いをしっかり取っています。
大悟は先日NHKで『大悟道』という異例とも言える個人の冠番組枠をもらい、生放送で芝居に挑戦するなど、多忙に関わらず新しいことにも挑戦している。まさに絶好調のコンビと言っても良いでしょう。
どんなシチュエーションでもどんな相手でも必ず笑える変幻自在なツッコミを繰り出すノブと、大御所である志村けんにの寵愛を受け“天性の人たらし”である大悟のコンビネーションは最強です。
しかも2人には『漫才』という最も強力な武器があります。10月から始まる単独ライブ『千鳥の大漫才』のチケットは当然のように即日完売で、関係者すらまったく手に入らないほどの大人気。
そんな彼らのスキルをもってすれば、テレビでブレイクすることはある意味たやすいことでしょう。不謹慎かもしれませんが、よっぽどのスキャンダルでも起こさない限り、この勢いはまだまだ続くでしょう。
今の千鳥にウィークポイントはまったく見当たりませんね」 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO48061130R00C19A8000000/
2019/8/7
日経エンタテインメント!
「一番好きなお笑い芸人」
1位 サンドウィッチマン=宮城
2位 明石家さんま=奈良
3位 タモリ=福岡
4位 有吉弘行=広島
5位 博多華丸・大吉
6位 内村光良=熊本
6位 和牛=愛媛
8位 ノブ=岡山
8位 バカリズム=福岡
10位 ナイツ=千葉
11位 ダウンタウン=兵庫
11位 千鳥
11位 バナナマン=埼玉
14位 さまぁ〜ず=東京
14位 博多大吉=福岡
14位 爆笑問題=埼玉
17位 脳みそ夫=千葉
17位 博多華丸=福岡
19位 オードリー=埼玉
19位 小島よしお=千葉
19位 所ジョージ=埼玉
19位 ビートたけし=東京 千鳥は大悟が不倫繰り返し深夜番組で下半身見せすぎて無理 【芸能】松本潤、亀梨和也らが台風被害の館山市で炊き出し
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569143387/
山下智久「福島こえー!放射能こえー!西ににげよ!」
山下智久「逃げたついでに海で女ナンパして夜はキャバクラ行こうっと!」 千鳥が東京に出てきたときの嫌われっぷりを思うとすごい快進撃だな 千鳥は卓球大好きで下手うまレベルなんだがコンビで楽しそうにやってるのがいいな >>1
アメトーークでも大阪に帰れ芸人が千鳥だったじゃん ちょっとまて〜みたいなボタンを押してVTR止めてツッコミを入れるとか
天狗に見えてよくない気がする はねるが終わったのは千鳥の責任と言われたのも今は昔か
帰ろか千鳥なんて言われてたのに NMBのラジオでこの人達しったけどこんな有名になるとはな・・・ 真面目にやってきたやつが最後は得する…いい社会だ。 まぁ、吉本ごり押しとか言われるが、
それ以上に他事務所が酷いのよね。
最近、かが屋とかいうのの糞酷いコント見たが、あんなんが
一押なら、吉本のごり押しの方がまだマシという。 金と企画力のない番組は千鳥を有難がるだろうね
こいつらに任せておけばなんとかしてくれるから 街に放って素人いじらせてナンボの千鳥を
スタジオにこもらせてるから賞味期限切れも早そう どっちも嫌い
強いて言うなら坊主じゃ無い顔くしゃくしゃの方 千鳥は関西人にしか受けないからムリ
アメトークの代わりの番組糞つまらなかった 未だに女遊びしまくりだろ、いつまで世間がお前らだけ許すと思うなよ 花王のCMもってるのはでかい
スキャンダルから電通が必死で守るから いろはに千鳥相席食堂からのテレビ千鳥だからな
やっぱおもしろいのはアングラ 小学生が喜ぶくらいのレベルがいちばん長生きするんだよな >>9
なんか上京してからのマネージャーとの出会いが運命を変えたって5ちゃんでみた テレビタレントとしてノブは悪くないと思う
が、芸人としてはどうなのかねぇ 吉本の不祥事で代わりに出てくるのがまた吉本じゃ本体には何のダメージも無いじゃん 日本人の殆どはこいつらの顔や名前を知らんぞ。グループ名もな シンプルに口が臭いの頃は絶対売れないって言われてたのにな 好きな芸人ではあるが、周りがイジって面白くなるタイプだからメイン張ると面白くない
アメトークの枠で一週だけやってた千鳥特番がゲストも無理やり手を叩いて笑ってる感じで見てて苦痛だった 大悟の品のなさは許せるけど
河本の品のなさは許せない
この差は何だろう 千鳥って昔の芸人のようなめちゃくちゃな雰囲気はあるけど大丈夫なん?
だいご 確かにブラマヨって売れてはいるけどもっとすごいところまでいくと思ってたわ 千鳥はNMB48のラジオ番組で山本彩と絡んでいた時から面白いと思っていた。
番組絶頂期に卒業したと思ったらあれよあれよというまに売れっ子芸人の仲間入り。
後任のモンエンとは対照的。 こいつらはロケで光る二軍芸人だろ
MCなんか無能なタカトシ辺りにやらせとけ 「いろはに千鳥」を試しに見たらすごく面白かったので、
他を漁ったが、そうでもなかった。 第二のダウンタウンは無理
特定のコンビだけが大きくブレークして
それ以外は席がないという状況なら特別な存在が生まれるけど
今は吉本芸人があちこちでてるから
特別な存在になりづらい ワイプに10人とか使ってる横で2人で突っ込みいれてるだけの番組が当たるんだから使いたくなるわな ノブも大悟も面白いけど大悟が変なキャラやるのはいらない >>55
品のなさを隠そうとしてるかしてないかの違い? 毎週必死に何か特別なことをやろう
みたいなのは続かない
無理をしないでも
毎週見どころ笑いどころのある感じにできるかどうか 千鳥と笑い飯は同じような立ち位置だったのに、
凄まじく差がついたな。 バカの一手でゴリ押しだろ吉本は乞食精神で儲けれる時儲けとけみたいなので何も考えずにテレビに出しまくる飽きられるとか考えてないのよ 現場は使いやすいのかもしれないが千鳥は過大評価で大しておもしろくないでしょう ちょっと前のテレビ千鳥、ツーショット車内トークを30分番組2本分
「おしっこいきたい」だとか「タバコ吸わせろ」とかで計60分保ったのすごいと思った
今これできる芸人あんまりいないよな「第二のダウンタウン」の見通しは見えないけど少なくとも実力は確かだわ テレビ千鳥良いじゃん
こんなに良くなるとは東京来たばかりの頃は想像つかんかったわ なんとなく
家族で安心して笑って見る感じではない気もする
かといって大人向けの笑いでもないし 千鳥や霜降りって面白そうな雰囲気だけでいつもハードルは越えてこない 大悟の下ネタ好きと天丼好きをどうにかしないと長くは続かない >>9
5ch(2ch)上での嫌われっぷりだな
M-1出てた頃から10年ぐらいずっとゴリ押しゴリ押し言われとった
今も結構言われてはいるけど昔の嫌われっぷりに比べればだいぶ受け入れられてる こいつらまだ30代だったのか
40半ばかと思ってた こいつらは今田や淳みたいなのに弄られるお約束の雛壇番組より千鳥だけのロケ番組専門でやるべき アメトーークの弱小部活芸人ときのノブの「広末涼子の旦那じゃないよ」好き 御用記者さん、その割には全然話題になって無いな千鳥の番組はwww ノブの司会がうまいので、有吉に取って代わられるかもしれんね。
大吾は別としても、「単価」を落とせばなんとかなる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています