だが設楽以外の4人は、軒並み90点を下回る評価をつけた。
そのことがかが屋ファンには我慢できなかったようで、ネット上では「かが屋が上に来れない時点で審査員変えた方がいい」「設楽以外の審査員にかが屋の笑いをわかってもらえなかったのが残念」
「かが屋のセンスあり過ぎなコントに唯一高い点数を出したセンスの塊設楽さん」など、「審査員のセンスがついていけてない」と批判するファンが相次いだ。

一方で「お前が好きってだけで審査批判するのやめろよ」といった批判に対する批判も噴出。
さらには「かが屋ってあんな芸風なのに、やたらファンが攻撃的なの笑うわ」などのファンの気質を揶揄する意見や
「このネタ理解できないか〜みたいな絶妙に選民意識刺激する感じ、かが屋はラーメンズみたいな支持のされ方しそう」と、独自路線を行くベテラン芸人との支持層の共通点を指摘する声も聞こえてきた。

ネット上では新たな審査員として、2009年のKOC王者でもある「東京03」のリーダー・飯塚悟志を推す声も上がっていた。
だが誰が審査を行ったとしても、自分の好きな芸人を低く評価された人間からの不満は出るものだ。今回は、そのファンの“熱量”が高く目立っているだけとも言える。

ファンの贔屓目と“笑いを知り尽くした”松本の評価、ど ち ら が 信 頼 で き る か は 語 る ま で も な い だ ろ う 。