【お笑い】『キングオブコント』審査員に「そろそろ顔ぶれを変えて、新しいメンバーを」…東京03飯塚を推す声多し ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://japan.techinsight.jp/2019/09/miyabi09221341.html
2019.09.22 14:41
コント日本一を決める『キングオブコント2019』の決勝が21日行われ、コンビ歴16年目のどぶろっく(浅井企画所属)が決勝初出場でKOC12代目王者に輝いた。
同大会では第8回(2015年)からバナナマン、さまぁ〜ずのコンビと松本人志(ダウンタウン)の計5名が毎年審査員を務めているが、ネット上では「そろそろ審査員の顔ぶれを変えてほしい」という声が少なくない。
『キングオブコント』が第1回(2008年)から続けてきた“準決勝敗退芸人が審査員となる”ルールを廃止し、現行5名での審査員になってから4年。漫才コンクールの『M-1グランプリ』、ピン芸コンクール『R-1ぐらんぷり』の審査員と大きく違うのは、5名全員が毎年同じメンバーであることだ。
『M-1グランプリ』決勝の審査員については毎年、関東と関西のメンバー比率で不満が出たり、審査員の採点に対し視聴者から激しい批判や抗議が寄せられたりとネットが炎上する事態になっていた。
2016年から6年ぶりに審査員に復帰した松本人志は、このような理由からなかなか審査員のなり手がいないと嘆き、特に関東の芸人に協力してほしいと呼びかけていた。そんななか2018年の『M-1グランプリ』には塙宣之(ナイツ)と富澤たけし(サンドウィッチマン)が審査員に名を連ね、常連メンバーと実力ある新しいメンバーの構成は視聴者から大歓迎を受けたのである。
『キングオブコント』の審査員については、「新しい審査員を加えてほしい」「コンビは笑いの方向性が同じなのだから、片方1人でいいのではないか」という意見がツイッター上で多い。
さらに「マジで何度でも言うけどキングオブコントの審査員に東京03の飯塚さんをいれるべき」「バナナマンは設楽さん、さまぁ〜ずは大竹さん、あと東京03飯塚さんとロバート秋山と松ちゃんに審査員してほしい」「KOC毎回観てて思うんだけど正直審査員かえて欲しい… 日村さん、さまぁ〜ず大好きなんだけどさ。松ちゃんと設楽さん残して、03の飯塚さん・バカリズム・サンドイッチマンの富澤さん」「そろそろ、アンガールズ田中さんや、東京03飯塚さんも審査員に加えて良いのでは?」と、特に飯塚悟志(東京03)を審査員席に座らせてほしい―との声が目立つ。
一方で「飯塚にキングオブコントの審査員に入れてほしいって意見あったけど反対だな。飯塚が叩かれるのは絶対嫌だから(笑)」と、東京03ファンだからこその声も見受けられた。
https://pbs.twimg.com/media/EFDAESFUUAE5Q9-.jpg
★1が立った日時:2019/09/22(日) 16:29:18.54
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569137358/ 審査員何て上沼恵美子一人で充分だろ
あいつお笑いの神様みたいな存在なんでしょ >>493
逆だろ
出場者はネタを書かない奴もいるんだから
ネタを書いてる奴だけが偉いってお前らには同調しない 三村の最後に福徳居て欲しかったってのは何か納得したな、ちゃんと審査してんだなって
でも全員に言える事だけど「順番」のせいにしすぎ
芸人がよく言う素人じゃないんだからw
ひとつひとつのコントとして別個で見なきゃ M-1もそうだけど松本がいるだけで
他の後輩芸人は松本が何点つけるかを意識して点数置きにいくんだよね
つまんない ナベプロやホリプロ人力舎主催でよしもと忖度のない賞レース開催してほしい。 松本
サンド富沢
サンド伊達
東京03のうち1人
ロバート秋山 >>501
そういう大会でも吉本が勝てば忖度だーって騒ぐんだから一緒よ >>489 今回の優勝の下ネタと、いわゆるドキュメンタルでは、
下ネタ扱うのは共通でもかなり違うと思っている。地上波かそうでないかもだけど。 いつも上司に意見していた人が急に素直に→辞めそうな社員が発するいろんなシグナルに経験者の声続々「これはもう手遅れでは」
http://jistu.corti.to/1zo94r8/r03kb36324cw0w.html 結局2~6回目のネタ全組2つずつ審査員準決勝進出者って形が一番良かったな だいたいバナナマンとかさまぁずとか評価する側のレベルに達してないだろw >>508
第一回はブロック制が癌だったからな
>>417 はあ?
さまぁ〜ず面白いやろ
じゃあ具体的に誰がさまぁ〜ずやバナナマンよりレベルに達してるんや? 『キングオブコント』審査員バナナマン設楽の株が爆上がり「解説が的確で素晴らしい」「この人しか信用できない」「ただひたすら設楽の評価が上がる番組 」
9月21日に放送されたコントのコンテスト番組「キングオブコント2019」(TBS系)で、審査員を務めたバナナマンの設楽統の評価が上がっている。
審査員を務めたのは、バナナマン、さまぁ〜ず、松本人志の5人。「面白かった」「好き」「良かった」などのコメントも多い中、設楽統の的確なコメントに視聴者も賛同する声が多数。
<設楽のコメント>
「僕らも11年前に出ているんですけど、決まった時間で『蛍の光』をかけて時間軸をわからせるのを説明してないのは相当高等な技術なんです。
だから、たぶんもっとここに爆発的な笑いが入れば良かったんですけど、僕はすごい好きで作り方が上手だなと思って高得点にしたんですが残念ですね」
「2本持ってくるうちの1本を怖いオチにするっていうのは、自分たちがこれをやりたいんだぞ!っていう感じは伝わってきたんですけど。
こっちは(笑いの)爆発待ちをしているんだよね。もっと行ってくれ!っていうところがもうちょっと」
「どぶろっくはやっぱりカッコいいなと思いました。コントに生き様が反映されているというか、ちゃんとアンサーソングみたいな感じで答えだしちゃったみたいな。
ちゃんと1つのストーリーになっているから感動しました」
「こういうネタって2人でやってるとすごい楽しいんですよね。
ただ、言葉を間違えちゃいけないので、決勝でやるのはかなり緊張するネタだと思うんですけど笑わせてもらいました」 ホリプロコムの提灯記事
じゃあ日村はもういらないって事でOKだな コントやっていないヤツでいいよ
松本とか
他にもいるだろ司会だのコメンテーターだけの奴
んで価値なんか無くせばいい。 コント、やりたくでも出来ない元王者のキンコメ今野を審査員にしてやって だから内村は裏番組のイッテQがあると何回言わせるんだおじいちゃん そういう過去の実績や権威に頼るならドリフで生きてるの全員と萩本欽一を審査員にすりゃいいだろ オール巨人とガッツ石松とみやぞんと鈴木拓なら誰も逆らえない >>521
確かに、高木ブーちゃんとか松本に気を遣わなくてもいい人が審査員に入るとおもしろいかも >>520
今回のキングオブコントは土曜日だったけどイッテQって土曜日収録なの? >>525
高木ブーはコントやってる最中に居眠りすると思う そりゃコンビだと同じ意見になるわな
逆にコンビなのに正反対の評価してるのもマズイわ 芸歴が長けりゃいいのなら間寛平とダチョウ倶楽部と130Rでも呼んどけ 吉本とホリプロ製作なんだろうな
あとバナナマンは松本からの個人的な謝罪の意味を含んでる 03って不遇の時代は上手いのに何で評価されないんだ、って応援していたけど
売れてからは過大評価され過ぎな気がする。そこまでではないw M1でもそうだけど、批判ばっかりされるから誰も審査員をしたがらない
もうテレビで放送するの止めればいい リスクがありすぎるから、飯塚にはやらせないでほしい 東京に関西的お笑いが根付く前の低レベルのライブシーンでバナナマンは頭一つ抜けてたから伝説的存在
【当時はナイツがネタにするような寄席演芸(ツービート含む)しか無かった】
バナナマン信者は業界に結構いるんだよね だいたいバナナマン、さまぁ〜ずなんてコントの才能ゼロなのに何で審査してんだ? >>539
大竹が一番向いてない
コメントが毎回薄い 飯塚とか演劇だろ、ってかこいつ誰だよって視聴者はなるよ バイきんぐの西村さんがお笑いに関しては鋭い意見を持ってて若手が集まるライブでは必ず審査員を任されてるらしいな
コメントも的確らしい 1000万くれるからあれだけどキングオブコントもR-1もTHE Wも認められた感がないよね
初期のM-1審査員だったら優勝は凄いと思うけど… >>545
実際のところは西村さんあってのバイきんぐ お笑い論を振りかざした本気のダメ出しでギスギスするより
西村の毒にも薬にもならんほんわか批評で和やかに終われるからだろ 勝手にじゃない方芸人と思ってるやついるけど西村ってフリートークも安定してるぞ ソニーのライブで審査員出来るの西村ダケだろ
小峠は忙しいし他に審査員出来る程売れてる芸人いないし 設楽、飯塚、小林、升野、オークラで偏りに偏ったコンテストを別でやれ 深夜に日村三村ロバート秋山らを審査員にして
下ネタだらけのコント大会でもやれよ >>552
そこに佐久間、おぎやはぎ、劇団ひとり追加したら完璧だな バナナマンと東京03のコラボライブがようつべにあるけどさ
03が完全にバナナマンの添えものなんだよな
賛否あるだろうけど日村のあの存在感は圧倒的 >>542
そうなんだよなぁ、華が無いから普通の人連れて来たみたいになっちゃうのがネック
あの席に割って入れるのって富澤くらいかな 確かに、飯塚みたいな薄キャラがあの中入ったら消えてしまうだろうなw 審査員を代えろは去年も言われてたけど、
松本がやってるうちはバナナマンとさまぁ〜ずは代わらないでしょ >>555
演者としての日村を否定してるわけじゃなくて、
ただ審査員としては向いてない コメントは設楽が一番マシだった
どいつもこいつもコントの作り手なのに、その視点から話さないんだもの
何が良かったのか、だめだったのか、根拠を言え ロバート秋山なんて審査員にしたらどぶロックに99点つけちゃうぞ >>504
それいつもの在日朝鮮人でしょ?
【見つけて報告するだけで懸賞金アリ】芸スポを荒らしてるとんねるずヲタ被害の会【さんま・内村・太田・タモリも叩く】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1556988164/480
>リスカブスニーとん 153ipngnd+hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ※9時 12時 15時 18時、20時に日課の捏造コピペ荒らしする生活保護
09/24(火) ID:EUoeyPnv0 Total 4(0 1時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20190924/RVVvZXlQbnYw.html
↓現実
ひろゆきが松本人志のドキュメンタルを大絶賛 「あれほどネットに適した企画はない。完全に負けたと思った」
//hitomi.2ch.net/poverty/kako/1492/14925/1492505820.html
//prtimes.jp/main/html/rd/p/000000919.000004612.html
> TVランキングの第1位は『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シリーズ(全6シーズン配信中)がランクインし、絶大な人気を見せる結果となりました。
> 2位には『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』(全1シーズン配信中)が、
> 2018年9月の配信からわずか1ヶ月余りで2位を獲得する快挙を遂げ、第1、2位をPrime Original作品が圧倒する結果となりました。
//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-00000001-spnannex-ent
> ダウンタウンの松本人志(55)が手がけるアマゾンプライムビデオの実験的バラエティー番組「ドキュメンタル」のメキシコ版が日本に逆輸入されることになった。
> 16日から配信がスタートする。世界200以上の国と地域で配信されており大好評。ユーチューブの予告編も1100万回再生されている。
【芸能】石橋貴明のお笑い番組論、閉塞感がつまんなくしてる ★2
//hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1475466585/
【芸能】石橋貴明のテレビ批判に批判殺到「とんねるずこそ面白くない」「企画段階で名前出ない」
//hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1475820050/
> *7.9% 19:00-21:54 TBS オール芸人お笑い謝肉祭'16秋・第2部 ※時間帯最下位
//i.ytimg.com/vi/38GOFlZaSoA/hqdefault.jpg 石橋と親友のK-POPアーティストも登場!
【石橋貴明プレミアム第1弾】石橋貴明プレミアムー芸能界カジノ王決定戦ー 7,211位
【石橋貴明プレミアム第2弾】芸能界頂上決戦!貴ヶ原の戦い! 420.1k
【石橋貴明プレミアム第3弾】石橋貴明と友達になりませんか? 317.6k >>562
1995年バラエティ視聴率ベスト10 (1月〜11月23日平均)
1. 24.9% マジカル頭脳パワー!! (日テレ)
2. 21.1% 投稿!特ホウ王国 (日テレ)
3. 20.8% 関口宏の東京フレンドパークII (TBS)
4. 18.9% ダウンタウンのごっつええ感じ (フジ)
5. 18.4% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (日テレ)
6. 18.2% 料理の鉄人 (フジ)
6. 18.2% THE夜もヒッパレ (日テレ)
8. 17.8% クイズ日本人の質問 (NHK)
9. 17.7% 笑っていいとも!増刊号 (フジ)
10 17.2% 筋肉番付 (TBS)
圏外 みなおか ※お笑い第三世代が東京へ進出してきたとたんファンをごっそり奪われた
↓最新
11.2% 21:55-22:52 CX* ダウンタウンなう ※金曜フジ1位
10.5% 22:00-23:07 TBS 水曜日のダウンタウン ※水曜TBS1位
12.0% 21:00-22:54 NTV ダウンタウンDX春のSP
*4.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【超豪華勢揃い】男気ジャンケンファイナル
*5.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【全編コント】コント北の国から
*2.5% たいむとんねる 7/15
永野「みなおかで落とし穴に嵌められて逆ギレしたら出入り禁止になった。俺を共演NGにしたとんねるずは器ちっさい」 にけつより
本気で「東京03飯塚」とかいってるのなら、人力舎が主催してコント大会開けばいいんだよな?
そこで優勝することに魅力を感じて、若手が集まるのか知らないけど 飯塚を推すやつなんて自称お笑い通の
みなさんだけでしょ >>501 ナベプロやホリプロ人力舎主催でよしもと忖度のない賞レース開催してほしい。
どこまで、目が節穴なんだw
完全にホリプロ主催だろうが
吉本は業界の持ちつ持たれつで一寸お付き合いで松本を貸し出した
何100人もの芸人がいる中、お笑いに手薄のホリプロから4人!!!
しかも、その中、サマーズは実質芸人未満
素人でも町内に1人や2人はコイツラより面白いのはいる
またバナナぐらいは、吉本だけでも何10人はいる
そもそも、ホリプロが、この2組を「大物スター」に仕立て上げようとしてるのは、日々、丸見えじゃないか
実力不相応な2組を
ホリプロは昭和からの芸能事務所 「力によるスター作り上げ」の信奉者だ
今ではネット工作にも大注力
深夜に自社負担の番組を10年以上続けたり(さまさま)
局との大人の関係によって、実際の数字が5%以下の番組を「人気番組」と称して日曜ゴールデンに10年以上続けたり(モヤさま)
・・・ ・・・・
バナナについては、この前の日村の騒動の時の全社挙げての大々的、かつ必死の火消し
・・・ ・・・
今度も、やたらに審査員を映す
それもその審査員が大きな椅子にふんぞり返って
サマーズ、バナナのための「大物感」演出がたっぷり ネタを書けない淫行ブタはクビにしろよ
なんであいつが審査してるんだよ 一般的に知名度低いやつに審査員やらせてもなあ
自分で書き込みしてんじゃねえの うるとらブギーズの2本目は松木より福田正博っぽい、関係ない話を無理矢理続けるあたり
同じ論理的じゃなくノリも居酒屋解説だが松木は試合に則るから マジ歌の一番の功労者は飯塚さん。
ほとんどが牛乳吹き出す中、さとしが頑張ってくれるから最後まで聴ける。 飯塚のコントが面白いとしても
飯塚に他人のコント評価できるほど
芸人として格はあるの? さまぁ〜ずと日村いらねえだろ
志村けんぐらい呼べば箔も着くだろうが 志村けん(69)芸歴47年
松本人志(57)芸歴37年
内村光良(55)芸歴34年
大竹一樹(51)芸歴31年
三村マサカズ(52)芸歴31年
日村勇紀(47)芸歴29年
設楽統(46)芸歴26年
飯塚悟志(46)芸歴24年
秋山竜次(41)芸歴21年
富澤たけし(45)芸歴21年
田中卓志(43)芸歴17年 >>12
金払ってでも観にいきたい数少ない芸人さんだわ。 >>572
そもそも予め口に含んでおいた牛乳を吹き出してしまうほど笑うなんてまずないから >>69
粘着してようつべに書き込んでいらっしゃる方かな?www
批評するのはいいけど、誰だったら満足するのかな?
批評はサルでもできる。 堺正章(73)芸歴68年
加藤茶(76)芸歴57年
萩本欽一(78)芸歴55年
間寛平(70)芸歴51年 >>12
新喜劇と03なんてベッタベタのギャグが入るか否かくらいしか差がないのに みんなやりたがらないんだよ審査員は負担が大きすぎるからな 松本以外の4人で設楽は割と的確なコメントしてたけどその他はなんとなくで点付けてたな ダウンタウンがコントってのもわからなくはないけど
ごっつの末期なんかただ自分がやりたいだけの酷いものばっかだったからな
そういう独りよがりな人が他人を評するのはちょっと違うと思う >>591
キリンに爆竹を投げて驚いて逃げているを見て爆笑していたよねw
あれ見てこの番組は終わるなって思った 飯塚は無理だろ
コント好きすぎてコントやってる芸人に点数なんかつけられないと前にラジオで言ってたし さまぁ〜ず大竹なんか審査員なんかやっちゃってる俺、恥ずかしくて耐えられないって雰囲気が出てるもん
あいつああいうの一番苦手だろ 本当に審査だけ考えるなら作家のがいい
まあ、それじゃヒキ無いから無理だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています