【お笑い】『キングオブコント』審査員に「そろそろ顔ぶれを変えて、新しいメンバーを」…東京03飯塚を推す声多し ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://japan.techinsight.jp/2019/09/miyabi09221341.html
2019.09.22 14:41
コント日本一を決める『キングオブコント2019』の決勝が21日行われ、コンビ歴16年目のどぶろっく(浅井企画所属)が決勝初出場でKOC12代目王者に輝いた。
同大会では第8回(2015年)からバナナマン、さまぁ〜ずのコンビと松本人志(ダウンタウン)の計5名が毎年審査員を務めているが、ネット上では「そろそろ審査員の顔ぶれを変えてほしい」という声が少なくない。
『キングオブコント』が第1回(2008年)から続けてきた“準決勝敗退芸人が審査員となる”ルールを廃止し、現行5名での審査員になってから4年。漫才コンクールの『M-1グランプリ』、ピン芸コンクール『R-1ぐらんぷり』の審査員と大きく違うのは、5名全員が毎年同じメンバーであることだ。
『M-1グランプリ』決勝の審査員については毎年、関東と関西のメンバー比率で不満が出たり、審査員の採点に対し視聴者から激しい批判や抗議が寄せられたりとネットが炎上する事態になっていた。
2016年から6年ぶりに審査員に復帰した松本人志は、このような理由からなかなか審査員のなり手がいないと嘆き、特に関東の芸人に協力してほしいと呼びかけていた。そんななか2018年の『M-1グランプリ』には塙宣之(ナイツ)と富澤たけし(サンドウィッチマン)が審査員に名を連ね、常連メンバーと実力ある新しいメンバーの構成は視聴者から大歓迎を受けたのである。
『キングオブコント』の審査員については、「新しい審査員を加えてほしい」「コンビは笑いの方向性が同じなのだから、片方1人でいいのではないか」という意見がツイッター上で多い。
さらに「マジで何度でも言うけどキングオブコントの審査員に東京03の飯塚さんをいれるべき」「バナナマンは設楽さん、さまぁ〜ずは大竹さん、あと東京03飯塚さんとロバート秋山と松ちゃんに審査員してほしい」「KOC毎回観てて思うんだけど正直審査員かえて欲しい… 日村さん、さまぁ〜ず大好きなんだけどさ。松ちゃんと設楽さん残して、03の飯塚さん・バカリズム・サンドイッチマンの富澤さん」「そろそろ、アンガールズ田中さんや、東京03飯塚さんも審査員に加えて良いのでは?」と、特に飯塚悟志(東京03)を審査員席に座らせてほしい―との声が目立つ。
一方で「飯塚にキングオブコントの審査員に入れてほしいって意見あったけど反対だな。飯塚が叩かれるのは絶対嫌だから(笑)」と、東京03ファンだからこその声も見受けられた。
https://pbs.twimg.com/media/EFDAESFUUAE5Q9-.jpg
★1が立った日時:2019/09/22(日) 16:29:18.54
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569137358/ どぶろっくは対照的な二人組って感じで伝統的なコンビのイメージ
イケメンとブサイクだし、ふさふさとハゲだし、ガリと小太りでのっぽとチビ
あらゆる要素で対照的な二人だからナチュラルにお笑いの二人組って感じがする >>4
なんでかわいそうなの?
日本のお笑いって芸じゃなくてただのおふざけにしか見えない。 >お笑いの始祖かなにか?
そうだよ。だからM-1のとき紳助に引っ張りだされて、嫌々やってる。
「審査員とか何のメリットもないけど、みんなお前に憧れてこの世界入ってきてんから責任とれ」と
634 :名無しさん:2014/03/28(金) 22:32:35.67
ダウンタウン受賞歴
■1982年(昭和57年)7月 第3回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール 福笑い大賞
■1982年(昭和57年)8月 フジテレビ「笑ってる場合ですよ」お笑い君こそスターだ! 優勝
■1982年(昭和57年)8月 毎日放送「素人名人会」 名人賞
■1984年(昭和59年)1月16日 第5回 ABC漫才落語新人コンクール 最優秀新人賞 [漫才部門]
■1984年(昭和59年)3月 昭和58年度 第14回 NHK上方漫才コンテスト 優秀賞
■1984年(昭和59年)12月22日 第1回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1985年(昭和60年)12月22日 第2回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1986年(昭和61年)3月 第21回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 新人奨励賞
■1987年(昭和62年)1月3日 昭和61年度 第15回 日本放送演芸大賞(フジテレビ) 最優秀ホープ賞
■1987年(昭和62年) 昭和61年度 第7回 花王名人大賞(関西テレビ) 最優秀新人賞
■1987年(昭和62年)3月 第22回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1988年(昭和63年)3月12日 第23回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1989年(平成元年)3月12日 第24回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 大賞
爆笑問題受賞歴
■1993年(平成5年)10月 平成5年度 NHK新人演芸大賞 [演芸部門] 大賞
■1994年(平成6年)4月 日本映画プロフェッショナル大賞(ぴあ) 新人奨励賞 (太田光「草の上の仕事」)
■1997年(平成9年)6月 平成8年度 国立演芸場 花形演芸大賞 銀賞
■1998年(平成10年) 平成9年度 国立演芸場 花形演芸大賞 金賞
■1999年(平成11年)3月 平成10年度 第15回 浅草芸能大賞 新人賞
■2000年(平成12年) 平成11年度 国立演芸場 花形演芸大賞 特別大賞
ナインティナイン受賞歴
■1991年(平成3年) 第12回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール こども大賞
■1992年(平成4年)1月15日 第13回 ABCお笑い新人グランプリ 最優秀新人賞
■1993年(平成5年) 第22回 上方お笑い大賞(読売テレビ) 銀賞
とんねるず受賞歴
なし >>7
日本のって言ってるってことは、海外と比べてるの?あなたが面白いと思うものを挙げてよ。 東京03とか批評させたらダメ。まだプレイヤーなんだから。日村なんかは他で活躍できるのがあるからいいけど。 ドリフと新喜劇の方が断然おもろいけどな
東京03とか寒すぎて鳥肌立つんだが良く見れるな >>10
ごめん間違えた
日本のテレビ全てだな
吉本とジャニーズだけで回ってる ドリフとポリスアカデミーは
数十年たっても何となく笑えるのが凄い。
ひょうきん族とか今見ても全く笑えん。 アンガールズ田中は審査うまそう
テレビでの売れ方の講義やってたが凄かった 東京03とかウソだろ
勘弁してよ
あいつらのネタよく聞いてみ
ひとつも面白くないから 雨上がり抜いたらダウンタウンが嫌われ芸人1位なんだから
もうつまらない松本が老害過ぎる
マジで引退してくれ テレビ番組なんだからテレビで成功してない飯塚審査員はダメだよ
頑張って優勝しても飯塚には番組に若手を呼ぶ力はない
テレビを通さずどこかの劇場でコント日本一を決める大会をやるなら飯塚審査委員長でいいよ >>20
こういうヤツは大抵03のネタになってるような厄介な人種本人 コントって色んな種類あるんだから、
自分のコント道にハマっちゃったような人には客観的な審査は無理なんだよ
色んなコントを見せてきた人だったらいいけど、東京03のコントの幅は広くないじゃん
同じ意味でアンジャッシュも審査員は無理な? 「よしもと興行」主催のお笑い賞レースが一杯ある原因が
図らずも、今年の騒動のお陰で分かったよな。「6000人」も契約(口頭・・・てか
それすらも無い説も有るが)する芸人がいるからなのよな。
そいつらに少しでもスポットライトをあてる為なのよな。 バナナマンがなんで審査員やってるんだ?
全く面白いコント残してないくせに
あ、漫才もか テレビでの成功度でいえば、
03も かもめんたる も変わらんよな。
それなら、かもめんたるの、坊主でも良い。 バナナマンが準優勝した回で採点に関して松本が謝ったんだっけ?
それがあるから起用されてるんだろ 水泳キャップをかぶったら「安倍総理」に似ている人では無いのよな。
メガネかけてない人か。 ここで名前出されている大御所芸人はとっくの昔にオファー出して断られている バナナマン、バカルディだと、チンコとかシモネタが爆発的な点数を獲っちゃうよねぇ キングオブコントもM1も松本の機嫌次第でしょ?ww 空気階段が最下位はちょっとなぁとは思った
一番手のコンビは確かに上手いんだけど、あれコントじゃなくてほぼ漫才だし 4年毎ぐらいの期間で、その期間中に収録した漫才やコントからNo1を決める大会が
あっても良いに
今年のキングオブコントの王者のどぶろっくのネタは面白かったけど、例年は一年に
一度無理に王者を決めている感があったので 年末の笑ってはいけないのココリコ田中のほうがいらん 渡辺を推してる奴ってなんなの
後輩に慕われてるとか新人発掘ライブを主催してるとかそんなのどうでもいいだろ
とっくに芸人は廃業してタレントやってるし、芸人時代の代表作がコーラの早飲みとかいう奴に審査員やらせるのかよ 演劇とか舞台みたいな良い話まとめ風のコントより
お笑い芸のコントが見たいから飯塚は無しで 松本と三村はにゃんこスターに高得点つけるくらいだしな M1でもKOCでも決勝に残るのは、全審査員から高得点を取るところだし
ぶっちゃけ審査員を変えてもそこまで結果は変わらないと思う
知名度のある大御所クラスを素直に使ったほうが大会としての拍も付くと思うわ >>39
タイキックを誰が受けるんだよ?
遠藤が受けても面白くないし、方正が受けるならビンタとダブルパンチになるぞ?番組から逃げ出すだろ 時代的にはAIでいいよ
芸能人だと先輩後輩同じ事務所なんかで左右されるし 審査員はオークラとか内村の従兄弟とかのコント作家でいいやん >>51
審査員になる前にAIがコントの大会にでて優勝なり実力を見せてほしいな ゾフィーに対しての松本の「カメラワークに助けられて…」って言ったのは見当外れだったな
ゾフィーが音効に指示入れて音楽や効果音を出してもらってる様に、スイッチャーやカメラマンに
ここはこうでって指示入れてるならば松本の言う事も当たってるが、ゾフィーの意見などスイッチャーには伝わって居る訳でもなく
決勝で面白かったって所は無かったな、1回目2回目で繋げる笑いで優勝取れたのならば、みんなそういう流れで行くと思うし
みんな2回目やらさないとダメになる 飯塚入れるなら設楽は降ろさないとダメだろ。コントの好みが被ってるし >>57
完全にこれなのよ。
おれは男だけど、気持ち悪い コントの批評は難しいだろうな
別役実みたいな教科書的な大御所でも厳しいか 飯塚は名前があかんわ。
国民全員が飯塚=人殺しの上級国民と認識してる。 おっさん好みの笑いになっちゃうから若いのも入れてよ
思いつかないけど すまん、遅れてて申し訳ないんだけど、優勝者以外だと今回はどのグループが良かったの? 中川家が電車のセットに駅長と乗客の服着てネタをやったら、それは漫才?コント? コンビでもネタ書いてる方だけにしろよ
そのネタさえ覚えてこない三村なんぞ言語道断で切り捨てろ とぶろっく以外は
どっかで見たことあるようなネタばっかだったわ >>1
東京03はストーリーもワンパなんだよな。
役もワンパの固定。角田は情けないキャラで固定だしな。
台本のフレーズもワンパ。
お前、この流れの中でよくそれ言えたなー。
お前、凄いな。逆に凄いな。
○○って何だ○○って。
丁度良くやれよ。何でどっちかなんだよ。
何これー、すげー変な感じになってるじゃん。
ほらー、すげー変な空気になってるじゃん。
もうやめろよー。
言いたくナカッタヨー。ああー、いいたくなかったさー。
でも言うしかないじゃーん。お前が言わせてんだろうが。
察しろよ。逆に俺に言わせるんじゃねえよ。
もうやめてよー。お願いだ。やめてよー 吉本優遇番組とは感じてたけど、
かが屋とかいうのの糞っぷりを見た後だと、
まぁ、えらんだ結果の吉本だらけなんだなと考え改めたわ。 >>8
>審査員とか何のメリットもないけど
ウンナン受賞歴
1986年 お笑いスター誕生!! 第7回オープントーナメントサバイバルシリーズ 優勝
1988年 第26回ゴールデン・アロー賞 芸能賞新人賞
1990年 平成元年度第6回浅草芸能大賞 新人賞
紳助「自分と採点が合わないとセンスない、といわれて叩かれるし審査員にメリットないのよ。ギャラも安いしね
たけしが、上から目線で審査しやがってとかいうけどぜんぜんそんな事もないのよ。今の子の方がレベルは高いしね
それでも後輩の売れるチャンスになればと引き受けてくれる。いろんなタイプを揃えてるので、好き嫌いで審査するのもいい、だから上沼さんには申し訳ない」
南原も1回M-1の審査員やっただけでボコボコに叩かれたし、メンタル弱い内村は引き受けないだろう
「審査員がイヤ」というのなら、こういった大会を開催できるだけのスポンサーや
若手がいっぱい出たがるような権威を作れる審査員を、お前が連れてこい。来年から、東京03飯塚で本当にいいのか?という話だな だな。
審査員がコント師でもないし、ウケてた連中でもないからな。
さまーずとかネタおもろないし、バナナマンはコントやるけど実績ないしな。
03のほうがよっぽどコントやってきてるし、ウケて来てる。 推されようが本人の方から断ってくるだろ
まだとてもとても売れっ子と呼べるレベルじゃないし そういえば、バナナマンがやった朝礼は分かりやすいコントで面白かったな >>74
バナナマンのライブは、地方の映画館での鑑賞でも即売だったよ さまぁ〜ずとかクソだし入れ替えた方がいいと思うが誰を据えようが結局文句出てくるんだから放置しとけよもう >>74
あれか?シャンプーとか肩車とか
あれ好きw
日村が太り過ぎて肩車出来なくなったから封印されたらしいがw >>54
現場で見ているのとテレビで見てる視聴者では印象が違うって言いたかったんじゃないかな Mー1は太田光、キングオブコントはラーメンズの小林健太郎
これで超話題になること間違いないよ 審査員
志村か欽ちゃん 石橋か木梨 内村 松本 ネプチューン 設楽 大竹 秋山
これで >>76
2000年前後あたりはバナナマン、ラーメンズはライブ人気が頭一つ抜けてたね >>1
ダウンタウンの才能の無さ、松本が頭の悪いヨタ話をして浜田が
なんでやねん言うて頭叩くだけの単純作業パターンの浅い笑い作業を
初見で解析して見下してたのは俺とやっさんくらいだろうなw
ダウンタウンの漫才を「チンピラの立ち話」と称した横山やすしは的確だったな
ダウンタウンが一年目くらいで誰も知らん時から完全に見抜いてたことになる。
既にプロで活動してたダウンタウンが予選敗退した時の
お笑いスター誕生の審査員も完全に見抜いてた。
当時学生で素人のウンナンは優勝した。
ダウンタウンは上方漫才賞 ABCとか関西のローカル賞しかとってない 日村と三村はプロとしてのアドバイスが出来ないじゃん
そんなのが審査員になってるのがおかしい 03がつまんない言ってるやつって、子供かブルーカラーだろ。 まぁ今の若手が憧れてるコント師って意味では、東京03はアリなんじゃない。
三村が一番いらない。 5人だからプレッシャー
7人にして松本、小藪、設楽、ひとり、友近、陣内、有吉でどや >>86
今年の夏のライブの話ね
全国の映画館にも生中継するやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています