【芸能】大ブレークの『りんごちゃん』が抱える“深刻な課題”とは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ものまねタレントのりんごちゃんが9月10日、都内で開かれた機能性表示食品『天使のララ』リニューアル記念製品発表会に出席した。
かわいらしいルックスとギャップのあり過ぎる野太い声で、武田鉄矢などを歌うモノマネで大ブレーク中のりんごちゃん。この日も商品名にかけた大黒摩季の『ら・ら・ら』に乗せて、武田鉄矢や大友康平のものまねを披露した。
イベント後の取材に応じたりんごちゃんは、ブレーク後、街中で声を掛けられることが増えたそうで、「マスクをしようがメガネをしようが、フォルムで分かるみたいで、逆に今はマスクもしない。堂々と生きています」と変装の効果はないと明かした。
ものまねレパートリーは数多いらしいが…
「青森県で育ち、高校卒業と同時に、大ファンの浜崎あゆみのようになりたくて上京。今年1月に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)でモノマネを披露してから徐々に露出が増え、この夏に大ブレーク。
先ごろ、浜崎あゆみの自伝的小説『M』のドラマ化にあたり、ネット上で誰が主役をするのか話題になりましたが、沢尻エリカ、今田美桜らと並んでりんごちゃんの名前も登場。シャレとはいえ、そのぐらい知名度は上がっているということです」(芸能記者)
最近、高橋メアリージュン&ユウと親しくなり、ユウの結婚式に呼ばれて歌を披露したというりんごちゃん。すっかり人気タレントになったわけだが、急にブレークしたバラエティータレントに付き物なのが一発屋疑惑。実は本人も危機感を持っているという。
「ものまねのレパートリーは500あるといいます。しかし、若者や子どもが知っている有名人のネタが少なく、そこを意識して今、新ネタづくりに励んでいるそうですよ」(同・記者)
来年の今ごろも、りんごちゃんの活躍を目にしていたいものだ。
http://dailynewsonline.jp/article/2013132/
2019.09.22 17:31 まいじつ レパートリーって最終的に声の太い男になるのを数人だけで
テキトーに曲数沢山で稼いでるだけだろ
てかたまにトークしてると全然ダメそうで驚いたしブルゾンと同じで一発屋 若者や子供がわからないものまね?
むしろそっち見たいわ。 安田大サーカスのネタのクロちゃんのパートと一緒で
もうみんな分かってるし飽きられてるし笑いも驚きも無い
よく考えりゃ見た目厳ついからの高い声なクロちゃんの逆バージョンなんだよな >>1
実はただのゴリ押しで人気がない
むしろ嫌われている どこでブレイクしてんだよ
日テレがゴリ押ししてるだけだろ 令和になってまさか武田鉄矢のモノマネで出てくるとは ラッスンゴレライの奴もブレイクした頃は、
このリズムネタは2軍3軍のネタなんですよー、って強気発言してたけど、
結局1軍のネタを見る前に消えてったからなあ。 武田鉄矢や大友康平、30年くらい前に誰もが一度はモノマネする定番レパートリー
新しいフレーズで笑わせるわけでもなく、クオリティも一般人レベル りんご界には最強の椎名林檎ちゃんがいるんだし、
津軽三味線ちゃん、南部鉄器ちゃんとかの方が名前被りしないと思う >>416
メディア露出が不自然というか、ゴリ押し感満載過ぎるのと、実力がそれに全く追い付いてないから あれだけ日テレがゴリ押ししてた家事えもん今やショップジャパンの仕事しかないぞ >>431
いやあの手は旬なら営業も引っ張りだこだけどもはや飽きてるから使えないよ 武田と吉のオンリーではね… 有田ジェネレーションからどんどんブレイクしていくな >>24
これ
普通にしてたらそこまじゃないんだけど 歴代オカマキャラで断トツの不快さ
誰に需要があんの?コイツとコイツをもて囃す奴らまとめて死ねばいい 大友康平と武田鉄矢の金八先生くらいしか知らない
残り498はなんなんだろう? モーホー→ゲイ→女装家→トランスジェンダー
ビジネスジェンダー最終形wwww おかまが多すぎる
おかまだけ集めてボトルロイヤルとかさせて
勝った数人だけ残して
後は消えてもらえ こいつネタが古すぎるんだよなぁ
中身40代のおっさんだろ
ものまねのモノマネ。見ていてイライラする。 モノマネのネタそのものは使い古されたオーソドックスなものな上、クオリティ低くて似てない
最初の頃はギャップで受けるだろうが、見慣れたらただただ見苦しいだけ 関西でリンゴちゃん言うたらハイヒールのリンゴ姉さんやでホンマ
挨拶すましてるやろうな そもそもあまり似ていないし面白くもない
見てくれも不快 ふわっとした記憶しかないけど当初はまだデブでも顔はそこそこ可愛かった気がする
でも最近は顔?表情?口?がキモくてビックリして逆に怪訝に顔は見てしまって前より覚えた
なんか売れて病んでんじゃねえか モノマネが古くてトークも面白くない
冬には消えてるだろ 別にこの人を叩く気はないが
売り出そうとしたヤツは何を考えてんだと思う りんごちゃん、その前はシャチホコ
大きな事務所では無いんだよな
ものまねされすぎるとそのタレントが消費されることになるから
事務所とテレビ局が人選をコントロールしてんじゃないかな
芸能界のドン的存在の和田アキ子のモノマネがフューチャーされる事に変なものを感じるだよな
つまりものまねタレントでスターはもう出てこれないかも
原口やコージーやバウバウなどその瞬間に驚かされたものまねタレントは出てこれないってことです
権利関係でものまねが難しい時代に来ているんじゃないか >>534
そのうちマツコ化して偉そうにふんぞり返るだろうよ。 >>531
日テレの人選は独特なものを感じるな
エンタとかイッテQとか
権力を振り乱している感じで恐ろしいわ りんごちゃんは最初に見たときはビビったな
どこで見付けて来るのか知らんけど、定期的に新しいオカマを見つけてくるよね
一緒にテレビ出てたファーストサマーさんもオカマなんだろうか。けっこう美人だけど >>531
今日テレビ欄見たら韓国人のピアニスト清塚信也がゴリ押しされてるわ
何が超天才ピアニストだよ
超天才ピアニストなら世界的コンクールで優勝してるよ モノマネ芸人は一発屋でもこれくらい知名度得たらあとは営業で十分以上に稼げるんだよね、ずっとずっと そもそもジジイしかテレビみてねえから盛り上がらないよ 歌う前は女なのに歌ったら男になったってギャップがウケてるだけだから飽きられるよこれ りんごちゃんは小学生のクラスだけで盛り上がるタイプで痛々しい オカマはもういいだろw
しかもモノマネ似てないしw また新しいオカマタレントが出てきたのか、ふーん、くらいにしか思ってなかったけど
叩かれるほどブレイクしてるか? >>4
そんなの聞くのが頭固まった昭和な発想な
んで、本人に聞いちゃうのが老害さんまオワコンのボーダー こういうひとたちはトイレどっちに入ってるのかだけは気になる
オネェの中には女子トイレはいっても気づかれないひといるんだろうな
それを女性はどう思うのか 初めて見た時周囲が「凄い!」って上げまくってて違和感だった
裏声との違いがツカミっぽいけど特に面白くもないし
知れ渡った今となったら特に盛り上がることでもない おかまでもいいんだけど、ものまねあまり似てないよな? 俺は最近あんまりテレビを見てなかったのだが、その間に「ご存知りんごちゃん」みたいになってて誰だよこいつって思ったw 似てるとか似てないじゃなくギャップで笑わせるネタだろ・・
ほんとに物真似芸人として見てんのか
アスペのすくつ >>23
小さいときこれ欲しかったけど、
買ってもらえたのはおばQお風呂セットだった… いつも上司に意見していた人が急に素直に→辞めそうな社員が発するいろんなシグナルに経験者の声続々「これはもう手遅れでは」
http://ikcomi.sinergis.com/22doo2/c2lam7ip3d30bl.html なんの力が働いてハウンドドッグと武田鉄矢しかない男が頻出してんのかしらんけど、もう飽きたわ >>559
昭和だろうが、平成・令和だろうが
性別は男と女の二つやで
自分で思い込むのは勝手だがね 月曜から夜ふかしで若い女にしか愛想ふりまかないアルパカってやってたんだけど、男やババアはガン無視なのにりんごちゃんには反応してた そう言えばはるな愛もものまね王座とか出てたんだっけ
坂本冬美とかやってたな
あの頃はまだ細くて可愛いかったけど ここ数年の日本のテレビによるデブサイク女推しは何なんだ?
自分は女だけど、朝から醜いデブは勘弁して欲しいわ… こいつに限らず低い地声で歌ってるだけで意外性を欲しがるような、いつもはぶりっ子してるヤツが嫌い。
廣田あいかとか。 >>4
糞マツコよりずっとましだよ
面白いし。マツコ早く引退しないかな >ものまねのレパートリーは500あるといいます。しかし、若者や子どもが知っている有名人のネタが少なく
りんごちゃんの年齢知らんけど
レパートリーがまんま40代だもんな
多分ハマコーとか田中角栄もできると思う ガリットチュウ福島が謹慎中だから
だいぶ得したよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています