「12人のメンバーがファンと繋がっている」という
第三者委員会による報告書が公表されて半年以上経つが
未だに噂レベルでもメンバーとファンとの具体的な交際情報は上がってこない。

AKB系のメンバーは私生活は管理されておらず完全無防備である。
このSNS時代にファンと交際している事が表沙汰にならないのは奇跡的なことなのだ。

バイトテロのようにアイドルをゲットできたことをSNSで自慢する者もいるだろう、
あるいは繋がれなかったオタクが嫉妬して暴露するということも十分考えられる。
それが未だに1組のカップルの情報すら浮上してこない。

そもそも何人のメンバーがファンと繋がっていたかなど誰にも聞かれてはいなかった。
ただ山口の事件の真相究明が求められていただけだ。

聞かれてもいない、事件とも直接関係ないのに「12人繋がってました」と言ってしまうAKS。
それはAKSがクリーンでホワイトだからか?
だが残念ながらAKSがそんなホワイトな人間の集まりではないの知っての通りだ。

「12人のメンバーがファンと繋がっている」というのはアイドルグループとして致命的で
そのような情報を公表するのは自爆と同じである。意味なく自爆スイッチを押す者はいない。
何らかの意図があったと考えるべきである。

その意図とはなにか?AKBにとって好ましいものでないことは確かだろう。
AKBの成功と繁栄を望まない者による「12人のメンバーがファンと繋がっている」という記述。

未だに具体的な交際情報が1件も上がって来ないことを考え合わせると
「12人のメンバーがファンと繋がっている」という情報の信憑性は限りなく低いと考えるべきである。