【お笑い】『キングオブコント」』審査員に「そろそろ顔ぶれを変えて、新しいメンバーを」…東京03飯塚を推す声多し
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://japan.techinsight.jp/2019/09/miyabi09221341.html
2019.09.22 14:41
コント日本一を決める『キングオブコント2019』の決勝が21日行われ、コンビ歴16年目のどぶろっく(浅井企画所属)が決勝初出場でKOC12代目王者に輝いた。
同大会では第8回(2015年)からバナナマン、さまぁ〜ずのコンビと松本人志(ダウンタウン)の計5名が毎年審査員を務めているが、ネット上では「そろそろ審査員の顔ぶれを変えてほしい」という声が少なくない。
『キングオブコント』が第1回(2008年)から続けてきた“準決勝敗退芸人が審査員となる”ルールを廃止し、現行5名での審査員になってから4年。漫才コンクールの『M-1グランプリ』、ピン芸コンクール『R-1ぐらんぷり』の審査員と大きく違うのは、5名全員が毎年同じメンバーであることだ。
『M-1グランプリ』決勝の審査員については毎年、関東と関西のメンバー比率で不満が出たり、審査員の採点に対し視聴者から激しい批判や抗議が寄せられたりとネットが炎上する事態になっていた。
2016年から6年ぶりに審査員に復帰した松本人志は、このような理由からなかなか審査員のなり手がいないと嘆き、特に関東の芸人に協力してほしいと呼びかけていた。そんななか2018年の『M-1グランプリ』には塙宣之(ナイツ)と富澤たけし(サンドウィッチマン)が審査員に名を連ね、常連メンバーと実力ある新しいメンバーの構成は視聴者から大歓迎を受けたのである。
『キングオブコント』の審査員については、「新しい審査員を加えてほしい」「コンビは笑いの方向性が同じなのだから、片方1人でいいのではないか」という意見がツイッター上で多い。
さらに「マジで何度でも言うけどキングオブコントの審査員に東京03の飯塚さんをいれるべき」「バナナマンは設楽さん、さまぁ〜ずは大竹さん、あと東京03飯塚さんとロバート秋山と松ちゃんに審査員してほしい」「KOC毎回観てて思うんだけど正直審査員かえて欲しい… 日村さん、さまぁ〜ず大好きなんだけどさ。松ちゃんと設楽さん残して、03の飯塚さん・バカリズム・サンドイッチマンの富澤さん」「そろそろ、アンガールズ田中さんや、東京03飯塚さんも審査員に加えて良いのでは?」と、特に飯塚悟志(東京03)を審査員席に座らせてほしい―との声が目立つ。
一方で「飯塚にキングオブコントの審査員に入れてほしいって意見あったけど反対だな。飯塚が叩かれるのは絶対嫌だから(笑)」と、東京03ファンだからこその声も見受けられた。
https://pbs.twimg.com/media/EFDAESFUUAE5Q9-.jpg >>717
シモネタしかないのに、ブレずにむしろよくやったわ…
深夜枠の芸人のイメージしかなかったのに。 >>740
バッファロー五郎は売りたい芸人ではないような
後輩から慕われてたんだろう いつの間にかサイゲームスが冠スポンサーじゃなくなってた
グランブルーファンタジー景気悪いの? いつも思うけどバナナマンとさまーずなんか他の芸人審査するほど面白いか?っておまう
内村和良
松本人志
志村けん
萩本欽一
木梨憲武
ぐらいでいいんでない にゃんこスターと同じでインパクトに残るのが勝つんだろうな 松本はにゃんこスターの女の足をほめていた時は
本当ただのロリコンスケベ親父だったな 三村なんか審査員できる器じゃないんだから辞退すりゃいいのにバカだからわかんないんだろうな さまーずのコントなんか最悪だったろ
大石恵三何か月続いたと思ってんねん 挙がってる名前では本質的に変わってないだろ
どうせまた下ネタ好きが揃うことになる キングオブコントだろうがM-1だろうが審査員やらない人はどの大会でもやらないから
結局同じようなメンバーになってしまう 三村はただのバカじゃないだろw
ただのバカだったら
ジャルジャルのネタの暗転のあとは福徳がいた方がいいっていう的確なコメントできないw >>7
右上にワイプで映しとけばいいのに、
完全に切り換えて映していて死ねばいい 審査員なんて上がった奴がやる仕事だからな
この面子では現役じゃない松本だけが適任 バナナマンは20年間一度も休まずコントライブを続けてるからな
資格は充分にある 東京03なんか関西人は一切笑えんからな
そんな奴らが面白いと思ってるレベル低いトンキンには呆れるわ 03がコントじゃないとか言ってるクソ馬鹿ども笑える
ほんと芸スポはズレまくってるな さまーずのライブをレンタルしてみると普通に面白い
テレビでやって欲しい >>748
志村や憲武は新しい感覚についてこれるのか?あの人達の番組は若者ウケしてるようには思えないけど 糞面白くないのに何とかタイトル獲らせようとしている吉本のジャルジャル推しが半端なく気に障る
それでもいつかM1あたりを獲らせるんやろな >>749
残念ながら漫才師
コントでの実績は皆無 まあ東京03は唯一サンドにぐうの音も出ないほどに完勝したトリオだからな >>765
関西はTKOとか好きなんだろ?
レベルたけぇ〜w 今コントを作ってる若手芸人が誰に審査してもらいたいかだな
松本、飯塚、冨澤、小峠辺りだったら嬉しいんじゃない? とにかく三村がいらないんだよ
あの無能なんなの
さっさと肝臓いかれてほしいわ >>771
いやー東京03はもちろんすごいけど
1本目ではサンドが勝ってるし二本目はサンドがグダグダで間が悪くて
ネタチョイスも良くなかっただけだよ ナイナイや雨上がりやロンブーやココリコって本当ラッキーな世代だよな
漫才もコントも何にもできないのに、ずっと売れてる
そして何の芸もやらないから批判もされない 上沼枠として藤山直美に好き放題言ってもらう
冷静な分析力とベテランと若い感性を繋ぐ役割として劇団ひとり
東京コントの重鎮枠として渡辺正行
大阪吉本新喜劇の大ベテラン枠チャーリー浜 アンジャッシュの渡部なんかもいいと思うけどな 真面目に審査しそうだし とりあえず審査員は素人でなければいいんだよ
素人だと爆笑オンエアバトルみたいな「ファン投票」や「ミーハー投票」で
悲惨なことになるからね
プロのコント師で芸歴20年以上で今でも最前線にいる人だったら誰でもいいでしょ つか、今までだって、ずうぅーっと審査員を他の人にもお願いしてたのに、皆断ってるんじゃなかった?
コントといえば、
ウッチャンナンチャンとか、とんねるずとか、ネプチューンだってそうだろ。 >>777
ナイナイは漫才
ココリコはコントで売れたんだぞ
今出来るかと言われれば田中以外怪しいが
雨とロンブーはその通りだ 別に審査員なんて誰でもいいんだけど、
せめてちゃんとコメントできる人にしてほしい >>770
残念ながらといってもコントやってたのは事実だろ 東京03とかサンドの信者って
「非吉本のスマートで意識高い笑いを愛してる俺っさすが。一段下の笑いで満足してるお前らとは違う」感が強くて苦手だわ >>777
雨上がりはワンナイ、ココリコはミラクルタイプやってただろ >>786
03なんて関西人からしたら自分達の日常レベルだからな
仲間の方がよっぽど面白い >>791
まるでラーメンズのファンみたいだねw
ラーメンズは一回目のキングオブコントに出場してぶっちぎりで優勝すればよかったのに
出なかったよねw >>770
当時はコントの評価高かったよ
単独はチケ即完だった
バナナマンとユニットも組んでたしコント番組みたいなのやってた
バナナマンとラーメンズと3組でも組んでた ごっつの松本
ライフの内村
とんねるずwww番宣タレントとパロディしかできないタレント
さまーず以下の終わった芸人風タレント 東京なんとかの飯塚って有名なのか?
おなじ飯塚なら飯塚幸三じゃダメなのか、有名だぞ。 若手の憧れの兄貴分なら岡村隆史だろ
今なら土曜夜でも出られるし コンビを2人とも審査員にするセンスの無さ
痴漢男と淫行マンなんか論外 >>791
それは逆に君のコンプレックスなだけでは
サンドも03もベタの王道でどっちかというと泥臭いお笑いだろう
スマートではない 東京03を審査員にするなら紳助も審査員で芸能界復帰させたらおもろいやん
またCM中に殴られたりして w さまぁ〜ず大竹と大竹まこと交換すればよくね?
あと渡辺正行どっかに入れれば 才能枯れても大者ぶるにはこういう審査員がちょうどいいんだよ! M-1に富澤ならキングオブコントは伊達ちゃんを!
サンドの真骨頂は漫才よりコントだしな 三村を嫌ってる人多いけどツッコミ力はダウンタウン浜田より上だぞ なぜ実力がない昔クソつまらないTVおじゃマンモスって番組でヒロミと森脇にイジメられてたバカルディが売れて偉そうに審査員なんかしてるんだ? >>7
昔はネタ始まったら終わるまで画面切り替わらなかったよね?2013年くらいまでかな。 >>756
まあ松本や浜田との関係性からして声を掛けていないはずないよなあ >>402
大事な仕事だな
なんといっても豊美の中の人だしな ビスケットブラザーズも決勝出れたけど、まだまだバイト生活やらなあかんねやろな…。
空気階段とかもまだバイトしてんのかな ネタ作る方で売れてるコント師にしてほしいわ
あと悪ければ80点台もちゃんとつける人 >>776
漫才でもやってるネタは1本目だっけ?
せっかくコントの大会に出てきたのに漫才でも使ってるネタやるのかとがっかりしたのは覚えてる TBSとしてはコンビでセットのほうが製作費浮くんじゃね?
皆リンカーン繋がりだし >>446
本人もやりたくないだろうね
審査するより ネタやりたい派だろうし コンビの好み一緒は同点の時も現れてたよな
考えればわかることなのに >>809
暴力ツッコミ今の時代にできるのはハマタしかいない唯一無二の存在 >>148
>お笑いの始祖かなにか?
そうだよ。だからM-1のとき紳助に引っ張りだされて、嫌々やってる。
「審査員とか何のメリットもないけど、みんなお前に憧れてこの世界入ってきてんから責任とれ」と
634 :名無しさん:2014/03/28(金) 22:32:35.67
ダウンタウン受賞歴
■1982年(昭和57年)7月 第3回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール 福笑い大賞
■1982年(昭和57年)8月 フジテレビ「笑ってる場合ですよ」お笑い君こそスターだ! 優勝
■1982年(昭和57年)8月 毎日放送「素人名人会」 名人賞
■1984年(昭和59年)1月16日 第5回 ABC漫才落語新人コンクール 最優秀新人賞 [漫才部門]
■1984年(昭和59年)3月 昭和58年度 第14回 NHK上方漫才コンテスト 優秀賞
■1984年(昭和59年)12月22日 第1回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1985年(昭和60年)12月22日 第2回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1986年(昭和61年)3月 第21回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 新人奨励賞
■1987年(昭和62年)1月3日 昭和61年度 第15回 日本放送演芸大賞(フジテレビ) 最優秀ホープ賞
■1987年(昭和62年) 昭和61年度 第7回 花王名人大賞(関西テレビ) 最優秀新人賞
■1987年(昭和62年)3月 第22回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1988年(昭和63年)3月12日 第23回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1989年(平成元年)3月12日 第24回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 大賞
爆笑問題受賞歴
■1993年(平成5年)10月 平成5年度 NHK新人演芸大賞 [演芸部門] 大賞
■1994年(平成6年)4月 日本映画プロフェッショナル大賞(ぴあ) 新人奨励賞 (太田光「草の上の仕事」)
■1997年(平成9年)6月 平成8年度 国立演芸場 花形演芸大賞 銀賞
■1998年(平成10年) 平成9年度 国立演芸場 花形演芸大賞 金賞
■1999年(平成11年)3月 平成10年度 第15回 浅草芸能大賞 新人賞
■2000年(平成12年) 平成11年度 国立演芸場 花形演芸大賞 特別大賞
ナインティナイン受賞歴
■1991年(平成3年) 第12回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール こども大賞
■1992年(平成4年)1月15日 第13回 ABCお笑い新人グランプリ 最優秀新人賞
■1993年(平成5年) 第22回 上方お笑い大賞(読売テレビ) 銀賞
とんねるず受賞歴
なし 意味あるのかは微妙よな
でてない東京03が今一番人気なんだろ ライブでは 別に誰でも良いんだけど
松本の顔色伺って点数付けるのは辞めて欲しい
松本と同じくらいの点数だと「ホッ」っとしてるもんw 飯塚いいと思う。正統派コント増えてきたし。ちゃんと評価できる真面目な大人がいなきゃ若手が腐るわ。 アンガールズ田中は有ジェネでガチ講評してるのがベスト そんなん言ってる奴の好みだろ
東京とかやたら一部に人気あるけど最終的に毎回メガネハゲと普通の顔したやつが怒鳴りあってるだけのコントやんけ >>36
良かったわ同じ意見のやついっぱい居て
こいつらコント職人みたいに言うやつなんなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています