【音楽】女性4人組「小野小町」 巨匠が手掛けた曲で狙う「チャート1位」「レコ大新人賞」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メジャーデビュー記念イベントを行った小野小町
女性4人組和風アイドル「小野小町」が18日、デビュー記念イベントを都内で行った。
デビュー曲「伝説小町」はプロデューサーに酒井政利氏(83)、作曲・編曲に都倉俊一氏(71)と巨匠を迎えた意欲作。小西麗菜(22)が「チャート1位が目標」と話せば、坂中楓(25)は「日本レコード大賞の新人賞も狙ってるので、そこもしっかりやりたい」と大きな目標を口にした。
9/19(木) 5:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190919-00000105-spnannex-ent
https://i.imgur.com/KBlJTsG.jpg >>1
つーか、小野小町って男性だったんですけど
女性4人組アイドルの名前に付ける馬鹿さに呆然 >>1
確かPRINCESS PRINCESSの前の名前が小野小町やったような… 酒井さんも都倉さんももう亡くなられてると思ってた… ほんと音楽業界って終わってるな
出てくる名前ジジババばかり >>17
爺婆に頼らないといけない才能の枯渇と
ブス寄せ集めて出さなきゃいけない美人の枯渇 ユニットのコンセプトが昭和だな
一周回っていいのかもしれない、しらんけど >>19
イリュージョンとアイドルの融合
俺のアイデアぱくりやがって なんだ、このあばずれ風情は。
着物をこんなふうに着崩すんじゃねえよ。 レコード大賞新人賞は恒例のあの事務所のあのグループです >>27
どうせハロプロだよな
新人賞だけは取るんだよ 酒井さんってジャニーさん以上にヨボヨボだと思ってた
このイベントMODIのどこでやったんだ?
HMVじゃないのはわかるけど、写真酷すぎるな 名前からして売れそうに無い。小野小町の開かずの門と言われるように処女性を最大の武器にするんか? イリュージョンとアイドルの融合は支持するよ
チャートだの賞なんて狙わなくていいから
しっかりしたイリュージョン作れよ
音楽というより
ポスト引田天功という枠はπ大きいと思うんだよね あはれてふ
ことこそうたて
よのなかを
おもひはなれぬ
ほだしなりける
古今和歌集 雑歌下939
小野小町 酒井政利とデヴィ夫人の論争の流れ弾を食らって消えた川野太郎はあまりにも気の毒 光genjiがブームになったときそういう和風な
グループ名がたくさんあった気がするんだけどなあ 小野小町は一人ですよ
とりあえず衣装が下品。
平安時代の人はそんな露出してない。
センスなし その昔、手品とアイドルを合体させた朝風まりってアイドルがいてな >>44
自分が2ちゃんでイリュージョンとアイドルの融合を提案した時、
なんとかって若いアイドルグループを紹介されたよ
それがけっこう面白くて
これがなんで売れないのか不思議だった 衣装が糞ダセェ(´・ω・`)老害さっさと死ねよ(´・ω・`) 都倉俊一ってピンクレディーの曲だけ歌うアイドル
プロデュースしてなかったっけ
もうネタ切れで曲書けないかと思ってた ダサいな
ベビーメタルだっけ?みたいに海外で注目されるのを目指してるのかな? バブリーダンスとか平野ノラが流行ったから懐古路線を狙ったか >>49
なんやその舞台だけで飯食うてる師匠のコンビ名みたいなん 大井小町と千うららの区別がつかなかったが今となってはどうでもよい >>44
堀江もマジックとアイドルの融合コンセプトで
アイドルプロデュースしてたよな 平安時代の美人は顔を見せない!
小町も顔を隠した絵がほとんどだよ 今日日レコード大賞とか取っても何の価値もないけど
アイドルの子とかってやっぱり出たいとか思うのかな 赤坂小町→プリンセスプリンセス
レイジー→ラウドネス >>1
そりゃ若い子もKpop聞くしアジアで誰もJpop聞かなくなるわけだわ >>20
業界も聴く側もお前みたいな老害の声がでかいだけだろ
ただでさえ少子化で若者が減ってるのに日常生活における音楽への比重が減ってるんだから >>17
爺が終わってるなら、若いのがポンポン出て来られるはずなんだよ
今はネットがあるんだし、金掛けずに発表できる
若い人も爺も好きにやって、売れたら勝ちってだけだろう >>1
作曲 中村八大
作詞 永六輔
でおなしゃす >>1
まだ昭和のやり方で目標を達成しようとしてんのかw
音楽業界をどんな人が仕切ってるかホント一発でわかるなw >>4
君は赤道小町レスは熱々亜熱帯
ズキュンドキュンドキュン プロデューサーとしての酒井政利氏を語るスレッド
23 : 昔の名無しで出ています[age] 投稿日:03/07/14 02:29 ID:???
70年代と80年代でも全然違う。
80年代に関して言えば、「百恵の幻影に取り付かれたオッチャン」以上の
ものではないね。むしろ「素材潰し」の印象が強いくらい。
70年代は凄かったってのは知識としてしってるけどどうでもいい。。
25 : 昔の名無しで出ています[] 投稿日:03/07/14 14:31 ID:wSPFURAi [1/1回]
そだな、上のリストは単に
組織図的に酒井が管轄するセクションからリリースされた曲を羅列しただけで、
酒井のプロデュース功績を示すリストにはなってない罠。
34 : 昔の名無しで出ています[] 投稿日:03/07/31 20:47 ID:6wNyXT39 [1/1回]
酒井政利って、百恵やひろみに対する態度とは対象的に、
聖子に対しては酷く否定的だよね。
挙句の果てには、娘のSAYAKAまでその容姿をあげつらって批判するに至っては、
何か聖子サイドに個人的な恨みでも抱いているのかと勘ぐってしまう。
仮にも、二人とも自分の古巣のレコード会社の歌手なのに。
38 : 昔の名無しで出ています[] 投稿日:03/07/31 21:39 ID:pprrV5Eb [1/2回]
>>34
>>酒井政利って、百恵やひろみに対する態度とは対象的に、
>>聖子に対しては酷く否定的だよね。
ホントそうだよね!立派な業績の尊敬すべき方だけど、そこだけは醜いと思うよ。
百恵の神通力が80年代に通用しなかったから、今も聖子にアタリ続けてる感じ。
南沙織がいなければ聖子もなかったのにね。
(南沙織も90年代に紅白復帰したとき、聖子の歌が好きだって言ってた)
44 : 昔の名無しで出ています[] 投稿日:03/08/01 00:46 ID:h+BL4Phw [1/1回]
やっぱ手塩にかけて育てた郷ひろみがイチコロになびいた女だから
ジェラシーが混じってるとか?!あと仕事的にも自分以外の担当者が
生んだ初めてのスター(天地真理・キャンディーズは途中参加したが
聖子だけは全くのノータッチ)という事で面白くなかったとか?
いずれにしても、酒井さんともあろう人が大人げない罠。 このアイドルの顔はよく見て無いけど眠っていたブス需要を掘り起こしてしまったのが秋元康なんだよな何もかも台無し無限地獄 ゴミを掘り起こすなよ 松本−筒美の時代はさすがに終わっただろうとレスするためにスレを覗いたら
さらに前の世代だったでござる 都倉俊一を持ち上げる歌番組をたまたま見た
昔の曲は耳になじんでいるし名曲も多いと思ったが
最近の曲はちょっとひどいなという印象
阿久悠あっての都倉俊一だったんじゃないかと思った セイントフォー みたいにメンバー持ち出して足りない分は接待してそうな雰囲気がイイね 酒井政利とか都倉俊一とかもう感性古いだろw
でも平成後期より昭和のが良曲多いし、むしろ令和になって昭和ブームきてるから
歌唱とビジュアル次第ではウケるかもしれない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています