【テレビ】HIKAKIN『Mステ』出演も“公開処刑”状態…「ダサ過ぎて笑った」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9月13日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)2時間スペシャルに、
人気ユーチューバー・HIKAKINと、同じくユーチューバーの兄・SEIKINが兄弟そろって出演した。
10月から金曜21時に放送枠が移動する同番組にとって、この日は30年以上親しまれてきた「金曜20時」最後の放送。
ゲストには『HIKAKIN&SEIKIN』の他、『A.B.C-Z』、あいみょん、『Perfume』、矢井田瞳らを迎え、
30年間の貴重映像を振り返りながらパフォーマンスが披露されていった。
「HIKAKIN&SEIKIN」が歌ったのは、SEIKINが作詞作曲を担当し、昨年11月に自身のYouTubeチャンネルでミュージックビデオを公開した『今』。
この日は、まるで大物アーティストかのごとくバックにプロのダンサーを多数従えて、歌い出しのパートが終わると2人もダンスに加わるパフォーマンスを披露していく。
HIKAKINのダンスのダサさで笑ってる
サイドステップを使いながらつたなく踊っていった2人だったが、その動きはヒョコヒョコとしたどこか珍妙なもので、特にHIKAKINに対してはネット上で、
《HIKAKINダンス下手過ぎやろwww》
《ぎこちないヒカキンのダンスめっちゃ好き》
《HIKAKINのダンスのダサさで笑ってる》
《人前で踊る度胸もさすがやわ》
《ヒカキンぼいぱできるのに何でダンスはいつもいつもワンテンポ遅いんだ》
《ヒカキンダンス下手でかわいいwww》
《ヒカキンってダンスは苦手なのね(笑)》
などと爆笑する視聴者の声が。やはり、プロに比べたその実力は遠く及ばず、メインの2人よりバックダンサーの方がキレキレという光景も笑いを誘う要因となったようだ。
ありとあらゆるものを動画のネタにし、広告費だけで億万長者まで登り詰めたHIKAKIN。
そのマルチさが人気に一役買っているようだが、ダンスにまで手を伸ばしたのはやり過ぎ≠セったかもしれない。
http://dailynewsonline.jp/article/2008685/
2019.09.18 17:30 まいじつ 韓国でも、これが日本の最先端ダンスかkk とバカにされてたなw 顔が無理 もっと無理なのが兄だか弟だかのやつ
ほんと生理的に無理 動画はみたことない 最近娘が見てるんだけど
こいつら兄弟だったのか
見事にあっちの顔だな 観てない。
ヒカキンにも興味ないし賛否もどうでもいい。
そんな事よりマスメディアのおごりがちらつく
この記事が不快。 やったもん勝ちの時期を経て、本来芸能人になる層がYoutuberになる時がじきにくる
コイツラとかスウェットに仮面のやつとか即消えるだろう >>1
言うほど酷くない
俺よりも上手い
ってか全面的に踊ってるのかと思ったら冒頭のパートだけなのね そろそろ若手芸人ブーム上がってきてるから全面戦争いきそうだな
でも芸人はYouTubeにいけるのにYouTuberがテレビだと馬鹿にされる風習は可哀想 >>24
いやいや歌系YouTuberやったやんビーバーは 面白くなくてもいいけど生でも間を空けることなくトーク出来るYouTuberっていないの? 今年から来年にかけて芸人が大量にユーチューブに参入してくるって中田が言ってたね
2020年からテレビとネットの同時配信が始まるから
もうこれから「テレビ」っていう概念がなくなっていく時代に入る
そこの垣根がなくなっていくと、今までテレビが主戦場だった人達が
いかにネットでやってる人と絡んでいくかってのが一つのポイントかと
カジサックなんてその走り HIKAKINはなんとか耐えられるがセイキンの顔は生理的に受け付けない ユーチューバーは素人の延長線上でファンが手がとどきそうでとどかない絶妙な距離感がウケている要因のひとつ
所詮は素人だからガチガチのプロには通用しないよ >>121
ヒカキンも本職はヒューマンビートボクサーで
そのYOUTUBEでのパフォーマンスが欧米でも話題になり
日本人初の100万アクセスYOUTUBERとなり地位を築いた
音楽系YOUTUBERだよ >>1
アイドルもユーチューバーも
「芸が出来ない」「拙い」→カワイイ
という糞みたいな理屈で支持されてる >>24
そんなアイドルが適当に書き散らかした小説がベストセラーになっちゃうような惨状を自慢されましても >>101
自制というよりはアウェーの対応能力の違いのような気がするけどなあ
ユーチューバーって自分(もしくは身内)で撮って編集してガ基本だからホームでやる機会の方が多いけど
テレビタレントは事務所が枠買って作ってるような番組を除き常にアウェーだからね 事務所の力強ければキムタクみたいに3点シュート連発したり奇跡ばかりをおこして
かっこよくみえるw >>122
いない
普段から編集で間を切り取ってるからトークスキルが上がらない >>120
TVカメラだと実物より太く見える
市販のカメラだと実物より細く見える
TVカメラに耐えられるルックスは高いレベルを要求される え、歌まで出してるのか...
この枠を他のアーティストに回してくれよ >>38
ヒカルはトークの才能あるよね
ただ専門分野が無いから伸びシロは微妙だな >>136
解散前のカリブラがラジオのレポーターやってた時はひどかったな
放送事故並みだった >>139
ヒカルの編集酷いだろ
一言一言の間を全部切り取って繋いでテンポよく見せてるだけだぞ 億万長者をポンポン養えるなんてGoogleどんだけ儲けてんだよ 【ダウンタウン絶賛】ヒカキンさんの高層マンション自宅【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=6615 >>38
自分ヒカルのファンなんだけどサンドウィッチマンや藤原竜也との共演動画で、ヒカル緊張しすぎてまともに質問できず置物状態になっていたのにはガッカリしたな
ヒカルですら所詮素人なんだと思った 飲み会で仲良くなっておいしくイジッてもらう派閥みたいのにはいらないとw
よそ者には冷たい業界なだけw
編集で全部切られるw >>146
遊楽舎とか古本屋とか地元姫路のローカルネタを中心にやってた頃は面白かった
あんな何の変哲もない田舎のカード屋がネタになるんだなとw >>146
でも憧れのタレントに接した時の態度はあれで正解だと思う
カジサックに対してはすでに上から目線になってきてるしw
それは実はカジサックがそうさせてるっていう逆に芸人の力量を感じたりもするが ボイパやんなかったん?
ダンスよりボイパ披露した方が全然良かったんじゃ? テレビタレントの多くがYouTubeでスベるように多くのYouTuberもテレビに出るとスベる
同じ映像に出る演者なのに何が違うんだろ >>94
自営業または中小企業のトップクラス(ユーチュバー)がスカウトされて
組織として歴史あってできあがってるグーグルとかアマゾンとかアップル(日本のテレビ)に行っても
そりゃ任されるのは、良くて限定された一部門のトップぐらいまで
悪けりゃ外から来たお客さん状態でハブられて、アメリカなら即クビ >>153
多くの場合は見る側の慣れかな
あとは潜在的にしてる線引きも大きい
そこを一回でも上手く破ると違和感がなくなっていく
最近人気ユーチューバーの配信に芸能人が出たりするが
その場合でも最初はかなり様子見して警戒してるのがわかる
逆もまたしかり
だから自らのフィールドに招いた側がかなり上手く誘導しないと
ぎこちないままで終わる ヒカキンはアメリカのハードロック界の超大物のエアロスミスと共演しただけでも凄い
これだけは誰しもが認めざるを得ない ちゃんと子供たちが、今回のMステのようなダサい歌とダンスや、
バラエティー番組に出演して、最初に人気かあるって紹介されただけで、
特に何の印象にも残らないシーンを見て、
自分やみんなのように、ちゃんとユーチューバーの
地肩の弱さに気付いてほしいです。
子供が心配です。 外国だと人気ユーチューバーがTVの冠番組もったり映画の主演とかやってるけど
日本はまだ無いな 歌番組なんだから、せめて歌がうまいひとにしてほしい オキシドールで脱色したような汚い金髪か、
もしくはピンクなど奇抜な時代遅れのカラーリングのヘルメット頭にした挙げ句、
化粧と整形を施したアカスリ顔が、
本気で日本の女にウケてたと思うか?
洗脳に決まってるだろキモいんだから
キモいくせにナルシスト
キモいくせに嘘つき
キモいくせにすぐ発狂しわめき散らす
それに、
日本の女の大半はさ、
ナルシストと嘘つきと突然発狂する男が、
この世の中で一番大嫌いだしな
これが分かってないから日本人の女から嫌われる
そもそもさ、
なぜ9cmのくせにナルシストなのか?
なぜ9cmのくせに女に手を出そうとするのか?
女から「え?入ってるの?」と内心バカにされるだけだろうに >>100も食いついてるな
このスレに来たら負け!
俺も負け! YouTube、あの細かい言葉の間の切り詰め編集がウザい。あと過剰な字幕。 例えば月から金まで十五分間、TVでHIKAKIN TVをYouTubeのまんまあの感じで放送したら視聴率取れるかね?
本人の収入はどんなもんかね? ヒカキンはこのままいけば人気アイドルや女優と結婚しそうだよね >>170
喋りの句読点の部分をほぼつめてるじゃん。そんなテレビある? AKB目当てでついでで見てたけどあんなもんじゃないの?
ちょっと歌が上手い人ってだけなスペックなはずなんだからあんまり敷居あげちゃうものねえ ボイパってマジでどうやんだ?
つば飛ばして終わるw >>173
マホトですらAKB市川愛美、都丸紗也華、京佳と付き合ってたからな
みずにゃんやマスザワもアイドルから誘われたって暴露してたし
婚活系ユーチューバーが登録者一万人超えると、普通にアイドルと会えるから
モテないおっさんはマッチングアプリより自分磨いて中堅ユーチューバーになった方がいいって言ってた >>173
凄い警戒してるっぽいよね
離れて歩かせたり 自宅マンションの前で出待ちしてたファンの母親に家に帰ってくるの遅いと怒られたエピソードはちょっと可哀想だと思ったわ カリブラ、へきトラ、パオパオなど大物ユーチューバーが解散するなか新規の人気ユーチューバーがなかなか出てこず、はじめしゃちょーヒカキンなどの古いUUUM勢独走状態
カジサックやDaiGoが勢いあるが、もっと出てこないとYouTubeがマンネリ化著しい 48手グループの口パクお遊戯ダンスもどうかと思うw >>185
出てこないんじゃなく出てこれないんだよ。
どんどん規制が厳しくなってるから。
登録者とかのハードルが上がって、収益化されるまで時間がかかり、
それまでの生活費や活動資金が捻出できなければ参入できなくなった。 >>186
韓国人を出したらおまえらが凸るからだろ >>182
逆
ヒカキンの方が気にしてる
アイドルと付き合えば人気落ちる
アイドル側はヒカキンを利用したら自分の知名度上がる
NMBの吉田はヒカキンを利用しまくって72万人まで登録者数増やしてる >>177
B'zとか出てた大昔を知ってる人なら嘆くのもわかるけど、
そういう老害こそ大人の事情っての汲んでやれと思う。
日本にろくなミュージシャンがAKBとさ乃木坂とか米津とかしかいなくなったから、
どうしてもHIKAKINとかでかさましするしかないわけで。
一昔前なら韓国人で埋めてたけど。 >>186
秋元系でもラストアイドルは良かったよ
口パクだけど、売れてない必死さがあって好き >>189
そりゃHIKAKINまでになれば、HIKAKINが手を出すまでもなく
女の方から寄ってくるからな。
今夜に大島優子と婚約発表されても全然驚かない。 >>192
大島優子なんかハナクソだろ
夫婦で動画出せば100万再生確実なんだし、芸能人なら広瀬すずレベルじゃないと割に合わない >>191
売れてないのに2回もMステに出る癒着と忖度とテレビ業界の悪弊の象徴だと思ったな・・・
ああいうのを新しいMステは排除していかないと駄目だろうね YouTubeは、見たい人だけが見るんだもん
そりゃテレビで万人の目に晒されれば、化けの皮が剥がれるわ >>194
本人たちがそこを理解していて、必死にやってるから面白かったんだがw
ああいうのがたまにあるのは別にいいと思うわw
他のAKB坂道はやる気なし口パクチンタラダンスで、
ハロプロあたりだとソツなくこなすんだろうけど、あの必死さは画面から伝わるものがあった
昔のPRIDEでかませ犬が逆に噛みつきにきた感があっていい 芸能事務所に所属してるんだからプロ
もう言い訳はできない セイキンととぎもちの顔は3日で慣れてしまう
むしろヒカキンの方が慣れない この間の2時間スペシャルって視聴率8.5%で爆死した時かな ヒカキンはエアロスミスと共演した事あるからな
ほんまに凄いわ
アーティストやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています