>>1の続き

◇高木渉さんのコメント

アニメ版「はじめの一歩」では喜安(浩平)くんが幕之内一歩、そして僕は青木勝を演じさせていただきました。その喜安くんが作・演出の舞台だなんて本当にすてきです! そして、鴨川会長は僕。え? 僕が? というのが正直な気持ちではありますが、何か期待されているのであれば全力で臨みたいと思っております。「はじめの一歩」舞台化への興味と、鴨川会長という大役への挑戦、そして共演者の皆さんの若きパワーを受けながら、どんな舞台になっていくのか、今は未知な部分に気持ちが高ぶっています。まずはけいこから……皆さんも楽しみに待っていてくださいね。

◇滝澤諒さんのコメント

誰もが一度は耳にしたことがある、そんな偉大な作品の主人公のライバル役として携わらせていただけることを心から光栄に思っています。ボクシングという自分にとって未知であるものに飛び込んでいく不安はありますが、それ以上にワクワクした気持ちでいっぱいです。“宮田一郎”という人間に真摯(しんし)に向き合い、彼の人生をこれからもっと深く知っていき、生き、そしてたくさんの方々に愛していただける舞台版「はじめの一歩」が作れるよう身を削って頑張っていきます。温かい応援よろしくお願いします。あいつには負けない。

◇松田凌さんのコメント

この度、千堂武士を演じさせていただきます、松田凌と申します。このような大役を与えていただき、光栄に思う半面、責任も強く感じております。強さとはなんなのか。自分の生まれ故郷である西を背負って、板の上に立つよう尽力いたします。2020年、新年を迎えるころにはこの演者、スタッフの皆様と共に大きな「はじめの一歩」を踏み出したいと思います。