【音楽】米津玄師「馬と鹿」初週売上41・2万枚でソロアーティスト今年度最高売上 デジタルシングルは5週連続1位
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米津玄師の最新シングル「馬と鹿」が、9/23付オリコン週間シングルランキングで2位に初登場。初週売上は41.2万枚で、前作「Flamingo/TEENAGE RIOT」の
初週売上22.9万枚を大きく上回り、自己最高を記録した。
ソロアーティストの初週40万枚超えは、2006年6/12付で山下智久の「抱いてセニョリータ」が記録して以来、13年3ヶ月ぶり。さらに、この初週売上のみで、
「ソロアーティスト今年度最高売上」となった。
本作は、9月15日に最終回がオンエアされた大泉洋主演のTBS系ドラマ『ノーサイド・ゲーム』の主題歌として米津が書き下ろした楽曲。主人公と
低迷ラグビー部が迎えた結末が話題となった同ドラマとともに、注目も高まった。
なお、8月12日から先行配信された同曲は、同日付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキングで週間売上7.4万DLを記録し、8/26付から5週連続の1位を獲得。
「Lemon」と併せ、先週9/16付で記録した自身が保持する歴代1位の「同一アーティストによる通算2作の連続1位記録」を、5週連続に自己更新した。
米津は、2020年2月より全国10会場20公演を廻る自身最大規模のツアー『米津玄師 2020 TOUR / HYPE』を開催する。
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190917-00000315-oric-ent ニコ動でチヤホヤされる事に喜びを感じてた奴の感性とか全く信頼できない なんか業者来てる?
誰も叩いてないのに必死すぎでは 意識高い系の曲名だなぁ
売れてるならどこかで聞く機会もあるだろう、まあ楽しみ >>85
横だけど、外付けのDVDプレーヤー接続しないと聞けないや >>85
今はPCに光学ドライブ無いの当たり前な時代だよ >>9
そんな事ないよ、邦楽でも売れ線じゃ無くても質の良い曲はいっぱい有るよ。
なかなか陽の目を見ないだけで。 lemonはずーっとカラオケ一位だしな
最強だな
ニコニコ出身最強の出世株だな ビルボードの方だと嵐を抜いて一位なんじゃないかな。 >>73
ワロタwww
一人単価としたらスゲーよな確かに >>1
これってCDの売上?
CDってまだ買うヤツいてるのか? 今の時代でシングル40万超えはすげえな
次のアルバム確実に100万超えるな ノーサイドゲーム内でかかると結構良いんだけど
フルで聞こうとすると最後まで聞かずに閉じてしまうな >>3
もうオッサンだからそう感じるんだよ俺もそうだが
ありきたりなメロディだけど、若い人には目新しいらしいぞ 凄いな。今の時代に。
これじゃあライバルにワンサイドゲームだなあ >>1
馬ならば〜
どれほど良かったでしょう(´・ω・`)♪ラララ >「抱いてセニョリータ」が記録して以来
のせいで凄さ半減 >>75
業界に携わってるぅ〜って
そんなこと何十年も前からやんw >>3
駄目だよな
駄曲ばっかで詰まらん
まあソニーは次から次に仕事入れるとこあるから製作時間は減少した中だからこうなるんだろうけど 所詮こんなもんだよな
日本人1億2千万人の内大騒ぎしてるのは50万程度
こいつらが必死にユーチューブの再生数伸ばしてるんだろ
AKB商法と何も変わらないよ >>85
自作でも前側は開かずデザイン重視
当然ディスク省く風潮 今このタイムングでアルバム出せばミリオン余裕だろうな >>3
音楽プロデューサー「米津ちゃん、尖った曲じゃなくて、レモンみたいな曲作ってくんないかな、すだちとかどう?」
米津「馬鹿らしい。。。」 (ドラマで流れててベタな曲だなあと思い、米津と知り驚いた) まぁこういう米津みたいな振れ幅の大きいアーティストは必要
他はこじんまりしてるから知名度低いし >>97
んなわけねえだろハゲ
どこかに信用性の高いソースあんのか? 今の時代のミスチルみたいなもんだな
ライブ応募券あるとはいえアイドルでもない限りこのCDセールスはすごいよ それでも上に秋元一派がいるんだよな
あいつら、いつになったら消えるんだよ ネタ切れというか完全にスランプだろ
Lemonがバカみたいに売れちゃって軽妙でシニカルな良さが失われてる バカ売れが気に食わん、経歴学校疑わしい、ネット時代の恩恵云々は置いといて一つだけ言えることがある
実力は本物 最近思うんだけど、米津っておおげさじゃない玉置浩二って感じすんだが。 >ソロアーティストの初週40万枚超えは、2006年6/12付で山下智久の「抱いてセニョリータ」が記録して以来、13年3ヶ月ぶり。さらに、この初週売上のみで、
「ソロアーティスト今年度最高売上」となった。
↑すげークソ記録っボイな てか終わってんな日本 馬と鹿って・・ もうちょっとなんか工夫して欲しい (´・ω・`) これってまだCDが売れているということなのか?
だとしたら、そのほうが驚きなのだが。 >>150
何よそのツンデレな高評価...おっさんでもしっくり聞ける良曲だが。 こいつの音楽全く良さが分からない。よくあるメロディをパクってるだけだろ え?まだ秋元喜び組連中以外で実物のシングルとか売ってんの? ストリーミングに主流が移ったからか
CDもこんな秋元商法みたいにしないとまったく売れない時代なんだな >>152
それは言い過ぎw
メロディーラインのセンスは圧倒的に玉置浩二だと思う。
玉置浩二と中島みゆきの2人だけは別格だと思うよ、吉田拓郎らよりは米津の方がセンスは上だと思うけど。 パプリカの歌詞が非常に内容が深い
五輪ソングと見せかけて平和追悼
やはり天才だと思う Lemonは普通すぎて良さはわからなかったけど
この曲はいいね
いろいろ凝ってる >>168
その歌のおかげで、子どもがパプリカもピーマンも好んで食べるようになった 世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性の写真に世界中の人がフォトショップを施した画像集です。
http://photoshow.mefound.com/qw/oeg.html こいつの歌買ってる奴に聞きたいんだけど
何がいいんだ?
取り敢えず流行りもんには飛びついとけ、みたいな感じ? お年寄りにも分かりやすい音楽じゃないと売れないよ
もう日本人の3割はお年寄りなんだから Lemonが注目されてる時にベストアルバムを出したら売れただろうな
GLAYのREVIEWみたいに
というかTakuroと同じ道を辿ってる気がするわ米津玄師
売れてから重たい曲が増えていくが、しばらくはネームバリューで売れる
そして次第に名前を聞かなくなっていく つべもテレビもラジオも見ないし聞かないから実は一度も聞いたことがない
もしかしたら知らない間に聞いているのかも…… 今の10代はCD聞く環境がないから売れてるのはおっさんおばさんだけだよ
10代はyoutubeやitunesなどで音楽聞くから >>1
抱いてセニョリータの悲劇を思い出させるとは >>175
若い子らだけじゃなく、意外に中年層も聴いてるんだよね。
コード進行とか90年代の曲に有りがちな感じが若い子らには新鮮で、中年層には懐かしいと。
それだけAKBの様なのと、ポストロックが蔓延して実は飽き飽きしてるんだろうね。
それを90年代の曲を聴いて育った業界側が仕掛けてると。
今の若い世代のファッションも90年代ブームだからね。
オッさんからしたら90年代ブームならエアマックス狩りや厚底サンダルが何故ブームにならないの?って感じだがw >>142
俺は『朝顔』の折坂悠太の曲が陳腐すぎて唖然としたっす >>3
さいきんの曲っていつからがさいきんの曲なんだよ(笑)
LEMONとかもさいきんの曲なんか?(笑) >>183
いやライブの応募券付いてるから今回は配信じゃなくCD買った人が多いと思う >>3
ボカロ〜ユニバーサル所属時代の一通りきいたけど
たしかに刺さる人には刺さるってのはあるけど厳しいだろ
とくにユニバーサル時代に出してた曲なんか大衆受けもボカロ時代の良さもないし
あれだと狙わせて売れるなら狙わせたほうがいいしソニー有能って感じるわ >>17
そんなことしてんのか
ヲタの複数買いなんだな 米津が玉置に似てるってのはなんかわかるきする
なんか似たような発声する場面有るよな
手に息かけて温めてるみたいな声の出し方w 最初聞いた時米津の曲だと分からなかった
タイプ違う曲を色々作れる人なんやなぁと感心した >>142
わかる
flamingoとかルーザーとかが好きだからこの曲は全くぴくりとしなかった
でも作曲の幅が広いと言えるんだろうな
なんというか、ガチガチの校歌も作れそう >>159
音楽時代もうあれだから
流行歌はみんなパクリみたいなもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています