【音楽】米津玄師「馬と鹿」初週売上41・2万枚でソロアーティスト今年度最高売上 デジタルシングルは5週連続1位
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米津玄師の最新シングル「馬と鹿」が、9/23付オリコン週間シングルランキングで2位に初登場。初週売上は41.2万枚で、前作「Flamingo/TEENAGE RIOT」の
初週売上22.9万枚を大きく上回り、自己最高を記録した。
ソロアーティストの初週40万枚超えは、2006年6/12付で山下智久の「抱いてセニョリータ」が記録して以来、13年3ヶ月ぶり。さらに、この初週売上のみで、
「ソロアーティスト今年度最高売上」となった。
本作は、9月15日に最終回がオンエアされた大泉洋主演のTBS系ドラマ『ノーサイド・ゲーム』の主題歌として米津が書き下ろした楽曲。主人公と
低迷ラグビー部が迎えた結末が話題となった同ドラマとともに、注目も高まった。
なお、8月12日から先行配信された同曲は、同日付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキングで週間売上7.4万DLを記録し、8/26付から5週連続の1位を獲得。
「Lemon」と併せ、先週9/16付で記録した自身が保持する歴代1位の「同一アーティストによる通算2作の連続1位記録」を、5週連続に自己更新した。
米津は、2020年2月より全国10会場20公演を廻る自身最大規模のツアー『米津玄師 2020 TOUR / HYPE』を開催する。
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190917-00000315-oric-ent さいきんの米津の音楽は
狙ってるように感じて好きじゃない 13年ぶりってのはすごいね
まあソロ限定だからってのもあるんだろうが つべでタダで聴けるもんに金出して買う層がこれだけいるってすごいよな 二桁視聴率とれる池井戸潤のTBS日9ドラマとタイアップで宣伝しまくってこの程度しか売れないのか 今時こんなに買うやつがいるはずもなく
ソニーがお得意の自社買いだろう この時代に景気がいいな
握手券以降買った記憶がない 去年まではいい曲多かったと思う
ただ声が受け付けない
米津の曲は他のアーティストが歌ったほうが売れると思う 作曲も出来るのが強みだなー
ドルオタ以外の一般層はこっち買ってるのね 確変入ってるな
グレイやラルクなんもかも全盛期の頃はなんでも出せば売れてた このTVドラマの視聴率は何パーセントだったの?
おれの周りにノーサイドゲームを見た人がいない。 >>17
これだな
ライブに行きたいならそりゃ買うしかないわな >>3
だよな
ボカロ時代からデビューの時の曲は尖ってて良かったのに最近は普通のPOPミュージックで面白味が無い lemonは歌ってみた系ですら何百万再生とかあるからガチで人気あるんだろうな 藤森のレモンは伝わるのに本人のレモンは何も伝わらないし精神病の負のオーラを感じる
声質も最悪で、、
プロデュース側に回った方が良さそう
小室哲哉みたいな立ち位置で 未だにCD売り上げwwww
とか笑ってた層がCD買ってるんだからアホみたいな話ですわ >>10
特典にライヴ映像がついてるんじゃなかったかな フラゲの日CDショップ行列できてたわ
今のこの時代に 41.2万枚で2位とかAKB辺りとリリース被ったの? >>30
秋豚アイドルの握手券の売り上げじゃない本物の売り上げだから
こういうのだけならいいんだけどな 1枚で1公演しか申し込めないから複数応募する場合は複数買うしかない 「写真の女性をPhotoshopで美しくしてください」と世界18か国のデザイナーに言うとこうなる(画像)
http://photoshow.mefound.com/mg/oma.html Lemonが好きな人はいるけど米津を好きな人はいない >>29
何かドヨーンとしてるんだよな、こうもっとロック特有の馬鹿っぽさがほしいわ、馬と鹿だけに レコ会社がつぎ込んだんだろ
今時CD買う理由がない 結局特典商法か。
まぁダメとは言わないが、もはやお菓子コーナーのお菓子つきオモチャみたいなもんやね >>25
未だに売ってるlemonの初回版にもつけてるぞ あー結局アキバ商法か
米津と雖も金欲しいからインチキは仕方ないな それっぽさとJ-pop感の融合、上っ面の良さが日本で売れる音楽には必須
本格的でも難しすぎたらダメ 初回封入特典(全形態共通)
※ライブチケット最速先行シリアルナンバー封入
◎ノーサイド盤(初回限定) CD+ホイッスル型ペンダント(レザージャケ)
◎映像盤(初回限定) CD+DVD(紙ジャケ)
◎通常盤 CD only いうてライブ抽選券は色んな歌手つけてるよね
最低ラインの特典なのかね
タイトル
クソダサ過ぎでクソワロタ
こいつの知能と感性はこの程度なのか もう伝説の男になったわ
90年代の音楽とかダサくてもう聴いてられない ライブ応募券がついてなかったら10万枚もいかないだろうな 女で米津さん嫌いな人なんていないからな
米津玄師の歌声を1度聴いた女はみんなメロメロになってる 2020年ツアーで56万人収容として
チケット7800円
4,368,000,000円
グッズなどの売上計算なしで
43億、会場の設営費など運営費用で30億
と計算しても純利は13億
商業的には大成功だろうね
今回のツアーの会場のキャパも小さな所多いし >>3
良いところ取りの時代に合わせたメロディー運びと、時代に合わせた歌詞回し。
クリエイティブさはボカロ時代の初期のほうがエネルギーがあったな。 オタク向けの稚拙で変哲な歌詞
陽キャに受け入れられることは無いわ
メロディーもクソダサいインキャ感丸出しだし これ口ずさんでると途中でももクロの白い風になっちゃうの俺だけだろうか? >>3
業界に携わってるからわかるけど、米津もあいみょんも自分の好きな曲作るのは当分できないよ
養う人が多すぎて売れる曲に全振りするよう指示されている
アルバムやカップリングはある程度自由きくけど ネガティブ過ぎるんだよね
顔も性格も歌詞もメロディーも
全部がネガティブで鬱っぽい
あまり関わりたく無い >>69
それだと40万ちょっとでは難しいのね。
教えて下さってありがとう。 既に書かれてるけどこいつの曲はメロディーがダサ過ぎる
アニメソングっぽさにカッコつけたオタク感を混ぜたような気持ち悪さ 米だか玄人だか知らんけど
こんなもん聴く位なら声優アニソン聴いてた方がいい >>17
そんなんどのアーティストでもつけてるよ
それだけ需要があるって事 これの前が抱いてセニョリータって記録の価値がイマイチ分からん…凄い事だと思うけども。 10年くらい前はamerican idiotとか洋楽も50万枚位売れてて日本人の耳も肥えてたというか多様性があったのに、今は同じアーティストばっかがランキングを独占してるな >>85
今の10代、20代でPCもってる人たぶん10パーセントもいないぞ >>48 jasracが猛威をふるって街とかで音楽殆ど流れてないし音楽番組も少ないんであいみょんと米津とかアーティストは
全く聴いたことない人ができてしまう独自界隈ってので別れちまってるからしょうがない
ネットでそのコンテンツだけをクリックすれば聴けるからさ
おれなんて米津の曲好きだけどカバー動画で入ったんで本物の歌声に違和感感じてしまってオリジナルは聴いてないんだぜ
この体たらくさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています