【ドラマ】山下達郎×木村拓哉 16年ぶりタッグ! 次期日曜劇場に主題歌「RECIPE」提供
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019-09-17 04:00
山下達郎×木村拓哉 16年ぶりタッグ 次期日曜劇場に主題歌「RECIPE」提供
https://www.oricon.co.jp/news/2144534/full/
TBS系日曜劇場『グランメゾン東京』主題歌を担当する山下達郎(左)と主演の木村拓哉
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20190917/2144534_201909170897132001568660422c.jpg
シンガー・ソングライターの山下達郎が、木村拓哉が主演を務める10月20日スタートのTBS系日曜劇場『グランメゾン東京』(毎週日曜 後9:00)の主題歌として、新曲「RECIPE(レシピ)」を書き下ろしたことが明らかになった。
木村は令和初のドラマで演じるのは、型破りなフランス料理のシェフ・尾花夏樹。料理に人生をかけ、パリに自分の店を持ち、二つ星を獲得するが、慢心から招いた重大事件によってその座を追われ、店も仲間もすべて失ってしまう。どん底まで転落した尾花が女性シェフ・早見倫子(鈴木京香)と出会い、周囲と衝突しながらも世界最高の三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する姿を描く。
山下はこのドラマの世界観とマッチする「RECIPE」と題したメロウなリズムの“大人のラブソング”を書き下ろし。木村主演のドラマの主題歌を担当するのは2003年の日曜劇場『GOOD LUCK!!』に提供した「RIDE ON TIME」以来、16年ぶり2度目。奇しくも同じ枠でのタッグとなる。
主題歌を打診したプロデュースの伊與田英徳氏は「出来上がった曲は、私の想像力を掻き立ててくれて、味覚を刺激してくれながら、温かい気持ちにもなります。タイトル『RECIPE』にも表されているように、人は人生の中で“選択肢”に出会ったとき、色々な“調理法”を選んでいく。料理の世界を描く本ドラマの世界観に最高にマッチしていて、皆様にも早く聞いていただきたい気持ちでいっぱいです」とコメント。
山下は「日曜劇場は8年ぶり、木村拓哉くんとは16年ぶりにご一緒させていただきます。想い出に残る素敵なドラマとなりますように。私の曲と歌でお手伝いができますように。楽しみにしております」と放送を心待ちにしている。
(おわり) 昭和なら大ヒットなんだろうけど、多分一度も聞かない気がする 中森明菜を口撃した事でジャニーズの信頼を得て、
仕事を恵んでもらい続けてる山下達郎、竹内まりや夫妻 ラーメン屋でありながらミシュラン一つ星を取るが
星を取って数カ月で閉店してしまった店が
リアルで愛知にあるんだなw 【音楽夫婦】山下達郎さんと竹内まりやさん夫婦の豪邸自宅を特定完了【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=7581 山下は近藤真彦のハイティーンブギからジャニーズとは関わりがある >>11
すにかーぶるーすも
コーラスアレンジは
山下じゃなかったかな? 木村ってシェフは向いていないな。清潔感が無い。
山崎賢人だといいんだけどな。 このキムタク前提のシナリオ
香港映画並のストーリーのつまらなさが容易に想像できる >>1
ジャニーズ御用達の山達
気持ち悪い
そんなにタイアップが欲しいか >>15
すげー悪な
スマップ解散の時も
キムタクとメリジュリ婆達と
夫婦で一緒にハワイにいたな
悪だくみには必ず同行する夫婦 こういうガチガチな体制が嫌われる要因にもなるんだがな
キムタクとレストランだからどうせスカしたカッコつけドラマになるんだろ どんなふうに型破りかが重要なのに
この売り方では揶揄されてもしようがない
BGはクライアントの依頼の範囲を越えて仕事する点で型破り
アライフは能力は天才と言うほどじゃないが異常に努力と準備をするとこが型破りだろ
しっかり規定しないから伝わらないしぶれるんじゃ この人TV出ない派って聞いたけどなんで?
静止画でのTVインタヴューは見たことある
TVでのライブ演奏とか録画でもいいからTV出てちゃんと動いてる絵ずらはないの?
てか昔マクセルのカセットテープのCMで顔出しで動いてたじゃん
https://www.youtube.com/watch?v=uXb00WMpjUQ 山下ってえらそうなことばっかり言ってる割には守銭奴だよな 今回は書き下ろしたの?
RIDE ON TIMEは1980年の曲だったけど >>30
川´3`)〜ワイの顔テレビで見たいですか?〜♪ グッドラックって
そんな昔だったのか
キムタクが短髪にした時だよな このあらすじだけ読むと
ブラッドリー・クーパーの「シェフ〜二ツ星の料理人〜」そっくり
リメイクとかは書いてないよな >>31
AKBはボクの人生に必要ない
ジャニーズ?仲良くして稼がせてもらいまーす 大好きジャニーズ! ジャニに頭下げずとも大金稼げるから
勘違いしてる奴多いな >>31
タツローはアーチストじゃなくて職人志向だからな 嫁のCDも売れてるし凄い夫婦だわ
1枚も持ってないけど 2人のお陰でいまだに離陸するとき必ず
RIDE ON TIME あおい〜が勝手に脳内再生されています >>30
それは若い時に知り合いの伝手だったか何かで頼み込まれて断れなくなって出る羽目になってしまったってCM
ライブはずっと資料として映像残してるらしいから没後に出たりするかも
元々自分は顔が悪いから職業作曲家とか裏方になろうと思ってたと言ってる
前身バンドなんかのときにはああいう音楽は軟弱って時期で、ボーカルやる人もいなかったり、コーラスや歌が好きだったからボーカルやっただけだと
顔がよければハードロックとか格好いい音楽やってたとか
職業作曲家になろうと思ってたから誰に曲を提供するとかタイアップで歌詞を変えるとかに拘りはないらしい
歌が上手いほうが形になるからいいというくらいで
基本的にメディアで露出しない形の「山下達郎」というミュージシャンを自分がどうプロデュースして売っていくかという考え方で、
タイアップとかも現代では重要と考えるっていう #レンタルなんもしない人 #ザ・ノンフィクション で自身をスティーブ・ジョブズと同一視し育児放棄を正当化。
http://navita.seburn.net/rlsfh3/635251922974.html >>47
硝子の、とかは結果良しだよ
自分で歌ったのとか凄くいいし 「写真の女性をPhotoshopで美しくしてください」と世界18か国のデザイナーに言うとこうなる(画像)
http://photoshow.mefound.com/yu/sai.html 達郎は数年前から老化で高音域がもう出なくなっている
数年前「遺留捜査」のエンディング使用曲でサビが断末魔の喘ぎに聞こえた
ただ高音域スルーの曲では達郎でなくなる キムタクが歌うわけじゃないんだよね
それだけが心配だった 型破りな〜衝突しながら〜
うん、いつも通りだや
主題歌まで新鮮味がない >>45
下品な食べ方。
誰も注意をせずに47歳まで来ちゃったなんて、むしろ不思議。 今はオトナになったから、ちょっと待ってくださいよ、だよ 中森明菜を精神的に追い込んだ夫婦ね
だからジャニーズとはずっとズブズブ >>28
鈴木京香出るなら観るかもって層が増えちゃったな。今だと脇に小池栄子が居ると安定感3割増しだろ。 >>31
大体、もうさ
オファーがなければ曲なんて書かないだろうからな
オファーがなければ、作品が発表できない
ファンの期待に応えられない
ジャニーズ主演のドラマの主題歌なら、そりゃあ受けるわな 今は仲良しらしいけど、
昔は吉田拓郎や小田和正をやたら敵視したりと
好き嫌いの激しいタイプなのかな。 >>58
あれなぁ…ビックリしたわ
自分で何とも思わなかったんだろうか 「グランメゾン東京」あらすじ
主人公 天才シェフ尾花(木村拓哉)は腕は確かだが型破り
上司や客などとさまざまな問題が起きるが料理テクニックで解決していく
しだいに周りが尾花を認めるようになってくる
そして一番嫌っていた歳の離れたヒロインも、、、、
という斬新なストーリーにいどむ >>49
ありがとうございます
自分は熊本在住で12月にオープンする熊本城ホールでの
こけら落としのチケットを応募しようか検討中です。 脱退&退所で錦戸亮の今後は 「山Pの二の舞いになるのでは」の声
https://news.livedoor.com/article/detail/17045426/
関ジャニ∞脱退&事務所退所を発表した錦戸亮について、ゲンダイが報じた
NEWSを脱退した山下智久の「二の舞いになるのでは」と噂されているという
山下は脱退後に開いたソロコンサートのチケットが売れず、定価割れしたそう 今だにそういう釣りで「拓哉」って使われるのは単純に凄い
本人46歳なのに >どん底まで転落した尾花が女性シェフ・早見倫子(鈴木京香)と出会い、周囲と衝突しながらも世界最高の三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げよう
基本構成は今までのキムタクドラマと変わらんな 竹内まりやの歌にキムタクが出て来たのはドン引きだったわ >>79
>基本構成は今までのキムタクドラマと変わらんな
大違いじゃん。【どん底まで転落した】って、
今までは架空の話だったけど、今は現実じゃん。 ごらん パネーノが行くよぉ〜
ごらん パネーノが行くよぉ〜
カ−二バルのパネーノが〜
カ−二バルのパネーノが〜 ヲォオオ ♪ >>81
あれは達郎自身がラジオで言ってたけど
嫁のたっての希望でそれにキムタクが応じたんだってよ。 >>15
二人ともメロディメーカーではないから二人合わせても一般に知られてる曲は数曲だけどね
クリスマスイブ
ライドオンタイム
駅
元気を出して
ハイティーンなんちゃらと硝子の少年は半分松本隆のおかげ
ハイティーンなんちゃらは若い世代は知らないだろうな 元気を足しては知られてるな
印象的な歌詞が書ける分竹内まりやの方が後世に残る曲をかいてるね >>74
検討中じゃなくて、とりあえず応募しなよ。当たらないからw
ホールのしかやらないから、見られる客席が少なくて、チケットが取れないアーティストの1人だよ。 長年ロン毛の長身だと勝手に思ってたけど
俺の勘違い?
185cmとかのイメージ
ググったら166cmってマジかよ
実物見た人いる? >>91
166ってデマでしょ
自分でラジオで172と言ってたと思うけど
まりやのシアターライブでヒールを履いたまりやより少し高かったと思う
まりやは165 >>92
172って普通だね
キムタクとシークレット兄弟だったりしてw 「君を忘れない」を見る限り、唐沢よりもすこしデカい パイロット役またやってほしい
年齢的にもう機長だな 山下は過去ベスト出したあとに
同じ中身でクリスマスバージョンとか出して
流石にドン引きした 198 名無しさん@恐縮です 2019/03/20(水) 11:56:39.75 ID:ZYl3UIYK0
山下智久ファンのタレコミ(現在は削除済み)
↓
クラスメートのお父さんが昨日、銀座の会員制のバーに行ったら後ろの席にピエール瀧、リリーフランキー、ムロツヨシ、山Pの4人が座ってたみたいです…
https://files-uploader.xzy.pw/upload/20190320160758_3141675775.jpg
64の次は32
https://files-uploader.xzy.pw/upload/20190321011431_55464b6f68.jpg ドラマ見てた時は良さ分からなかったけど今聴いたらいい曲だね
髪をほどいた〜♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています