【音楽】グリーン・デイの来日が決定!8年ぶりとなる日本公演は東京と大阪で
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パンク・ロックを代表する伝説的バンドのグリーン・デイの来日が決定。新アルバムのリリースも予定している。(フロントロウ編集部)
1994年のメジャーデビュー以来、楽曲「American Idiot(アメリカン・イディオット)」や「21Guns(21ガンズ)」など、数々のヒットソングを世に送り出し、パンクバンドとして史上初めて、グラミー賞で最も栄誉ある最優秀レコード賞を受賞した伝説的バンド、グリーン・デイ(Green Day)の来日が、来年2020年の3月に決定した。
グリーン・デイはこれまで日本での単独公演のほかにも、日本の夏を代表する音楽フェスのサマーソニックに、2000年と2004年にそれぞれヘッドライナーとして出演。2012年にも同イベント3度目となるヘッドライナーとして来日を果たしたものの、これが最後に。今回の来日は、じつに8年ぶりとなる。
グリーン・デイは、ワールドツアーの一環として、2020年3月25日に大阪・インテックス大阪で、そして3月27日には東京・幕張メッセで公演を行なう予定。
さらに2020年2月7日には、アルバム『FATHER OF ALL… (ファザー・オブ・オール…)』のリリースが決定。同アルバムに収録される新曲「FATHER OF ALL…」はすでにリリースされており、ストリーミングサービスで視聴することができる。
(フロントロウ編集部)
2019-09-11
https://front-row.jp/_ct/17301671
https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783100/rc/2019/09/11/668de82634b5d1d2122aed0194d787bb6c389af7_large.jpg
https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783100/rc/2019/09/11/6177e92c725dd2162231a2c77792b588247e9e17_large.jpg ロックは今こそ激しい自己批判をすべき
なぜ終わってしまったのか
なぜ若者に見向きもされなくなったのか
バンドマンたちは自分たちで考えるべきだ >パンク・ロックを代表する伝説的バンド
はああああ??? ガキパンクだなんだと馬鹿にする風潮もあったけど
ウッドストックのライブはベストアクトだったねえ
あれでイメージ変わった観客も多かったはず 日本のバンドに例えるとCOBRAみたいなもんか?
なかなか言い得て妙だろ >>191
1.楽器の習得が面倒くさい
2.権威化した。伝説的バンドはオッサン世代になるため、オッサンたちに頭を下げなきゃならない。
3.アニメやアイドルにすり寄った
4.米国は肥満が多い。デブでも参加できるのがヒップホップだった。
個人的には3が良くなかったと思う。
ロックはイケメンの趣味という鉄壁の方程式が崩れた。
パンチラちらちらの絵の美少女にギター持たせんなよ。やめてくれ頼むから。 >>200
けいおんってやつか
そのうち他ジャンルも、らっぷが〜る☆みたいなアニメが出来ると予想 >>189
オレは音楽通って訳じゃないけど日本のガールズバンドならtricotが凄く良いと思ったけどな
バンドじゃないけどaaamyyyも良い >>186のサイトだが、信憑性に問題のあるサイトにつき、レスそのものを撤回します
申し訳ない グリーンデイが当事の日本のメロコアブームに火を付けたんちゃうか インディーズのバンドも結構活発だった気がするし影響受けとるの結構おるやろ ビリージョーはなんであんなキモイアイメイクするんだ?若作りしてどうにもなる年じゃないだろう >>170
というかハイスタを育て上げたのがNOFX 当時オフスプリングの方が聴いてた
グリーンデイは女子が好きなイメージ 向こうでは、グリーン・デイ、ウィーザー、フォール・アウト・ボーイでツアーらしいけど、
「3大初期は最高だったのに今はアレな音楽性になったゃったバンド」ツアーじゃん グリーンデーのくせにみどりの日に来日したためしがない メタリカ30周年だかに送ったミスフィッツのカバー曲だけの一発屋 今じゃとっくに飽きてたり歳を取るにつれ好きな音楽性が変わったりするものだと思うんだけど今でも好きで来日するからライブ行きたいって人は偉いというか一途だな >>206
東京あたりはそうだったけど他の地方へは日本のメロコアが持て囃されたと >>138
欧米、特に欧州のクラブシーンは薬抜きでは語れないからなw
薬は論外で葉っぱもアウトという日本ではあまり大々的に展開しにくいし
どシラフで聴いても単調でクソうるさいだけで魅力をアピールしづらいw 日本じゃ男の癖に高音でぴーぴー泣いてるようなボーカルの糞バンドばかりになったしな〜 >>209
知ってる
じゃあ日本のnofxて言えば納得? 昔はサマソニで日本人と同じ部屋で飯食いたくないって言ったのこいつら? グリーンデイの意味は初めてシャブをキめた日とかなんとか >>171
サガン鳥栖の入場チャント「マイノリティ」もいいな
「さあ立てよ共にいこう今日の勝利をつかもうぜさあ立てよ共にいこうオレオレ!オレオレ!
オーレオーレオレサーガントース」 >>219
グリーンデイは日本であてはまるのいないよ ボーカルのキーが高すぎないのが
いいと思うんだよね 東京は当たり前で大阪名古屋はたまにで、福岡は来てもらえない
広島なんか論外だし
CDを買う世代のファンが多いバンドは、日本の大都市だけでも回ってほしい >>226
実際東京以外じゃもう埋まらないんだろ
全盛期は20年前だし若者のためのポップパンクだったし >>224
グリーンデイの話し一切出してないのに何故そのレス?w
最初のレスはアメリカのハイスタって言ってる人がいたからのレスなんだか 洋楽スレってどこぞのキモい漫画オタクがほぼ必ず湧くよな >>228
ごめん勘違いしたね
あと、ハイスタよく知らん 年をとってからヒット曲を出すのは
アメリカでも難しいんだろうな >>234
いえいえ
自分もむちゃくちゃ詳しいって訳じゃないし
自分も余計な話しをぶっ込んでしまったと反省してます バスケットケース、マイノリティ、アメリカンいディオットで三発当ててるから American Idiotとか向こうの右翼は怒らんの?
日本じゃ速攻で消されるだろうが >>148
サマソニの時は千葉マリンで千葉って叫んでたよ >>200
アイドルに曲を提供したりバックバンドやってるバンドもいるよね
むしろ今ではアイドルがロックをやるのがイケてる風潮になってたりして 去年ウッドストック94のvinylが買えなかったんだよな
インソムニアック以降興味なくなったけどやっぱドゥーキーは良いよね >>246
ドゥーキーは捨て曲無いね
名盤だと思うよ ロックは懐メロ
あとはもう年寄りの葬式でかかるだけさ 若いやつがロックなんてやらないから
話題になるのは年寄りばかり アメリカのメインストリームは灰色のヒップホップ全盛で終わってるよな >>36
大阪でボーリング場見た時、ちょっと感動したわ ビン・ラディンが射殺されたことを喜ぶビリーのTwitter見てから受け付けなくなった
ブッシュをAmerican Idiotと歌っていたのにお前もかよ、と思ってしまった
何度もライブに行くほど好きだったのになぁ 欧米のロックバンドのライブは男が多いのか知らないけど
歓声がお”−お”−響いて良い
日本の場合は9割まんさんの黄色い歓声でライブ映像とか見てても興ざめする 福岡公演の後にメンバーがぞろぞろと普通に中洲歩いとってビビったわw >>229
Still Waitingがカッコイイで。 昔川崎のクラブチッタでハイスタと一緒にLIVEしてたな 日本のGreen Dayあれだ
思い出したペンパルズ >>258
なぜだかマイノリティーだとすぐにわかった こうやっておっさんの生態が出来上がっていくんだなあ
若い音楽についていけず青春時代の流行ばかり懐かしんで
はぁー どんわなびーなぁめぇりかんにでぃおっ
以来聴いてないな バスケットケースの一発屋
って言えとオフスプリングのあいつに言われて書き込みました 妻に「ポン酢買ってきて。間違えないで」と念を押されて買ってきたら怒られた……「理不尽」「普段の食卓を把握すべき」ほか解決策・考察など
http://icoy.mandhplum.net/y0sn7/1780136.html >>145 Mr. big? めちゃくちゃなのにわかってわろた ビリー・ジョーはもう大丈夫なのかな
やっぱり薬漬けはよろしくないからね バンドリのおかげで日本ではまだまだ流行ってるからな >>53
ハスキンもそうだったな。
ライヴでの負担を減らしたかったんだろう。
俺はむしろギターヴォーカルのギリギリでやってる感が好きだけどなあ。 >>168
なにを練習すんだよ(笑)
聞いてくれって言ってんぞ。 >>285
ハスキンはサポートギター入れたというか、正式メンバーでツインボーカルになったしまた別だろう >>199
俺はwhen i come aroundが好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています