【テレビ】2021年NHK大河ドラマ「青天を衝け」主演は吉沢亮!新一万円札肖像・渋沢栄一の生涯描く★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHKは9日、2021年の大河ドラマの主演が俳優の吉沢亮(25)に決まったと発表した。タイトルは「青天を衝(つ)け」で、24年度上期に20年ぶりに刷新される
一万円札の肖像になり、「日本資本主義の父」と呼ばれた実業家・渋沢栄一(1840〜1931)の生涯を描く。脚本は大ヒットした15年後期の連続テレビ小説
「あさが来た」などで知られる大森美香氏が務める。「あさが来た」でも渋沢栄一(三宅裕司)を描いた。放送中の朝ドラ「なつぞら」(月〜土曜前8・00)で
“天陽くんロス”を巻き起こした吉沢。制作統括の菓子浩チーフプロデューサーは「天陽くんが帰ってきました」と語った。
東京・渋谷の同局で会見した吉沢は「歴史ある大河ドラマ、60作目の大河ドラマの主演をさせていただく、とても光栄に思っております。大河ドラマでこれまで
主演されていた方は名実ともにトップクラスの素晴らしい役者の皆さんが演じてきたという印象が強いので、ものすごい光栄だなと思う反面、プレッシャーも
すごいあります。渋沢栄一という人間の人生をしっかりエンタテイメントとして精いっぱい演じたい」と意気込んだ。
大森氏は「いつか大河ドラマを描くなら、幕末がやりたいと思いました。渋沢さんほど、いろいろな角度から幕末を見た方はいないと思います。この方を描けるのは
すごく壮大なことですが、チャレンジしてみるに足る大きなことだと思います。フレッシュな渋沢さんを描きたいと思った時、吉沢さんと巡り合うことが
できました」と執筆意図を語った。
「日本資本主義の父」と称される渋沢栄一は約500もの企業を育て、同時に約600の社会公共事業にも関わった。晩年は民間外交にも力を注ぎ、ノーベル平和賞の候補にも
2度選ばれています。幕末から明治へ。時代の大渦に翻弄され、挫折を繰り返しながらも、青天を衝くかのように高い志を持って未来を切り開いた。
「緻密な計算」と「人への誠意」を武器に、近代日本のあるべき姿を追い続けた渋沢は生涯青春の人だった。
吉沢は放送中の連続テレビ小説100作目「なつぞら」にレギュラー出演。ヒロイン・奥原なつ(広瀬すず)の“初恋の人”で、絵心を教えるなど、その人生に
多大な影響を与えた人気キャラクター、画家の山田天陽を好演。今月3日放送の第134話で36年の短い生涯に幕を閉じ、3日連続でインターネット上に“天陽くんロス”が
広がったばかり。
大河ドラマは現在、歌舞伎俳優の中村勘九郎(37)と俳優の阿部サダヲ(48)がダブル主演を務める「いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜」を
放送中。視聴率で苦戦している。来年19年は俳優の長谷川博己(42)が主演を務める「麒麟がくる」で、戦国武将・明智光秀の生涯を描く。
スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/09/kiji/20190909s00041000187000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/09/jpeg/20190909s00041000224000p_view.jpg
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568031057/ 渋沢栄一?が吉沢亮くんの生涯演じるべき!とか言ってるキチガイ女いて吹いたw 渋沢って金持ち農民が勝海舟の家来になって
勝が引退したからその後を引き継いで大儲けした人、ということでFA? 2028年の大河は生誕100年ということで手塚治虫だろうな とりあえず、戦国の島津、長曾我部、北条が先だよ。武将の規模的にノルマだよw
それやってからにしろよ、こういうのは 2020年 明智光秀
2021年 渋沢栄一
2022年 前田慶次
2023年 水戸光國
2024年 岡本太郎と大阪万博 幕末に死んでいった英雄達の後を引き継いでの美味しいとこどり 藤堂高虎とか鍋島直茂とか面白い武将まだ残ってるだろ もっとほりおこせよ >>17
前田慶次はつい最近に時代劇シリーズでやったから
たぶんやらない
上杉家に引っ込んでからの前田慶次だったけど 棚ぼた野郎の物語なんていらんわ
そもそもなんでこいつが1万円札になってんだ? 大友家が見たいなあ。主君がイマイチだけど、武将が鬼強で義理堅いっていう面白い家w 集団ストーカー(Gang Stalking)は精神病の妄想ではない - Togetterまとめ
https://togetter.com/li/796999
2015年3月19日 ...
A◇矢野絢也元公明党委員長は、 集団ストーカー行為等につき裁判を起こし、
2009年に勝訴した。
山本弘氏の集団ストーカーに関するまとめが偏っており、
集団ストーカー被害者=統合 失調症であるという印象操作の意図が感じられた ...
矢野絢也氏とその家族に対して、日常生活が困難になる程の監視、尾行、 恫喝に
よって 、警察が矢野宅の隣に常駐するに至った集団ストーカー事件である。裁判
の結果、敗訴して、集団ストーカー問題が広く知られる原因となった 事件
http://www.cyzo.com/2011/09/post_8463.html m
都内の大手コンサルティング会社から労働法の専門弁護士として依頼を受任し、
不都合な社員や退職させたい社員がいる際には、まず集団ストーカーと呼ばれる
手口で、その社員の 周辺に複数の人間が常につきまとい、その社員に精神的苦痛
を与え続け、その社員がたまらなくなって、 怒鳴ったり暴力を振るったりしやすい
ようにする、もしくは精神的苦痛で自殺しやすい状況にする行為を続ける
☆このような集団ストーカー行為、もしくは産業医の制度を悪用する手口を使って
、被害を訴える個人に対し、 統合失調症等の精神病として診断書を作成して被害者
の発言の信憑性を低下させ、その上で産業医が治療と称し 措置入院等を行う事で、
報道、捜査機関、裁判所等を欺いて対応が出来ないようにし、さらに一般市民を
自殺や泣き寝入りに追い込む キングダムとあと二つくらい出演作見たけど
演技は普通にうまいな
全然違うキャラを演じ分けてた 京アニ放火殺人の青葉も、父親が学会員で、その為に幼少期より創価学会から日蓮由来の殺人肯定思想を刷り込まれた事が
事件を起こす元凶の一つになっていたと考えられる状況になってきたし、創価学会の異常性と危険性は証明されたから
そろそろ創価学会を、ガチで社会から排除すべき時が来たんだと思うよ
日蓮は、有名な著作である『立正安国論』の中で、弟子達にしきりに武器を手に取って戦えと武装蜂起を促したり
仏敵は殺しても謗法者だから殺人にはならず功徳になるとだとか、仏敵を社会から排除する重要性を説いているので
この思想が戦前には226事件(クーデター未遂事件)を起こしたり、暗殺テロ事件(血盟団事件)を起こす元凶にもなってる
実際、1971年には、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で世間から白い目で見られるようになった学会員達は
広宣流布が成し遂げられないならクーデターを起こしてやると正気で言って、クーデター計画を練るような事までしていて
> 池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。
> 国家を転覆させても、自分が天下を取りたいという野望を抱いており、
> 「水滸伝」や「三国志」、ヒトラーの「第三帝国」を、公明党の議員や青年部の幹部に勉強させ、
> ありとあらゆる権謀術数を会得させようとしているという話もある。
> いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
> 実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。
> 学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。
(矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』)
> ある元学会幹部が言う。
> 「天下を取ってどうしても歴史に名を残したい池田は、最終的には平成法華の乱≠考えていると思う。
> あのオウムですら、ロシアから武器を調達して武装蜂起に走ったわけですよ。
> これが学会だったら、『池田先生のために死ぬ』という戦闘要員が、男子部だけでも二十‐三十万人はいますし、
>(中略)
>池田がひとこと『武器を持って立ち上がれ、日本を制圧しろ』と言えば、いつでもクーデターが起こせますよ。
(古川利明著『カルトとしての創価学会=池田大作』)
> 彼らはかつて東京都新宿区信濃町に銃や日本刀やドスの武器庫を隠しもっていたことがあるという(内部証言)。
(野田峯雄著『わが池田大作バッシング』)
はっきり言えば、創価学会がクーデターやテロを起こさなかったのは、単に日本社会が幸運だっただけの話
これから先、学会員達が広宣流布など不可能だという現実を突きつけられた時、テロやクーデターを起こさないという保証はどこにもない
そればかりか、現在の学会員達の異常行動と好戦性、過剰すぎる攻撃性等を見る限り、そうした行動を起こす可能性は極めて高い
敵認定した相手を、集団で組織的に自殺で追い込もうとする異常性、学会批判者を仏敵と呼び、集団で徹底的に痛めつける異常性
これら異常性と同じ円上に広宣流布の為ならテロやクーデターを起こす異常性も存在している
逆の言い方をすれば、そういう事をやる異常な奴らだから、敵認定した相手を集団で組織的に自殺で追い込もうとするし
学会批判者を仏敵と呼び集団で徹底的に痛めつけるような真似を働くという事でもある
キチガイカルトって事だ
.
いい加減、公明が政権与党だからって、テロやクーデターを起こす危険性の高い団体を野放しにしておくなんて事は止めるべきだ
さっさと国会で創価学会をセクト(カルト)に指定して、行動規制をかけ、権利・自由を制限し、徹底的に監視すべし
.
可能であれば、危険すぎるので、一部の人達が求めているように、強制隔離処分でも構わないと思う
.
組織的な嫌がらせ行為と主に口コミを通じたデマ中傷の拡散工作で、多くの被害者達が社会的に孤立し、社会的信用を奪われ
生活を滅茶苦茶に破壊されてきた事実があるから、国民の生活の安全を保証するという観点からは、寧ろ、こちらの方が望ましいc27 >>23
大友家だと立花宗茂は十分やれる器の人物だし
地元の柳川市も推してるけど
いかんせん朝鮮出兵で武功をあげすぎた
韓国に配慮して放送できないんじゃないかな?
これは島津家、加藤清正も同様
個人的には凄くやってほしいけどね 立花宗茂とか思い切って飛鳥時代の天智・天武・持統天皇あたりとか
他にキャラクターいるのになあ >>31
まあでも官兵衛でも、朝鮮関係はサラっと流してたからなあ。後藤又兵衛の活躍も出なかったしw
その辺は演出でどうにでもなると思う。キリスト教なんかも入ってくるし、今っぽいんじゃなかろうか >>23
島津に滅ぼされ掛けて秀吉に降ったんじゃなかった? 本人は大河やりたくても事務所的に
売れてる時に時間とられて金にならない
大河やらせたくないから一線級が
主演にならないんだろうか
コケると仕事減るし >>31
立花宗茂なんかやるよりは、毛利勝永の方が面白いと思うな
朝鮮出兵で加藤清正の救助で功をあげて
関ヶ原は吉川広家、小早川秀秋のせいで参戦できず
黒田官兵衛に国を奪われ、改易に
大阪の陣で徳川四天王家を次々と破り、徳川家康を壊走させ、大阪城まで無事に撤退する活躍し勇名をはせる 大河も朝ドラも見たことないけど
うちの菩提寺が渋沢栄一と関係あるから見てみようかな 駄作のいだてんに懲りずに近現代をまたやるのは評価しようと思ったが、
吉沢亮っていうイケメン枠を起用したり「渋沢栄一という人間の人生をしっかりエンタテイメントとして精いっぱい演じたい」っていう軽いコメントに不安しかない
それに朝ドラの脚本家を大河に起用する流れにも違和感
求められる脚本の質が全然違うと思うんだけどね >>33
官兵衛は干殺しすらスルーしたからな…
ずる賢こく腹黒い黒田官兵衛じゃなく、地元自治体の為に白田官兵衛として描かれたから アンソロジーで見たい
九戸政実、宇喜多直家、陶晴賢 マイナー系を狙うなら、安東3代記が良いと思う
秋田に登場日本最大の貿易港があって発展してたとか
北海道まで勢力を伸ばしてたとか知ってる人は少ないだろ 渋沢なら面白いだろうな
慶喜公にモックン、広岡浅子に波瑠ぐらいつかおうぜ >>38
まぁ真田幸村より史実で活躍したのは毛利勝永だからね
とはいえ、展開が真田丸と似たような作りになるから厳しいかなと思う 帝都物語じゃ勝新太郎さんが演じてたけど
いくらメイクしても貫禄がなあ >>49
渋沢の本質は商人だぞ
戦国大名みたいな貫禄は本来的に不要 >>5
渋沢が演技するならちょっと見たいわw
頑張って生き返れ ライダー出身はまあ特撮オタが支持するよね
特撮出身で固めるのかな あと、理化研はやって欲しいなあ
大河内 正敏と寺田寅彦、鈴木梅太郎とか >>41
昔と違って長丁場のドラマを経験してるのが朝ドラ経験者くらいしかいない。
それ以外だと東映特撮になるが、まさかそこから脚本家を連れてこないだろう。 劇レアでやってた十和田のおかみさん面白かった
あれが大河とか朝ドラになるべきひとだわ 近代史はつまらんうえに知名度も低い主役
始まる前々から爆死確実 渋沢栄一もあんなだせえお札に使われるとは思わなかったろうな 大河ドラマとかいらねー、いつまでやってんだよ、昭和かよ
最早続けるために作ってるだけだろこれ 渋沢なら中野英雄だろーが
久瀬の兄貴に小沢仁志
阿波野は竹内力で頼む >>66これなら視聴率爆上げ待ったナシ
大河で極道的なのやっちゃダメってことないだろ 日本を汚染した大戦犯
ちゃんと東電作ったことも言えよ、バカNHK 吉沢亮あんま興味ないけど若いイケメン俳優もってきたのは悪くないと思う
ただなんかなぁ・・・幕末とか青春とか、コケ大河フラグが色々と・・・
あと「あさが来た」は良かったけど、オンナ脚本家が書く大河は基本、不安しかない(橋田壽賀子センセーは偉大なり)
イケメン主役ならいっそ光源氏やらせればいいのにな〜 >>25
自分は全部同じに見える
作品のジャンルが違うだけでセリフ回しとか同じ >>72
NHKの朝ドラとキングダムのセリフ回しが同じとか
批判のための批判だろ 大河は戦国時代や江戸時代の時代劇だけやってろよ。幕末から近代はコケるの判ってんだからやめとけ。 >>20
藤竜也のは、慶次の晩年を描いたホームドラマだったもんな。まあ一応、家康の前で傾くという見せ場はあったわけだが 寺田寅彦はおもしろそうだな。
戦国と幕末交互にやってるだけだもんな。
松尾芭蕉とか葛飾北斎とかそういうのやってよ。 >>73
抑揚の付け方とか表情のパターンとか同じ
なつぞらの役ならサバイバルウエディングが同じ
キングダムならテレ東でやってたドラマ
パターンや声質が同じなので飽きる >>71
おやすみ王子だったかな
吉沢亮が本を音読するNHKの番組やってて
そのうちドラマ出る人?と思ったら朝ドラからの大河で驚いた
今のNHKは電通絡みの押しもあるらしいし演技が残念でなければいいや 近代を舞台にするなら福沢諭吉だろ
脱亜論とか金玉均とかをきちんと描写してみ?
絶対視聴率上がるから
まぁ一部の勢力が文句言うだろうがそんなん知らん まあ、株式買って投資家の真似をしろと言うのが今の国策であってなあ、
んHKが素直に政府財界の要請を聞くはずないので、前代未聞のオオコケ間違いなし!
ダッシュ村に某アイドル復活で大勝利ィ!! >>82
全然知らんが、タームの使い方と、説明姿勢の誠実さが説得力ある。
やり取りをなんか話題の一つとして利用させてもらう。 歌舞伎役者が一切出ないなら見るわ
あいつら全て嫌い >>1
ジェンダーバランスのために
渋沢栄一の妻を主人公にされないで
良かった。 東郷平八郎とか山本五十六とかを大河で取り上げないNHKをぶっこわーす 大河は戦国モノにしなきゃ
いだてんコケて逆にムキになっちゃってるのか? >>82
全部同じと言っておきながらパターンとか言っちゃってる矛盾 地味な人物で失敗するの確実。
長瀬智也主演で花の慶次ぐらいやっとけ。 >>63
あれ野外の固定のセットだから
他のドラマでも使ってるし
一般人も見学できるよ NHKが今育ててんのは透明なゆりかごで主演だった女優
時代劇とか色々やらせてる 渋沢の妻も二人とも埼玉出身なんだな
病死→後妻だから
実質家を継ぐ妹がヒロインポジかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています